--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あっという間に秋も深まって、めっきり寒くなりましたね。
お猫さまたちのために、今年もおこたを出しました。
コタツ布団が毛だらけになるのは覚悟の上・・・
猫毛が付かないコタツ布団、どこかのメーカーさん作ってくれないかな~。
あったらきっとバカ売れすると思うんだけどな~。
(自分で作る気はサラサラございません。)


そんなことはさておき、出したとたんにそら登場。

2010-11-18 2010-11-21 001 006


布団にダイブしてはしゃいでました。
なんか 子供の頃の自分を見てるみたいだ~。


2010-11-18 2010-11-21 001 005
                   「こたつキターーー!」


ほりほりほりほり・・・・



2010-11-18 2010-11-21 001 001

嬉しさで黒目も大きくなってます。



2010-11-18 2010-11-21 001 014
                   「今日からここで寝る」



どーぞどーぞ♪

そのために出したようなもんですから。



2010-11-18 2010-11-21 001 009




話は変わりますが・・・。
(あんまいい話じゃないのでお食事中の方はご注意ください)

実は先週土曜日(13日)の晩にそらが輪ゴムを食べてしまいました。
しかも普通のじゃなくてけっこう大きめの。
結果からいうと体調を崩すこともなく、無事ウンチョスに混じって出てきたんですが
食べてから出てくるまでに5日もかかりました。
そらはいたって普段どおりで、食欲も元気もお通じも問題なかったので
獣医さんにも相談して様子見だったんですが、出てくるまで気が気じゃなかったです・・・。
私たちの不注意でした。
そらと暮らすようになってからは、細かいものは出しっぱなしにしないとか
かなり気をつけてたけど、油断した途端にこういうことになるんですね。
幸い大事にはならなかったけど、誤飲、誤食は99%飼い主が防げるんだから。

2010-11-21 2010-11-21 001 047

人間の言葉を話さないそらと銀。
食べたか食べてないか聞いても答えてくれない。
今回のことは警告だと肝に銘じてもっと気をつけるようにしないと。
ほんとにごめんね。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.11.22 Mon l そら l COM(4) l top ▲
2010-10-16 2010-10-23 001 004

今の今までキリッとしてたのに

2010-10-16 2010-10-23 001 007


突然の睡魔に襲われる銀。
でも、銀的には寝たくない。

2010-10-16 2010-10-23 001 005
                「ボクはまだ寝にゃいんだぃ!」

果敢に戦いますが、すでに黒目がどっか行って焦点が合ってません。


2010-10-16 2010-10-23 001 009
                「ボクは・・・もぅ あきまへん」


なんちゅー顔じゃ・・・。
頭もグラ・・・グラ・・・と舟をこいでいます。
完全なる“居眠り”状態。

・・・なんか親近感わくなぁ・・・ ( ̄▽ ̄;)

「寝ちゃイケナイ」と頑張れば頑張るほど皆に珍妙な顔をさらすことになるんだよね~。
いっそ「寝ちゃえ!」とうつむいた方が傷は浅くてすむのかも・・・

あ?いつの間に私の話に・・・?

そうそう、銀の話。
銀は「寝ちゃイケナイ」時なんてないんだから(ウラヤマシイ話です)
素直に寝ちゃえばいいのに いつもこうやって戦ってます。

2010-10-16 2010-10-23 001 013


完全に寝落ちたあと、大きくグラン!てなってようやくアゴ乗せの寝る体勢に。



2010-10-16 2010-10-23 001 015
                  「寝ましゅ・・・」

この体勢に変わるとき、「ふうぅっ」と大きなため息をつかはります。
それが妙に人間臭くて毎回笑っちゃいます。

一方のそらは「さ、寝よ♪」と寝る体勢を整えてから目を閉じるので
白目をむくことはほとんどありません。
さすが、女の子の鑑!
見習わなければ・・・ f(^▽^;)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.11.11 Thu l 銀王 l COM(6) l top ▲
ちょっと前に、「おいしい顔ってどんな顔?」っていうCMがありましたが・・・

私はみなさん家のみんニャに聞きたい。

「もよおす顔ってどんな顔?」


2010-10-06 2010-10-09 001 007
                「ママの顔」


・・・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄;)

そう この方、夕方 私が帰ってくるとなぜかトイレに行くんです。

ただいまの挨拶をしたあとは必ず・・・


2010-10-22 2010-10-23 001 005
          ジョーーーーーー

これが6時に帰っても8時に帰っても同じ。

こうなると「私が帰ってきて安心したのね♪」とか
「帰ってくるまでずっと待ってたのね♪」と思いたがるのが飼い主ゴコロなんだけど・・・
ハチ公のようにず~っと待ってるかと言えばそうでもなく
うんと遅くなったときは待ってないし、ウンチョスはいつでもするし。




2010-10-22 2010-10-23 001 006
                「ん?」



2010-10-22 2010-10-23 001 007
         「なに撮ってるでしゅか!」




やっぱり単純にもよおす顔なのか・・・

ホントのところはどうなのか聞いてみたいけど


2010-10-22 2010-10-23 001 002
               (ザシュザシュザシュ)

(律儀にとなりまで砂かきしてくれます。 (≧w≦))


2010-10-21 2010-10-23 001 004
         「今日もちゃんと埋めたでしゅよ~~~」


「そっかそっか、いい子だね~~~。」


答えてくれるわけもなく・・・。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪





2010.11.08 Mon l 銀王 l COM(3) l top ▲
