--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日のアライグマ記事を書き終えたのが深夜1時過ぎ。
「早く寝なくちゃ。週明けから寝不足になっちゃうよ~」と急いで片付けて寝室へ向かう途中
いつものように猫たちにおやすみを言いに行ったらいつものベッドにそらがいない・・・。

「あれ?」と見回すと・・・


IMG_8487.jpg
                    「どしたの~?」


!!!!!!!!!!!! (゚∇゚)


猫団子~~~~~!! .:*:・'゜★゜'・:*(*/∇\*)。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜


バンニャーイ!バンニャーイ! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


こんながっつり猫団子ははじめて見ましたっ。

早く寝なきゃいけないけど カメラカメラ・・・ p[【◎】]ω・´)ノ

うるるる、まめっちはうれしゅうございます。 (T▽T)
ねね、一緒に寝たらあったかいでしょ?


IMG_8491.jpg


お願いだから猫の日限定にしないでね☆





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪
2010.02.23 Tue l そら&銀王 l COM(7) TB(0) l top ▲
今日は2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日ですね。
しかも今年は平成22年2月22日、猫のオンパレードです!
世界中の猫たちに幸あれ。 (=^・ェ・^=))ノ彡☆



“Mainecoon(メインクーン)=Maine(メイン州の)+raccoon(あらいぐま)”
「アライグマとの混血」という伝説を持つメインクーン。

うちにもその名に恥じない猫が1匹。


IMG_8148.jpg
          チャプチャプチャプ



IMG_8143.jpg
                 ダバダバダバ~



IMG_8137.jpg
                      「うみゃ~うみゃ~」


「なにかね?キミの指先には蛇口でも付いてるのかね? (-""-;)」
とでも聞きたくなるようなしたたりっぷりでしょ。 (;∇;)
おかげで水飲み場にはペットシーツが欠かせません。
おまけに手でたぐり寄せて落としちゃうのでごはん台にも乗せられないんですよね。。


IMG_7852.jpg
                 「名前負けしないよう頑張ってるでしゅよ」



あぁ、そうですか・・・ il||li _| ̄|○ il||li
分かってましゅよ、止めたってムダなんでしょう。
思う存分やってくれていいでしゅよ。


そういえば子猫の時からこんなことしてたね。


IMG_5287.jpg
                    「・・・マリモしゃん?」






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2010.02.22 Mon l 銀王 l COM(5) TB(0) l top ▲
IMG_8388.jpg


そらが見つめる先にあるのは


IMG_8399.jpg


リーフレタス3兄弟♪

秋にベビーリーフ栽培に失敗して、瀕死の苗を植え替えたらこんなに立派になりました。
ダメ元だったので容器もペットボトルなんですが。 (ノ▽^)

IMG_8448.jpg


彼らのおかげでこの冬はレタスを買ったことがありません。
それにしてもレタスがこんなに寒さに強かったとは意外です。
びゅうびゅう寒風吹きすさぶ手摺際にいながら霜焼けもせずワサワサ。

野菜好きのそらもお気に入りのようで、収穫して部屋に入ると
「にゃ~ん♪」と鳴きながらしがみついてきます。 (〃∀〃)


IMG_8319.jpg
             「まめっち 今日あたりレタスが食べたいわ」


かしこまりました、お嬢さま。

え?銀はどうなのかって?

お坊ちゃま、レタスはいかがですか♪


IMG_7923.jpg
               「いらにゃい!ボクは男の子でしゅ!」


だそうです。

流行りの草食系男子にはならないんだって。




☆おまけ☆

バトルシリーズ。


IMG_8241.jpg


第2ラウンド! カーン☆

20100218-233239-86525000.gif

不意の攻撃にも関わらず、一本背負いでそらの勝ち~☆




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪
2010.02.19 Fri l green l COM(6) TB(0) l top ▲
こーんな(▼ω▼)顔でそらを見ていたデビル銀。
さてその後どうしたか?


IMG_8249.jpg
                                  「デッビーールッ!」


弾丸アタック・・・!?
はわわっ ヽ(□ ̄ヽ))...


んもー・・・
日ごろから自分の欲求に従順な銀。
そんな傍若無人っぷりも“無邪気”、“天真爛漫”と親バカ変換しちゃう私ですが


      「ぷぎゃっ ( >□<。)」
IMG_8242.jpg


これはさすがにやりすぎじゃない・・・? (ё_ё;)

(と言いつつ止めないワタシ ( ̄▽ ̄))

そらりんもガマンの限界みたいよ。


                    「いいかげんにしてよ!
                     銀ちゃんさっき遊んだじゃない!!」
IMG_8246.jpg


ほーら 怒られた~。 (≧w≦)
体重も重くなって力も強くなった今でもやっぱりそらにはかなわない銀。
姉の威厳健在です。
こうやって怒られながらも懲りずに挑んでいくところが銀らしくて好きなんだけどね~♪
やりすぎでしょ・・なんて思いつつ その不屈の精神についつい笑っちゃいます。


ちなみにこのバトル、何ラウンドか繰り広げられたんです。
「癒し」とはほど遠いんですが、お蔵入りにするのはもったいないので
おまけシリーズで順次紹介しようと思います。




☆おまけ☆

それではさっそくバトルシリーズ。


IMG_8240.jpg

ベッドをチェックしているそらに忍び寄る影・・・


第1ラウンド! カーン☆

20100216-224142-22126500.gif

2010.02.17 Wed l そら&銀王 l COM(5) TB(0) l top ▲
さてさて今日は昨日に引き続きベッドのお話を・・・

見事そらのお眼鏡にかなったプレゼントのベッド。


でもそらが寛ぐようになるまでの道のりは
聞くも涙、語るも涙の物語、だったのでございます・・・ (大げさ)


IMG_8188.jpg
                  「わーぃ」     「なにこれ~」


2匹でワラワラとチェックした後 一番乗りしたのは


IMG_8207.jpg
                      「えへへ、ボクの♪」


・・・やっぱりね。 (-。-)

ま、予想通りっちゃ予想通り。
確かにどちらでも使えるように、ってその柄にしたけどね
「ボクの♪」じゃないんだよねー ( ̄▽ ̄;)

そらごめんよー、ちょっと待ってね。


IMG_8215.jpg
                 「だいじょうぶ。すぐに空くから。」

え、そうなの?


                    「ぃやっほ~ぃ♪」
IMG_8213.jpg
                 「果報は寝て待て、よ。」


はぁ・・・大丈夫なの ( ̄ー ̄?)
なんか盛り上がってますけど。


                          「飽きた~」
IMG_8214.jpg
               「ほらね。」


なるほど、こういうことね。
しかしなんというフリーダム。

まぁいいや。
やっと空いたことだし そらちん どうぞ ごゆるりと~♪


IMG_8226.jpg
                      「はーい♪」

うふふ、良かった良かった♪


[壁]д=) ジトーーー・・・


・・・ん?なにやら不穏な視線を感じるぞ・・・


IMG_8227.jpg
                「ひとりで楽しんでズルイでしゅ(▼ω▼)」


ひぇ~~! Σ(=∇=ノノ
デビル銀になってる!


さて、このあとデビル銀がとった行動とは!?
長くなっちゃったので今日はここまで! (・▽・)ノシ
自分でも予想外に引っ張っちゃってますが・・・
あと少しだけお付き合いくださいませ~ (-人-)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2010.02.16 Tue l そら&銀王 l COM(3) TB(0) l top ▲
そらにお誕生日プレゼントを買ってきました♪

半月遅れですが、どうぞお受け取りください。 ((((((/_ _)/□


IMG_8155.jpg
                「わー、なになにー?」



20100214-225101-61211700.gif
               「早く開けて~」



はいはい ただいま~! ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

プレゼントはベッドだよーん。


IMG_8166.jpg
            「グラグラするね・・・」


あの、使い方間違ってますけど? ( ̄▽ ̄;)


はい、どーじょ!


IMG_8229.jpg
                   「えへへ、これそらの♪」


うん、そうだよ。
どう?気に入った?


IMG_8230.jpg
                     「あい」




えへへ、よかった! (〃∇〃)




☆おまけ☆

IMG_8159.jpg


猫耳たまらん~ (〃∇〃)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2010.02.15 Mon l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
今日はバレンタインデー。
ここ何年かデパートでのチョコ探しが恒例行事だったのに
今年は行けずじまい・・・

そしてなぜかふと思い立って何年かぶりにお菓子作りをしてみました。


IMG_8311.jpg
                     チョコブラウニー


IMG_8284.jpg
                      レモンタルト


このレモンタルトに使ったレモンは実家で採れたものです♪
といっても檸檬農家ではなく(笑)、1本ある檸檬の木が毎年たくさんの実をつけるがんばりやさんなのです。
もちろん無農薬で皮まで食べられるので毎年おすそ分けを心待ちにしてる友達も。 (≧w≦)


話は変わって。
バレンタインといえばチョコレート。
チョコレートといえば・・・先日『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんから、
ブログ3周年の記念プレゼントでオリジナルキットカットをいただいちゃいました♪
5種類のデザインのうち、私は第2希望のチョコをGET。


IMG_8344.jpg


ノア君の祈祷付きでなんだかご利益がありそう。 ヽ(´ー`)ノ

そして主役のキットカット以上に気に入ったのが(オイオイ・・・)
3ニャンのころりんポストカード。


IMG_8345.jpg


あ~、癒されるわ~ぁ。 (≧∀≦)人

Chocolatさん、マロン君、ノア君、リリたん、
まめっちにあま~い癒しをありがとうございました♪♪

でもたぶん、キットカットはもったいなくって食べられない・・・(笑)



☆おまけ☆

最近の私の悩み。


IMG_8278.jpg
                    『新聞が読めない』

う~ん、どっちにもめくれない・・・





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2010.02.14 Sun l そら&銀王 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日はこんなの見つけました☆

KAMONエディター

さっそくやってみました。


そらと私はこれ。

【子豚】
11_02_09.gif
何コレ?
3匹の子豚。ブヒ。


銀王とダンナはこれ。

【鷲】
12_02_09.gif
何コレ?
かっこいーじゃん。
不公平だー!(`(∞)´)ノ ブヒッ
あっ失礼・・・ (´・ω・`)


わが家の結果を見る限り、誕生日がポイントのようです。
「ねぇねぇ、「家紋」って「家」単位じゃないの?」
ってつっこみはオトナなのでやめておきます。( ̄▽ ̄)ゝ

みなさんも一度やってみませんか♪




話は変わって昨日お風呂に入っていた時のこと。

ドアに写るシルエットがいつもと違う・・・
扉を開けると2匹がむこう向きで肩を並べてバスマットにちんまり。
慌てて携帯でパチリ。


SBSH0041.jpg
(洗面所に置いてた携帯取ったりしてるうちにそらが動いちゃった )


「見張りしてくれてるの~?」なんてひとり小躍り。
嬉しくって何回も開け閉めしてたら

             「風邪ひきましゅよ」
SBSH0042.jpg
                     「まったくバカねぇ」

あい・・・ (´・ω・`)ショボーン

毎度のダメ出しされましたが・・・

見張り番付きのお風呂は極楽気分でした♪ (*´σー`)エヘヘ




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.02.10 Wed l そら&銀王 l COM(8) TB(0) l top ▲
猫は居心地のいいところを見つける天才ですよね。
もちろん寒い日は床暖房でぬっくぬくが一番。


IMG_7858.jpg


手に手を取り合って仲良くお休み中。


IMG_7861.jpg


あららら、足と足もぴったんこ♪

ヒュ~ヒュ~♪ 
お二人さん、仲いいね~。 ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン



IMG_7863.jpg
      「うるさいわね」   「静かにしてくだしゃい」


あーぁ、またのけ者でしゅか・・・( ̄▽ ̄;)

しばらく経って見たら銀がひとりに。


IMG_7868.jpg


・・・あの・・・もしかして先週引退したお方ですか・・・?

決して太ってるわけじゃないんだけど、
っていうかそらと比べても(笑)スリムな方だと思うんだけど
たま~に横綱疑惑が浮上する銀。


はっけよーい・・・


IMG_7892.jpg
               「むっ!失礼でしゅよ!」




IMG_7870.jpg


くさいものにはフタをしましょう♪ (≧w≦)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.02.08 Mon l そら&銀王 l COM(4) l top ▲
先日はそらの誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました!

さて、誕生日当日のそらは・・・


IMG_8003.jpg
                    「た、たすけて・・・」


日課の『無理やり抱っこ』を『お誕生日スペシャルバージョン』で
ギュムーッとされておりました。 ( ̄▽ ̄;)


IMG_8004.jpg


イヤ過ぎてお耳がぺったんこ (;_;)
そらには災難な誕生日だったかも・・・(笑)


さて、今日のタイトルですが・・・

なにがやっちまった~!なのか。

それはコレ。

↓↓↓↓

IMG_7924.jpg


去年、収納を替えてからラグはオレンジ、って決めてたんです。
いろいろ探したけどオレンジのラグってなかなかなくって。
で、見つけたのがコレ。
お店で見た時も「濃いオレンジだな~」って思ったんだけど
思いきって買って家で広げてみたら・・・赤やん! Σ(=д=;)
アジアンリゾート風を目指してたのに
なんだか一気に情熱的なリビングになっちゃった。。

IMG_8000.jpg


まぁ、いっか。
気持ちよさそうだし。


IMG_7999.jpg


よく見たら牙チラだし。


IMG_7926.jpg


毎日カンヌ気分味わえるし・・・。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.02.02 Tue l そら&銀王 l COM(8) TB(0) l top ▲
