--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日のみなさんのコメントを読んで、
モーニャンココール(ニャンによるモーニングコール)率の高さにびっくりしました。
夜鳴きや棚の上からのダイブ、なんてにゃんこさんも・・・
うーん、メインクーンが棚からダイブしてきたら肋骨折れそ~!
寝転んでてお腹の上を歩いて通られるだけでも
「ガフ・・・ッ」てなるのに・・・(笑)。
「なーおん」&ドアノブガチャガチャ攻撃くらいでめげてはいけない、
という結論に至りました。
拙者、猫飼いの宿命・・・得心いたした! ≧w≦ゞ


IMG_3512.jpg



さてさて、そんなこんなで頑張っている皆さんに朗報です!

最近ちょっとお疲れ気味~、と思うそこのアナタ!
頑張ってるのに誰も褒めてくれないわ、とお嘆きのアナタ!

そんなアナタをまめっちがほめられサロンにご招待いたします♪
さぁさぁ、こちらのサロンで思いっきり褒められちゃってください!


IMG_3592.jpg
          「まめっちさん、上腕二頭筋が素敵☆」


なんて褒められた日にゃ アガること間違いなし(笑)!
(上腕二頭筋を褒められる職業って・・・)

「まめっち、来月から給料あげたるわいっ」
には思わず真顔になる私。



IMG_3506.jpg


うそでもなんでもこんだけ褒められたら
明日からまた頑張ろう、って気にもなるから不思議なもんです。


IMG_3704.jpg



え?なんだかんだ言っても猫の癒し効果にはかなわないって?
ふふふ、おっしゃる通り~~♪♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.05.29 Fri l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
え~、今日は私の愚痴にお付き合い下さい。


IMG_3788.jpg
                 

最近、そらまめには悩みがあります。
それは・・・目覚ましが鳴る前に起こされること。
もちろん そらに。
始まったのは5月に入ってから。
週末に朝寝をしていると、ドアの前で「なーおん なーおん」と
「起きて~」コール&ドアノブガチャガチャ攻撃。
いつも(平日)より遅いからおなか減ったんだね、と起きて
朝ごはんをあげたのが災いのもとだったのか・・・?
それから毎週末「なーおん なーおん」。


IMG_3789.jpg
                


なんという学習能力・・・。
しかもさらにつらいのが
「なーおん → 朝ごはんもらえる」ではなく
「なーおん → まめっちが出てくる」とインプットされてしまったようで
朝ごはんあげたあと、二度寝してても
自分がヒマになったら(←ダンナの意見)「なーおん」。
こうやって聞いてると「そらちゃんかわいいじゃない♪」って思うでしょ?
私もそう思ってたんです。週末限定だったしね。
そらに「平日起こしてくれたら助かるんだけどな~」なんて言っちゃったりして。


IMG_3793.jpg
                      「お安い御用」



そしたら次の日月曜日から・・・
“平日も「なーおん」始めました!”
って“冷し中華始めました!”的にいきなりご希望に応えるそら。
それも5時半に。
いつもより早いじゃないの~!(いつもは6時過ぎ起床)
目覚ましの30分前とかに目が覚めると
なんだかもったいない気分になりませんか?
まめっちはなります!(キッパリ!!)
その30分、とってもとっても貴重なのに!!
おかげで今週は睡眠不足が続いています。。
明日も起こされちゃうのかな~・・・。


IMG_3841.jpg
                   「まめっちが起こしてって言うから」


ちなみに。
ダンナは全然気づかないらしい・・・。
私の耳には枕元の目覚ましよりパシーン!と入ってくるんだけど。。
耳というよりむしろ脳に直接訴えかけられてる感じ。
これが母性と父性の違いってやつなのかしらね。


IMG_3786.jpg




あれ?
愚痴じゃなくて単なるノロケになっちゃった? ≧▽≦





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.05.27 Wed l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
IMG_3876.jpg
                      「呪ってやる~ 」


がーん・・・! (;∇;)
土曜日、予告どおりシャンプーしたら恨まれちゃいました。
せっかくさらふわになったんだから写真撮らせてよー。 (・人・)



IMG_3875.jpg
         「ふん、まめっちなんか知らないんだ」


あらま。 (ё_ё;)

ほんとはGW中に洗うつもりだったんだけど、
ワクチン後1週間はシャンプーダメなんですね。
で、そのあとの週末もお天気が悪くて延び延びになっていました。
前のシャンプーから3ヶ月近く・・・。
最長記録更新しちゃった。
車は洗わないけど、そらはマメに洗う私。愛だわね。



IMG_3879.jpg
    「愛って美味しいのかしら?」


( ̄▽ ̄;)
なにか勘違いしていますが・・・
背中と首周りのさらっと感、おわかりいただけますか?


IMG_3860.jpg

ちなみにbefore ↑
タバタバのドレッドヘアー。 ≧m≦



さてと・・・そろそろお疲れさんのおやつでもあげて
機嫌直してもらおうかな。

そら~、おやつ食べよっか♪


IMG_3882.jpg
        「ほら!やっぱり愛って美味しいものなのね!?」




Σ(=д=;)

うん・・・まぁ・・・そういうことにしておこう。 ( ̄- ̄;)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.05.26 Tue l そら l COM(3) TB(0) l top ▲

IMG_3827.jpg
                  「おぉ~!!」


最近キャットタワー率の低下が著しいそら。
フリース生地だから暑いのかな?
ということで抱っこして乗せてみたら新鮮な眼差しで景色を楽しんでます。 
え、もしかして「初めて見る景色だ!」とか思ってる?
だとしたら 見事な忘れっぷりだね~。 ≧w≦



IMG_3826.jpg
                    「あ♪」


そらが見つめる先には


IMG_3831.jpg


睡蓮鉢のビオトープ。
肝心の睡蓮はいっこうに花が咲きませんが、 (;∇;)
中には親子鷹ならぬ親子メダカが住んでいます。
蒸発した分の水を足すだけのほったらかし状態だけど
親メダカはもうすぐ丸2年。
今年も卵産んでくれたらいいな~♪



IMG_3843.jpg
             「ちょっとこのガラス 邪魔なんですけどっ!」


まさか また・・・・タンパク源にする気?? Σ(=д=;)
タンパク源の自給自足はちっちゃい虫さんだけにしてください!




ところで今週末は良いお天気で洗濯日和だそうです。
お天気お姉さんが「冬物の洗濯にぴったりでしょう」ってさ。
なるほど、衣替えの時期だからね。冬物冬物・・・
                       ↓
                       ↓
                       ↓
                       ↓

IMG_3823.jpg
                  「えっ!?」


冬物のお洗濯か・・・ ( ̄ー+ ̄)



IMG_3820.jpg
                  「そらはいいょ・・・」


よくなーい!

GW中のシャンプー予定がワクチンやら雨やらで延びてるんだよ~。
タバタバになってるし、今週洗いますからね!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.05.23 Sat l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
IMG_3700.jpg
                   「おひげ 前へならえ!」


足で首をカキカキ中のそらさん。
かゆいところに手(足)が届いたのでしょうか。
おひげがピーン!ってなってます。 ≧w≦
ふふ、気持ちよさそう。


そしてくつろぐ後頭部は・・・


IMG_3691.jpg


シマリス?? 



そろそろ暑い季節が近づいてきました。
日中溶けている分、夜は元気。


IMG_3681.jpg
      「もうすぐお友達が来るの。」


お友達(虫さん)待ちだそうです。
毎日よく飽きずに観察できるもんだ。


あ、観察といえば、はじめのそらの写真をよく見てみると・・・


IMG_3700-2.jpg


枝毛発見~~~!!
猫のひげって枝毛になるんですね。
知らなかった・・・。 ( ̄▽ ̄;)
枝毛でもちゃんと感知できるのかな??



☆おまけ☆

20090519-214234-85717500.gif
                         「うふっvvv」

やーん! (*/∇\*)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.05.20 Wed l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
今日の大阪は暑くもなく寒くもなく、
空気もカラッとした5月らしい気持ちいい一日でした。


IMG_3721.jpg
                  すぴー・・・ すぴー・・・


今日もそらは きっとこんな風にお昼寝をしていたものと思われます。
なんてうらやましい・・・ ё_ё


IMG_3694.jpg


うふふ、この寝顔。
今週あと一日ガンバル気力をそがれます。 ≧w≦



今日はわが家のベランダ自慢を少々♪

IMG_3576.jpg


今年はわたしの大好きなカラーがたくさん花を咲かせてくれました。
うちのは湿地性のスタンダードサイズなので
生い茂ってくるとなかなかのボリュームです。


IMG_3577.jpg


つやつやした大きな葉っぱと、花の凛とした感じがお気に入り。


そして今年は何年かぶりにベランダ菜園熱が発症。


IMG_3581.jpg


数年前はレタス、虫にやられて葉っぱ1枚も収穫できず。 (;∇;)
今年は順調に育ってて、すでに何度か収穫アリ♪
レタス好きのそらも安心して食べられるように無農薬で頑張ります。
虫とも闘うわよ~。




☆おまけ☆

GW中にホームセンターを覗いているうちに・・・
スタンバイOKの苗ズがこんなにも~~~!


IMG_3724.jpg
                  「早く植えて~~」


無農薬で頑張るためにコンパニオンプランツも一緒に植えます。


ただいま土と肥料を馴らし中。
今週末には定植予定。
そして夏には・・・収穫祭!・・・の予定♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.05.15 Fri l green l COM(9) TB(0) l top ▲

以前、網戸越しのそらが思いのほかかわいらしく撮れたので・・・

夜のベランダからそらを撮ってみよう 第2弾~。


IMG_3653.jpg


ふふふ、こうやって撮ると黒目くりくり写真が撮れるのよね。 ^▽^


前回、変顔特訓をお茶の間にバラされたそらが


IMG_3705.jpg
                  「もうお嫁にいけない・・・」


って嘆くので、今日はかわいい路線でいってみよう(笑)。

ちなみにお嫁には行かなくてよろし。



IMG_3655.jpg
                  「虫来た~!」


ちっちゃい虫が飛んでくるようになったってことは夏が近い証拠だね。

網戸に向かってたっちしたので肉球が黒いにゃんこみたいになってるわ♪


そら~、こっち見て~。 p[【◎】]ω・´)ノシ(ブンブンブン


IMG_3656.jpg
                   「虫飛んだ~」


聞いちゃいね~。。。


おーい そら~。 p[【◎】]ω・´)ノシ(ブンブンブン
(指で網戸こちょこちょ・・・)


IMG_3661.jpg
                      「また来た~!」  ↑
                                  ↑
                                  ↑
まったくもって聞いちゃいね~・・・            虚しき指先・・・
                                 

もうっ!
虫ばっか見て まめっちの相手してくれないんだったら
ムシコナーズつけちゃうぞ!!



IMG_3659.jpg
                     うるるる・・・



うっ・・・なに そのうるうる作戦・・・ちくしょう・・・ずっこいぞ~。 il||li _| ̄|● il||li





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.05.14 Thu l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
猫にとって気配を消すのなんて朝飯前。
移動するときも足音もなく動くので
ふと見るとさっきまでいたところに「あれ?いない・・・」
ってこともしょっちゅう。
(そうかと思うと ふと振り返ったときにジーッと凝視されてて
ドキッとすることもしょっちゅう。 ∑(゚∇゚|||) ミテタノ? )


姿が見えないと 思わず呼んじゃうんですよね。

そらどこ~。


IMG_3467.jpg
                         「ここ~」


あ、いたいた♪
そんなとこでなにしてんの。



IMG_3468.jpg
                     「れんしゅう。」


練習?



IMG_3474.jpg
                  「れんしゅうの成果見たい?」



うん。
なんだかよくわからないけど見たい見たい!



IMG_3469.jpg
                       「アイーン」


∑(゚∇゚|||) ∑(゚∇゚|||) ∑(゚∇゚|||)



IMG_3470.jpg
                       「いった?」


ぷ。 ≧w≦
練習って もしかして変顔の練習?
窓に映して? ( ̄▽ ̄;)

もっとやって~



IMG_3471.jpg
                     「アヘ~」


あ、カンペイちゃんだ~ 
目が完全にイっちゃってますけど~!? 

ふふふ、そらってばサービス精神旺盛。

カメラ嫌いなくせにそんなサービスするから
撮られちゃうんだよ~。 ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




2009.05.12 Tue l そら l COM(3) TB(0) l top ▲
GW、お休みってあっというまに終わっちゃいますね。
今日からまたお仕事です~。


IMG_3640.jpg
                    「なんだ?これは。」


うふふふ。
NEWクラブです♪
定額給付金を皮算用して買っちゃった♪
初めて自分で買ったので愛着もひとしお。

いそいそと荷物を開けていたらわが家のお手伝いさん登場。

                     

IMG_3641.jpg
                「そらがチェックしてあげる」


あ、ありがと・・・ ^▽^;
あの、おNEWなので いたずらしないでね。

以前の記事で出てきたお花の袋、いたくお気に召したようで
いまだにヘビーローテーション中。 (笑))


20090506-223323-33211100.gif


袋に入ったままで猫パンチ炸裂中。



IMG_3613.jpg


パンチ早すぎて残像に~(笑)。




IMG_3628.jpg
                  「いつでも来なさい!」


おっ、真剣白刃取り!?

ってこんな写真撮ってるから作業が進まない!

まぁだいたい猫のお手伝いはどこもこんな感じ、なんでしょうか~。  ̄▽ ̄;


猫って棒の先端好きじゃないですか?
じゃらしも、じゃらしと反対側の棒に反応良かったりするし・・・
「先端を見たら猫パンチせよ」って遺伝子にインプットされてるのかしら??


(前回のディズニー写真、ひそかにまめっち写ってるんです~。
頭にミニーちゃん帽のっけて。 ё▽ё
って自ら暴露しちゃったりして。
ちょっとアピール足らなかったか~!!)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.05.07 Thu l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
