--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今朝、猫の声でハッと気付くといつもより30分寝過ごしていました。
ドアの前で一生懸命呼んでくれていた銀。

ありがと 銀たん♪
おかげで間に合ったよ~。 (・∀・)


2010-09-21 2010-09-23 001 002
       「まったく お寝坊しゃんなんでしゅから」


めんぼくない。。 (´・ェ・`)


ところで、久しぶりに銀を洗いました!
シャンプーもドライヤーも協力的なので助かってます。
もちろんどっちも好きじゃないんだけど、
でも逃げるでもなく怖がるでもなく、諦めの境地&困った顔で
ひたすらじっと我慢の子、な銀。 (´・д・`)
その様子があまりに健気で、洗いながら乾かしながら
「ごめんねー ありがとねー」を連発しちゃうんですよね~ (≧w≦)


2010-09-20 100920 073

シャンプーすると、サラサラになるだけじゃなくて柄もくっきりするんですね♪


2010-09-20 100920 073 - コピー - コピー - コピー (2)


ロールケーキー♪

お味は黒ゴマかしら~♪ ( ̄¬ ̄)ジュル・・・




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.09.28 Tue l 銀王 l COM(6) l top ▲
昨日の明け方、大阪はすごい雷でした。
バーン!!ってものすごい音で3回も飛び起きました。
今までに聞いたことないくらい大きい音だったので
猫がパニックになってるんじゃないかと確認に起きて
時計を見たら4時台と6時台でした。。
せっかくの休みだったのに・・・
でも、びっくりはしてたけど猫って意外と雷 平気なんですね。
あれだったら玄関のピンポンの方が怖がってるもんな。( ̄ー ̄;)


で、急に寒くなった今日。

2010-09-23 2010-09-23 001 012


久しぶりに銀がケージにイン。


2010-09-23 2010-09-23 001 023


夏の間は近づきもしなかったのにえらいもんだねぇ。
季節のバロメーターになるのは猫の重要な仕事のひとつだよね。


2010-09-23 2010-09-23 001 030


・・・えっ・・・と・・・こちらの方は・・・ (ё_ё;)


2010-09-23 2010-09-23 001 028




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2010.09.24 Fri l そら&銀王 l COM(5) l top ▲
3連休の中日、吉野山に出かけてきました。
桜で有名な吉野ですが、私はここのモミジが好きです。

2010-09-19 100920 013

紅葉していない緑のモミジは涼しげでいい~♪


2010-09-19 100920 014

見晴らしのいいお店でいただいたお昼ご飯。
鮎やこんにゃく、山菜、吉野葛を使ったお料理いろいろ。
なかでも鮎の甘露煮は絶品でした♪

おなかいっぱいになった後に山登りなんて出来るハズもなく。


2010-09-19 100920 042

吉水神社まで登ってUターン。
(この神社について書いてたらちょっとアツくなってしまいまして・・・
自分でもウザいので「続きを読む」に移動しました。)


道すがら撮った『二階堂』的風景2連発。

2010-09-19 100920 027
             「迷った道が

2010-09-19 100920 024
                    私の道です」

テーキーな!? (≧w≦)


2010-09-19 100920 046


階段を登ってくるにゃんこ発見! (。・∀・)ノシ オーイ!オーイ!


2010-09-19 100920 048
            「あにゃたがジャマで上まで行けないにゃよ」

ああ すいません すいません。
こんなとこでも下僕精神発揮。

ところでこの写真。
撮った時には気付きませんでしたが
パソコンで見てみると・・・「んんっ?」
にゃんこの左画面にズームイン! (゚∀゚)σ


2010-09-19 100920 050 - コピー - コピー
               「にゃはは にゃはは」


モルタルにくっきり猫の足跡。
これは・・・キミの作品ですかにゃ?





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.09.22 Wed l green l COM(3) l top ▲
お盆の帰省から帰ってくると、ちょっぴり甘えん坊になっていたそら。
今まで椅子や壁にスリスリしてたのが
人にもちょっとスリンってしてくれるようになりました。
スリン、っていうかゴッツンゴシゴシって感じだけど。 (^^;)
ペットシッターさんにお願いしていったんだけど
「やっぱ まめっちじゃなきゃイヤ!」なんて思ったのかしらね~♪(〃▽〃)(←妄想)

2010-09-10 2010-09-12 001 012



嬉しくて甘やかしているうちにそらの中で手皿がデフォルトになってしまいました。

最近ではご飯をあげても1粒も食べずにやってきて「ごあ~~ん!」。
ご飯の催促の「ごぁん」に比べたらだいぶ強めの訴え。
しかもかなりしつこい。

ヘンな癖つけちゃダメだと思いつつもスリスリが嬉しくてダンナも私もついつい・・・
お互い見つけたら「あ~、また甘やかして~」と言いつつどちらもやめられない。
完全に術中にはまってるわ。



2010-09-10 2010-09-12 001 013


来た・・・


2010-09-10 2010-09-12 001 021
                「ごあぁぁぁ~~ん」


なによ~?食べさせてほしいの?


2010-09-10 2010-09-12 001 015
                      「えへへ、バレた?」


しょーがないなー もう・・・ (←全然しょーがなくない)
ほな いこか~

食べさせてもらえる!って思うと誘導に入るそら。
喉のグルングルンと興奮の鼻息でなにか喋ってるように聞こえます。

2010-09-10 2010-09-12 001 019
          「さぁさぁ こちらへ」





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.09.13 Mon l そら l COM(7) l top ▲
今年の夏は本当に暑かったですね。
ブログをお休みしていた1ヵ月半の間、大阪はほんっとに雨が降りませんでした。
夕立も降らないんですよね~。
それでも水不足のニュースを聞かないから不思議。

2010-08-11 nayn 011


去年は日中エアコンなしで過ごした猫たちですが、今年はさすがに・・・
梅雨明けと同時に24時間フル稼働でした。
人間二人は毎朝駅に着くまでに汗だくになっているというのに
猫様お二人様は快適にお昼寝三昧。

s1009-2010-08-11 nayn 006


はー、うらやましい。


2010-09-02 nyan 001


緊張感ゼーロー。


2010-09-02 nyan 004


そして先日・・・恐怖の電気代のお知らせが・・・
電気使用量:前年同月比 約2.5倍。

・・・NO~~~~~~~~~~~~ッ!

今年はこんな猫飼いのおうちが多かったのではないでしょうか。
それでも熱中症で病院に駆け込むよりか安いか、
と自分に言い聞かせたわたし。 (ё_ё;)
エコじゃなくて申し訳ない・・・


そして今日、別件で病院に行ったそら。
5月に4.8キロだった体重がなんと5.6キロに。Σ(゜д゜;)
あちゃー、まさかの夏太り!? ( ̄▽ ̄;)
梅雨の間に食欲が落ちたのを心配して甘やかしたのが間違いだったか。
どーすんの そらー。
食欲の秋はまだ始まってもないぜよ?


2010-08-11 nayn 004
   「知らな~い」



☆おまけ☆

2010-08-11 nayn 001

重ねたしっぽがラブラブっぽい~ (〃▽〃)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.09.08 Wed l そら&銀王 l COM(7) l top ▲
2010-09-03 nyan 050
                    「あら、みなさん ごきげんよう。」


2010-08-31 nyan 004
             「ボクのこと、覚えてましゅか?」



そら&銀王、1ヵ月半ぶりのご無沙汰です!

前々から不調だったPCがとうとう使いものにならなくなってしまいました。
やっと新しいPC購入で久々の更新です。(≧∀≦)
サクサク動いて超快適~~♪

予想通りの妨害を受けながらなんとかセットアップ完了です。


2010-09-03 nyan 039
  「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン」      「お~!ナイスジャマ!」

2010-09-03 nyan 042
      「ボクはジャマしてないでしゅ。ソファの下のボール探してるでしゅ。」


・・・今まさにソレ見てたんだけど・・・ (-_-)


ほんとに・・悪いことする時だけは仲いいんだから。

2010-09-03 nyan 046



休んでる間も見に来てくださった方、ありがとうございます。
みなさんの所へは会社PCからちょくちょく覗きにいってました。
でもコメントできなくて読み逃げでしたが・・。 (-人-)
これでまた皆さんのところにも遊びに行けるにゃ~ん♪
これからもよろしくです!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2010.09.06 Mon l そら&銀王 l COM(2) l top ▲
