--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_7877.jpg

今日はそらの2歳の誕生日です!

本日、そらまめ家では誕生日を祝って一般参賀が行われている模様です。


IMG_7879.jpg
               「そろそろみんにゃ集まった頃かしら」


えぇ、そら様。
みなお待ちかねですよ。


IMG_7882.jpg
              「ありがとー

IMG_7891.jpg
       「おめでとー 


ってエラそうに決めてるけど
洗濯機の上からじゃ締まらないね。 (≧w≦)


IMG_7876.jpg

プレゼントはまだ用意できてないんだけど
今日はささみ 大サービスするよ。
そら、誕生日おめでとう♪
これからもよろしくね!






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2010.01.28 Thu l そら l COM(11) TB(0) l top ▲
銀が我が家に来てから半年以上経ちましたが、
その間ずっと密かに疑問に思っていたことがありました。
それは・・・

「なぜ銀はジャンプしないのか」

たとえば猫部屋の机・・・


IMG_6980.jpg
                 「あ、あんなところに・・・」


IMG_6994.jpg
                 「ボール取りたいんだけど・・・」

IMG_6999.jpg
                  「んー、届かにゃい」


はい、この通り。机にも登れません。
銀のジャンプの限界はキャットタワーの2段目でした。
机の上におもちゃを投げると下でウロウロ。


20100124-234943-36975300.gif
                  「そらちん 落として~!」


もしかしたら足に問題があるのか?(歩き方も内股オカマ歩きだしね(笑))とか
心配になった時期もありましたが、元気に走り回ってるし
高いトコに登らなきゃいたずらも少ないからむしろありがたいかも?なんて
思っていたところだったのに。

それが・・・先日トイレ掃除をしていた時のこと。
しゃがみこんで掃除する私の視界の端を銀色の物体がシュン!
「え?」そらと見間違ったかと机の上を見たら銀色しっぽがゆーらゆーら。
「えぇぇぇぇぇっ!?」目の前の光景がしばらく信じられませんでした。
そらも同じ机の上で「えっ!?」って顔してました。
(ここはそらの最後の聖域でもあったので (^^;))


IMG_6984.jpg
             「ゆっくりできる所が減っちゃった」

いつのまに跳べるようになったのかは分かりませんが、
これで銀の行動範囲が広がったのはまちがいない。 ( ̄▽ ̄)b
つまり・・・「いたずら倍率さらにドン!」・・・覚悟はできました。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2010.01.25 Mon l 銀王 l COM(6) TB(0) l top ▲
IMG_7833.jpg


長年連れ添った夫婦は似てくる、とか
ペットと飼い主も似てくる、とか言いますが
猫同士も一緒に住んでいると似てくるんでしょうか。

かわいい姿を撮りたいだけなのに・・・


IMG_7837.jpg
                      『あ・・・』


IMG_7839.jpg
                   『またかよ』


IMG_7843.jpg
                         『あっち行け』


Σ(;▽;) ガビーン! 

耳の角度までシンクロしてる・・・



☆おまけ☆

フラれた腹いせに盗撮しちゃろ。 (`・´)


IMG_7844.jpg
                  「バレバレでしゅよ」





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.01.20 Wed l そら&銀王 l COM(6) TB(0) l top ▲
寒い日が続いてますね。
部屋の中でも「寒い寒い」と着ぶくれ雪だるま状態の私を尻目に
猫たちはすこぶる元気です。
走り回った後は冷たい床でペタッとクールダウン。
メインクーンって寒さに強いんですね。
冬に丸くなるのは猫じゃなく私でした。(ё_ё;)


IMG_7675.jpg

IMG_7677.jpg


さてさて、珍しく(?)ワイルドにキマった銀。
彼がくわえているのはコレ↓↓


IMG_7645.jpg


Chocolatさんのマネっ子して作ってみました。
カラーを見れば作った時期がバレバレですね。 (≧w≦)

まずはそらにお披露目してみましたが反応は薄い。


IMG_7657.jpg
                チョイチョイ・・・                  ↑↑↑


銀がいるとそらは遊ばないんでこれは想定内。


IMG_7687.jpg


銀は得意の持ってこい遊び。


IMG_7681.jpg
              「はい、投げて♪」



IMG_7682.jpg
              「はいっ♪はいっ♪」


恐怖のエンドレスでございます。 (=w=;)



☆おまけ☆

20100115-221321-05870600.gif

おもちゃがそらの近くにいくとこわごわ・・・
いつもの弾丸ライナーっぷりはどこへやら。 ( ̄▽ ̄;)
どうやら姉の威厳は保たれているようです。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2010.01.16 Sat l 銀王 l COM(9) TB(0) l top ▲
前記事で仲良しっぷりをお披露目した2匹。
そのまま終わってくれたら良かったんだけど、そうは問屋が卸さない・・・

気分よく毛づくろいするそらに銀がベロンッ!


IMG_7517.jpg
                                  「うにゃっ」




IMG_7518.jpg
                                     ムッ



IMG_7512.jpg


「ちょっとじっとしてなさい」と抱え込んでもじっとしない銀。


IMG_7528.jpg
                          ・・・

あれ・・・なんだか不穏な空気・・・ (=д=;)




IMG_7531.jpg
                         ガッブゥ


あぁ!せっかくいい感じだったのに (T□T)


いきなり居ずまいを正すそら。

                             「ちょっと銀ちゃん」
IMG_7535.jpg
 「なんでしゅか」





IMG_7536.jpg
                          ずいっ




IMG_7538.jpg
                        ずずいっ




IMG_7539.jpg
               「おとなしくしなさい!!」




IMG_7541.jpg
             「イヤだ!!」


銀が手を上げてそらピーンチ、と思った瞬間そらの渾身の右フックが・・・


IMG_7543.jpg
                         ぶぅんっ=3

空振り。 (゜∀゜)

あぁ・・・もうダメだ~~~
さっきまでの光景はいずこへ~

そしてこの後そらはこの場を去って行きました・・・ (ノ_・。)



IMG_7544.jpg

取り残されてぶーたれる銀。。



いつもバトルで終わる毛づくろい。 ・゜・(ノДT)・゜・。

円満な毛づくろい終了のサインがあるなら
だれか教えてあげてください・・ (-人-)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪






2010.01.12 Tue l そら&銀王 l COM(9) TB(0) l top ▲
甘えたい時は甘える、がモットーの銀王。
そらがひとりでくつろいでいようがおかまいなしです。

この時もソファにいたそらの前にドカッと座って頭をグイグイ。


IMG_7477.jpg


そらの襟毛に顔をうずめて子猫モード全開。 (≧m≦)


IMG_7479.jpg


そらもせっかく寝てたのに・・・抱え込んでまで毛づくろいしてあげてえらいねぇ。


IMG_7481.jpg


銀もお返しにペルペル。

そらの後頭部が何気にソフトモヒカンなのは・・・寝ぐせ?


IMG_7510.jpg


そらに甘えて悦に入る銀。 ヽ(´ー`)ノ


※そらまめ的豆知識
ちなみに、このタイミングで銀の横に並んで頭を差し出すと
そらに毛づくろいしてもらえるのです。(・∀・)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2010.01.08 Fri l そら&銀王 l COM(6) TB(0) l top ▲
IMG_7640.jpg
                   「おめでとうございましゅ!」


あけましておめでとうございます!
この年末年始は例年より休みが長かったのに いつも以上にバタバタの年末でした。
それと引き換えに(?)年始は実家でまった~り寝正月♪
ギリギリまで寄生、じゃなかった帰省しておりました。
(ある意味 寄生、正解です hanakoさん(≧m≦))

猫たちも連れて帰りましたが、銀は前回とは打って変わってビクビクし通しでした。
怖いもの知らずじゃなくなったのは大人になった証拠かな。
そらはまあ・・・いつも通り。
そんな感じだったので写真は1枚も撮らず。


IMG_7692.jpg

家ではこんなに、しっぽピーン!なのにねぇ。


IMG_7456.jpg

当然このくつろぎポーズも


IMG_7634.jpg

ヘソ天ポーズも出ず・・・

実家の皆さーん!銀の実力(?)は大阪まで見に来てね!



そして非常に個人的な大ニュースなんですが・・・
今日(5日)、弟夫婦に赤ちゃんが生まれたそうです~!!
おめでとう~! ( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ちなみにギリギリまで帰省してた理由もこの子の誕生待ちでした。
お正月三が日が予定日だったんだけど、私がいる間には出てきてくれず
まめっちおばさん、じゃなかったまめっちおねぃさんは
後ろ髪を引かれながら大阪に帰ってきたのでした。
あぁ、また3連休帰らないと。 ヾ(≧∀≦)ノシ



こんな感じでめでたく新年を迎えられたそらまめ一家です。
今年ものんびり更新になると思いますが、気長にお付き合い下さい。


IMG_7730.jpg
                  「今年もよろしくお願いします」





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2010.01.06 Wed l そら&銀王 l COM(9) TB(0) l top ▲
