--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ずっとおうちにいるそらにとっては家の中が世界のほとんど。
そして普段その世界にいる人間は(親)バカ2人。


ピーンポーン♪


IMG_2493.jpg
                      ドッキーン


それ以外の人はそらにとっては「知らない人」で
「知らない人」はたいていピンポンを鳴らしてそらの世界に入ってくる。
お客さん、郵便やさん、宅配便、点検の人も。



IMG_2491.jpg
            「だ、だれか来た・・・ドキドキ・・・」


いつの間にその関係性を学習したのか
チャイムが鳴ると「知らない人が来た!」と思うみたい。 ^▽^



IMG_2494.jpg
                「まめっち ちょっと見てきてョ」



はいはい わかりましたョ。



IMG_2495.jpg
                   「誰だった?もう帰った?」


うん、郵便やさん。
もう帰ったから。
入ってこないよ。



IMG_2497.jpg
                 「やれやれ・・・」



IMG_2502.jpg
           「じゃあリラ(←リラックスのこと)の続きを。」



ふふ、まだくつろぎ方がぎこちないです。
椅子のヘリ キュッと握って小さくまとまってる。



そらが一番怖がるのは点検(工事)の職人さん。
腰につけた工具がガチャガチャ鳴るのが怖いのか
それともドスドス歩く音が怖いのか。
他のお客さんが来た時とは比べ物にならないくらいのオノノキようで
秘密の洞窟の奥深くに身を隠します。
なにがどう違うのかはそらのみぞ知る・・・。


ちなみにピンポンを鳴らして帰ってくるダンナのお出迎えは
毎晩 厳戒態勢。 ≧m≦ププッ



しばらくしたらいつも通りのリラ状態に。


IMG_2515.jpg
            「なんか面白いことやってよ。」

 
え・・・?   ̄▽ ̄;

          




~祝☆1周年~

サボってるうちに過ぎてしまいましたが
昨日29日でそらを迎えてからちょうど1年が経ちました。
ブログもお迎えと同時にスタートしたのでちょうど1周年。

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
あまり進化しないつたないブログですが
どうかこれからもよろしくお願いします。



IMG_2433.jpg
「これからもよろしくお願いします☆」





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


2009.03.30 Mon l そら l COM(11) TB(0) l top ▲
先週とは打って変わって今日はとっても寒かった~。
三寒四温とはよく言ったもので。
これでお花見は四月になりそうかな・・・(←まだ言うか)


さて春は新たな出会いの季節。
でもその前に別れの季節。



IMG_2610.jpg
               「♪春なのに~




IMG_2611.jpg
               お別れですか~♪」




こんなのどうでしょう?
     ↓
     ↓
     ↓

初恋の人からの手紙が届きます。



IMG_2619.jpg
             「えぇっ!まめっちに手紙が!?」



お友達のブログで見かけたのでやってみたんですが
かなり笑える手紙が届きました。

※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。

こんな注意書きの時点でかなりツボでしたが。
もちろん男性も出来ますよ。
お試しあれ~。

(まめっちの結果が気になる人、サンプルが見たい人は
ReadMore・・・を見てね。)



20090323-233539-37095700.gif
              「♪春なのに~ 春なのに~♪」



あの、歌はもういいから・・・




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


2009.03.24 Tue l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
今週は大阪も暖かい日が続いています。
このままいくと、お花見が3月になってしまうかも?
とか言われていますが、それはマズイ。ヒジョーに。
だって・・・

♪しーがつーは 花見で酒が飲めるぞー 
酒が飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー♪




IMG_2674.jpg
            「何を嬉しそうに歌ってるんだか・・・」



“日本全国酒飲み音頭”的には3月はひな祭りで飲んじゃったから
お花見は4月じゃないとマズイの。




IMG_2082.jpg
         「アタマおかしい人はほっときましょう。」


・・・・・・。 ;▽;



この時期、どうも“桜モノ”を見ると、買わずにいられないタチのようで・・・



IMG_2638.jpg
                   桜あんぱん


中はもちろん桜あん。
“しべ”の部分は桜餅♪


続きまして~


IMG_2708.jpg
                      桜おこわ


桜の花の塩漬けが入ってて塩味がいい感じ。
お米もほんのり桜色♪






IMG_2086.jpg
             「まめっち 仲良くしようか♪」


しなーい♪
アタマおかしいとか言われたし。 (-""-;)ブツブツ・・・
その手には乗りません。 =w=
全部私が食べるもんね。



IMG_2085.jpg
                   「ケチ。」



ケチって言うな! (((≧□≦)))



先日某デパートで見つけた桜茶。
お茶にしても良し。
ジャムとして使っても良し。
かろうじてガマンしたけど
次にあったら振り切る自信はない。 ( ̄ー+ ̄)




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.03.21 Sat l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
IMG_2102.jpg
                       「うむ」


IMG_2104.jpg
                      「苦しゅうない」


エラソーに。  ̄▽ ̄;





今日帰宅してみると郵便物が。
発送元を見てしばし考える。
心当たり・・・・・・あるある!


IMG_2692.jpg
                    当たった~! 


たまたま見つけた懸賞
何気なく応募してたんだけど、ほんとに当たっちゃった。

猫だけじゃなく犬とかウサギとかも載ってます。
えぇえぇ そりゃあもう、思う存分萌え尽きましたとも! ( ̄ー+ ̄)



えー唐突ですが、私は本屋さんが好きです。
待つのは苦手だけど 本屋さんでならいくらでも待てる自信アリ。
最近は立ち寄るたびに必ずといっていいほど猫ブログ本の新刊が出ていますね。

そんな時のあるあるネタ。
「いや~、アツいなぁ 猫ブログ本。」と思いつつ本をパラパラ・・・
「あっ!このネタ私も使った!」ってことありませんか?
あと、お友達のブログに遊びに行った時に「ネタ カブってる~!」てなことも。

そういう時って、「猫飼いは考えること同じなのね♪」なんてシンパシーを感じつつ
「マ、マネしたわけでは・・・」なんて誰にともなく言い訳がましい気分になったりします(笑)。


それはつまり、どこの猫も似たようなことをしているということで
当たり前っちゃ~当たり前なんですけどね。 ≧w≦



さてさてこれもお約束?
写真撮ってると・・・


                                ぬっ
IMG_2690.jpg
                              「だれ あんた。」


あ。 ё_ё;

そ、それね、チョーかわいい子達がいっぱい載ってるのよ♪
そらも見てみる?


IMG_2694.jpg
          「あんたなんかあっち行きなさいよ! (ムキーッ!)」



こら!なにすんの! `□´/



           「だって・・・まめっちが・・・ ´;ω;`クスン」
IMG_2693.jpg
そっかそっか♪ よしよし♪              


なーんてね。
毎度の悲しい妄想です、夢という名の妄想! (;∇;)





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.03.16 Mon l そら l COM(9) TB(0) l top ▲
IMG_2317.jpg
            「ふんふーん♪」


今日も今日とてご機嫌さんが
お気に入りの椅子でおくつろぎ中。



と思ったらなにやら怪しげな動き。 ( ̄- ̄;)



20090312-223956-76296500.gif
         

あ~ぁ、ドテーンと不恰好にずり落ちちゃって。
やっぱりどんくさい。 ≧w≦
だいたい はじめの足の状態からしておかしいよね。
両足の肉球おっぴろげちゃって緊張感ゼロ~。

それと、椅子の使い方また間違ってますから!
かじったりしがみついたりせずに
ちゃんと座ってくつろいでくださいな。



IMG_2580.jpg
      「なんの これしき =w=」



え? Σ(=д=;)



IMG_2583.jpg
          「ぅおりゃっ!」


あぅっ!また傷が~ぁ!! (;∇;)






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.03.13 Fri l そら l COM(10) TB(0) l top ▲
おもちゃを咥えて登場。


IMG_2386.jpg


IMG_2388.jpg



うろうろ。


IMG_2390.jpg



IMG_2391.jpg
                           「と~ぉっ」


IMG_2392.jpg


おもちゃ咥えてるだけでいつもと違ってワイルドに見えるわ♪


IMG_2393.jpg
                  のっしのっし



野生だったらこうやって獲物を運ぶんだろうか。


そらが野生だったら・・・?
ムリムリムリムリ!! 
こんなどんくさ猫、お外では生きていけません。
スズメにも「クルルル」と挨拶して逃げられるのがオチ。  ̄▽ ̄;



先日のドアスコープジャンプの記事でみなさんに
「運動神経いいね」と言ってもらえたそらですが。
私たちの間ではそらは「かなりのどんくさ猫」のレッテル貼られています。≧w≦
キャットタワーに登り損ねてずり落ちたり、
外の鳥に夢中になって空中に手を掛けて落ちたり・・・
はじめはケガがないかと慌てたけど
最近はズザザザ・・・という音を背中で聞き流しています。
メインクーンって実はどんくさい??




こんなの教えてもらいました。
自分のヴィンテージラベルが作れます。


そらの

bannersora.jpg

田崎真也氏の品評:
弾むような繊細なアロマの裏で、確かな味が息づいています。
多様な果実の風味が奏でるハーモニー。
一言で語りつくせない魅力を持つあなた。
周囲にフレッシュで爽やかな余韻を与える人です。




私の

banner.jpg

田崎真也氏の品評:
弾むような繊細なアロマの裏で、確かな味が息づいています。
多様な果実の風味が奏でるハーモニー。
一言で語りつくせない魅力を持つあなた。
すべてにおいて、均一性が感じられる人です。




私とそらは誕生日が近いので似たような品評。
最後のは、生まれ年の違いかな。






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.03.11 Wed l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
最近のそらのお気に入りスポット。
それはこの椅子。


IMG_2453.jpg



今まで違う部屋にしまってあったんだけど
ちょっと前、お客さんがあった時にリビングに移動したところ
すっかり気に入ったようで、一日のうち7割がたこの椅子に絡んでおります。


IMG_2447.jpg
                 「春眠不覚暁」


いやいや そんなのでごまかそうったってそうはいきません。
あなたの睡眠は季節に関係ないでしょう。 


とまぁ こうやってくつろぐだけでなく



IMG_2584.jpg
             「背ぇ伸びろ~」


ぶら下がってみたり(伸びるかぃな・・・)


IMG_2455.jpg


毛づくろいしたり



IMG_2486.jpg
           「どこだ~」(←中川さん?)



久しぶりのひとりしっぽ遊びをしてみたり・・・


あ・・・っ!!


IMG_2487.jpg
          「あ・・・っ!」






IMG_2488.jpg



落ちてみたり・・・(アホやのぉ) 


2WAYどころか、如何様にも使える便利なこの椅子。
ここまで気に入られてしまうと しまうにしまえない。 


アジアンな雰囲気に魅かれて買ったこの椅子。
私だってお気に入りだったのに。 ・_;


IMG_2500.jpg
           「聞こえなーい」




IMG_2462.jpg
           「そらの椅子♪」


あ、つかまり立ちかわえぇ♪ ≧w≦
じゃなかった、それ一応まめっちの椅子なんですが!



でもいいや、そらに進呈します。
あと1年もつかな~?



IMG_2424.jpg
             「ぐえっ♪」


ひとりギロチン遊びはやめて。。 (ё_ё;)
見てるだけで(見てる方が?)「ぐえっ」となるから。 (-""-;)





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.03.10 Tue l そら l COM(9) TB(0) l top ▲
今日は前回の続き。
(酔っ払いの、じゃないですよ ^▽^)
箱を開けてたら、周りをちょろちょろしてたそらが突然 新技を披露!
大急ぎでリビングに戻してたカメラを取りに。



そら、さっきのもう一回!
おねが お願いします おねが~!


IMG_2526.jpg
              「見ててよ~?」


はい、カメラスタンバイOK!



           「と~ぉっ!」
IMG_2529.jpg
             「タッチ☆」


おぉ~っ!!


IMG_2530.jpg
           「よっしゃ~!」


ドアスコープに届く大ジャンプ!
右手が小さくガッツポーズしてる。 ≧▽≦
そして、


IMG_2531-1.jpg
          「そら すごーい!」


なぜか勝利の雄叫びならぬ大笑い&・・・ 


IMG_2533.jpg
         「記念に匂い付けとこ」


マーキング。 ヾ≧▽≦

あ、その箱すぐ捨てる・・・ことは言わないでおこう。



そらすごいやん!
猫みたい。 ё_ё?


ドアスコープの高さは140センチくらいです。
いつの間にそんなジャンプ力を手に入れたの~。
お留守番中に密かに特訓したてりして。 ≧w≦
でも、そんな跳べるのに しょっちゅうキャットタワーに登り損ねて
ずり落ちてるのはナゼ??




            ☆おまけ☆
IMG_2527.jpg


落ちてく途中の写真は なんか滑稽。
どこがどう、とは説明できないけどなんか、ね。





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.03.06 Fri l そら l COM(10) TB(0) l top ▲
昨日のタワーてっぺんの写真。
いろいろ考えていただいてありがとうございます!
みなさん想像力豊かで 思わず笑っちゃったコメントも。
えっとですね、この写真は竹馬に乗って・・・
じゃなくてテーブルに上って撮りました。
いやー、フツーすぎて申し訳ない。。
でも、いつもと違ったアングルで新鮮でした♪ 
お行儀悪いけどね。


ではでは本題に・・・

ピンポーン。


IMG_2194.jpg
               「何か来た。」


はいはい届きましたね~。
まめっち これが来るのを待ってたのよ♪



IMG_2200.jpg
  「あ、そらのカリカリ?まめっち気が利く~ぅ♪」


え?あ、いや・・・


     「どれどれ、かぐわしいカリカリのにほひをば・・・」
IMG_2223-1.jpg
        「んん?これは・・・」


あ、バレたかな?


IMG_2225.jpg
           「またワイン買ったな~」


はい。 ^▽^;
また買いました~☆
またまた同梱MAXの12本。

今回はマスカット・オブ・アレキサンドリアで造ったのが
一番楽しみなの~♪♪


IMG_2218.jpg
            「まめっちのマネしたげよっか。」


・・・って 人の話 全然聞いてないし。

私の真似?
なんだろ。やってみて? ё_ё;ドキドキ


IMG_2205.jpg
              「あ~しんどー。もう飲まれへん~」


∑(゚∇゚|||)ガーン!!∑(゚∇゚|||)ガーン!!∑(゚∇゚|||)ガーン!!



IMG_2213.jpg
          「似てるでしょ。なんか文句ある?」


い、いえ・・・ありません・・・ il||li _| ̄|○ il||li

そら・・・よく見てるね・・・




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.03.04 Wed l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
お誕生日プレゼントに買ったものの初試着では軽く拒否られたハーネス
心が折れて(笑)しばらく着せてなかったんですが、
1ヶ月ぶりに再挑戦。
着せてすぐは嫌がる素振りを見せたけど、
アドバイスに従って遊び始めるとすっかり平気に!


IMG_2559.jpg


お~、肩が筋肉隆々。 ≧w≦

そら、平気?

IMG_2549.jpg
       「うん、平気」


そっか、それは良かった。


IMG_2554.jpg


おっと~ 見事な猫背&弓なりしっぽの体勢から・・・


IMG_2556.jpg
    

ぐいーんっと伸びて・・・
すっかりリラックスしてるみたい。


IMG_2544-1.jpg


そのあとはなんとそのままお昼寝まで。
もはや慣れたというより着ている事すら忘れているような気が・・・。

うーん それにしても。
両足をお手手できゅっとしてるこの寝姿、なんとも可愛いじゃないか・・・ (*/∇\*)キャー


さて、キャットタワーのてっぺんで眠るそらを見下ろしているこの写真。
一体どこで撮ったでしょう。




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.03.03 Tue l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
ずいぶん放置しちゃいました。 ^▽^;

ちょっと古い話ですが、
先週の日曜日は2月22日ニャンニャンニャンで猫の日でしたね。
猫の日だからどうってことない普通の日、だと思っていたら・・・
この日はそらが今までにない“甘えモード”の一日でした♪♪


IMG_1790.jpg
                      「抱っこ~」


午後からキッチンの整理をしていたら、そらが入口でニャ~ン。
(キッチンはそらさんお断りゾーンなので入口で、です。)
遊びの催促かとおもちゃを投げても追わず戻ってきて
「違うねん~」な顔。
「なに?? よ~し、じゃ抱っこしちゃうぞ~♪」って抱え上げたら
大音量のゴロゴロゴロ・・・
え~~~っ うそーん!
絶対イヤがると思ったのに~!!(おい・・・ ё_ё;)


IMG_1792.jpg
                 「抱っこ~~~~」



ってな感じでこの後も何度となく催促されて
幸せ気分を満喫した一日でした。
(もちろん帰宅したダンナには自慢しまくった)

抱っこの催促なんて初めてだったから鼻血出るかと思ったわ。。

そらもとうとう抱っこに目覚めたのかと喜んでいたけど
どうやら“猫の日限定サービス”だった模様。
その後はいたって普段どおりの日々です (o;∀;)ノ


IMG_1783.jpg
                「あの日はどうかしてたのね」


この日は猫神さまが魔法をかけてくれたんだな、きっと。 
猫神さま、来年もよろしくお願いね!!




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.03.02 Mon l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
