--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
コードカジカジ防止のカバーをつけて、晴れてOKをもらえたテレビボード。
今じゃすっかりわがもの顔で遊んでいます。



              「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美しいのはだぁれ?」



(-。-)(それは、まめっち様でございます)

なんちって (o≧∀≦)ノ”

ちょっと言ってみたかっただけよ。。



そしてこちらでは新手の電化製品が・・・
(ジャ○ネット風に読んでね)


IMG_7610.jpg

猫一体型コンポ。
名付けて「ネコンポ」!
写真では切れてますが、猫耳がウーファースピーカーになっております。
重低音もばっちり再現できますよ!

お客さん、おひとついかがですか? (≧∀≦)





さてさて、話は変わりますがみなさんクリスマスはどんな風に過ごされましたか?
うちはこんな感じでおうちご飯でした♪


IMG_7603.jpg


ほんとはクリスマスディナーとか行きたかったんだけどね~。
この時期って異様に値段設定が高いお店が多くって、なんだか納得いかないのよね。。
そんなわけでここ何年かはおうちで鶏さん丸ごと焼いてます。 (・∀・)
今年は24も25も平日だったので、23日に焼いておいて、これにプラス宅配ピザ。
ちょっと手抜き? ( ̄▽ ̄;)
ちなみにサラダのお野菜はすべて自家製です♪
トマトも風除けするだけでこの時期でも完熟。
意外と寒さに強いのね。


IMG_7609.jpg


写真じゃ分かりにくいかな?
このスパークリングワイン、金箔入りです♪
なんだかおめでたい気分。
見た目に華やかなだけじゃなく、味も美味しくってするする飲めるので要注意です。 (^^;)ゞ



ケーキもあったんだけど、おなかいっぱい過ぎたので次の日の朝に食べました。
もちろん鶏も1度で食べ切れなかったので次の日も同じメニュー(笑)
2日かけて思う存分クリスマスを堪能。
あぁ、こうやって冬に太っていくのね・・・





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2009.12.27 Sun l そら l COM(15) TB(0) l top ▲
今日はクリスマス・イヴですね!
みんなごちそう食べるのかな~♪

えー、タイトルと今日の記事はまったく関係ありません。。 (ノ▽≦)


もしもに備えてそろそろ銀にもハーネスの練習をしてもらうことにしました。
ちょうどそらと同じくらいなので、そらのハーネスを拝借。

着せられた直後、

IMG_7203.jpg
                    「ん?」

きょとん、としたあと嫌がる素振りを見せたので


IMG_7204.jpg
             「ボク男の子なのに赤なんてイヤだ~!」



IMG_7220.jpg


遊びに誘ってみました。


IMG_7256.jpg


釣れました。 (≧m≦)


IMG_7260.jpg

IMG_7297.jpg


乙女な手つき。 (〃∀〃)


IMG_7302.jpg

IMG_7355.jpg

必死。


IMG_7323.jpg


欲張って両手で頬張る・・・


このあとは赤いちゃんちゃんこ着たままお昼寝でした。
初めてにしては上出来上出来♪
おとにゃの大きさになったら銀用のハーネス買おうね。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪
2009.12.24 Thu l 銀王 l COM(3) TB(0) l top ▲
先日テレビも新しくなったことだし・・・と
思い切ってリビングの家具を一新しちゃいました~♪ o(≧▽≦)oo(≧▽≦)o


IMG_7080.jpg


なんと、猫のおまけ付き。 \(・o・)/ワオ

リビングスッキリ、財布もスッキリ。 (T▽T)


IMG_7075.jpg


あーあー、さっそく乗っちゃって・・・
とーたんに怒られるぞ~ ε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ


IMG_7076.jpg
                            「あ、ここ・・・」



IMG_7068.jpg
                           「いい感じ♪」


あちゃちゃ、あっという間に新しい隠れ家の出来上がり~♪
まめっち知ーらないっと。 ( ̄▽ ̄;)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.12.16 Wed l そら l COM(11) TB(0) l top ▲
さて、前回の続きです。


じゃーんけーんぽーん!の勝負の行方は?


s-IMG_6905.jpg
                               「ふふん、ボクの勝ちでしゅ」



勝利の女神は銀に微笑んだようです。

おっと そらさん。
おもむろに寝転んで泣き落としかと思いきや・・・


s-IMG_6923.jpg
                  「うわ~ん!やだやだ! o(>ロ<)o」


それじゃただの駄々っ子やん。 (==;)


s-IMG_6924.jpg
      「そらちん 聞き分けがないでしゅよ」  「ぅぅ・・・だって・・・」


あらら、珍しい。
そらが銀にお説教されています。
おねぃちゃんなのにね。 (≧m≦)


s-IMG_6925.jpg
                        「ねね、銀ちゃん・・・」




s-IMG_6926.jpg
       「なんでしゅか?」   「じゃーんけーん・・・」



s-IMG_6928.jpg
      「しつこいでしゅよ!」  「じゃーんけーん」



s-IMG_6929.jpg
   「いい加減にするでしゅ (`-´メ)」   「あぅ・・・ (_ _。)」


あはは、おこらりた~(笑)
そりゃーこんだけしつこかったら銀も怒るよね~。

ところで・・・途中から座布団 誰も座ってなかったね。 (≧m≦)プーッ




日曜日の夕方、買い物に行ったときのこと。
しゃがんでお盆を見ていたら、上の棚からお盆が落下。
で、私の鼻の付け根にゴーン★
そんなわけで 今日はちょっぴり鼻が腫れてて痛い・・・ with 擦り傷&青たん (T_T)
会社ではマスクで隠していましたが、最近マスク着用が浸透しているおかげで
周りにほとんど突っ込まれることもなく無事一日終了。
(友達には爆笑された・・・)


今回の事故(大げさ(笑))で分かったこと。
「鼻の付け根を強打すると、涙と鼻水が制御不能になるらしい」


自分の意思とは裏腹に流れ出るものを鼻血だと思い込んだ私。
「大丈夫か!?」と覗き込んだダンナへの第一声は「鼻血出てない?」
ダンナ:「鼻血?大丈夫、出てない出てない」
って励ましてくれたけど、涙ボロボロ 鼻水ツー・・・
きっと心の声は
ダンナ:「鼻血?大丈夫、出てない出てない。鼻水は出てるけど・・・」
だったに違いない・・・
余りの痛さに混乱していたとはいえカッチョ悪い。 ・゜・(ノДT)・゜・。

不覚だ・・・ il||li _| ̄|● il||li



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.12.15 Tue l そら&銀王 l COM(6) l top ▲
さっきまで思い思いの場所でくつろいでいたのに・・・

s-IMG_6848.jpg
                   「とーたんの残り香~♪」

s-IMG_6851.jpg
                「ボクは残り香パス~♪」


片方が移動した途端、そこがホットスポットに。


s-IMG_6888.jpg
         「代わって」       「イヤでしゅ」

s-IMG_6889.jpg
    「代わってよ~~!!」  「イヤでしゅよ~~!!」



20091211-232301-91381200.gif
  「じゃあ じゃんけん」      「いつでもかかって来なしゃい」



s-IMG_6903.jpg
                           『じゃーん けーん』



s-IMG_6904.jpg
                         『ぽーーん!!!』


さあ、勝利の女神はどちらに微笑んだのか!?






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.12.12 Sat l そら&銀王 l COM(5) TB(0) l top ▲
今日は銀のヒミツを暴露しちゃお~っと♪
銀には内緒ね~ (・∀・)

それは・・・


20091206-230017-20540100.gif

そう、銀のフミフミ~ (*/∇\*)

銀はふわふわの上に乗るとフミフミ始めます&ゴロゴロ@爆音付き。
この時も置いてあった私のブランケットを一心不乱にフミフミ。
それにしても、いったいどこ見てんだろうね(笑)


次の写真もフミフミ中のひとコマなんですが・・・


s-IMG_6879.jpg

目がイッちゃってます。 Σ(=д=;)
フミフミ中によくこういう顔になってるんだけど
みんな、こういう目になるのかな~?


s-IMG_6867.jpg
          「ボクのヒミチュをバラすなんてひどいでしゅ!」


へへへ、もう言っちゃったもんね~ d( ̄ー+ ̄)♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.12.07 Mon l 銀王 l COM(8) TB(0) l top ▲
こたつでくつろぐ銀の後ろに忍び寄る影・・・

銀、うしろうしろ~
気をつけて!なんかいるよ~!


IMG_6785.jpg
                   「ん?なんでしゅか?」




                        壁┃_・)ジー
IMG_6784.jpg


あ・・・
なんだ、そらか (´ー`)
背後霊かと思ったよ。 ε=(´▽`)ホッ



                「シツレーね、誰が背後霊よ!」
IMG_6783.jpg


あはは、ごめんごめん。
こんなかわいい背後霊なら毎日連れて歩きたいわ~♪ (≧∀≦)
なんてね。 (^▽^人)


IMG_6787.jpg
                 立ちのぼる背後霊


あれ? やっぱり・・・ ( ̄- ̄;)




 ☆おまけ☆
IMG_6798.jpg


夏ごろに一度記事にしたオリーブの実が収穫できました!(^▽^)/  →その時の記事はこちら
収穫のタイミングが分からなくて放置している間にグリーンからブラックオリーブに。
しかも風でいくつか落ちちゃったので慌てて収穫。
20個くらいしかないけど記念すべき初めてのオリーブなので塩漬けにチャレンジしています。
ただ今アク抜き中。
食べられるようになるのはどれくらい先なんだろう? (ё_ё)
その前にうまくできるんだろうか・・・?




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.12.03 Thu l そら&銀王 l COM(7) TB(0) l top ▲
