--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
廊下の収納を開けるといつもいそいそと走ってくるそら。
で、お決まりのIN。


IMG_6326.jpg


ここに入って黒目ぱんぱんになったのを見るのが好きです♪


IMG_6311.jpg


IMG_6312.jpg




真っ黒お目目かーわいーぃ♪ (*/∇\*)


IMG_6320.jpg


耳まで伏せて困った顔。
困った顔してまでそんな狭いトコ入らなくても・・・と思うんだけど、
やっぱり狭いトコと箱には入らずにいられないのかしらね~。

まんまる黒目を見られるのはいいんだけど、出てもらうのに一苦労。。
狭くて奥行きがあるから、ムリに出そうとするとどんどん奥に行っちゃうし。 ( ̄▽ ̄;)

そら~、そろそろ出て~。


20091029-211908-83866300.gif
                   「ヤだー」






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.10.30 Fri l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
NEWテレビのチェックをしているそらを見守っていた銀。


IMG_6360.jpg
                     「そらちん がんばって」


そらのチェックが終わったのを見届けてから動き出しました。
意外と慎重派なのね。


IMG_6366.jpg
             「ぼくもチェックするでしゅ」


と勇ましく向かったまでは良かったんだけど。


IMG_6369.jpg


ブリッジ状態になって固まり、よじ登ろうとするも


IMG_6370.jpg
                        「うぅ、遠い」


落ちました。 (--;)


ギャハハハ!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ 
笑う私の足元に来て


IMG_6371.jpg
         「んもぅ・・・笑っちゃダメでしゅ。」 (T□T)


スリッパに鼻をゴリゴリ押し付けて抗議されました。

ごめんごめん。
見事な落ちっぷりだったもんだからつい。
銀ちゃんジャンプ苦手だもんね。
しょうがないよね。 (≧m≦)ププ





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.10.28 Wed l 銀王 l COM(6) TB(0) l top ▲
日曜日、とうとうわが家に地デジテレビが届きました~♪
これで右肩の『アナログ』の文字に怯える日々ともおさらばよっ。 (〃▽〃)人
(この『アナログ』の文字がだんだん大きくなる、って噂があるらしいんですが・・・
聞いたことありますか?ウソだよね~、そんなオモローなプレッシャーのかけ方。
でも・・・見てみたい気もしなくもない(笑)。最終的には全画面透かし文字?(≧▽≦))


設置中 猫部屋で待機していたお二人さんの反応はいかに?


IMG_6344.jpg


リビングにやってきたそら。
突然視界に現れたテレビに思わず立ち止まってます。


IMG_6348.jpg


続いてやってきた銀王。


IMG_6351.jpg


目が点。 (・w・)
あのーもしもし?お口半開きですよ。 (≧∀≦)


さぁ、最初にチェックする勇者はどっちだ?

高ニャ延彦:「猫の中の猫、出て来いやー!」 (`□´)/




IMG_6355.jpg
                 「あたしが行くわ」   「お願いしましゅ」


あらら、銀ちゃんあっさりお願いしちゃった・・・ (^_^A)


IMG_6356.jpg
                   ずいっ


あれ?なんでこっちに。 (・_・;?
あっちあっち。


IMG_6358.jpg
               「分かってるわよ。」



怖くてちょっと遠回りしたようです。 ヽ(´ー`)ノ



IMG_6367.jpg
                    「いくよ。」


IMG_6374.jpg


まずはブルーレイの座り心地をチェックし


20091026-203949-95832900.gif


テレビの周りをぐるっと一周。


IMG_6393.jpg
            「いいんじゃない?」


ほっ、無事許可をいただきました。


テレビに登れない→隣の本棚に行けないのが少々不満そうですが
お願いだから暴れて倒したりしないでね。 (-人-)タノム!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.10.27 Tue l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
IMG_6149.jpg


秋の陽射しを受けて物思いにふけるそら。
シャンプーしてから2週間経ちましたが、まだふわふわをキープ♪


そんなそらを銀が毛づくろいするとどうなるか。


20091020-232730-30841600.gif




                   こうなる。

                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓




IMG_6194.jpg


ブフッ・・・!


IMG_6196.jpg




あかん・・・そらは気づいてないから・・・
笑ろたらあかん・・・




IMG_6200.jpg


なんにも知らずにセンチメンタル中
(奥に犯ニャンがしれーっと・・・)



IMG_6172.jpg
        「ひとりひとりに合ったスタイルをご提案いたします」



ま、間に合ってます~!  ε=ε=ε=((( ;゜Д゜)))




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪






2009.10.21 Wed l そら l COM(10) TB(0) l top ▲
最近めっきり寒くなって、朝起きるのがつらい日が・・・。
なんだかすっかり秋ですね~。 ( ̄▽ ̄)


育ち盛りの銀にとってはもちろん食欲の秋のようで・・・
毎日ご飯の催促がすごいです。


IMG_6071.jpg
              「ごはんにしましゅか?」


朝晩しっかり食べた後でも、私が動くと慌ててご飯場所に移動する銀。


IMG_6063.jpg
                「ママがあっち行くでしゅ」



IMG_6065.jpg
                       「急げ~~~」


さっき食べたでしょうが・・・ ヾ( ̄▽ ̄;)


育ち盛りの男子ってのは人でも猫でもいつもお腹が空いてるもんなんでしょうかねぇ。
でもね~、晩ご飯ちょっと増量サービスするとソッコーゆるッピになっちゃうんですよね~。
困ったやっちゃ(笑)。
せめて食い意地に見合った胃腸を持ってくれぃ。


IMG_6111.jpg
                「なになに、ごはんですって?」


だから違うってば~! (=д=;)



話は変わりますが。
猫飼いの皆さんに聞いてみたかったことがあるんです。
皆さんちのニャンズは「ごはん」もしくは「ごぁん」って言いますか?
うちの場合、そらは「ごはん」派、銀は「ごぁん」派なんですが、
明らかに他の時と鳴き声が違うんですよね。
こんなこと、猫飼ってない友達に言ったらドン引きされそうなんで
言ったことないんだけど。。 ( ̄- ̄;)
みんなはどうなんだろう。


IMG_6060.jpg
               「まめっちのマネしただけなんだけど・・・」




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.10.18 Sun l そら&銀王 l COM(15) TB(0) l top ▲
いきなりですが、これな~んだ?


IMG_6124.jpg


正解は・・・猫のお尻合いへ尻合い・・・じゃなかった
押し合いへし合いの「おしくらまんじゅう」でした~


IMG_6119.jpg
     「ちょっと狭い気が・・・」             ♪~


最近、朝夕涼しくなってきたのでこんな姿が見られるようになりました。
2匹ともケージの上に乗せた座布団+フリースがお気に入りの様子。
この時もくつろいでるそらの横に無理やり入ってきた銀。

銀ちゃんや、そらりんが狭いって言ってますけど?


IMG_6122.jpg
         「む!ボクだってお気に入りなんだい!」


そうだったね。

銀は洗濯してちょっと綿が片寄っちゃったこの座布団でフミフミします。(*/∇\*)
(へへ、バラしちゃった。)


IMG_6127.jpg


それにしてもお尻がずり落ちそう。。


IMG_6128.jpg
                「狭ーーーーい!!」


やっぱりね・・・ (ё_ё;)


この様子だと冬には猫団子が見られるかも♪
あー でも仲良く猫団子するにはここはちょっと狭いかな。
どこかにスペース確保しなきゃね。 (o≧∀≦)ノ”






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.10.13 Tue l そら&銀王 l COM(7) TB(0) l top ▲
土曜日、予告どおりそらをシャンプーしました。
準備する前から気配を感じてか、ケージに避難するそら。


IMG_5594.jpg
             「ここなら手が届くまい」


頭使ったのはえらいけど。
残念、いつも閉めてるけどそこにも扉があるのですよ。 ( ̄ー ̄)

抱っこで連行中 洗面所の扉を掴み、お風呂の扉にしがみつき、
抵抗を見せていましたがお風呂の扉をバタンと閉めた途端にシューン↓↓↓
すっかり諦めモード。(早い)
恨めしそうな顔しながらもいい子でシャンプーできました。
ドライヤーもいつも以上に頑張ってようやく解放されたそら。

さぁて 銀の反応は?


IMG_5980.jpg
                        くんくん・・・


後ろから恐る恐る嗅ぐ。


IMG_5977.jpg


そらが動くと銀も動く。


IMG_5985.jpg


また後ろからくんくん。
あ・・・っ!


                        「うんしょっと」
IMG_5986.jpg
         「う・・・っ」


オチリが銀の鼻っ柱に!
ぎ、銀・・・大丈夫? Σ(=д=;)




IMG_6024.jpg


フワフワ真っ白になったハラゲ~。
無理やりモフられてお怒りです。


IMG_6032.jpg
               「にゃにするか~!」


IMG_6038.jpg


全然怖くないそらの怒り顔。 ≧∀≦




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.10.07 Wed l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
***追記***
今朝会社PCで見てびっくり。
写真が真っ黒。
特に銀なんてガングロで(笑)。
よく見えなかった方々、ごめんなさい。
ちょっと明るくして差し替えてみたけどどうかなぁ。。



くつろぎ中の2匹にカメラを向けると。


IMG_5948-1.jpg
                 「あ、ママ♪」    「あ、カメラ。」


IMG_5951-1.jpg
             「よっこいちょ・・・っと」     「撮影お断り」



銀はこちらに、そらはあさっての方向に。



IMG_5952-1.jpg
                 「う゛~~~~ん」


伸びながら向かってくる銀。
闘牛の牛みたいですねぇ。。
耳が角っぽい。



IMG_5953-1.jpg
                    「なでて♪」


(ё_ё;)
彼は強面ですが甘えん坊。
こんな表情ですが一応甘えてます・・・。 


IMG_5961-1.jpg
            「ふふふ、まだまだお子ちゃまねぇ。」


あらあら そらったら辛口。
だってまだ半年だもん。
体は大きいけど立派なお子ちゃまですよ。

甘えん坊だけど膝には乗ってこない銀。
メインクーンはやっぱり抱き猫じゃないのね。 (;∇;)


先週病院で測ってもらったら銀さん4.4キロありました。
そらとちょうど同じくらいの体重です。
今月中には逆転しちゃうんでしょうね。
子猫の時代はあっというま。
巨猫街道まっしぐら~!



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.10.05 Mon l 銀王 l COM(8) TB(0) l top ▲
