--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
シルバーウィーク最終日に銀をシャンプーしました。
今回もはじめは逃げてたけど、無駄だと悟ったらしく早々に諦めてくれました。
おかげで洗うの楽ちん♪
「はい右手~、つぎ左手~」ってされるがまま。
ドライヤー中もとってもいい子でドライヤーされながらせっせとセルフグルーミング。
なんて協力的なんでしょう♪ ≧w≦
あらかた乾いたので早めに解放してあげました。


IMG_5920.jpg
                 しっぽ ふぁっさ~♪


銀が出てきたらすぐに寄ってきたそら。
いつもと違うにおいに念入りなチェック。


IMG_5924.jpg
               くんくん・・・


IMG_5925.jpg
      「う!このにおいは・・・!」  


IMG_5926.jpg
  「次はそらちんの番だってさ~」      「え・・・」


IMG_5927.jpg
  「ぼくもう終わったし~♪」      「・・・・・・・」


IMG_5929.jpg
                 「まめっちにつかまる前に・・・」 コソコソ・・・


こらこら 逃げるな~。 (o≧∀≦)ノ”
今日はもう洗わないよ。
連休最終日に2匹洗いはしんどいもん。



IMG_5935.jpg
        「なーんだ。そういうことは早く言ってよね~♪」


洗われないと分かった途端にこの余裕。。
・・・週末に洗うけどね。 (-。-)ボソッ



さて その後どうなったか・・・
銀の時になくなっちゃったシャンプー。
日曜日に洗うつもりだったのに発注忘れで洗えずでした。 >_<。
天はそらに味方したようです。
・・・今週末洗うけどね。 (-。-)ボソッ 





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.09.30 Wed l そら&銀王 l COM(10) TB(0) l top ▲
IMG_5764.jpg



気持ちよさそうにそらが寝てます。

近づいてみましょう♪


IMG_5771.jpg


寝てる寝てる。
癒されるわぁ。


IMG_5774.jpg



あ、起きた。
うふふ、どこ見てんのかしら。
かわいいわぁ。

と調子に乗ってたら・・・



IMG_5773.jpg
          「うん?なに勝手に撮ってんのよ!」


えへへ、かわいいなと思って~♪


IMG_5775.jpg
              「撮影禁止!」


思いっきり拒否られた・・・ il||li _| ̄|● il||li


えー、いいやん~ 
まめっちは見上げたそらを撮るのが好きなんだよ~



IMG_5780.jpg
             「事務所通してちょうだい」


えー!?ケチー!! ( ̄Д ̄)ブーブー

ってか事務所は私じゃなかったのか!?




ちょっと前になりますが、シルバーウィークに京都に行ってきました。


IMG_5806.jpg



船からの写真がうまく撮れなかったんですが、船に乗って保津川下り。
最前列だったので迫力も水被りも満喫できました。 ( ̄▽ ̄;)


IMG_5810.jpg


川下りの途中、トロッコ列車で今から川下りに向かう人たちと手の振り合い。
お互いテンション上がってるので大人も子供もブンブン振ってます。 (゜∀゜)ノシ

川下りの終点は嵐山なのでそこから散策。


IMG_5850.jpg



風情のある竹林を通り抜けると


IMG_5852.jpg

野宮神社。
源氏物語で光源氏と六条御息所の別れの舞台となったところ。
という哀しいエピソード(物語だけど)がありますが、えんむすびの神様だそうです。


京都っていつもすんごい人で(春と秋は特に)あんまり行かないんだけど、
行ってみるといいところがいろいろあるんですね~。
近くて遠い京都ですが、たまには足を伸ばすのもいいかも。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.09.28 Mon l そら l COM(9) TB(0) l top ▲
IMG_5354.jpg


わが家のニューフェイス銀王が今日で6ヶ月になりました♪
体重を量ったらなんと4キロ。
男の子の成長の標準はよく分かりませんが、
4.5キロほどのそらとほとんどかわらないくらいに。
たくさん食べてどんどん大きくなぁれ。


IMG_5691.jpg


!!WARNING!!
えー、突然ですが ここからはお食事の友にはふさわしくない内容が
ふくまれていますので、お食事中の方は
終わられてから改めて読まれることをお勧め致します。。
なるべくソフトな表現を心がけていますが、補償はいたしかねます(笑)。


それでは・・・よござんすね?

IMG_5353.jpg


わが家に来てから2ヶ月半の銀王。
実はうちに来た時からずっとゆるっP続きでした。


そこで、なるべく成長を妨げないようにと子猫用準療法食からはじめて
消化器系の療法食、ビオフェルミン、クロレラ・・・といろいろ試しながら
毎日の食事回数、食事量、整腸剤の量、
銀の成果物(←ソフトな表現♪)の時間や様子を書き留めていました。


そしてそんなある日のこと・・・

いつものように手帳に書き込んでいる私を見たダンナが一言。

「あ!また うんこちゃん日記つけてんの~?」 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ちっ、ノーテンキめ・・・ (¬_¬)



           『メインクーンそらのそらいろ日記』別館
IMG_5763.jpg
            『メインクーン銀王のうんこちゃん日記』


(ё_ё;)

誰も遊びに来てくれないよ・・・。 


IMG_5665.jpg



はじめは環境の変化に伴うストレスとか、腸内細菌叢のバランスが乱れているかも
ということで抗生物質を飲ませたんですがなかなか効かず。
獣医さんいわく、病気からくるものではなさそうだけど
一過性のものでもなさそうなので療法食を試してはどうかと勧められました。


食事の量を減らしたり、少量ずつ回数を分けてあげたり、といろいろ試した結果、
ようやくたどり着いたのがロイカナのセレクトプロテイン。
セレクトプロテインを食べだしてからは落ち着いているので、
どうやら銀さんは食物アレルギーだったようです。


セレクトプロテインは子猫用フードではないので
成長期に必要な栄養が足りないんじゃないかと心配もありましたが
銀の成長ぶりを見ていると、どうやらそれも杞憂だったみたい。



IMG_5755.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.09.18 Fri l 銀王 l COM(11) TB(0) l top ▲
まだ9月だというのにすっかり涼しくなって、朝晩は寒いくらいの日もありますね。
確か去年は残暑が厳しくて暑い日が続いてた記憶があるんですが・・・
一年違いでこんなに気候が違うなんてね。
このまま冬が早く来たらヤだなぁ。

さてこの方にとっては初めての秋。
秋の夜長を楽しんでおられる様子。


IMG_5406.jpg


∑(゚∇゚|||)


えーっと・・・ (゜∀゜;)

そのエラソーな右手・・・


しゃ、社長~~! 


IMG_5407.jpg
                  「うん?なんだね?」


なんでしょう この貫禄。
まだ6ヶ月になってない子猫とは思えないです。


IMG_5408.jpg
                  「社長って・・・」


IMG_5409.jpg
                      ふぁ・・・



IMG_5410.jpg
                「けっこうヒマなのよ~~!」


え~、それでもいいから代わってほし~ぃ ヽ(´ー`)ノ



 ☆おまけ☆

お○まバーのママさん風?

IMG_5411.jpg
             「あ~ら いらっしゃ~ぃ v
              ゆっくりしてらしてね vv」


つけまつげ&マスカラでばっちりメイクしたみたい 。 ≧w≦






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪





2009.09.11 Fri l 銀王 l COM(10) TB(0) l top ▲
今日も今日とて『ボクも星人』な銀王。
そらを撮ろうと構えてたら間に割り込んできた!
あっ!ピントが~!
あっ!そらが~!


「あっち行って爪でも研ご。」
IMG_5507.jpg
             「あれ、そらちんどこ行くの!?」
  

あーぁ、行っちゃった。


IMG_5512.jpg
  「ねーねーそらちん」    「ちょっと今爪研いでるから待って」


IMG_5510.jpg
                    「えい」     「やめてよー >_<。」



IMG_5513.jpg
           「えい」     「えーん >_<。」


IMG_5514.jpg
          「あれ、そらちんどこ行くの!?」


あぁ、銀ってばいじめっ子。。
そら かわいそうに・・・
伸びしながら避けてる。

人間でものびーってしてる時につつかれるとヤだもんね。

IMG_5515.jpg
                    「もうやだ・・・」




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.09.07 Mon l そら&銀王 l COM(9) TB(0) l top ▲
IMG_5498.jpg


「あ、そらがくつろいでる♪」とそらにカメラを向けていると
やってくるのが


IMG_5502.jpg
                                  「ボクも~」


『ボクも星人』。 (ё_ё;)

撫でてたら「ボクも~」
抱っこしてたら「ボクも~」

・・・銀、抱っこ好きちゃうやん。 (¬_¬)

とにかくそらがすることはなんでも「ボクもボクも」な『ボクも星人』。


IMG_5503.jpg
                      ↑
                こんな時でも律儀に毛づくろい。



でもねぇ、トイレの『ボクも星人』はやめてもらっていいかな。
特に“片付けて石鹸で手を洗った直後”にする中途半端な『ボクも星人』はね。
(それなら片付けてる最中にしてくれた方がまだ・・・)


IMG_5431.jpg
               「そーゆータイミングなんだもーん」


ウソだ!( ̄- ̄;)
最近、確信犯疑惑浮上してますよ!




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.09.03 Thu l 銀王 l COM(9) TB(0) l top ▲
前回の記事で銀が和室に入らないって書いたら、
思ったよりみなさんにびっくりされて、びっくりしました。
もしかしてうちってスパルタ? ( ̄▽ ̄;)

銀王は甘えっ子でストーカーだけど、
キッチンなど他のお猫様お断りゾーンにも入りません。
私たちが教える前からなので、そら先輩からオリエンテーションがあったのかも?


IMG_5400.jpg
  「キッチンは入ったらあかんよ。               「うん わかったー」
   包丁と火が危ないからね。」




IMG_5096.jpg
             「そらはたまに入るけど」
 

こらーーーっ!

そらさん 銀に教えておきながら自分が入ります・・・ 
ダメ!って言ってもどかないし。 ・゜・(ノДT)・゜・。


IMG_5096.jpg
             「どかすなら抱っこでどかしてね」


(-_-メ)コンニャロ~

って思うけど 抱っこでどかしちゃうのよね・・・ (*/∇\*)


・・・こんなのを見てて銀が入らないのが不思議だけど・・・
「ワタシはいいけどアナタはだめよ」的な言い聞かせまでしてるのかな。
銀はそれを聞き分けて・・・って
いくらなんでもそれはレベル高すぎか!


意外に思われるかもしれませんが
そらはビビリンのくせに打たれ強くて
銀王は気が強いくせに打たれ弱いです。

銀は和室に入ったおもちゃを我慢できずに取りに入ろうとして
「こりゃっ」って言われただけでピューーッと猫部屋まで退散。
しかも慌て過ぎて襖に頭ゴィーンってなってました。 ≧w≦ププッ



IMG_5035.jpg
                「ウンチ埋めるのだって」


IMG_5036.jpg
              「そらが教えたんだから~!!」





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.09.02 Wed l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
