--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
わーい!わーい!
とうとう撮れたじょ!



IMG_4841.jpg


念願の仲良し2ショット~~~!!
バンザーイ!バンザーイ!


銀王を迎えて1ヶ月。
ここ最近距離が縮まってきたかな、って感じだったそらと銀。
でも一緒に椅子でくつろいでるところなんて初めて見ました。
たまたま写真を撮ってるところだったので急いでパシャパシャッ。 p[【◎】]ω・´)ノシ
驚きと嬉しさのあまり慌てて撮りまくる私。
カメラのパシャパシャの音と一緒に、この1ヶ月の心配したこととか不安だったことが一気に吹き飛んでいくような気持ちでした♪



先週土曜日の午後


IMG_4821.jpg
                   「すぴー すぴー」


椅子でくつろぐそらを撮っていたら・・・


IMG_4823.jpg
        「せーのっ!」


あ、やばい。


IMG_4824.jpg
                 「んぁ?」            「えっへん!」


またもやケンカ勃発か!?



IMG_4825.jpg
                             「どっこい・・・」
 


IMG_4826.jpg
                             「・・・しょっと」


あ、あれ?
そら怒らないの?
隣に銀ちゃん来てるけどいいの?


IMG_4828.jpg
         「うん?いいよ?」


うそーん! ∑(゚∇゚|||)

うそーん・・ (¬_¬)

うそーん♪ ≧▽≦


IMG_4839.jpg


わーい、茶色と銀色が並んでる~♪
夢みたいだ~♪


IMG_4840.jpg


えへへ、最後にもういっちょ。
1枚目と似てるけど嬉しいので載せちゃう。


IMG_4842.jpg


やっぱステキだ! (*/∇\*)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.07.31 Fri l そら&銀王 l COM(12) TB(0) l top ▲
最近銀王に押され気味で出番が減っている(?)うちのヤキモチ娘。
今日は御簾の向こうでお姫様気分のようです。


IMG_4739.jpg
                 「くるしゅうない、近う寄れ」


ハハーッ m(_ _)m


IMG_4734.jpg


そら姫様、何かが気になっているようですが


IMG_4735.jpg


御簾からのお出ましで何をするのかと思ったら



IMG_4738.jpg
   「いってきまーす」      「しっかり踏ん張るのよ」


銀さんをトイレにお見送りでしたか。 ≧w≦




IMG_4760.jpg
            「ちょっとはグリーンカーテンらしくなってきたね」


そらさんチェックが入っています最近の菜園状況。
ゴーヤは雌花に恵まれずまだひとつも実がなっていませんが、
トマトは赤く熟してきました♪
いいの、ゴーヤはカーテン目的だから・・・


IMG_4699.jpg




☆おまけ☆

IMG_4737.jpg

あ、お姫様。油断は禁物。見えてますよ~! 





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.07.28 Tue l そら l COM(10) TB(0) l top ▲
相変わらずお互いのご飯が美味しそうに見えるそらと銀王。
とくに銀王の勢いがすごくて目を放せないのでご飯の時は部屋を分けてます。
それでも部屋を開放した途端そらのご飯場所にダッシュ。


IMG_4545-3.jpg
     「やっぱ そらちんの方が美味しいの食べてる!」


がっついてるねぇ。 ё_ё
でもなんかヘン。
ふふ、鋭い人はもう気づいたかな?



IMG_4479.jpg


別の日ですがそらのご飯風景。
なにかが違う・・・。
分かりましたか?


IMG_4545-2.jpg
           「ボクもこっちのがいいよ!」


そう、お皿が2段重ね♪
銀が一生懸命食べてるのは自分の残したご飯です~。 ≧m≦
ふっふっふ、銀王よ、まだまだ修行が足りんよ。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.07.23 Thu l 銀王 l COM(7) TB(0) l top ▲
ブログタイトルを変えるかどうか。
銀王のお迎えで悩みましたが。
結論!
やっぱり今までどおり「メインクーンそらのそらいろ日記」で行きます♪
もちろん主役はそらと銀王の2にゃんなんですが・・・
ブログの引越しって大変そうで・・・。 ( ̄▽ ̄;)
あ、でもプロフィールとかはメンテしないとなぁ。
それもぼちぼちやっていこう。。
ということでこれからも今までどおりよろしくお願いします♪ m(_ _)m



銀王を迎えてから3週間が経ちました。
そろそろ仲良し2ショットお披露目の時期かな。 (^▽^)
それではどうぞ!



IMG_4571.jpg
                     猫団子~♪


ってちがうかっ!! ≧▽≦ノノ

いまだに日に何度かはこの状態に・・・。 ;▽;
そらは銀のワキをガブリ。
銀はそらの耳をガブリ。
いつも同じ。
お決まりの体勢のようです。
こうやって見ると銀が一方的に組み伏せられてるけど
決して負けているわけではないようです。
気の強さは間違いなくそら以上。
騙し手だって使っちゃう。


IMG_4566.jpg
            「そらちん ちょっち タンマ!」      「な、なに!?」



IMG_4567.jpg
          「なーんて うっそぴょーん!」    「ぬっ!もう許さにゃい!」



いつもハラハラするけど、ケガするほどじゃないので放置。
・・・でいいんですよね?諸先輩方・・・。
やっぱ止めた方がいい?(←ほんとは止めたい心配性 (^^;))



☆おまけ☆
こんな(↑)写真ばっかだと心配されちゃいそうなので・・・

IMG_4601.jpg


うーん・・・猫の気まぐれってよく分かんにゃい。 (ё_ё;)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.07.22 Wed l そら&銀王 l COM(10) TB(0) l top ▲
銀王が来てから私が初めて目にしたもの。
それは・・・


IMG_4625.jpg


ヘソ天です!  ((≧▽≦))キャー!
猫友さんのブログではよく見るんだけど
そらはしない子なので生ヘソ天はお初です♪
銀ちゃんヘソ天できるんだぁ♪ 


IMG_4635.jpg



しかもヘソ天のまま寝ちゃうし♪
おなかモフっても怒らなーい♪♪ (*´∀`人)
銀ちゃんステキ!



さてさて何のつながりもないけど最近ゲットした美味しいもの備忘録。


IMG_4349.jpg


やっと買えたモンシュシュの堂島ロール♪
と言っても自分で買いに行ったわけではなく・・・。 (^^;)
会社のおじさまが「近くに行くから買って来たるで~」と言ってくれたので便乗。
こんなことでもないと、いつでも行けるわ、で行かないパターンだもんね。 (¬_¬)
前に先輩のおうちにお呼ばれした時に食べたけど、今回は思う存分食べられるわよ~(笑)!
と言いつつ美味しくいただくにはほどほどがいいですね。
一緒に便乗した男性@1人暮らしはその日のうちに1本食べてしんどかったらしい。
そりゃそーだ。
ミルク感たっぷりのクリームも美味しかったけど、ロール生地の部分もとっても美味でした。


IMG_4624.jpg

お次は花畑牧場生キャラメルクリーム。
たまたま行ったデパートに出店していました、花畑。
平日夕方だったからか行列はなし。
生キャラメルはもう食べたし、トーストに塗ったら美味しいかとクリームに。
期待を裏切らずとっても美味でございました♪
ただ・・・全体的にもうちょっと安くなりませんかねぇ、田中さん。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.07.21 Tue l 銀王 l COM(5) TB(0) l top ▲
IMG_4283.jpg


改めて見てもやっぱりデカイ銀王の鼻。 (*/∇\*)
この鼻のせいか妙に人間くさく見えることが多いです。
友達に写真見せたら「すでにおっさんやな」だって(笑)。 
正直な友達を持ってまめっちは幸せだわ。 (;▽;)アウ・・


IMG_4322.jpg
          「病院のセンセーにも言われまちた」


言われたね、「お鼻大きいね~」って。
「ボクは男の子でしゅ!ってお顔やね」とも言われたね。

そんなワイルド顔の銀王ですが、たまに(?)子猫っぽい写真が撮れることもあります。


IMG_4502.jpg
                  「もっかい投げて~♪」


ほーら 子猫っぽい♪
誇らしげにしっぽピーン。 ≧▽≦

再生してみるまでどんな風に撮れてるか分からないので
銀王の写真はおもしろさ2倍です。


今朝、銀にネックレスを破壊されました。
長いネックレスをして「行ってきます」の挨拶してたら
輪くぐりして後ろ足引っ掛けてブチッ! il||li _| ̄|● il||li
キミはサーカスのライオンじゃないんだからそんな特訓しなくてよろしい。 >_<。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.07.16 Thu l 銀王 l COM(11) TB(0) l top ▲
洗濯物を干して空になった洗濯カゴはそらのお気に入り。

今日は銀王相手に洗濯カゴの使い方をレクチャーするそうです。



IMG_4491.jpg
「そらがお手本見せるから銀ちゃんはそこで練習してね」  「あい、先生!」



IMG_4489.jpg
              「手ぇ伸ばす時はこう!」        「こう!」



IMG_4490.jpg
              「かき混ぜる時はこう!」        「こう!」



IMG_4493.jpg
            「かぃ~時はこう!」       「それは出来まちぇん!」


あちゃー! >_< 
銀、そこはつきあってあげて~。
ニャンコでも「つきあい」って大事なのよ、たぶんだけど。


IMG_4492.jpg
                   「あーい。」


あらー、物分りのいい。 (・∀・)


IMG_4495.jpg
            「そらちん、銀があしょんであげるよ。」


あれ・・・なんか違うよ・・・ ( ̄▽ ̄;)



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.07.15 Wed l そら&銀王 l COM(9) TB(0) l top ▲
うちのやんちゃ王子、実はとっても甘えんぼの寂しんぼです。
とにかくひとりぼっちが耐えられないらしい。
そらとのマンツーニャン遊び中、部屋を閉めるとピーピーキャーキャー。
「ねーねー!銀のこと忘れてない~?ここだよ~!」と声の限りに叫びます。
忘れてませんよ、いまだけちょっと我慢して~。
そのうちそらも気になってドアの前に腰を下ろす。

←(ここにドア)
IMG_4422.jpg
              「まめっち、銀ちゃん鳴いてるよ?」


うん・・・ (--;)
そらがそこに座っちゃうと閉めてる意味ないんだけどな(笑)。



IMG_4379.jpg
          「ボクをひとりにするなんて許せにゃい。」


帰宅時の「ただいま」も先住猫優先、とそらを抱っこしてる間も足元にスリスリ~。
だけじゃ飽き足らず尻尾巻きつけ~。
ごめんよごめんよ、銀も甘えたいよね。


IMG_4390.jpg
           「さぁ、ボクをナデナデしなちゃい」


誰かが座ってると、すかさずべったり。
暑いのにご苦労様だね。


IMG_4404.jpg


銀ちゃん、できれば背中側じゃなく前に来てくれたら写真も撮りやすいんだけどなぁ。。
(これもノーファインダーで撮りまくってやっと撮れた1枚。)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.07.14 Tue l 銀王 l COM(8) TB(0) l top ▲
隣りの芝が青く見えるのはどうやら人間だけじゃないみたい。
お互いのご飯が気になるそらと銀王。
自分のご飯も早々に切り上げて相手のチェックに余念がないのですが、
ここでも性格の違いが。


IMG_4473.jpg
                   ↑
                 こぼれるの待ち



IMG_4480.jpg
                 ↑
                待たない


そらはジャマせずこぼれてくるのをじっと待つ派。
なかなかこぼれないとガマンできずに思わず手が・・・ ≧w≦

IMG_4477.jpg


一方の銀王は実力行使派。
そらに頭突きを食らわしてど真ん中に割り込む。
銀王が割り込んでくると戸惑いながらじっと待つそら。
いやいや そこ待たなくていいから! ヾ(^▽^;)


IMG_4482.jpg



強制退場させると

IMG_4541.jpg
     「はなせー!ボクも食べるんだぃ!」


はいはい、離しますからキミは自分の食べてください。 ( ̄▽ ̄;)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.07.10 Fri l そら&銀王 l COM(8) TB(0) l top ▲
銀王を迎えるのを機に部屋のひとつを猫部屋にしました。
ゴーヤのグリーンカーテンを作ったのも猫部屋計画があったからこそ。 ≧w≦
まだ成長が追いつかずカーテンと呼べる状態じゃないけど・・・
夏本番までには間に合っておくれ~。


IMG_4160.jpg


さて猫様のお部屋、そらと銀王にはまずまずの評判です。
おかげで人間の部屋が物置状態ですが・・・。 ^▽^;


その猫部屋もけして安住の地とは言えない。
それは・・・暴走列車が走るから。 ε=((( ;゜Д゜)))ニゲロー


IMG_4351.jpg
                        静と動           


銀のはしゃぎっぷりに固まるそら。

「列車が参ります。白線の内側まで下がってお待ちください」


IMG_4356.jpg
                     「あ、来た」



IMG_4360.jpg
                          列車通過中


IMG_4359.jpg
                       「行っちゃった」


そらが避難しているのは余っていた3段ボックスを横置きにしたもの。
どちらかというと銀王が使うと思ってたんだけどね(笑)。


IMG_4364.jpg

銀王が夢中な隙に後ろからチョイチョイ・・・
このあとボックスから出てきたと思ったら


IMG_4367.jpg

となりに移動。

ケースに入ったフランス人形みたいやね。


IMG_4368.jpg
                     
またもや列車通過中。


IMG_4369.jpg
            「あ、どうも」    「どうも」


銀王がいるとこんな感じなのでそらとはマンツーニャンで個別遊びしてます。
そしたらおもちゃも追いかける追いかける。
子猫に気圧されているのか、お姉さんらしく譲っているのか。
はたまた ただどんくさいだけなのか・・・。 ( ̄▽ ̄;)



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.07.09 Thu l そら&銀王 l COM(5) TB(0) l top ▲
銀王を迎えた次の日のそらです。


IMG_4169.jpg
                    先住猫は見た


IMG_4154.jpg



すごく気になる、だけど近づくのは怖い、そんな感じ。
猫部屋の前でうろうろ。


IMG_4155.jpg
              「あの子、今日もいる・・・」


丸2日間、銀王が視界に入っている間中「クゥ~、クゥ~」と喉を鳴らして威嚇(?)してました。
はじめて聞くそらの威嚇の声は「・・・ハト?」(笑)。
いやいや笑っちゃいけない、彼女は真剣なんだから。


IMG_4163.jpg

勇気を出して銀王の乗ってたキャリーをチェック。
超腰引けてます。 ≧m≦
ドキドキ顔で御沙汰を待つ銀王。


IMG_4165.jpg
            「今日はこのへんにしといたげるわ」


的セリフを残して超腰引けながら退室。
銀王もほっと一安心?
まぁ、のんびりいきましょ~。



銀王を迎えるにあたって一番気がかりだったそらの反応。
お迎えから1週間経ってだいぶ落ち着いてきたけど、
そらの「ハァーッ!」や「クゥ~」を聞いた時は胸が痛かったです。。
うちに来てから他の猫を見たことがなかったんだから仕方ないよね。
複数ニャンを飼ってるみなさん、ニャンズはどれくらいで仲良くなりましたか?

銀王は子猫らしく無邪気に陽気にそらに近づいていってるし
そらも銀王の存在は認めたようなので、あともう一息ってところかな。
がんばれ そら!
めげるな 銀王!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.07.07 Tue l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
ぎーんちゃーん♪



IMG_4180.jpg
                 「はーい!」


えへへ、わたくし実は子猫を隠しておりました。
6月27日にわが家に加わった新しい家族、銀王です。
シルバークラシックタビー、3ヶ月半のメインクーンの男の子です。




IMG_4179.jpg
             「ヒコーチに乗っておおしゃかに来まちた。」


土曜日に伊丹空港までお迎えに行きました。
空輸って初めてでドキドキしたけど
お疲れの様子もなく初日から元気いっぱいな銀王でした。


同じメインクーンでもそらとお顔のタイプが全然違います。


DSCN2271_convert_20080518230113.jpg

こちらは3ヶ月半の頃のそら。
あはっ、今見てもかわいぃ♪(←バカ)
まるっこくて甘いお顔です。


IMG_4159.jpg


銀王はちょっと面長でワイルドな雰囲気。
ライオンっぽいね。
耳と手と鼻(笑)が大きいです。
耳毛ボーン!だし(笑)。
どんな子に育ってくれるんでしょうか♪


銀王、そらまめ家へようこそ!
いっぱい食べて大きくなってね!




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.07.03 Fri l 銀王 l COM(11) TB(0) l top ▲
今日から7月ですね。
もう一年の半分が終わってしまったなんて~。


さてさて先日、ステキなプレゼントをいただきました。
いつもコメントをいただく猫友のにゃあすけままさんから


IMG_4236.jpg
           日本酒と梅酒のにゃんかっぷ~~♪♪



先日の金魚のお酒の記事を見て「味見いかが~?」ってメールくださったので
お言葉に甘えていただいちゃいましたっ。 \(^▽^)/

私がちょいちょいお酒のことを記事にしてたので
猫友さんに加えて酒友さんにも認定してもらっちゃった! (*^▽^*)


紹介が遅くなってしまいましたが、このお酒以外にもお菓子や
そらへのおもちゃやいろいろいただきました♪
ほんとは飲んでレポートと共に、って思ってたんですが飲み惜しみしてます(笑)。
せっかくですから休日の楽しみに・・・ゆっくり味わいたいと思います!へへ。



IMG_3999.jpg
             「まめっちのマネいきまーす」

ムムッ・・・イヤな予感・・・


IMG_3996.jpg
                     「うぃ~~~っく」


やっぱり・・・ 
お約束になりつつあるな・・・ (--;)

マネはいいからお礼言って下さい。


IMG_4039.jpg
                「にゃあすけままさん」



IMG_4040.jpg
            「プレゼントたくさんありがとうございました!」


ほんとにありがとうございました♪
ちなみにそらのおもちゃも出し惜しみ中です(笑)。




ところで話は変わりますが・・・
一年の折返し地点のこの時期って、なんとなく半年を振り返ってみたりするんですよね。
(こう見えてマジメなのよ、まめっちは)
でも・・・今年の目標、どれくらい達成できたかな、などと振り返ってみたけど目標自体を思い出せません。
そもそも目標を決めたのかさえ定かでない。  ̄▽ ̄;
ん~毎年のことだけど・・・われながら成長しないなぁ・・・。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.07.01 Wed l そら l COM(15) TB(0) l top ▲
