--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今、リビング横の和室がパソコン部屋になっています。
和室とリビングの境い目が私の定位置なんですが、
その横にはいつも・・・


IMG_5271.jpg


パソコン待ちの猫が1匹。




IMG_5272.jpg
                「まだでしゅかー?」


えー、まだ始めたばっかなんだけど。。


IMG_5274.jpg
                    「ひまーーー」


おぉ・・・プレッシャー・・・ (゜∀゜)

早く終わるようにがんばるからちょっと待っててね。


IMG_5275.jpg
             「ねーねー、ちょっと撫でてよ」


銀さん、撫でてと声をかけてきます。 
ちょっと無視すると声デカくなります。
あの、余計遅くなりますけど? ( ̄▽ ̄;)

撫でると目を細めてゴロゴロゴロゴロ・・・
やめてしばらくするとまた「んにゃぁ」。



IMG_5282.jpg
              「早くしないと眠くなっちゃうよ・・・」


いや、だからさ・・・ (・∀・)


IMG_5283.jpg
                   うとうと・・・・


ハイハイ、急ぎます!! ε=ε=ε=((( ;゜Д゜)))



IMG_5284.jpg
                「すぴー・・・すぴー・・・」



あらら、待ちきれずに寝ちゃった。


銀さん、和室に入ってきません。
どうやらそらから教わったみたい。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.08.31 Mon l 銀王 l COM(12) TB(0) l top ▲
IMG_5337.jpg


う~ん!この耳と鼻の角度がたまりません! ≧▽≦ノノ

ふたり仲良く並んで何か見てますね。
ちっちゃい虫さんが遊びに来てたようす。


IMG_5342.jpg


ジーッと見てると思ったら


IMG_5343.jpg



いきなり銀がジャーンプ!


そんでもって


            バシッ!
IMG_5344.jpg
        「いたっ!」

落ちてきたときにそらの顔にパンチ!


IMG_5336.jpg
                  「虫どころじゃないわ」 =w=


虫より避難優先。



IMG_5351.jpg


まだジーッと見てます。
視線が熱い。


ウズウズ・・・邪魔したい・・・ ( ̄ー+ ̄)キラーン


銀ちゃん。ぎーんちゃん。ぎーんちゃーん♪ (ё。ё)



IMG_5350.jpg
         「んもぅママ、シーでしゅよ」


てへへ、おこらりた。 Σ(ノ∀`)




☆おまけ☆


IMG_5393.jpg

自家製バジルソースー♪
ジェノベーゼにしようと思ったら松の実がなかったので
松の実とパルメザンなしで。
バゲットに塗ってトースターで焼くと超ウマー!
また作ろ。 







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.08.28 Fri l そら l COM(10) TB(0) l top ▲
この週末は日本全国猫シャンプー日和だったようですね。
わが家も洗いましたよ、2猫を一度に。
こんなに疲れるとは。 il||li _| ̄|● il||li
サウナ行ったみたいな滝汗っぷりでした。



IMG_5298.jpg


私もぐったりでしたが、洗われたそらと銀はもっとぐったり。


IMG_5300.jpg
                  「ひどいでしゅ!」

あれ、銀は怒ってる?


IMG_5315.jpg
           「ボクはまだシャンプー大丈夫だったのに・・・」


え~~~っ!(割とタバタバなってましたけど?)
でもでも洗ってすっごくかっこよくなったよ~。 ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン
かっこいい顔して!


IMG_5313.jpg
                   「こうでしゅか!?(キリッ)」


うん、そうそう♪
(ふふ、単純なヤツめ・・・( ̄ー+ ̄)) 


        「ふぁ・・・眠い・・・」
IMG_5304.jpg
          「そらちん疲れてるね・・・」



        「銀がペルペルしてあげるから元気出すでしゅ!」
IMG_5308.jpg
               「うん、ありがと。」


あら、銀ちゃんやさし~。


そういえば銀さん、前回のシャンプーの時は異臭騒ぎがありました。
シャンプー初めてだったのかもね。
びっくりして肛門腺から何か出ちゃったようです。
「漏らしちゃった!?」って思ったけど物体は何も出てなくて
後日獣医さんに聞いたら「それはたぶん肛門腺でしょう」ということでした。
肛門腺からの分泌物の臭い、初めて嗅いだけど・・・
密閉されたサウナ状態の浴室の中でまめっちは卒倒しそうになりましたよ。

ということで覚悟してたけど、今回はセーフ!

前半はアワアワのまま浴室をあっちこっち歩き(逃げ)回ってたけど
どこまでも追いかけてくるシャワーとまめっちに観念して
いい子でシャンプーされてました。



IMG_5319.jpg


そらも銀もさらふわに♪
そらはごっそり毛が抜けて少しほっそり。
シャンプーは疲れるけど、このさらさらふわふわを触ってると
やってよかった~!って思いますね。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.08.26 Wed l そら&銀王 l COM(9) TB(0) l top ▲
今日は猫ネタじゃないけど、どうしても載せたかったので・・・。



ある朝のベランダの様子です。


IMG_5217.jpg

黄色いパプリカと


IMG_5216.jpg

黄色いゴーヤ。

へ?黄色いゴーヤ?
はい、黄色いゴーヤです。

数日前に見たら黄色くなりかけていたので
食べるのは諦めて種取り用に完熟させようと放置してました。
そして神様のいたずら的タイミングというかなんというか。
完熟になるのを待ってる間に猫友さんのブログにびっくり情報が!
な、なんと、完熟ゴーヤをデザートとして食べるんですって!
ニガウリと言われるほど苦いのにデザートとして・・・? (ё_ё;)
うっそだ~ぁ!と思わずツッコミそうになりましたよ。
(ちなみにその方はムリだったらしい)
でも・・・目の前に完熟ゴーヤがある・・・試さないわけにはいかないですよね。。
朝の様子から決行は今晩あたりか・・・と思いつつ仕事へ。




で、帰って来ると・・・


s-IMG_5219.jpg


割れてた。
しかもかなりグロテスク。
(ショックが大きいかもしれないので小さめ写真でお送りしております)

でも見た目の悪いものほど美味しかったりするし~、と
自分を励ましつつ一口。


IMG_5223.jpg
       「うげぇ~~~~」      「うえぇぇぇぇぇぇ」



マズイ!もう1杯!もういらん! (-""-;)

なんだろ。
味の系統的にはクコの実に似てなくはないけど
クコの実をヘンに甘くした感じ?
食感もニュルっとしてて気持ち悪いし歯の間に繊維詰まるし。
うがいしたらあっかーいの出てきてドキッとするし。

私、クコの実は大好きなんだけど、
これは食うに事欠くようになるまで封印だな。


クックパ○ドよ、こんなものをレシピに載せるのはやめてくれ~!



IMG_5222.jpg

赤いところを綺麗に洗い流したら(←あっさりギブアップ)こんな種です。
右の今年植えたゴーヤはやっぱりミニサイズだったようです。
左が普通サイズのゴーヤの種。


かぼちゃの種みたくこれを炒って食べるほうがまだイケるんじゃないか?


・・・イヤ、これ以上の深追いはやめておこう・・・。 ( ̄- ̄;)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.08.24 Mon l green l COM(10) TB(0) l top ▲
休み明けの1週間ってなんでこんなに長いの・・・。
なんとか今日ふんばって乗り切るぞ~!

またまた休み中のお話です。(現実逃避?)
後半は帰省していたお盆休み、前半は何をしていたかというと。
ベランダで野良仕事三昧~。 ≧w≦

新たな菜園コーナーも増設しました♪

そろそろ限界?
増殖しすぎでそのうち怒られそうなのでこの辺でやめなくちゃ・・・。


でもそろそろ秋冬野菜の種苗が出回る頃か・・・。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_5138.jpg


あれ。もしかして強力な味方の登場?


IMG_5139.jpg
                  「ふむふむ・・・」


えらく熱心な。 ё_ё

そらちん、夏野菜が終わったら次なに植えよっか?



IMG_5141.jpg
      「これなんかいいんじゃない?」


おぉ、ラディッシュかぁ。
それもいいねぇ。
銀ちゃんはなにがいい?


                            「ぼくはカリカリがいいでしゅ」
IMG_5140.jpg
   「まめっち、銀ちゃんにはまだわかんないよ。
   野菜とシーバはおとにゃの特権なんだから。」


おっ、そらいいこと言うねぇ。

シーバはさておき 家庭菜園も大人の特権♪

なんて、防御線を張ってみた。 Σ(ノ∀`)ペシッ




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.08.21 Fri l そら l COM(11) TB(0) l top ▲
お盆休みが終わっちゃいましたね。
月曜日からお仕事だったみなさん、おつかれさまです。
私もそのひとりでしたが、どうしてお休みってこうもあっという間に過ぎてしまうんでしょうね~。
ほんとに1週間も休んだのかなぁ、って感じです。
でも今年は9月にシルバーウィークっていうのがあるんですね♪
今からはそれを糧にがんばろうっと。


お休みの後半、ダンナの実家に帰省していました。
そらも銀王も初めての場所でしたが、銀王は相変わらず部屋のど真ん中で香箱。  ̄▽ ̄;
そらは相変わらず家見知りしてピアノの裏に避難。 ≧w≦
1日経つと慣れてくつろいだりしていましたが。


IMG_5156.jpg


この場所がお気に入りのようでしたが・・・狭くない?


IMG_5157.jpg


隣りに手を突っ張ってまでそこにこだわる?



今回2匹と初対面だったダンナ母、どちらかというと苦手だったそうですが、
「こんなに猫がかわいいと思わなかった」と2匹のいる部屋に入りびたってました(笑)。
そんな母を含め、2匹は家族みんなをとりこにして1泊2日の任務完了。

家に帰ってくるなり・・・


IMG_5166.jpg
                    「ふぁ~・・・」

IMG_5167.jpg
                   「くぁ~~~っ」


IMG_5168.jpg
                  「はふん。 ちかれた」


大あくび。 ≧▽≦
まだ荷物を片付けてもいないのに部屋の真ん中でごろん。
やっぱりおうちが一番なんだね♪


                                    「そら おつかれ。」
IMG_5164.jpg
           「しばらくお外には行かないからね」


ふふ。
しばらくその予定はないからおうちでゆっくりしてくださいな。
おつかれさん。ありがとね。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2009.08.18 Tue l そら l COM(11) TB(0) l top ▲
IMG_5057.jpg
                    ぺるぺるぺる・・・



IMG_5058.jpg
                    はみはみはみ・・・



あっ、銀がそらを毛づくろいしてる!
そらも気持ちよさそう。



IMG_5071.jpg
                    ぺるぺるぺる・・・


今度はそらがお返しぺるぺる。
仲良しな姿を見てるとほっとするよ。 ≧▽≦



IMG_5067.jpg


あらら、ついに同時ぺるぺる!
お互いに首を抱え込んで・・・
こりゃもう仲良しと言うよりラブラブではないですかぃ!? (*/∇\*)


IMG_5055.jpg
                 「なにか問題でも?」


いえいえ!
めっそうもございません!! ∑(゚∇゚|||)


・・・でもなんか・・・ちょっとジェラシー・・・ ・゜・(ノДT)・゜・。



ねぇ おじさん、どう思う?



IMG_5130.jpg
               「さぁ、わしには分からんのぉ」


よい子は食べ物で遊んではいけません。 ё_ё

ゴーヤもパプリカもミニサイズながら無事収穫♪
これでとりあえずの面目は・・・。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2009.08.14 Fri l そら&銀王 l COM(12) TB(0) l top ▲
IMG_4638.jpg


あ、今日も銀が開いてるわ♪
正面からも撮りたいわね。 イソイソ・・・




             「あ、ママ。」


やべっ。
銀ちゃんストップ!
シャッター早く~! p[【◎】]ω・´)


IMG_4644.jpg
         「にゃにしてんの~~?」



あ~もうダメだ~・・・。 il||li _| ̄|● il||li


子猫の撮影はスピードが命。
構図だピントだとこちらの体勢が整うのなんて待ってくれないからとりあえず撮りまくるのだ~!

結果、こんな急斜面を滑り降りてるような写真が撮れるんですね~。(←ムツゴロウさん風)
なーんて言い訳してみたり~♪  ̄▽ ̄;)

撮りまくったのを再生してみたら、残像の連続で「なんじゃ、こりゃ?」なこともしょっちゅうです。
あぁ、デジタルな時代でよかった! (o;∀;)ノ





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.08.09 Sun l 銀王 l COM(13) TB(0) l top ▲
週末、実家に2にゃんを連れて行ってきました。
銀王は初めてでしたが、ここでも大物ぶりを発揮。
着いてすぐはキョロキョロしていたものの、
すぐにお得意の香箱を披露していました。



IMG_4946.jpg


うとうと傾きだしたと思ったら、あっという間に夢の世界へ。


IMG_4949.jpg



今回びっくりしたんですが、そらは数ヶ月ぶりの帰省なのにちゃんと間取りを覚えてたようです。


IMG_4990.jpg



うちに着いてひとまず放していた部屋のドアの前で「開けて」と催促するので 開けたら。
迷うことなく階段を登っていつもの部屋の前へ。
私が使っていた部屋で、いつもそらと寝泊りする部屋の前で
「ここ入る」とアピールしていました。


そら、賢いやん~♪
猫ってすぐに忘れるもんだと思ってたんだけど意外と記憶力いい?



IMG_4991.jpg


初めから寛いでたしね。


IMG_4954.jpg


これはちょっと寛ぎ過ぎね。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.08.05 Wed l そら&銀王 l COM(11) TB(0) l top ▲
今回も先週土曜日のネタです。
写真撮っても、更新が全然追いついてません~。 >_<


午前中病院に連れて行かれた銀王さん。
帰ってきてそらに泣きついてます。


IMG_4786.jpg
「そらちん聞いてよ!             「病院かぁ。」ボー・・・ ΦwΦ
また病院に連れて行かれたよ~」


IMG_4787.jpg
「ねえ聞いてる!?           「え、マジで・・・それはひどい。」
おちりに体温計ブスッだよ!」


IMG_4788.jpg
        「うぅっ、ママひどいよ。     「まめっち ひどーい 。へんたい~。」
        ボクはじゅかしくて
        もう生きていけない・・・」 


とそんなやりとりがあったかどうかは分かりませんが、
この後急激に仲良くなったのはホント。
仲良し2ショットも撮れたし、めでたしめでたし♪
でも・・・体温計ブスッとやったのは先生であってまめっちではないと誤解を解かねば・・・。




ちなみに銀王。
体温計以外は病院全然へっちゃらでした。
キャリーの扉を開けたらスタスタと診察台へ。
私たちが先生と話してる間も診察台で香箱組んでリラックス。
堂々たるもんです。
逆に帰る時はキャリーを出すと「入るのヤダッ!」と拒否。
行きも帰りも待合でもキャリーに入ってる間中「出して」コール。
自由を愛する男、銀王のその時の体重は3.0キロ。
2週間で700グラム増。
ということは1日50グラムのペースで増えてるわけね。
あれから1週間経ってるから今は3キロ超えてるんだ・・・。
すごい勢いで大きくなってるんだね~。
こりゃそらを超えるのも時間の問題かな。


IMG_4852.jpg





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.08.01 Sat l そら&銀王 l COM(7) TB(0) l top ▲
