--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
PC中、ふと見るとコードの前にさりげなーく陣取っているそら。


IMG_9003.jpg


ちょいとそこの猫さんや。(==;)
隙あらばそのコードを齧ってやろうとか思ってるね?


IMG_9002.jpg
                     「まっさか~」

怪しい・・・ (ーー)


IMG_9001.jpg
                 「なんでバレたんだろう・・」


齧っちゃダメだからね! d(-_-)



そしてカメラを引いたまめっちは見てしまった。。


IMG_9010.jpg



ブルータス、お前もか・・・。


IMG_9004.jpg
                「ボクはしましぇんよ・・・」


ごまかしてもダメ~。

今「アーン」ってしてたの見たもんねー。


IMG_9005.jpg
                   「バレてたでしゅか・・・」


ほんとにもう、ふたりして・・・ってコラー!そこー!


IMG_9015.jpg





こんなおバカなそらまめ一家ですが、
今日でそらがうちに来てちょうど2年が経ちました。
ブログもちょうど2周年♪
こうやって続けてこられたのも
いつも応援してくださっている皆さんのおかげです!
ありがとうございます♪♪
これからも毎日楽しく暮らしていけますように。



IMG_9035.jpg
                   「これからもよろしくお願いします☆」





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2010.03.29 Mon l そら l COM(7) l top ▲
イタズラに気づいてもらえないのは寂しかったようで・・・ (→前記事


IMG_8931.jpg


貼り直されました。 (==;)

イタズラの張本人いわく「寝る前のおばちゃんみたい」。
なるほど カーラーに見えなくもない。

IMG_8908.jpg


あ、やっと気付いた?


IMG_8937.jpg
              「にゃにゃっ!?どこどこ?」


猫っておでこに貼り物をされると上向くんですね。
この反応が欲しかったようで張本人大満足。


IMG_8945-1.jpg


そらは「取れにゃい!取れにゃい!」と大騒ぎ。


IMG_8915.jpg


か・・・かわいぃ・・・ (*/∇\*)ポッ



IMG_8949-1.jpg



自力で頑張るものの


IMG_8957-1.jpg



IMG_8956-1.jpg



状況は悪化してるような・・・


IMG_8961-1.jpg


おでこから顔を経由してひげに絡まる。


IMG_8960-1.jpg


鼻ちょうちん・・・ ( ̄- ̄;)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2010.03.27 Sat l そら l COM(4) l top ▲
シーズン終了が近づいてるからかな?
すごく安くなってたので加湿空気清浄機買いました!

IMG_8894.jpg

               
「全ての箱はそらのもの」
えぇ、心得ておりますとも。


IMG_8898.jpg


新しいアトラクション(箱)はとりあえず制覇することにしているそうです。

これから恐怖の換毛期。
じゃんじゃん毛を吸い取ってもらいましょう!
(掃除しろ、とか言わないの~♪)


開梱作業中も周りをウロウロ・・・
あんまりウロウロしてると災難が降りかかるぞ。


IMG_8900.jpg


ほら 言わんこっちゃない。


IMG_8977.jpg


アレ・・・?


IMG_8988-1.jpg


気づいてない・・みたいね・・・(ё_ё;)


IMG_8978.jpg





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2010.03.26 Fri l そら l COM(3) l top ▲
大きさ?
そんなものは関係ない。


IMG_8841.jpg
                    「成せば成る!」


そこに箱がある限り。



IMG_8842.jpg
              「成さねば成らぬ 何事も!」


前進あるのみ。

 

IMG_8852.jpg
                         「・・・・・・・・・」       
                

笑ってごまかすな~!
後ろ半分以上出てるやん。。
    

IMG_8843.jpg
                         「気持ちは全部入ったわよ」


・・・・・・ (ーー;)
猫の精神論って・・・説得力ないね・・・





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪
2010.03.24 Wed l そら l COM(3) l top ▲
IMG_8432.jpg

         ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆祝1歳☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


今日は銀王のお誕生日です。

無事に1歳の誕生日を迎えることができました♪

猫も人も大好きで、『甘えん坊将軍』の名を欲しいままにしている銀。

IMG_7990.jpg

いつも家族の誰かに甘えています。
そのくせ知らない人が来ると腰も抜けんばかりのビビりようで。。
そんな内弁慶なところがまた飼い主心をくすぐるんですけどね。 (*/∇\*)


IMG_4195.jpg


うちに来た時は「子猫なのにオトナっぽい顔」って思ってたけど
こうやって見るとやっぱ子猫だったんだね。 (≧w≦)

ひとりで飛行機に乗って来た銀をドキドキしながら
空港まで迎えに行ったのがついこないだのような気がします。


SBSH0006.jpg
              銀が乗ってきた飛行機


IMG_4803.jpg


慣れない家で先住のそらにシャーシャー言われながらも
子猫の無邪気さと持ち前の陽気さでめげずに向かっていって
今ではすっかり仲良しになりました。
毎日トムとジェリーのようにドタバタやっています。


ダンナのことはちょっと警戒が必要なヤツ
(「ぎゅむっ」とホールドしたりするからね(-""-;))
と思いながらも遊び相手としてはなかなかなようで
ふたりでハードな遊びに興じています。


IMG_8619.jpg
                 男同士の仁義なき戦い


私とは・・・もちろんラブラブでっすvvv
行くとこ行くとこストーカーのように付いてきてくれます。 (*/∇\*)

IMG_8507.jpg
                「お風呂入りましゅか?」


すっかり大きくなって体重も来た時の3倍近くになったけど
これからもずっと甘えん坊将軍な銀でいてね。
銀、お誕生日おめでとう!




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2010.03.18 Thu l 銀王 l COM(11) l top ▲
IMG_8598-1.jpg


ドアを開けろと催促するそら。
コントロールしやすい方の人間(私・・)に向かって訴えています。
猫ってこの辺 ちゃーんと心得てるんですね。

でも私だってね、そうそう猫の言いなりにはなりませんよ。 ( ̄‥ ̄)=3 フン


IMG_8605-1.jpg


工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

それだけはご勘弁を~!


IMG_8604-1.jpg


はいはい ただいまー! ε=ε=ε=((( ;゜Д゜)))





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪
2010.03.12 Fri l そら l COM(6) l top ▲
IMG_8589.jpg



IMG_8593.jpg


昨日のコメントで、アマテラスとスサノオとくれば・・・
私が「アメノウズメ」になって岩戸の前で踊らなくちゃいけないんじゃないかとのご意見が。 (;∇;)


IMG_8590.jpg



・・・わかりました!やりましょう!!

(どんな踊りかはご想像にお任せしますが
見た人はきっとこ~んな↓顔になることでしょう )

s-IMG_8586-1.jpg



では・・・ m(_ _)m




あっ そ~れ!そ~れ そ~れ♪ ヾ(^-^ゞ ヾ(^-^ゞ


IMG_8584.jpg


ハイハイ! ゞ(~-~ゞ ゞ(~-~ゞ



IMG_8585.jpg



大・成・功! (^∀^)v
dinoさん、らんらんさん、 やりましたよ~! (o≧∀≦)ノ”




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.03.09 Tue l そら l COM(6) l top ▲
IMG_8565.jpg
               「ママぁ、この箱なにが入ってるでしゅか?」


ん?
さっきまで銀たちのご飯が入ってたけどいまは空いてるよ。


IMG_8567.jpg
                 「なんかゴソゴソいうでしゅよ」


うそー。
もしかして ぽるたーがいすとかしら・・・なんて
なんとなく予想はつくが・・・


IMG_8568.jpg


パカ。


IMG_8569.jpg
                      「ふふ♪」


・・・・・・・・やっぱり~? ( ̄▽ ̄;)


IMG_8596-1


一度入るとなかなか出てきません。


IMG_8573.jpg


天岩戸から様子を窺う天照大神。


IMG_8507.jpg
          「それじゃボクはスサノオノミコトでしゅね」


たしかにスサノオは天照大神の弟だもんね。

あ、でもスサノオって乱暴者ってことになってるみたいよ。
銀はイタズラっ子だけど乱暴者じゃないもんね。
ってか乱暴者にはならないでね。 (・∀・;)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.03.08 Mon l そら l COM(6) l top ▲
カレーもチョコレートも「あ~ん」するくいしんぼう将軍、銀王。

今日は彼の(鼻の)名誉挽回のために・・・

ぎ~んちゃん♪


IMG_8324.jpg
                  「なんでしゅか~?」


これはどう?


IMG_8329.jpg
                  クンクン・・・


IMG_8337.jpg
                           うっ・・・


一応 機能しているようです。 (≧w≦)ププ

食べたい時は手でグイッとたぐり寄せますが、
イヤな時はペシッと叩かれます。


IMG_8340.jpg
           ↑
        右フック炸裂。

けっこう力が強いです。 (T_T)


ほらほら、銀ちゃん~。 (≧∀≦)ノ♪


IMG_8326.jpg
                     「ふーんだ」


あらら・・・ (=_=;)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪
2010.03.03 Wed l 銀王 l COM(7) l top ▲
わが家の『くいしんぼう将軍』であり『ボクも星人』でもある銀王。


IMG_8367.jpg
                   「なに食べてるでしゅか」


私が食べているものを自分も食べたくてしょうがない。
わきの下から無理やり顔を出したり
わきを締めると立ち上がって肩越しに覗き込んだり。
それはもう飽くことない好奇心と食欲です。
「まぁ匂いを嗅いだら諦めるだろう」と思って嗅がすんだけど
カレーだろうとチョコレートだろうとクンクンしたあとは「あ~ん」。。
(もちろん食べられないよう寸引きしてます(^^;))

う~ん・・・どう考えても猫の食べるもんじゃない・・・
“匂い”って猫にとって食べ物かそうじゃないかを判断する
重要なファクターだと思うんですが・・・ (==;)


そんな銀が唯一もらえるものは

IMG_8533.jpg

ヨーグルト(もちろん無糖)

弱いお腹にビフィズス菌を。 ( ̄0 ̄)/


IMG_8529.jpg


ペチペチ一生懸命食べてますvv

あ、あとはビオフェルミンね。

IMG_8463.jpg


1錠をそのままトッピングしてますが
まったく気づかずに食べてくれます。


IMG_8000.jpg
         「今日もご飯が美味しかったでしゅ~」


このへんの大らかさは助かるなぁ♪



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.03.02 Tue l 銀王 l COM(4) l top ▲
銀は遊びたい時はおもちゃを咥えて「投げて♪」と催促に来ます。
いつも大体ウニ玉なんだけど、この日はコレでした。


IMG_8483.jpg
            ころりんたまご


あれ、珍しいね。
このおもちゃ、普段は見向きもしないのに。

ウニ玉に比べたら大物だし硬いしよく咥えられたね~。
と思いながら投げたところ・・・
うちの坊ちゃん、やってくれました。


IMG_8471.jpg
                                プラーン プラーン


咥えたのはなんと、本体じゃなく紐。
しかもちょこっとだけ残ってるモケモケのとこ。

IMG_8477.jpg


苦労しながらも上手に咥えて嬉々として持ってきます。

なんと賢い!なんと器用!(〃▽〃)
たまごが振り子のように揺れるので脚に当たらないようちょっぴりガニ股だし。


IMG_8474.jpg

あの~、大事そうに抱えてますけど・・・それ、暖めても孵らないよ。 (≧w≦)

IMG_8476.jpg
                   「え・・・っ!」


えっと・・・さっきの「賢い!」っての前言撤回・・・ ( ̄▽ ̄;)





話は変わりますが・・・
最近食べて美味しかったものを紹介します♪

先日、猫友さんのところでカンパーニュを焼かれているのを見てから
ずっとハード系のパンが食べたいなぁ、と思ってました。
ハード系と言ってもフランスパンとかじゃなくムッチリ噛み締める系のヤツ。
で、会社から5分くらいの所にあるパン屋さんで買ったのがコレ。

IMG_8513.jpg


パンが赤い~。
大きさは小さめなんですが、トレーに乗せた瞬間、っていうかトングで挟んだ瞬間、
「重っ!」と力込めなおしたくらいの重量感です。
見た目もごつごつして岩っぽい。
で、断面図がコレ。


IMG_8524.jpg

フリュイ・セック(乾燥させた木の実や果物)という名前のとおり
パン生地はつなぎですか?ってくらいドライフルーツやナッツがぎっしり。
生地が赤いのは苺のリキュールだそうです。
ドライフルーツをアルコールを飛ばした苺リキュールに漬け込んで、
リキュールごと練りこんでいるそう。
見た目の通り生地もギュッとしてるので普通の包丁でもヨレずに切れます。
甘酸っぱくてウマー♪です。

まさに希望通りの噛み締める系。
久しぶりに「パン美味し~~ぃ♪」って思いました。

Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)
このパン屋さん、いつも前を通り過ぎてたんだけど実はパン好きさんの間では
かなり有名らしく遠方からわざわざ買いに来る人もいるようです。
灯台下暗し、ですね。
大阪に来られた際にはぜひいかがですか♪♪



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪
2010.03.01 Mon l 銀王 l COM(7) l top ▲
