--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日そらが入っていた山芋栽培用の袋。
折り畳んであったのをバッと広げた瞬間に足元にはそらがスタンバイ。 (ё_ё;)
んもう顔が「それくれるんでしょ?そらのでしょ?」って期待に満ちまくってます。
水抜き用にパンチで穴あけようと思って広げただけなのに
そんな顔されたら・・・ねぇ?


IMG_9310.jpg
                「キタキタ♪」


IMG_9311.jpg


頭から飛び込んで・・・


IMG_9313.jpg


そのままでんぐり返る・・・
逆立ち失敗したみたいな落ち方したけどダイジョーブ?


新しい袋が来たらこっちも要チェック!


IMG_9325.jpg
IMG_9328.jpg
IMG_9330.jpg


キミはヤドカリか。

いつまでも出てこないと思ったら
くつろいだり掘り掘りしたり。

IMG_9339.jpg

IMG_9341.jpg


あの~、そろそろ返してもらってもいいですか?



IMG_9346.jpg
                      「断る!」



あぅ~ ぜんっぜん作業が進まない・・・ (TT)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.04.13 Tue l そら l COM(4) l top ▲
今日はベランダ菜園話がメインです。

冬の間は寒さのあまりに水遣りさえもイヤになっていたというのに
ちょっとあったかくなると「なに植えよっかな~♪」とウキウキ。


IMG_9350.jpg

こちら、そらのブリーダーさんから種イモのおすそ分けをいただいて
植えたジャガイモ、『キタアカリ』。
3個とも無事発芽しました~。

そしてジャガイモと同封されていた『丹波の山芋 つくねいも』。。
山芋ってベランダで出来るのか多分に不安はありますが・・・ ( ̄▽ ̄;)
郷土愛をくすぐられ(丹波じゃないけど兵庫出身)育ててみることに。

欲張りなのでどうせならたくさん収穫したいと大き目の袋を調達して・・・


IMG_9317.jpg


山芋植えました!



IMG_9321.jpg
                「誰がヤマイモですって!?」


あ・・すいません・・・
相変わらずの袋好きなお嬢さんでした。


IMG_9331.jpg


写真はありませんが(タダの土の写真だから)この袋に植えました。
これ、マジックテープで連結できるので倒れなくて良さげです。


IMG_9324.jpg


ただ・・・密閉状態で2週間保存してたから種芋にカビがぁ・・・
なので無事に発芽するかどうか・・・ >_<。
せっかくいただいたのにダメだったらごめんなさい!


ささ、気分を変えてこちらはもうすぐ収穫の秋蒔きスナップエンドウ。


IMG_9353.jpg


スナップエンドウ好きなので第2陣として春蒔き部隊もスタンバイ。


IMG_9354.jpg


これでたくさん食べられるハズ~♪


そしてこちらは先日撤収した冬野菜たち。


IMG_9060.jpg

ほうれん草と


IMG_9303.jpg

小かぶ。

週1の水遣り以外放置だったわりに頑張ってくれました。



今日はミニトマトの苗も買ったし、
今年もベランダ菜園がんばるぞー!(* ̄0 ̄*)ノ オー!



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.04.12 Mon l green l COM(4) l top ▲
日曜日、お花見に行ってきました。
場所は自転車で5分のいつもの公園。
なにを隠そう花博跡だというのに人も多すぎず
お気に入りのお花見スポットです。


IMG_9068.jpg


張り切ってお弁当でも作るか、となにがいいか聞いたら
「プラトレーに入ってるベチャ~とした焼きそば」
という超・貧回答が返ってきたので戦意喪失。
サンドイッチだけ作りました。
(焼きそばその他は行きしのスーパーで調達)


s-IMG_9065.jpg


お天気も良くて桜も満開。


IMG_9088.jpg


お外で食べるお弁当は美味し~ぃ♪
青空の下で飲むお酒は美味し~ぃ♪
桜の下でのお昼寝は気持ちい~ぃ♪

公園には犬連れの人がたくさんいて、
そらと銀も連れて来れたらな~・・・と
「わぁ、かわいぃ~」「大きな猫ちゃん~」
と注目されてる2匹の姿を妄想してニヘラニヘラしてました。
ビビりんだし連れ出す気もないけど・・・。




帰ったらキャットタワーのてっぺんでお出迎え。


IMG_9093.jpg
                「おかえり」


そら ただいま。
クロスした手がめっちゃエラそう。


IMG_9094.jpg


ぐい~んと伸びたあと、下りてきてくれました。
(カメラ鬱陶しかった説 有力)



IMG_9098.jpg
          「これでいい?」  「おかえりなしゃい」


銀 ただいま。

そらはやっぱり上から目線ですか・・・





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2010.04.07 Wed l green l COM(7) l top ▲
気付けばもう4月ですね。
数日前は雪が降ったりしていましたが、今週末はいいお天気な大阪です。
桜も今週末が見ごろかな。っていうか見納め?
次の雨で散ってしまいそうなので、今日お花見に行く予定です♪



春風に誘われたのか?


IMG_8994.jpg


わが家の冬眠中のネコンポから


IMG_8996.jpg


目(芽)が出て


IMG_8997.jpg


ニョキッと・・・


IMG_8998.jpg


手が生えました。



来週あたり足も生えるかも。 (≧w≦)




☆お知らせ☆
最近パソコンの調子がすこぶる悪く、今まで以上にご訪問が遅れています。
リンクからみなさんの所へ飛ぼうとするとエラーが出ちゃうんです。
今はいろいろ試してみて運がよければアクセス成功する、って感じです。
(反応も遅くて超ストレス・・・)
でもなぜか、ナルちゃんちにはどうやっても行けないの・・・
会社からはコメント投稿できないし、読み逃げ状態が続いています。
ごめんにゃり~ m(_ _)m




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪
2010.04.04 Sun l そら l COM(6) l top ▲
