--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この週末、ディズニーランドと東京見物に行ってきました~。 ≧▽≦
金曜日お休みを取って木曜日の晩~日曜日の3泊4日。

お留守番中のそらさんのお世話は、ペットシッターさんにお願いしました。
初めてお願いしたけど、毎日写真入り報告メールを入れてくれて
私たちも安心して楽しめました♪ 


-----------------------
4月24日(金)AM9:15
玄関を開くとリビングのソファーの影から顔を出している空ちゃんがいました。
私と目が合うとすぐに隠れてしまいました。
ご飯の用意をしていると顔を出したり引っ込めたりとこちらの様子を気にしているようでした。
ソファーに近付くと慌ててテレビの後ろに隠れに行きました。
ウンチなしです。
ご飯、上皿だけ完食でした。
以上です。
宜しくお願い致します。

F1000752.jpg



そのころ私たちは・・・4月とは思えない寒さの中
ディズニーランドを満喫。


IMG_3139.jpg



-----------------------
4月25日(土)AM9:05
リビングに入ると空ちゃんがテレビの上で伸びのポーズのまま固まっていました。
今日は隠れることなくゆっくりと私に近づいてクンクンと匂いチェックしていました。
オヤツをあげると夢中で食べていました。
食べ終わると、もっとちょおだい!とおねだりしていました。
ウンチ1回していました。
ご飯、両皿とも完食していました。
以上です。
宜しくお願い致します。

F1000753.jpg


そのころ私たちは大雨の中・・・
築地市場(海鮮丼)~六本木ヒルズ~東京ミッドタウン(話題の檜町公園もチェック)
~表参道ヒルズ~原宿~月島(もんじゃ)
と地下鉄とメトロを使いまくりで東京を満喫。
雨が降ってなかったらもっと外を歩いて南青山とか行きたかったな~。
(この日は雨がすごくてカメラも持ち歩かずじまい)



-----------------------
4月26日(日)AM8:57
そっとドアを開けると廊下にそらちゃんがいました。
‘誰か来たー!!’と驚いていましたが、じっとしているとゆっくり近づいてきてにおいを確認し、安心したようで私の周りを回っていました。
そらちゃんはお腹が空いているようでごはんの用意をし始めると‘早くー’とアピールするようにそわそわしていました。
報告書を書いていると近づいてきて、膝の上に乗っていました。
ごはん完食していました。
うんち1回していました。
金魚も元気でした。
以上です。
宜しくお願い致します。

Image1129.jpg


そのころ私たちは・・・昨日とはうってかわって快晴&春の陽気の中
浅草(雷門~浅草寺~天丼・天ぷらそば)~アキバ見物~新宿~新都庁(展望台)
~丸の内(新丸ビル)~東京駅から新幹線にて→→→大阪へ


IMG_3425.jpg

いわずと知れた 浅草寺 雷門


IMG_3466.jpg

新丸ビル


実は私 ディズニーランドに行くのは今回が初めてで・・・ ё_ё;
今までその話をするたびに「信じられへん!」とか「奇跡やな!」とか
さんざん言われてきましたが、これでもう「天然記念物」呼ばわりさせないぞ~。
もともとあんまり興味がなかったので「ふーん、そんなに楽しいの、へー」
くらいにしか思ってなかったんですが。
こんなに楽しいところだったとは。 
GW前の空いてる時期だったこともあって、ショーもアトラクションもがっつり堪能。
特にパレードとショーは感動ものでした! ゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚


IMG_3159.jpg
         ↑ミニーちゃんと写真撮りたくてウズウズ。
           (この後、無事にツーショットGET♪♪) 




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.04.28 Tue l そら l COM(11) TB(0) l top ▲
今日はほぼ毎日恒例のわが家のバトルをお伝えします。 (`・ω・´)ゞ 

それは・・・そう、そらとダンナの仁義なき戦い。


IMG_3052.jpg
うりゃうりゃ~        むむぅ・・・



あ~ぁ~ 完全に耳ぺったんこで警戒モード全開。

どこまでも甘やかし派のまめっちは見ていられない。
嗚呼、かわいそうなそら・・・ 。゚(/□\*)゚。


IMG_3064.jpg
              「いつでもかかってきなさい!」


あれあれ。
おひげの先まで臨戦態勢。



IMG_3045.jpg
ちょいちょい・・・     ちょいちょい・・・


でも逃げ出さないところを見るとまんざらでもないのかな? 


このバトル、だいたい最後は



IMG_3058.jpg
              「しつこいんじゃ~!!!」



ダンナ怒られ終了。 ≧w≦ププッ

そしてフレッシュ生傷誕生。ばかだね~ (≧▽≦)彡☆



IMG_3072.jpg
          「フフン、いつでもリベンジうけて立つわよ( ̄ー+ ̄) 」


うーむ、可愛がり方も人それぞれ・・・?




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.04.23 Thu l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
IMG_3000.jpg


わが家に久しぶりのフラワーアレンジメント♪
おうちに花があるっていいわ~ぁ。 ^▽^


ところで これを入れて帰ってきた袋は・・・


IMG_3012.jpg



ё_ё;

えぇと・・・福袋 ラスト1コでーす!早い者勝ちだよ。
何が入っているかは帰ってからのお楽しみ!
中身はぎっしり詰まってるから買って損はないよ~!


IMG_3015.jpg
                    「おひとついかがー」


あの~ 中身がしゃべっちゃってますけど? (´・∀・`)アラマァ



IMG_3022.jpg
             「おにーさん ひとつ持ってってよ」


あらら 今度は流し目で勧誘?


IMG_3038.jpg
             「これもおまけにつけるからさー」


商売人か!
いつのまにこんな手練手管を覚えたのかしら。
まだ1歳だというのに・・・末恐ろしい。 ( ̄- ̄;




さてさて、土曜日は義弟の結婚式でした。
結婚式に出席すること自体何年ぶり?
ってことで久々におされして行ってきました。
やっぱたまにはおされして出かけなくちゃダメね~、と実感。 ≧w≦
歩き慣れた街でも気分が違うもんね。


090418_133854.jpg

新婦のKちゃん 超☆かわゆす。
お人形さんみたいでした♪ 

末永くお幸せに☆



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.04.22 Wed l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
うちは掃除をするとき窓も網戸も全部開け放すので
そのあいだ そらはケージの中で待機。


IMG_2885.jpg

                    
な、なに、その目は。 (((;゚д゚)))ガクガク

「また閉じ込めたな」とでも言いたげな顔をしていますが
掃除機が怖いそらにとってはケージの中は安心な場所のハズ。
なのに飽きてくると「出して~ 出して~」と催促が始まります。

出したまま掃除機かけるとこんな風になるのにね。 ┐(´ー)┌ フッ



この日もはじめは強気だったのに
掃除機の音が近づいてきたらこんな顔になっちゃいました。 (´▽`)

IMG_2896.jpg
                  「き、来た・・・」 (=д=)


あはは、ドキドキしすぎ。
手手コンで扉 握り締めてるし。 ≧w≦ 




先週末、出かけた先で桜がとっても綺麗でした。
日本の里山、って感じ。


IMG_2925.jpg


すでに満開の時期は過ぎていましたが、
今年は桜が咲いてから雨が降ってなかったので
風が吹くたびにはらはらと桜吹雪が。


20090415-233220-61588900.gif


この前日にも家の近所にお花見に行っていたし
今年は思う存分桜を堪能できました。


IMG_2963.jpg

実はこの日のメインはたんぽぽ採り。
たんぽぽって漢方薬にもなるそうですが
もともとは「野菜」として輸入されたそうです。
ヨーロッパでもサラダとして食べられるんだって。
さすがに街なかのは食べられないので山の方まで
足を伸ばしたら 思いがけず桜が綺麗でした♪

ちなみに肝心のたんぽぽは韓国風サラダと
かき揚げにしていただきました。
ほろ苦いけど意外とイケた。 ( ´∀`)bグッ!
雑草を食べてる、と思うと若干シガナイ気持ちになるけどね(笑)。
山菜だとそうは思わないのにこの違いはなんだろう。 ё_ё

春菊とかほうれん草の要領で考えると他にもいろいろ食べ方があるかも♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.04.18 Sat l そら l COM(12) TB(0) l top ▲
IMG_2853縦
       「ねーねー まめっち~」



IMG_2852縦
       「そら 歩いてんねん」


エッ!? ∑(゚∇゚|||)
目の錯覚かしら・・・?


IMG_2850縦
    「ほれ ババンバ バンバンバン♪」


ドリフって・・・
あーた その年代だっけ・・・?


IMG_2851縦
     「どじょうすくいも出来るよ~」



そ、それは女の子としてどうかと・・・ Σ(=д=;)



・・・って ほんとに猫が二足歩行してきたら怖いですよね。 
いくらかわいいそらでもこれでお出迎えされたら逃げるな。 ε=ε=ε=((( ;゜Д゜)))サヨーナリー

いつもの椅子でおくつろぎ中の写真を回転してみたら
こんな感じになりました~(笑)。



IMG_2853.jpg

↑↑↑
元写真。
もはや立っているようにしか見えない。 ( ̄▽ ̄;)



IMG_2817.jpg
            「あとちょっと練習したら・・・」


いやいや、ムリだって・・・
つーか ヤメテ。




     ☆おまけ・・・エアギター?☆

IMG_2854縦
      「今日も俺のギターが泣いてるぜ!」 
           (ギュイ~ィ~ン)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.04.10 Fri l そら l COM(12) TB(0) l top ▲
IMG_2653.jpg
                「ばんざーい☆」


パンパカパーン!
みなさんのおかげで10000アクセス達成いたしました!
急な企画でしたが 楽しんでいただけたでしょうか?
私もドキドキ楽しかったです。

さてさて結果ですが、「申告なかったらどーしよー」との心配をよそに
カウンターが10000を表示していた方が
お二人いらっしゃったようですね。
FC2さんてば サービス満点~。 ≧w≦
ってことで、今回のluckywinnerはChocolatさんとMOMOさんに決定です♪

え~、前にも書いたとおり プレゼントは準備中なので・・・
気長に待ってやってくださいね。(^▽^)


IMG_2781.jpg
           「よっ まめっち!腹太っ!」


いやいや、それを言うなら太っ腹!でしょうが。 ヾ(ё_ё)
意味全然ちがうし・・・。



お祝いのメッセージもたくさんいただきありがとうございました!
これからもおバカ親バカマイペースなブログになると思いますが
そら共々よろしくお願いします。



IMG_2668.jpg
         「Chocolatさん、MOMOさんおめでとうにゃり☆」





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.04.09 Thu l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
IMG_2725.jpg
            「いきなりですがお知らせです☆」


前々から
「アクセス1万人目のキリ番を踏んでくれた人にささやかなプレゼントを!」
と漠然と考えていたんだけど、
ふと見るとカウンターが9900を回っているではないですか!!
しかも後半に突入してる・・・
ということでほんとに緊急企画になってしまいましたが。


「アクセス1万人目のキリ番を踏んでくれた人にささやかなプレゼントを!企画」
決行します!



IMG_1616.jpg
              「まったく 計画性ないんだから。」



ここで右サイドバー黒猫さんをチェーック!!→→→→→→→→→→→→→→→→→→
数字が10000ちょうどになっているそこのあなた!
その場でコメントに「キリ番踏んだよ!」とお知らせください。
わたくし、アクセス解析とかの技術は持たないので
皆さんの良心を信じて自己申告制とさせていただきます(笑)。
なので「事後」申告は無効ですよ~。
もちろん はじめましての方でも大歓迎♪
あ、住所や氏名を教えるのはちょっと・・・って場合は
「プレゼントは希望しないけど踏んだよ~」でもOKです。
自己申告&希望がなかった場合には、プレゼント(←これから用意)はまめっちのもの~♪


IMG_1900.jpg   
           「リボンと箱は猫のもの~♪」


もーてー!おっきがーるにー♪(←分かる人いるかな・・・笑)



IMG_1851.jpg
                  「待ってるにゃ☆」




慌てすぎて写真も使い回しでしのびない・・・  ̄▽ ̄;



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


2009.04.06 Mon l そら l COM(13) TB(0) l top ▲



お目目くりくり~♪


カメラの師匠(と私が勝手に思っている)から
いただいたアドバイスを試してみたら。

あきらめていたお目目くりくり写真が撮れちゃいました!
しかも夜、フラッシュなしでこの明るさ。



そらー♪ p[【◎】]ω・´)ノシ(ブンブンブン

IMG_2719.jpg


逆光を利用するということだったので、
夜、ベランダから明るい室内に向けて撮ってみました。
(平日は昼間試せないので。←週末まで待てなかった。 ^▽^; )

本来の撮り方とはちょっと違うので
お目目くりくりは偶然の産物です。ラッキー♪ ≧w≦


実はこれ 網戸越しに撮ってるんだけど
網戸の気配がないですね。



IMG_2718.jpg


これは下のほうに網目が見えてます。



IMG_2735.jpg


これはばっちり網戸越し。
角度によっていろんな写り方をすることを発見♪

これで黒目ぱっちりのそらを撮ることができるわ~♪ ≧w≦



デジイチが我が家にやってきてから3カ月余り。
いかに“宝の持ち腐れ”状態だったかということを実感(笑)。
まだまだ使っていない機能たち、ちょっとずつ勉強しなくちゃ~! ^▽^;



IMG_2688.jpg


ずいぶん前の写真ですが ホワイトデーにもらった抹茶ロールケーキ、
中につぶつぶ苺が入ってて美味しかった。
色もなんだか春っぽい☆





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2009.04.05 Sun l そら l COM(10) TB(0) l top ▲
