--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、遅ればせながらそらと銀にクリスマスプレゼントが届きました。


銀にはロングポールつめとぎ。

2010-12-29 2010-12-29 001 007


右側のつめとぎが銀のお気に入りだったけど
いつも中腰でカリカリしてるのが気になってたのよね。
そらが来た時に買ったものだからだいぶ使ったしねぇ。


2010-12-29 2010-12-29 001 002


そしてそらにはレオパードベッド。
今年のそらの誕生日にプレゼントしたミリタリー柄のベッドは
すっかり銀に占領されちゃってるので、これであったかく寝られるはず♪



2010-12-29 2010-12-29 001 003


さっそくふたりでチェックチェック。
ん?銀?・・・いやな予感・・・と思ったら案の定。



       「わーぃ、新しいベッドだ~♪」
2010-12-29 2010-12-29 001 005
                          「・・・・・・」




2010-12-29 2010-12-29 001 006
                   「これ、そらのだよね?」



うん、そのつもりだったんだけど・・・

な、仲良くふたりで使って・・・ (´・ェ・`)




2010-12-29 2010-12-29 001 012
                          「ボクだって使うんだぃ!」
    



いや、いいんだけどね・・・
一応 そらにと思ってだね・・・


 

2010-12-29 2010-12-29 001 014
                             「いーだ! ヽ(`Д´)ノ」



いつのまにそんな悪い子になったの~。 (´;д;`)



でも夕方にはちゃんとそらがINしてました。 

2010-12-29 2010-12-29 001 017



うん、やっぱりそらによく似合うよ!





☆ごあいさつ☆
今日から帰省するので今年最後の更新です。

今年も1年間ありがとうございました。

来年もそらと銀王と楽しいことの多い一年にしたいと思います。

来年もよろしくお願いします。




2010-12-29 2010-12-29 001 018
            「みなさまもよいお正月をお迎えください」





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.12.30 Thu l そら&銀王 l COM(7) l top ▲
この週末はクリスマスでしたが、いかがお過ごしでしたか。

それにしても寒かったですね~。
あまりの寒さで、うちではアルマジロが出ましたよ。

2010-12-25 2010-12-26 001 020


おーい、お顔どこですかー?

鼻先がよっぽど冷たかったのか、ぐいぐいぐいぐい丸まって・・・

スポン。


2010-12-25 2010-12-26 001 021
                「・・・・・・・・あれ?」


銀たん・・・そーゆーのを「過ぎたるは及ばざるが如し」と言います。


あんまり寒そうだしクリスマスだし、まめっちはお買い物に。。

新しい毛布をプレゼントしました。

2010-12-25 2010-12-26 001 023


さっそく入ってくれたと思ったらすぐに出て行った銀。

あれ?気に入らなかった・・・?と思ったら

2010-12-25 2010-12-26 001 031


お気に入りのボールをくわえて戻ってきました。

2010-12-25 2010-12-26 001 032


お気に召したようでよかったよかった。

2010-12-25 2010-12-26 001 033



☆クリスマスメニュー☆

今年もおうちでクリスマス。
たぶん来年も・・・なので備忘録代わりに (^^;)


s-2010-12-25 2010-12-26 001 040

・サーモンのカルパッチョ
・タコとセロリのマリネ
・グリーンサラダ
・鶏モモ肉のオーブン焼き
 (ガーリック、タイム、ローズマリー)
・ピザ
・フルーツとアイスの盛り合わせ

今年は丸鶏が手に入らなかったので鶏モモで。

小市民的には奮発したモエ・エ・シャンドン。

箱がクリスマス仕様(?)でかわいかった。

2010-12-25 2010-12-26 001 005





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪





2010.12.27 Mon l 銀王 l COM(2) l top ▲
2010-11-20 2010-11-21 001 003

(リボン乗せてみたけど、全然気付いてません。ちょうど死角に入ったか?)

うちの「甘えん坊っちゃん」。


人の後ろから「にゃぁ」って呼びかけてきたり
しらないうちに足元にいて蹴ってしまうこともしばしば。 ∑(゚◇゚ノ)ノ イタノ!?


手を差し出せば 素直にスリスリ。

2010-11-21 2010-11-21 001 008


なでなでするとすぐにゴロン。

2010-11-21 2010-11-21 001 009

鼻をぐいぐい押し付けて「撫でれ」催促。


2010-11-21 2010-11-21 001 010


おなかを見せて「あなた、犬ですか?」状態になるのに


2010-11-21 2010-11-21 001 011



膝に乗ってこないのはなぜ? (´・ェ・`)

甘え方、ちょっと変えてみませんか?


2010-11-21 2010-11-21 001 007




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.12.24 Fri l 銀王 l COM(5) l top ▲
ここのところ、忘年会続きで更新が滞っておりました。
(え?・・・ハイ、いつものことです・・・)
忘年会が続くと、お財布は軽くなり、体は重くなる。


さて話は変わりますが、こないだの日曜日、そらと銀をシャンプーしました。
今回も普段では考えられないくらいぴったり密着してくれました。
しあわせ~~~♪ (* ̄▽ ̄*)

でも久しぶりの2匹洗いはやっぱり疲れる。
次の日、太ももの裏側が痛いのなんのって。

サラサラのふわふわになった2にゃんを触るとその疲れも吹き飛びますけどね!
シャンプーしてからの写真は撮れていないので、タバタバのお二人をどうぞ。


2010-11-13 2010-11-21 001 032

そらはわりといつでもきれい。
ていねいなお手入れの賜物ですね。


2010-11-13 2010-11-21 001 031

銀はシャンプー後2週間くらいで毛割れしてくるんですよね~。
男の子だから脂っぽいのはしかたないか。。

はっ!うかうかしてたら毛割れが始まっちゃう。
早く写真を撮らなくちゃだわ。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.12.22 Wed l そら&銀王 l COM(6) l top ▲
2ヶ月ほど前の話ですが、新しいおもちゃを買ってみました。


2010-10-23 2010-10-23 001 016
                    「どうも、とんぼです」


まずはそらにお披露目。
(銀は遠慮ナシの割込み王子なので猫部屋で待機 (≧w≦))

2010-10-23 2010-10-23 001 012


う~ん、こういう時は普段以上に幼顔に見えるのね。


じゃらし系はすぐ飽きるそらだけど、お初なときはさすがに反応がいい。


2010-10-23 2010-10-23 001 019
                 (きゃー、にげるのよ~~)          「とんぼちゃーん」



2010-10-23 2010-10-23 001 020
                    「待て待て~!」


めずらしく追いかけてますが とんぼちゃんも必死です。 (≧▽≦)
そうそう簡単には捕まってくれませんよ。



さあ、しっかり狙って捕まえてね!



2010-10-23 2010-10-23 001 023
               「あい」



せーのっ!



2010-10-23 2010-10-23 001 021
                    「てやーっ!」





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2010.12.15 Wed l そら l COM(6) l top ▲
特技というべきか、ヘンな癖というべきか、それが問題だ・・・


うちのおじょうさん・・・


2010-10-20 2010-10-23 001 001


スリッパ履きます。


しょっちゅう履きます。


しかもたいてい私のスリッパです。


私のスリッパ、マタタビ的な何かを発していますでしょうか・・・?



2010-10-20 2010-10-23 001 007
              「・・・・・・・・」



・・・・・・・・・。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.12.13 Mon l そら l COM(4) l top ▲
2010-11-21 2010-11-21 001 028

ボクの前にうに玉がひとつ。


2010-11-20 2010-11-21 001 028

ママは投げてくれない・・・

しょーがない。
ママにうに玉の楽しさを教えてあげましゅ。


まずはうに玉をいいトコに置きましゅ。


2010-11-21 2010-11-21 001 031
    「うにたん、じっとしてるでしゅよ」



上級者のボクは自分で難易度を上げて

2010-11-21 2010-11-21 001 032



2010-11-21 2010-11-21 001 033
                    「とりゃーーーっ!」


ママは初心者だから隠れなくてもOKでしゅよ。


2010-11-20 2010-11-21 001 032
               「さあ、ママの番でしゅ」





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2010.12.08 Wed l 銀王 l COM(4) l top ▲
昨日紹介した『ふう庵にゃんこ展』の写真。

2005-01-01 2005-01-01 001 012


この中に銀がいたんですが、気付いた人いるかな~?



銀たんを探せ!



正解は・・・

2005-01-01 2005-01-01 001 007


ここでした~♪

私もお邪魔して初めて知ったんですが、
なんとなんと、いちばん大きな額に入れてもらって
特等席に飾られていました!


2005-01-01 2005-01-01 001 010


絵をいただいた時、データでもため息ものですごく興奮したのに
原画で見るとそれどころじゃない・・・
なんて言うのかなぁ。
絵に造詣が深くない私は、絵は二次元の世界だと思ってたんだけど
原画を見て三次元の世界を感じました。
心と頭がジーン・・・となりました。

Hwanさんや会場に来られていたHwanのお友達とも猫の話は尽きることなく、
立ち去りがたい気持ちでいる間にとっぷりと日が暮れてしまいました。


で、後ろ髪を引かれつつ退場した私は10mほど歩いてすぐのカフェへ入場。


2010-12-05 2010-12-05 001 001
        「紅玉りんごのタルトとダージリンティー」

どんな時も美味しいことは忘れずに(笑)。

このお店、「食べログ」でも人気のパティスリーのカフェだそうです。
とっても美味しゅうございました♪

ここで「美味しい」を満喫している間に、
もうひとつの「美味しい」たちが店じまいしてしまいました。。
錦市場。
行きしなにあれもこれもと目をつけていたのに戻ったときには
“閉店ガラガラ~”シャッター街に。 (T□T)ノノ
結局市場ではなにひとつ買えずじまい。

ま、めげずに初めての『ルフ』でオムライス堪能して帰りましたけどっ!


とまぁ、食べものの話ばっかりになっちゃいましたが
近くに美味しい処もたくさんあるギャラリーです。


ふう庵にゃんこ展
ギャラリー「展」 京都四条烏丸(堺町通蛸薬師下ル)
猫雑貨&猫の絵の展示販売を開催いたします。
12月3日(金)~10日(金)
土日10:00~20:00
平日13:00~20:00



「お勤め帰りの方も寄っていただきやすいように」と夜8時まで開けていらっしゃいます。
お近くの方はぜひ!

愛情たっぷりの猫の絵を見て癒されて、美味しいご飯を食べる。
幸せな気分になることまちがいなしです。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪











2010.12.07 Tue l その他 l COM(2) l top ▲
そら、ちょっと出かけてくるからお留守番お願いね!

2005-01-01 2005-01-01 001 003
                   「ふぁ~~~~ぃ」


と脱力系お見送りで向かった先は京都。


2005-01-01 2005-01-01 001 011
                     「いらっしゃい」


迎えてくれたのは、そらと姉妹のさくらちゃん(の代理のお方)。

さくらちゃんのオーナーさんでもあり、以前そらと銀の絵を描いて下さったHwanさんが
京都で個展をされているのでご挨拶も兼ねて遊びに行って来ました!

Hwanさんとは「はじめまして」だったのに全然そんなふうに思えず、気付けば外は真っ暗。。
ずいぶん長居をしてしまいました。


2005-01-01 2005-01-01 001 012


そんなこんなで今日は遅くなっちゃったので、
詳しいことはまた明日の記事にしたいと思います。。

たくさんの人に来てもらいたいとのことでしたので、
ひとまずご紹介のみの記事で申し訳ないのですが。。


ふう庵にゃんこ展
ギャラリー「展」 京都四条烏丸(堺町通蛸薬師下ル)
猫雑貨&猫の絵の展示販売を開催いたします。
12月3日(金)~10日(金)
土日10:00~20:00
平日13:00~20:00



「お勤め帰りの方も寄っていただきやすいように」と夜8時まで開けていらっしゃいます。
お近くの方はぜひ!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.12.06 Mon l その他 l COM(2) l top ▲
