--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_1955.jpg
                  「お願いがあるの♪」


この仰向けでお手手クニッてしたポーズ。
これはそらが“言うこと聞いてもらえると思っている”&
私が“そう思っていてほしいので言うこと聞いちゃう”ポーズ。 ^▽^;
 


IMG_1959.jpg
                     「まめっち~♪」


この時も「おもちゃ投げて」の催促中。
いつもなら (o;∀;)ノ” ソレ~ッ なんだけど、写真撮ってたので投げられず。



IMG_1960.jpg 
                          「・・・・・・・・・」



IMG_1962.jpg
                  「いつもと様子が違う・・・」


一向に投げてもらえないので なにやら思案中。



IMG_1968.jpg
                    「どした?体調でも悪いの?」


え?ううん。
でもほら、おもちゃ投げながら写真撮るの難しいから・・・。


IMG_1967.jpg
           「そりゃ おもちゃ優先でしょ~ =w=」


エッ ∑(゚∇゚|||)
まめっちは写真優先なんですけど・・・。





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.02.20 Fri l そら l COM(12) TB(0) l top ▲
今週末は土曜日も日曜日もすっかり春の陽気でした。
明日からは一転して寒くなるそうで、
気温の変化に体がついていけるかちょっと心配。  ̄- ̄;


土曜日はバレンタインデーでしたね。
うちのチョコは紹介しちゃったから渡す前からバレバレ。 ё_ё
なので14日は渡して開けて食べるのみ(笑)♪
やっぱ生チョコはうまひ♪♪


で、チョコを堪能した後はそらにもおすそ分け。


IMG_1851.jpg


一生懸命狙っているのは・・・


IMG_1869.jpg


箱にかかってたリボン ≧▽≦


IMG_1914.jpg
                  「とりゃー!」


今までは捨てるだけだったリボンも
そらのおかげで有効利用。 ≧w≦



IMG_1900.jpg
               「つかまえた~!!」


これでわが家は家庭円満♪ ( ̄ー+ ̄)





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.02.16 Mon l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
昨日はチョコレートを買ったって話をしましたよね。


そしたら今日・・・



DCF_0021_convert_20090212162105.jpg
          焼き菓子の詰め合わせ@リーガロイヤルホテル                    



あま~~~い!のオンパレード。  
会社のなんとか記念でもらいました。
これ、みんなで分け分け、じゃなくて一人分です。。
それにしたって、なんでこのタイミング?
お菓子ってない時は全然ないのに
なぜに来る時は次から次へとやって来るのか・・・。


うちは2人家族。
こんなん2人で食べ切ったら絶対ぷとる。
チョコもあるのに・・・

いろんな所におすそ分けしてなんとか半分くらいに。
(全部配りきれなかったのは貧乏人の悲しい性。 ^▽^;
だって、普段自分では買えない代物だもん。
ひと通りは食べてみたいでしょ♪)
そのまた半分くらいはうちに持って帰って、残りは会社でのおやつに♪
会社で食べるおやつにしてはいささか贅沢な気もするけど
これで仕事がはかどればOK・・・?
これが残業のお供にならないことだけ祈っておこう。 (-人-)


IMG_1612.jpg
                「手伝おうか?」


そうねぇ。
こういうとき、そらが手伝ってくれたら助かるんだけどなぁ。


IMG_1602.jpg
               「いつでも言ってねん♪」


うん。
でも お気持ちだけありがたく。





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.02.13 Fri l そら l COM(9) TB(0) l top ▲
それはチョッコレイト♪
この時期、各デパートの催事はチョコレート一色。
そこにチョコを物色しに行くのがこの時期の楽しみです!
普段買えないチョコがたくさんお目見えしてるし、試食もたくさんあるし♪

先日買った自分用はコレ~
             ↓↓↓

IMG_1762.jpg

山崎入りのチョコ。(手前のはヴィタメール☆)
他にも白州とかシャンパンバージョンとかいろいろありました。
ロイスのチョコはそんなに好みじゃなかったはずなんだけど・・・
シェリー樽仕込の誘惑に負けちゃった~。 ≧w≦

そして、

IMG_1767.jpg

前にサントリー山崎蒸留所で買ったシェリー樽仕込の原酒。
お酒とチョコの組み合わせはサイコー♪
これとチョコレートでチョビチョビやります。 ^▽^

あと、塩チョコレートと焼酎の組み合わせもイケル b(*^▽^*)d



IMG_1433.jpg


先日そらが鑑定していた紙袋。

あのあとどうなったか・・・
だいたい予想はつくと思いますが。


IMG_1506.jpg
                      ぐちゃ~


あ~ぁ  ̄▽ ̄
「取っちゃヤだ」オーラ全開だし(笑)。


IMG_1511.jpg


ま、満足そうなのでヨシとしましょ! ^▽^




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.02.12 Thu l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
つい今しがたニュースを見ていたら、「ペットクローン」の特集をしていた。
飼っていたペットの細胞を使って「家族」を蘇らせる。
実際に望んでクローンペットを飼っている人がいることに驚いた。


IMG_1626.jpg


「いつか来る別れを受け入れる」覚悟をした上で「ペットを飼う」のだと思ってた。
いつかいなくなってしまうと分かっているからこそ、
ふとした日常の一瞬も大切に思えるのだし、愛情を注げるのだと思う。


IMG_1719.jpg


つらい別れ方をして抜けない棘が残っても
自分の中で折り合いをつけることで思い出に昇華出来るんじゃないだろうか。


IMG_1639.jpg


それに、クローンペットはあくまでクローンだ。
遺伝子が同じであっても、思い出を共有できるわけじゃない。
そして、クローンはやっぱり別の個性だと思う。
その別の個性に前の「家族」の記憶を重ねて見るなんてひどい話だ。
遺伝子はクローンでも、その子の一生はその子のものだ。



IMG_1696.jpg



そして、それを何代続ければ気が済むのだろう。
完全に人間のエゴでしかない。
1頭1400万円。
自分がどんなに大金持ちでも私はお断り。






・・・お詫び・・・
今日はいきなりのシリアスでごめんなさい。
お詫びにあくび直前のそらでお口直しを。




IMG_1589.jpg


IMG_1590.jpg


 _|\○_ ダツリョク・・・






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.02.10 Tue l そら l COM(10) TB(0) l top ▲
本命プレゼントでもらった2本目のレンズ。
なかなか付け替える暇がなかったのですが
今週末、やっと付け替えて撮ってみました。
びっくりするほど明るく撮れます☆


IMG_1594.jpg


夕方、電気を付けずに撮ってもばっちりキレイ~ 
これでこれからそらをバシバシ撮っちゃうぞ~ ≧▽≦


と思ったら寝てる・・・


IMG_1576.jpg
                    すぴー すぴー・・・



IMG_1577.jpg
  うりゃ。     (プニ)         「ぅ・・・」



IMG_1578.jpg
                   「無視無視」


え~ん、無視はあかんて~~ ≧□≦

周りでちょろちょろしてたら釘刺されちゃった。


IMG_1579.jpg
            「今度やったらわかってるでしょうね」


は、はい・・・ ( ̄- ̄;)ゝ


IMG_1581.jpg
                  「なら よろしい」


う~ん、寝てる写真ばっかりじゃつまらない。
次は動きお願いしますね! p[【◎】]ω・´)ノ




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.02.09 Mon l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
ふと気づくと前回の更新から1週間以上経っていました・・・ ^▽^;
すっかりご無沙汰してしまいましたが、相変わらずそらは元気です☆


先日はそらと私にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
で、私の誕生日プレゼント。
本命は別でもらったんですが、お取り寄せで間に合わなかったので
当日お花を買ってきてくれました!
気が利くじゃ~ん♪


IMG_1499.jpg


ミニ胡蝶蘭~ (*/∇\*)
あ、横のまねき猫は気にしないで。


IMG_1485.jpg
「そらはこっちのほうが気になる。」


あ、お花の入ってた紙袋。

鑑定団登場。


IMG_1467.jpg
「ふ~む・・・」



IMG_1470.jpg
「いい仕事してますね~」


いい仕事してますか ^▽^
さて、鑑定ニャン、鑑定の結果は??


IMG_1451.jpg
「うむ、合格。」


え、合格?
「3カリカリ」とかじゃなくって?


IMG_1445.jpg
「これはそらにぴったりなので非売品です♪」


あ、なるほど!
そういう鑑定もあったのね~・・・っておいっ!
(・・・うれしはずかしノリツッコミ・・・ ∑(゚∇゚|||) )



ちょっと前の話題になりますが・・・
節分の日、太巻き食べましたか?
今年はすっかり忘れてて食べそびれました。
(もちろん豆まきもしそびれた)
こういう季節の行事ものは割と好きなほうなので
忘れてたことがちょっぴりショック。 (;∇;)
今日あたりにでも食べようかな。 (-""-;)




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2009.02.08 Sun l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
