--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これは父の日用においておこう・・・と思ってるうちに
過ぎてしまいましたが父ネタです。
(ボツ写真救済ネタとも言う・・・)

わが家はホワ○ト家族なのでお父さんはこの方々。


IMG_2779.jpg

この春、二人そろって携帯を換えたので
「しゃべるお父さん」と「はさむお父さん」両方ゲットできました♪


IMG_2757.jpg



家内安全を見守るお父さんズに不穏な影・・・



IMG_2761.jpg
       「何をする!」「やめろ~!」    チョイチョイ・・・


IMG_2763.jpg
         「あっ・・・きょうだい・・・」    「あ~ぁ・・・」

はさむお父さん脱落。


IMG_2764.jpg
        「こらっ!頭突きはやめろ!」

IMG_2765.jpg
         「あ~れ~!」

IMG_2766.jpg
                   「あ~ぁ・・・」

しゃべるお父さん撃沈。

IMG_2768.jpg
                         「もぉ しょうがないなぁ」

IMG_2770.jpg
                       「おーい、だいじょーぶー?」


IMG_2775.jpg
          「大丈夫かだって」  「よく言うよな」

IMG_2772.jpg
                            「ちょっと待ってね」

IMG_2774.jpg
                              「いま助けに行くよー」

IMG_2776.jpg
                   「しっかりするんにゃ。」


自分で落としたくせに・・・



いつも以上に駄写真炸裂ですいません・・・
はぁ、でも満足~♪


今CMやってるデカお父さんストラップも欲しいなぁ☆




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.06.23 Tue l そら l COM(24) TB(0) l top ▲

                   「ごちそうさまー」


週末、いきなりそらの食欲がなくなった。
その次の日もあんまり食べなかったので、
「もしかしてまた古くなったのかなぁ?」と不安になって残ってたのを処分。
で、新しいフード(同じ種類)を開けたのにやっぱり食べない。
う~ん、開けたばかりなのになんで~??
そら、ごはんいらないのー?


IMG_3985.jpg
                 「うん、もう欲しくない・・・」



うーん、なんだろ?
大好きなシーバも入ってるのに・・・
どこか悪いのかと心配になるものの他に異常はなし。

もしかして、と思って新しい種類のフードを混ぜたら・・・食べた。
がっつり完食。 ( ̄▽ ̄;)


IMG_3987.jpg
                 「ちょっと飽きただけよ。」


猫でも毎日同じご飯だと飽きるんですね。 
たとえ大好きなシーバが入っていても。
食べることは生きること。
食事を楽しむことは猫生を楽しむこと、ってとこかしら。
人間だって美味しいものを食べるのは大きな楽しみのひとつだもんね。
これからもご機嫌さんでいてもらうために何種類か用意しておこうっと♪



IMG_4078.jpg
               (しめしめ、作戦大成功☆)


あれ?またそらに騙されてる?? Σ(=д=;)



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪





2009.06.19 Fri l そら l COM(20) TB(0) l top ▲
梅雨入りしてからいいお天気続きの大阪です。
週末も晴れてたので、気付いたら半日ベランダで過ごしてました。


IMG_4123.jpg


まずはグリーンカーテン用のゴーヤとハグラウリのネットを本支柱にピーンと。
これのために突っ張り式の物干し支柱を購入。
(お高い支柱だこと・・・)
だって、まさか上階スラブにアンカー打つわけにもいかないし。
こちらのベランダは西向きなので西日対策ですが、まだまだカーテンには程遠いなぁ。
昨日今日と目を見張る成長を見せていますが間に合うでしょうか?
がんばれ、ゴーヤくん!


IMG_4115.jpg


こちらはミニトマトの挿し木@先週強風で折れた主枝。
南側のベランダは軒が深いので日の高い夏は日当たりがイマイチ。
なので日当たりのよい南西の角にプランターを移動させたのがまずかったようです。
日当たりが良い=風当たりが強い、のでした。
わが家は地上約30m。しかも大阪は西の風が強いのです。
強風で主枝がボキッ&ぷらーん・・・ (;▽;)ガーン
脇芽の挿し木も無事根付いてくれますよーに。 (-人-)


IMG_4128.jpg


これは今日の夕方撮影。
日曜午後に蒔いた水菜がいっせいに芽吹いてます。
水菜幼稚園。




IMG_4109.jpg


こちらのお方は監督疲れ。
途中からずーっと寝てました。

しかもそこは出入り口、どー考えてもジャマだよ。
何度も網戸開け閉めして出入りするたびにまたがれてるのに
目も開けないってちょっと危機感なさすぎでしょ。



IMG_4110.jpg





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.06.17 Wed l そら l COM(22) TB(0) l top ▲
IMG_4079.jpg
                       「ん?」


初夏の夜風に吹かれて涼んでいたそらが
なにかに気付いてキャットタワーに移動。


IMG_4095.jpg


熱い視線の先には・・・


IMG_4101.jpg


金魚の水槽。
先週新入りさんが来たので賑やかになりました。
(写ってない子もいますが)
そらも今までとなんか違う、って思ってるのかも。


IMG_4096.jpg
             「う~ん、なんとかしてあれを・・・」


え゛! ∑(゚∇゚|||)
まさか、捕って食おうって思ってるんじゃ・・・?


IMG_4098.jpg
             「やーね、そんなことしないわよ」


ホントかなぁ。
言葉が丁寧なのが逆に怪しい・・・。 ( ̄- ̄;)
いつもは金魚なんて気にしてないのに。
ま、そらのジャンプじゃカウンターまで届かないから安心だけどね♪


金魚といえば・・・


IMG_3740.jpg


先月見つけた金魚モチーフの日本酒。
すりガラスに直接描かれています。
夏っぽくていいでしょう?
また売ってるといいな。 




コメントをいただいた皆様へ
前々回からいただいたコメントにお返事を書かせていただいております。
最近(元々?)更新も訪問も不定期になっているので・・・。 ^▽^;
いつまで続くか分かりませんが、そちらも見ていただけたら幸いです♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.06.14 Sun l そら l COM(18) TB(0) l top ▲
夜、リビングでパソコンを触ってると
そらが私の左側にちょこんと座って「にゃーん」と鳴く。
ちっちゃくちっちゃく遠慮がちに話しかけてくるけど騙されてはいけない。
これは催促なのだ。


IMG_3743.jpg



催促を無視してパソコンを続けていると
私の左腕を両手で抱え込もうとしてくる。

こうなると私の負け。
「はいはい わかりましたよ」と、本来ならこの時期もう仕舞われているはずの
長袖のフリースを取りに行き、左手だけ着てそらに献上。


IMG_3774.jpg


わが家のがじろう様が本性を現す。



IMG_3771.jpg
        「ふがー ふがー」


両手で抱えて頭を押し付け 両足揃えてキックの嵐、の図。
興奮しすぎで鼻がブーブー鳴ってます。
ネコのブタっ鼻ってはじめて聞いた。 


IMG_3761.jpg


どんなキッカーよりも燃えるこの腕キック遊び、
決まってダンナが寝室に引き上げた後などの二人きりの時に始まります。

深夜の二人(一人と一匹)の沈黙の蜜月時間。
(ブタっ鼻以外基本、無言。)
蹴られて齧られてしあわせを感じるこのひととき。





☆おまけ(ほんとのところは)☆


そう思っているのはどうやら一人だけのようで。


IMG_3765.jpg

       ↑
息の根止めようとしている・・・? ё_ё;


IMG_3779.jpg


もはや獲物でしかない模様。

さらば 短すぎた蜜月タイム・・・




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.06.10 Wed l そら l COM(16) TB(0) l top ▲
これな~んだ?



IMG_3954.jpg


ベランダのオリーブに実がつきました。

「ふ~ん。・・・それで?」って思いますよね(笑)。

普通オリーブは自家受粉せず 1本では実がならないそうです。
品種の違う木2本以上で受粉して実がなるとか。

でもうちには1本しかない。
なのに なぜ?
どこかから風に乗って花粉が飛んできたのでしょうか。
こんなちっちゃい実が50個ほどついています。
無事に大きくなって収穫できたら
フレッシュオリーブ漬けにチャレンジしてみようかと目論見中。



IMG_3957.jpg



こっちはミニトマト♪

赤くなったら奥に写ってるバジルとミニカプレーゼにする予定。 ≧w≦

なのですが・・・なかなか赤くならないのでウズウズ・・・ 

実がなる系の野菜は気の短いヒトにはツライです(笑)。



IMG_3979.jpg


ベランダ作業をしている私をいつも観察(監視?)するそら。
(手を踏ん張っているのはなぜ・・・)

出た所と違う部屋から戻ってくると
「なんで!?」って顔をします。
そらにとってはイリュージョン?




IMG_3980.jpg
  「ベランダ is ブラックボックス」



これからベランダ菜園ネタが増えそうな予感。 ё_ё;
そらの日記だってこと 忘れないようにしなきゃね~(笑)!






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.06.09 Tue l green l COM(8) TB(0) l top ▲
先週末はあちこちへお出かけの予定があって
ハードスケジュールだったそらまめ家ですが、
日曜日の夕方にポストを覗くと素敵なお届けものが!!
ものくろCat’sのものくろとまとさんからたくさんのプレゼントです!


IMG_3930.jpg
                    じゃ~ん!

いっぱいある~!!
先月、ものくろとまとさんのところで開催されていたイベント、
『もーっと仲良くなれるといいな♪いろいろプレゼント~!!』企画で
抽選にもクイズにもハズれた残念な私(笑)。
にもかかわらず、参加賞と残念賞をいただいちゃいました!
プラスおまけまで!



ところでこのプレゼント撮影会、準備中にとんだジャマが。


IMG_3925.jpg
                          「うにたん・・・」


IMG_3928.jpg
               「うにたん~~!」


うにたん欲しさに掟(テーブルに乗らない)を破る。

まめっちにうにたんを隠されたそらはなんと


IMG_3921.jpg


招き猫ストラップを強奪・・・


IMG_3923.jpg
              「このストラップそらがも~らった♪」


牙に引っ掛けて使うのって新しいね~♪  ( ̄▽ ̄)


なんて言ってますが 当然ストラップも取り上げです。≧m≦

気を取り直して撮影をしていると、またしてもそら乱入。

しかもこのあと衝撃スクープ映像が~!

ものくろとまとさん、心を落ち着けて見て下さいね。 (ё_ё;)


                                   「また来たよ~」
IMG_3935.jpg



                               「あ!イケメン発見!」
IMG_3937.jpg
                                  チュッ-☆


わぉっ! (*/∇\*)
ぱんちゃんにチッスしちゃった!

ものくろとまとさん、大事な次男坊にこんなことしちゃってごめんなさいね。
で、うちのコ ぱんちゃんにどうですか? ≧▽≦
なんてね☆
(もーちゃんにチッス写真も撮れたんだけどブレブレになっちゃった。。)


イケメンを堪能(?)したあとは・・・
プレゼントが入ってた封筒だってこの通り。


IMG_3945.jpg
                    「これもそらのに決定。」

だそうです。
どこまで自由なんだ、キミは・・・。

それもあげるからちゃんとお礼言ってください。


IMG_3946.jpg
       「ものくろとまとさん、ありがとうございました!」


ほんとにたくさんのプレゼント、ありがとうございました!
キャミソールは近いうちに着せてみようと思っていますのでしばしお待ちを~♪




☆おまけ☆

散々ジャマした後は・・・

IMG_3948.jpg
          すぴー すぴー


寝る。
なに、そのやりきった感・・・ (-""-;)


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.06.04 Thu l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
