--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
誰?昨日の天気予報で「お天気も悪くて寒いでしょう」って言ったのは。
今日は予報大ハズレで、ぽかぽか陽気のとってもいいお天気でした。
まぁ、いいほうにはずれるほうは許せちゃうけどね♪

さて、先週出したこたつ。
すっかり人気スポットになりました。


IMG_6720.jpg


ん?そら、なに見てんの~?


             「うわっ!」
IMG_6726.jpg
                  「ばあっっ!!」


うわあっ! ∑(゚∇゚|||)

     「ほんまに・・・」
IMG_6727.jpg
               「にゃはは!びっくりしたー?」


わ、わたしがびっくりした・・・ _| ̄|○


   「なにしてくれんねん・・・」
IMG_6728.jpg
                      「やべっ、退散~!」


   「これでもくらえ~~~!!」
IMG_6729.jpg
                             「(にゃはは、残念でした~♪)」


銀、スリル満喫ちぅ。 







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.11.30 Mon l そら&銀王 l COM(9) TB(0) l top ▲
朝晩の寒さに負けて、わが家も『おこた始めました』。

IMG_6814.jpg


さあさあ みなさん、準備はいいですか。
いきますよ。

はい、おこた オープン! 


IMG_6809.jpg
               「巣篭もり始めました」  「ました」


にゃは~ 2ショット! ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆

あれ、もしかしてふたりで卵温めてる? (≧w≦)



ちなみにこたつ布団を持ち上げた瞬間は。

IMG_6803.jpg
              「ん?」      「あ・・・」




そしてこの後・・・こたつに突き刺さる謎の物体。

IMG_6815.jpg
             「混~ぜ~て~」

えぇ もちろん。
混ぜてもらえるわけもなく。 ( ̄- ̄;)
あわてて飛び出してきた猫たち。
あっけなく巣篭もり終了~ (¬_¬)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.11.26 Thu l そら&銀王 l COM(9) TB(0) l top ▲
IMG_6780.jpg
                 「銀子でぇす よろしくねんvvv」


銀さんオネエになりましたー。 (*ノ∇)ゝイヤン

タマタマちゃん さよーならー (T-T)ノ~~~~
短い付き合いだったけど忘れないよーー

20日に手術して、経過も順調です。
(抗生剤(水薬)の投薬には超反抗的ですが・・・)


IMG_6714.jpg


翌日はまだ傷を気にしてたけど、いまじゃこの通りのヘソ天

何気に足おっぴろげてないのはオネエだから? (≧ε≦)プッ


IMG_6716.jpg
  

ウインクしながら寝てるのもオネエだから?


IMG_6719.jpg


・・・これはもはやオネエでもなんでもない・・・ (ё_ё)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2009.11.23 Mon l 銀王 l COM(8) TB(0) l top ▲
今日のタイトル(↑)分かる人ー! (・∀・)


猫トイレを洗って乾かして。
セッティング中にふと振り向くと・・・


IMG_6466.jpg


おっとぉ! (゜∀゜ノ)ノ

銀ちゃん なにしてんの~!?
くぼみにぴったり♪

・・・じゃなかった、さぁさ、どいてどいて。


猫部屋に運んで後はフタをかぶせるだけ♪
・・・ってオイ!


                            ↓裏返ったトイレのフタ
IMG_6487.jpg
                         「まいど~」


IMG_6489.jpg
                  「邪魔するで~」


“邪魔するんやったら帰って~”


IMG_6495.jpg
         「はいよ~」


IMG_6490.jpg
                 「ってなんでやねん!」


そらの『ひとり吉本新喜劇』。 (^▽^;)
さすが大阪生まれの大阪育ち。
これくらいは朝飯前ですか~? (≧w≦)プッ


IMG_6493.jpg


・・・お詫びと言い訳・・・
今までもマイペースで更新&訪問&コメントをしていましたが、
ここ最近、特に皆さんのところへの訪問&コメント残しの頻度が
すっかり落ちてしまいました。
理由は・・・
会社PCにいろんな制限がかかってしまったから。
お昼休みは貴重なブログタイムだったのに~ (T_T)
コメント・動画は完全OUTで、ページ閲覧もたびたび跳ね返されたり。。
セチガライ~~~~! ≧□≦
と叫んだところでしょうがないので
うまく開けた時は無言ポチして
週1回はコメント残せるようにと思っています。
ごめんなさい。
わざわざ書くことじゃないかもですが、
訪問やコメントが遅れているにも関わらずいつも楽しくあたたかいコメントを
いただく方々に申し訳ないので、ここで言い訳をさせてもらいました。
これからもこんなペースが続くと思いますが
どうぞよろしくお願いします。 



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.11.18 Wed l そら&銀王 l COM(12) TB(0) l top ▲

IMG_6245.jpg
              「最近のテレビはつまんないでしゅ」


おっと銀さん、子猫ながら苦言ですか?
そうねー、最近つまんない番組多いもんねー。 ('-'*)(,_,*)ウンウン


IMG_6249.jpg
          「ちがいましゅ!前のテレビが良かったでしゅ」


あ、そっち。。
今はなきブラウン管テレビ。
銀のお気に入りでした。


『不毛地帯』にて、壱岐正(唐沢寿明)が先輩社員にいびられるの図
IMG_6278.jpg
           「イジワルなおじちゃんはこうでしゅ!」


IMG_6277.jpg
                   「もう大丈夫でしゅよ。」


よっ! (^0^ゞ
正義の味方!

こうやってテレビの上から画面をチョイチョイするのが日課でした。
人間的にはヒジョーに見にくかった。 ( ̄▽ ̄;)
新しいテレビになって画面バンバンされたら困るなー、と思ってたんだけど
新しいのに変わってから見向きもしなくなりました。
ほっとしたような 物足りないような・・・(ё_ё;)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.11.13 Fri l 銀王 l COM(10) TB(0) l top ▲
いきなりですが、『ロード(by虎武竜)』のメロディでどーぞ。

♪ちょうど1年前に~ この記事を書いた夜~♪ → そらの出待ち

あれから1年経って、お風呂の出待ちに変化が。


IMG_6416.jpg


じゃーーん!銀の出待ち~♪ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

最近は銀王がノペーッと敷物状態で待ってくれています♪

でも、そらの時と比べるとよく分かるんだけど、マットの余白が少ない。
(ちなみに、この写真はお風呂出た後に撮ってるのでこっち向いてますが
いつもはお風呂側(180度回転方向)を向いてます。)
しかも私が出ようとすると「待ちくたびれたよ~」とばかりに
「うーーーん」と伸びてくれるので狭さ倍率ドン。
いくら猫相手とはいえ、大股開いてまたぐのははばかられるので (*/∇\*)
隅っこに残された余白部分でちまちま着替えています。 Σ(ノ∀`)エヘ


ちなみにそらはどこにいるかというと

                                  ココに注目
                                    ↓
IMG_6409.jpg


                                なんとなくシルエットが
                                    ↓
IMG_6412.jpg
                「そらちん バレてるよ」



IMG_6408.jpg


洗濯カゴで待機中。 ヽ(´ー`)ノ


ウフ、モテすぎちゃって困るな。 ( ̄ー+ ̄)




☆☆ここからは菜園日記です。興味ない方は飛ばしてね♪☆☆

最近暖かかったり寒かったり、変な気候が続きますね。
こないだの祝日も大阪は前日から寒かったんですが、
そんな日にショッキングな出来事が。
早く暖まることだけ考えて帰宅した私を待ち受けていたのは・・・


IMG_6422.jpg


強風でグッチャグチャになったベランダ。。
鉢も土もなにもかもひっくり返ってこの有り様。

ベランダに出ようとして呆然。
あまりのグチャグチャ加減にどこから手をつけていいやら分からず
とりあえず写真を撮る。 ( ̄▽ ̄;)

結局30分以上かかって何とか片付けたけど
暖まるどころか芯から冷えました。
寒かった・・・  ・゜・(ノДT)・゜・。

もうこんなのは懲り懲りなので翌日コンテナ購入。


IMG_6424.jpg


早速やって来た箱好き猫。


IMG_6426.jpg
                        「わぁ♪」


お楽しみ中申し訳ないが、これはそらのベッドじゃありません。 ( ̄- ̄;)



そんなこんなで苦労しながらも細々と続けているベランダ菜園ですが、


IMG_6453.jpg

(本日2度目の)じゃーーーん!コカブが出来ましたー♪♪

思ってたよりコロンと丸くならなかったのは間引きをケチったからかな。
もったいなくって抜けなかったのよね・・・
さっそくひとつ皮をむいて生のまま食べてみたら・・・
あまーーーーーーーーーーーい!!
食感も甘さもちょうど「甘くない柿」って感じでした。
「それって甘いの?」ってツッコミはなしで。 ≧w≦
カブの苦さを感じない、って程度だけど生でもすごく美味しかったです♪

嬉しかったので、また種蒔いちゃった。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.11.09 Mon l そら&銀王 l COM(8) TB(0) l top ▲
