--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はちょっと趣向を変えまして・・・
そらのセリフは皆さんにお任せしようと思います。
そう、サイレントです♪
手抜きだなんて言わないで~ ^▽^;
チャップリン映画みたいな感じで見てやって下さい☆


s-DSCN6668.jpg

s-DSCN6647.jpg

s-DSCN6648.jpg

s-DSCN6646.jpg

s-DSCN6643.jpg

s-DSCN6642.jpg

s-DSCN6640.jpg

s-DSCN6650.jpg

s-DSCN6658.jpg

s-DSCN6660.jpg

s-DSCN6652.jpg

s-DSCN6654.jpg

s-DSCN6664.jpg

s-DSCN6665.jpg

s-DSCN6667.jpg

s-DSCN6703.jpg

s-DSCN6704.jpg

s-DSCN6687.jpg



いかがでしたか?
みなさんの中で、そらはどんなおしゃべりをしたでしょうか!?
いつもお届けしているそらだったかも知れないし、
いつもとはキャラの違うそらだったかも知れないですね。
どちらにしても そらとのおしゃべりを楽しんでいただけたなら幸いです♪



☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.29 Wed l そら l COM(10) TB(0) l top ▲
昨日の記事でチラッと出たそらの袋遊び。
「あ~む」くらいで満足してくれるわけがないですよね。


s-DSCN6833.jpg
川口浩探検隊隊員    「この奥には一体何が潜んでいるのか!?」

さぁね~ なにが潜んでいるんでしょーね~
(どうでもいいわ そんなこと・・・)


s-DSCN6837.jpg
             「ずずずい~っと奥まで行ってみよう♪」


はいはい。どうぞご自由に・・・・・・
ハッ・・・!
隊長!ヘンな生き物を発見しました!!


s-DSCN6839.jpg


これはもしや・・・・・・
なつかしのシーマンでは!?

コピー ~ s-DSCN6839


うぅ、キモチワルイ・・・
私のそらがシーマンだったとは知らなんだ・・・

出て!出て!早く出て!
まめっち そらを愛せなくなっちゃう!!

s-DSCN6840.jpg
                   「んも~ なに?(モゾモゾ・・・)」

はぁ、びっくりした・・・ (||゜Д゜)))) ドキドキ
気持ち悪すぎ・・・
今まで透けて見えなかったから気付かなかっただけで
中ではあんなキモい生き物になってたのか・・・

も、もう、潜るのはやめて椅子取りゲームしよう!
ねっ!ねっ!
はい いくよー(オクラホマミキサーでね!)


♪タ~ラ ラララララ タ~ラ ラララララ♪

s-DSCN6845.jpg
                      ぐるぐる・・・


♪ タラ ラッタラララララッタッ・・(ピタッ)

s-DSCN6844.jpg
                        すちゃっ


お~ お上手~! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


s-DSCN6842.jpg
           「・・・ひとりでやってもつまんない・・・」


あ、やっぱり? (≧▽≦;)



s-DSCN6851.jpg
               「やっぱこれが一番しっくりくるわ」     

          
う、うん、そうだね。
それが正しい(?)袋の使い方だよね。




☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.28 Tue l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日 スーパーですれ違った小学生が口ずさんでいた。
♪クッラッブ競~馬っ♪クッラブ けい~ばっ♪
・・・キミの20年後が心配楽しみだ。



話は変わって、私そらまめに素敵なプレゼントが届きました!
くるくる☆くるみの愛され日記のかおりんさんから
猫友日めくりカレンダーとくるみたんのポストカード!@自筆のお手紙付き~♪


s-DSCN6853.jpg

先日かおりんさんが企画された日めくりカレンダーのプレゼント。
当選者1名という競争率の高い抽選でしたが、
くるみちゃんが見事にそらまめボールを選んでくれました~!!
抽選動画を見たときの興奮はいまだに忘れられない(笑)。
くるみたん、ありがとう♪♪

包装されていた紙袋とくるみちゃんのサイケTシャツが
何気にシンクロしてるでしょう?

それにしてもこのカレンダー、日めくりだけあってすごい厚みです。
くるみちゃんのお顔より幅があります。


コピー ~ s-DSCN6856

あは、ごめんだの。

ガマンのきかない私は、さっそくお友達にゃんこ探しをしちゃいました。
ペリッと糊がはがれてしまわないように上を押さえてそ~っと。
雑誌の袋とじをのぞいてる怪しい人みたいにね。
たくさんのお友達にゃんこが載ってて、毎日めくるのが楽しみです!
こんな素敵なカレンダーが当たっちゃうなんて。
これで今年1年分の運を使い切ったとしてもかまわないわ♪


そらはこちらの方が気になるようで・・・

                     「それちょーだい」
s-DSCN6823.jpg
                         ↑
                    カレンダーの緩衝材

え・・・これ・・・?
うーん、じゃ ちょっとだけよ。


s-DSCN6828.jpg
                       「うひょ♪」


噛まないでよ?
またしまっとくんだから。


s-DSCN6830.jpg
                            「あ~む」  


出た!悪魔顔。
噛むんだったら返してもらうから~。

ほらほら、そらもちゃんとお礼言ってね。


s-DSCN6847.jpg
        「かおりんさん ありがとうございました♪♪」




☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.27 Mon l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
昨日は久しぶりの残業で更新できませんでした。
今日は昨日以上に遅くなりそうなので会社PCから(コラッ!)ちょこっと更新です。
なかなか皆さんのところにも伺えずにすみません。
週末にはゆっくり遊びに・・・いけるかな?
なんとか休日出勤はまぬがれたいものです。
残業+2時間通勤でもへっちゃらだったのはもう遠い昔のこと・・・(笑)。

(携帯画像なので荒いです。)

毎日の日課のひとつ、“お風呂の出待ち”。


081003_201022.jpg
        「お風呂長いなぁ・・・」


081003_201042.jpg
      「あ、出た。またシャンプーしたん?」


お風呂は好きだけど お風呂は嫌いなそら。
毎日自らシャンプーする私の気が知れない、とでも言いたげです。



本来はブログにお伺いすべきところですが
この場を使って業務連絡させてください。。
「かおりんさん、楽しみに待ってます♪♪」





☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.24 Fri l そら l COM(6) TB(0) l top ▲

                   「つまらないものですが・・・」


あはっ ほんとにつまらないものなんですけど・・・ ^▽^;
せっかくなんでありがたく投げさせていただきます。



さてさて 相変わらず何か食べてるとチェックにくるそらさん。
でも、今日のは大丈夫かな・・・?


s-DSCN6709.jpg
                「なに食べてんのー?」

おみかんですよー。

また左ほっぺが濡れてます。
水のみ直後 間違いない。


s-DSCN6711.jpg
                「へぇ、おみかん・・・クンクン・・・」


s-DSCN6712.jpg
                「う゛っ・・・これはもしや・・・カンキツケーでは・・・!?」

あははっ、しっぶーい顔して!
うん、そうだよ。
みかんは柑橘系なんだよ~。

猫ってほんとに柑橘系の匂いダメなんですね。
しつけスプレーとかにも入ってるくらいだもんなー。

ほんとにイヤだったみたいで、その後は遠巻きに観察。


s-DSCN6713.jpg
                 「なんでそんなもん食べんの!?」


こんなこと言ってますが、みかんも丸ごとのうちはおもちゃだったようです。
みかんを3個テーブルに並べて寝た翌朝、
キッチンの奥で転がってるみかん1個を発見。
で、テーブルの上を見るとひとつもない!!
急遽捜索願を出して捜索したところ、
リビングの隙間から1個、玄関の下駄箱の奥から1個見つかりました。。

私の記憶が正しければ、テーブルの上は乗らない約束、
キッチンは立ち入り禁止だったはず・・・。
それに食べ物で遊んじゃダメだし~。
たくさん掟破りをして さぞかし楽しい夜だったことでしょう。






☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.23 Thu l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
今日も一日いいお天気でした。
大阪は明日から2,3日は雨続きのようです。
しばらくいいお天気が続いたからしょうがないか~。

そらは相変わらずキャットタワーからお外を観察。
お目当てはもちろん鳥さんだよね。
今日も来てくれるかな!?


s-DSCN6386.jpg
                   「あ、鳥さん!」

来た!?


s-DSCN6385.jpg
                 「あ!ちょっと待って・・・」



s-DSCN6388.jpg
        「・・・行っちゃった・・・」


あ~ぁ、行っちゃったね。

そらの楽しそうな姿を見てると
キャットタワー買ってよかったなぁ♪♪
ってつくづく思っちゃう♪



s-DSCN6389.jpg
       「また鳥さん来るかな~♪」






☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.22 Wed l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
今日はとってもいいお天気でした。


s-DSCN6753.jpg
                    「ぽっかぽか~」


s-DSCN6750.jpg
                「こんな日は日向ぼっこに限るよね~」


s-DSCN6748.jpg
                                         ↑
                                        ちょびっと。

そんなこと言って 手しか出てないよ。



s-DSCN6754.jpg
                    「お日様当たると暑いのよね~」
 

さすがにメインクーンにはまだまだ暑いのかな。
いまだにフローリングや石の上にペタンと寝てるもんね。

でも最近はあちこちで日向ぼっこを楽しむ猫さんを見かけるようになったんだけどなぁ。
そらもやってみたら?日向ぼっこ。


s-DSCN6755.jpg
                                  「こう?」


う~ん。。。腕 限界?
今はまだこれくらいが気持ちいいのかな。
これからいくらでも日向ぼっこできるもんね。


s-DSCN6744.jpg
                       「う・・・ん・・・ねむくなってきた・・・」

s-DSCN6719.jpg
                           「まめっちも一緒に寝る?」

そーだね。
一緒にお昼寝しちゃおうっかな~。


s-DSCN6716.jpg
                           「カモ~ン☆」      




☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆



ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.19 Sun l そら l COM(14) TB(0) l top ▲
晩ご飯の準備タイム。
いつもの光景。


s-DSCN6139.jpg
               「今日の晩ご飯はなにかな~♪」


ちみには関係なかろう。



気付くとこんなんなってました。


s-DSCN6137.jpg
                     「ひまー」

待ちくたびれたのね。
ほんとにつまらなさそうな顔して。



夕方のそらは、しきりとなにかしゃべっています。


s-DSCN6143.jpg
                 「まめっち 聞いて~~」
            
この時はクルクル鳴きじゃなくてニャーニャー鳴き。

今日一日の出来事を話してくれているようでもあり、
一日中ひとりだった不満を訴えているようでもあり。
そして私は勝手に解釈してそれに返事をする。
「今日は鳥さん見えた~?」
「おるすばんありがとね~」
「へぇ~そうな~ん」
・・・ハタから見たらさぞかしアブナイ人に見えるんだろうな・・・。


s-DSCN6133.jpg


たまに壁に向かってしゃべってることも。

・・・・怖いってば・・・ (ё_ё;)



☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.17 Fri l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
そらは掃除機が苦手。
ドライヤーも苦手だからきっと音がだめなんだね。
くつろいでても掃除機をかけだした途端 警戒モードに。


s-DSCN6550.jpg
                    「こっち来る・・?来る・・?」


逃げたい方向に掃除機がいるために足止めされてます。
避難経路が開くようにおまじないを唱えていますが・・・

s-DSCN6552.jpg
                   「ひらけ~ごまッ!」


s-DSCN6554.jpg 
                   「ごま・・・」 


なかなか効かないようで・・・。



s-DSCN6558.jpg


そらの緊張の理由がもうひとつ。
それは突然掃除機に襲われることがあるから。
週1程度ですが、ダンナにブラッシング代わりに掃除機でガーッとされるんです。
しっぽも丸ごとスポンと吸われてます。
もちろん喜んではいないけど、ブラッシングの時より大人しいのはなんでだろ。



s-DSCN6561.jpg
               「吸う?吸わない?」


そういえばこないだ「探偵ナイトスクープ」で掃除機に吸われて喜んでる子供がいたけど
あれと同じなのかな・・・。
(掃除機で吸われると涼しいんだって(笑)。
近所中の掃除機集めて10台くらいで一気に吸われてた。
ちなみに10台一気は寒いんだって(笑)
ほんとにくだらない依頼なんだけど・・・。けどこのくだらなさがクセになる~)


この時は幸運にも(?)吸われることなく
避難経路が開いたらそそくさと避難してました。

よかったね~、そら。 おまじない効いたのかもね。



s-DSCN6565.jpg
                  「助かった・・・?」

・・・と思っていたら その数時間後・・・
シャンプー&ドライ後に吸われてました(笑)。
ふふ、油断したな。




☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.16 Thu l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
今週は握力がいつもの7割くらいしかありません。
それはなぜか。
3連休の真ん中の日に三重県の山奥まで出かけた私たち。



s-DSCN6465.jpg
                 「そらはお留守番してました」


さて、そこで何をしたかというと・・・草刈り。
その山奥にお家が1件あるんだけど、
普段 人がいないので辺り一面伸び放題。
そこをダンナの叔母と3人でひたすら草刈り。
私は鎌を片手にひたすら手刈り。
もちろん首にはタオル、麦藁帽子。
その上養蜂場の人みたいな黒いメッシュのフェイスカバーという出で立ち。
慣れない事したもんだからすっかり握力を奪われてしまいました。
ダンナは四苦八苦してなんとか動いた電動草刈機の振動で両手ビリビリ。


s-DSCN6379.jpg
              「あ~そりゃ大変だったね」


なんとか刈り終わって3人でビールで乾杯したものの、
なぜか酒の肴はふかし芋と草餅と柿ピー・・・。
もちろん柿ピーが即行売り切れたのは言うまでもなく。
さつま芋と草餅ではビールは進みまへ~ん!!
(いや、結局食べたけどね。飲み切ったし。)


s-DSCN6507.jpg
                 「結局 食べたん・・・」



日が傾き始めると急激に寒くなったし、
冷え性の私はビールより温泉に入りたかった~!
そこのお家には山の水が引かれてるんです。
お湯がトロッと、いや、ぬるっとしてていかにも温泉、って感じ。
今回も楽しみにしていただけに入れずじまいで密かにショック。
「入りたーい!」と言えなかった自分がうらめしい・・・(笑)



ss-DSCN6395.jpg
   


そうそう、そんな感じ~!
さすが!そらは分かってくれるのね!
って あ~た、温泉ってお風呂のことだけど大丈夫?

次行った時は絶対に入ってやるぞ~!オー!



今日のタイトルについて・・・
昔 弟が九州にいた時期があって遊びに行った事があります。
出かけた先の公園で農機展示会なるものをやっていて
「草刈機マサオ」が展示されていました。
のぼりもたくさん立ってて、「怒られんで~」と笑ったのを思い出しました。





☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆



ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.15 Wed l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
久々の更新です。
3連休もあっという間に終わってしまいました。
連休中に遊びに来てくださった皆さん、更新してなくてすみませんでした!
またぼちぼち頑張ります!



今日は朝からいいお天気でした。

s-DSCN6473.jpg
ヒコーキも気持ち良さそう。


この時期にしてはぽかぽか陽気。
となると、そう、シャンプー日和~♪
この時期にこの天気はなかなか得難い。
しかも休日。
というわけで、急遽シャンプーデーとなりました。



s-DSCN6572.jpg
                 「油断してたわ・・・」
 

今日はいつもよりよく乾いてるでしょう?
かなりしつこくドライヤーしたから。
暖かいとはいえ 夏のようにはいきませんからね。
けど 嫌がるのをだましだまし乾かすから完璧にドライはムリ・・。
あとはセルフでお願いね。


s-DSCN6575.jpg
          「まったく。急に洗うなんて言い出すんだから・・・」


ちょうどお日様当たって気持ち良さそう。

キャットタワーの上でも。


s-DSCN6581.jpg
             「もうちょっと・・・」


そういえばシャンプーって冬の間もできるのかな?
今日でもやっぱりお風呂場はひんやりしてたから
暖房つけながらのシャンプーだったけど。
ちょうど吹き出しの温風が私の顔あたりに直撃で
途中から頭がモワ~ッとしちゃった・・・。
お天気にもよるし、今年は何月までシャンプーできるでしょうか。



s-DSCN6583.jpg
             「どう?だいぶ乾いた?」 


うん、だいぶ乾いたね。
胸元もだいぶすっきりしたみたい。
よくがんばりました♪
後でご褒美あげるね。


今日は金魚水槽もお掃除してすっきり♪


s-DSCN6586.jpg
「ごほうびが泳いでる・・・」


う・・・ヤメテ・・・




☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.14 Tue l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
s-DSCN6314.jpg
               「ねーねー まめっちー。
               そらさぁ、こないだテレビですごい人見たんだよ。
               マリックっていって触ってない物を動かせるの。
               そらもやってみようと思って秘かに修行してたの。
               出来るようになったらテレビに出ようかと思って。」


おぉ ぜひそうしてくれ。
しむら動物園の住所調べとくから。


で、今どんくらい出来るようになってんのか見せて?




s-DSCN6372.jpg
    「ハンドパワーです・・・むーん・・・こっちへ来い・・・」


s-DSCN6373.jpg
                 「・・・ハァッ!」



s-DSCN6372.jpg
                  「・・・・・・」





s-DSCN6374.jpg
                  「う~ん・・・」




s-DSCN6375.jpg
                 「やっぱだめかぁ・・・」


まだまだ修行が足りないみたいね ≧w≦

お留守番中はただ寝てるだけかと思ってたんだけど
そんなことしてたんだねー。

Mr(Ms?).ニャリック目指してがんばれ~☆




20081008-201426-75488400.gif
             「相手を動かすには まず自分から」





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.09 Thu l そら l COM(9) TB(0) l top ▲
食べてる最中から狙われてたパンの袋。
食べ終わってたたむと投げてとばかりに廊下に駆けていく。

う~、パンの袋投げるなんて気が乗らないけど・・・

めっちゃ待ってるしな~・・・

いくよ~ 

それーぃ!


20081007-223220-07830200.gif


あはは ご機嫌さんで咥えてきましたよ~



ちょっと拝借してテーブルの上に。


s-DSCN6363.jpg
               ↑
あさっての方向を向いてるようで実は気にしてる


s-DSCN6364.jpg
                 「お、怒らない・・・?」

s-DSCN6365.jpg
                     「あ、あった」

s-DSCN6366.jpg
                      「ゲット~☆」



今からすることが悪いことだと思ってるんですね~
チラッとこっち見てるし~(笑)







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.08 Wed l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
キャットタワーが完成した次の朝。

カーテンが開くと そこにはそらの憧れの風景が。


s-DSCN6305.jpg
   「うわ。ベランダの向こう側が見える~!」


今までは抱っこしてもらわないと見えなかった景色に釘付け。
(といってもごちゃごちゃした大阪の街が見えるだけなんだけどね)
うちはベランダ手摺がコンクリートなのでベランダの向こう側が見えなかったんです。
でもこれからはお留守番中も退屈しなくていいよね。

釘付けすぎて、この日は毎朝恒例の“洗面のお供”をしてくれませんでした・・・。
(ちなみに“洗面のお供”とは、洗面台の上で私が顔を洗うのを観察し、
コンタクトケースのフタを落とし、洗面台についた水滴で手を濡らし、
ドライヤーの音で逃げていく、という毎朝の恒例行事)



そしてやはり・・・ご想像の通り・・・

見下ろされてます・・・すでに・・・ il||li _| ̄|○ il||li


s-DSCN6338.jpg
         「あれ?まめっち、そんなにちっさかったっけ?」


い、今は座ってるだけよッ!!



s-DSCN6343.jpg
            「ふっ・・・恐るるに足らず」

あ・・・聞いちゃいねぇ・・・

たしか猫は高いところにいる方が優勢なんだよね。



s-DSCN6307.jpg
「そらの方が高い!どーだ まめっち!」


あぁ、やっぱりね~・・・。

「まめっち、ありがと♪」なんて謙虚な言葉は最初だけだったか・・・。






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.07 Tue l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
来た・・・・・


来た来た・・・


キターッ!!!!




s-DSCN6257.jpg
                バーン!


キャットタワーーーー!!!!

とうとう買っちゃった~~!!

検討しながら一度はあきらめたキャットタワー。
これはその時からチェックしてたタワーです。
白なところがお気に入り。
高さも160センチとリビングにおいても圧迫感少ないし♪



もちろん組み立て中は“ジャマし隊”登場。

パーツの入ってた袋がターゲット。

s-DSCN6251.jpg
「わーい。でっかい袋~」

期待を裏切らないね。


s-DSCN6255.jpg
「これはお約束でしょ」

組み立て中は袋に入っててくれた方がジャマにならなくていいけど・・・
酸欠になると大変だからすぐに出てもらいました。

ほんとのところは 袋ごとジャイアントスイングしたとーたんがまめっちに怒られたから。
だって、無重力状態になったそらが放心状態に見えたんだもん(笑)。
本ニャンは全くノーダメージでしたが。


ま、そんなことしながらでも組立て時間は20分くらいだったかな。
平日の晩に届いたので、組み立て始めたのは日付が変わってからだったけど 我慢できなくて(笑)。
けっこうすぐに完成して良かった。


さてさて、気になるのはそらの反応ですが・・・

s-DSCN6260.jpg
「ふんふん、なるほどね~」

気に入ってくれるかな~? ドキドキ・・・


s-DSCN6272.jpg
「ほほー。こんなとこに洞窟が。」

家です それは。

で、どうですか?そらさん。


s-DSCN6261.jpg
「うん、気に入った。」


よかった~~~♪



s-DSCN6263.jpg
「んふふ・・・そらのタワー・・・んふふ・・・」



s-DSCN6264.jpg
「まめっち ありがと♪」


いいえっ!
喜んでもらえて光栄ですっ!!







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.06 Mon l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
s-DSCN6229.jpg


ワッインをワッインをおっとな買い~♪
の第2弾。
前回はたしか初夏だったような。
あの時は泡6兄弟&白6兄弟でしたが、今回は白11本&赤1本。
相変わらずお子ちゃまで赤は人気薄なんで、気まぐれ用に。
もうすぐボジョレヌーヴォーも解禁だしね。


s-DSCN6318.jpg


そしてそして、こちらは初めての大人買い。
ディ・チェコのパスタ。
うっひゃ~、店でもやんの!?って量です。
500g×30袋。二人暮し・・・だよね・・?
う~ん、ネットですっごく安く買えちゃったんで思わず。
「48袋まで同梱OK!」でしたがさすがそれは多いかな、と。
え?あまり変わりないって(笑)?


ワインとパスタ。
完璧だ~ぁ☆




s-DSCN6237.jpg



まあまあ。
そらさん、そうスネないで。
まめっちがそらを差し置いてこんなことするわけないでしょう♪
そらにはほら。コレコレ♪
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓

s-DSCN6233.jpg
s-DSCN6242.jpg


うふふ。1頭飼いにしては多い?
でもまぁ、小袋だし、賞味期限は余裕なんで大丈夫でしょう。

手術をした後から、ベースはロイヤルカナンのフィーメールケア。
キャットショーのお試しで頂いたアーテミスはそらも私も気に入ったので購入。
ん?食べてない食べてない!
私が気に入ったのは味じゃないですよ(笑)。
匂いはけっこう好きだけど。。
入ってる材料もなんかいいし(適当な表現ですみません(笑))、
このパッケージも私好みだったので☆  
キブルの形もなんか好き。
そしてロイカナメインクーン専用もとうとう買っちゃった♪
キトンフードの時は丸呑み派でしたが、最近はカリコリ言わせながら食べています。
やっぱりキブルの大きさの問題だったみたい。
まだ開封してませんが、ロイカナメインクーンの大きさがどんなものか、開けるのが楽しみです☆



s-DSCN6194.jpg



え?たくさんあるからって食べ放題じゃないよ!?


s-DSCN6243.jpg
             「明日から催促に忙しくなりそうね」


だから食べ放題じゃないって!!





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008.10.03 Fri l そら l COM(9) TB(0) l top ▲
うちではそらが来てからほとんど花を飾ったことがありません。
毒のあるのを誤って食べたら大変だと思って。
それまでリビングに溢れていた観葉植物も全て移動。
おかげで寝室がジャングルのようになり、
就寝中にマイナスイオンをたっぷり摂取(笑)。

そんなわが家に久しぶりに花が。



s-DSCN6175.jpg
吾亦紅(ワレモコウ)


・・・花? 実じゃねぇ?
って感じですね・・・(笑)。
一応、花です。
吾亦紅、好きなんです。秋っぽくて。
一緒に藤袴も買いましたが、こちらは早々にしおれてしまいました。

フジバカマ
               藤袴

本当はススキもいいな~、って思ったんだけど、散るでしょ?かなり。
あ、それでね、この吾亦紅、ほんとはもっとボリュームあったんですよ。

それが訳あって・・・って犯ニャンはもちろんこやつ↓↓↓↓


s-DSCN6176.jpg
                                      「くるしゅうない」


えぇえぇ、分かっておりますとも。
買ってきた日にダイニングテーブルに飾って出かけた私が悪ぅございました。
ほんの2,3時間の外出から戻ってみると、“吾亦紅バラバラ事件”発生。
予想は・・・してたけどね・・・。


s-DSCN6177.jpg


私の予想ではね~、器ごと倒されてそこら中水浸しでなんなら割れちゃってるかもね、くらいだったんだけど
(そこまで予想しながらそのまま出かけた私。かなり浮かれてたんだな。)
帰って別の意味でびっくり。
見事に吾亦紅だけ引っ張り出してバラバラになってました。
藤袴には被害無し。
確かに猫じゃらしっぽいもんね。
見事なバラバラ具合、写真に残しておくべきだった! >_<。シマッタ!



s-DSCN6178.jpg
バラバラにされた子たちを集めて活けました。



s-DSCN6196.jpg
「いや~ 面目ない」


ほんとにそう思ってる~(笑)??






話は変わって、先日、素敵なプレゼントが届きました☆


s-DSCN6235.jpg

ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんからイベントの参加賞です♪
残念ながら希望のプレゼントははずれちゃいましたが、
3にゃんのポストカードと、一度は作ってみたいと思っている憧れのデコチョコ!
そらを抱っこしながら見せてみたところ、Chocolatさんの匂いがしたのか、
それとも普段お目にかかれない殿方にゃんこの匂いに反応したのか、
すんごいクンカクンカしたあげくに
お手手で抱きかかえてベローン☆ (*゜ロ゜)ハッ!!
良かった~、袋から出してなくて~(笑)
セーフ! ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
紅茶もお初にお目にかかりました、ビクトリアンな紅茶♪
紅茶党の私にはこちらもとっても嬉しいプレゼントでしたvv
Chocolatさん、ありがとうございました~♪♪


s-DSCN6139.jpg
「Chocolatさん、ありがとうごにゃいまちた☆」



ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.02 Thu l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
昨日は保存寸前の記事が突然消えるという惨事に見舞われてしまいました。
アタマ、真っ白になりますね・・・。
さぁ、寝るぞ~♪という気分だった頭を起こして覚えてるうちにもう一度書きましたが
焦るし 眠いし 細かい表現が変わっちゃうし かなしかった~ぁ(笑)。
この辛さ、初めて身をもって経験いたしました・・・。
今日は頼むよ、わが家のLaVieさん。




ピンポーン♪


s-DSCN6203.jpg
「ペリカン便でーす。」


あらら、郵便物がハミ出ちゃってます。

ふふふふふ。


最近は郵便物が届いたら空き箱でも紙袋でも とりあえずそらにあげてみます。
100パー遊んでくれるので。
で、飽きた頃に捨てる。



s-DSCN5942.jpg

そらが気に入ったものは長期滞在。


s-DSCN6213.jpg

そうそう、これも。



今までは中身を取り出したらただのゴミになってた箱や袋が、タダのおもちゃに大変身♪
タダだからむちゃくちゃに遊ばれても平気だし、捨てる時も悩まなくていい。
なんて素敵なんでしょう!


s-DSCN6222.jpg
「乗って良し」


なによりそらが楽しげなのがイイ♪♪



s-DSCN6204.jpg
「かぶっても良し」






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.10.01 Wed l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
