--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は朝から雨降り&寒くってなんだかユーウツ。
台風の影響かな。
この雨 水曜日くらいまで続くみたいです。
肌寒くなってくるとなんとなく寂しくなるのはなぜなんでしょうね。
あんなに暑がってたけど もうすでに夏が恋しい(笑)。



さてさて、昨日はそらの新技を見ていただきましたが、
そらさん実はもうひとつ技を習得しています。


それは後にするとして、まずはこちらをご覧下さい。
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓


20080929-232226-50745100.gif


緊急事態発生!?
そりゃ大変だ~!!

呼ばれるままに行ってみると・・・


s-DSCN5714.jpg

ボールが取れなくなったみたいです。




s-DSCN5715.jpg
s-DSCN5716.jpg


うんうん、“入れた”んでしょう~(笑)?



s-DSCN5717.jpg


うんうん、わかるよ~。
取ろうとしてチョイチョイしてるうちに余計に奥に行っちゃったんでしょ~(笑)??



s-DSCN5721.jpg

あった あった!
良かったね~!



こんな風に呼びに来るのを見てたら、かわいい♪とか思うでしょう・・・?
でも、こんなことはほとんどないんです・・・。


そう、そらが習得したもうひとつの技。

それは・・・・「人を呼びつける」という技・・・ il||li _| ̄|○ il||li

遊んでるうちにボールが取れなくなると・・・
玄関から クリュリュリュ・・・クリュリュリュ・・・と鳴いて呼ぶ。
で、近づいていくと、「ココ入った」「取って」。

でもね~、これを10回以上繰り返されると無視したくもなりますよね。
で、無視してると・・・・リュリュリュ・・・リュリュリュ・・・
さらに無視し続けると・・・
クリュリュリュ・・・クリュリュリュ・・・ンキャッ!

はいはい、わかりましたよ~。
結局 出向くハメに・・・。






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.30 Tue l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
昨日28日でそらは8か月になりました!
そして今日29日で家族になってちょうど半年です!
パチパチパチ~♪
特にお祝いやごちそうはないけどね~。


そんなそらが みなさんに見て欲しいものがあるそうです。


s-DSCN5730.jpg


うん、そうだね。

じゃあ、さっそくやってみようか!




スタンバイOK?


s-DSCN5696.jpg


じゃあ いくよ~!

それ~いっ!


20080928-220802-41537200.gif


さぁ、持ってきて!


20080928-221113-68488600.gif

華麗なるドリブル!

・・・あ、空振り。

あとちょっと!がんばれ~!



20080928-221559-73386900.gif


そうそう!上手上手~♪


s-DSCN5952.jpg


はい、よくできました♪♪


どうですか~!?
動画じゃないので分かりにくいかもしれませんが。
そらさん、いつの間にやら私の憧れだった「持って来い」をマスターしました~!
はじめは至近距離でボールをパスしたらチョン、って返してきてたんです。
喜び勇んでダンナに報告したら「たまたまやって~」とまったく相手にされず・・。
でもね、私は信じてましたよ!
そらはデキる子だと(笑)!
なんとなく分かるんですよね。
返そうとしている意思みたいなのが♪
そしていつの間にかこんなに上手に持ってこれるようになりました~!!
今日のはドリブルバージョンでしたが、ちゃんと咥えて持ってくることも出来ますよ~。
それはまた、上手く写真が撮れたら紹介したいと思います☆







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.29 Mon l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
s-DSCN6153.jpg

今日は朝からとってもいいお天気でした。


s-DSCN6156.jpg
s-DSCN6157.jpg
s-DSCN6158.jpg

そらがタライでひなたぼっこするくらいに。


s-DSCN6159.jpg
                       すっぽり


う~ん、こんなのを見たらちょっかい出さずにはいられない・・・。

今日は私がジャマし隊。

そらさん、覚悟~!


20080927-223644-70151900.gif


へっへっへ。大成功~♪ V ^▽^V

しぶとくて なかなか流れてくれなかったけど。


あれ、怒ってますね。
当たり前か・・・ ^^;


s-DSCN6171.jpg


ほら、いつもジャマされてばっかりじゃ不公平やん?
だから たまには、ね(笑)。






明日(日付変わって今日ですね)は木下大サーカスを見に行ってきます!
わりかし近くでやってるようなので、サイクリングがてら自転車で出かけます☆
サーカス、何年ぶりかな~。
トラとかライオンとか、でっかい猫達を見てきます♪





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008.09.28 Sun l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
今朝の大阪はすんごい湿度でした。。
朝起きた瞬間にモワ~ァっと家中丸ごとサウナ状態。
出かける気力を根こそぎ持っていかれちゃった(笑)。



さてさて、先日ソファの向きを変え(戻し)たら
そらの使用率が急にUP!

久しぶりにソファの背もたれで物思いにふけってます。

なんてったって秋ですからね~。


s-DSCN6120.jpg

な、なんかちょっと目つき悪いけど・・・。

ちなみに後ろから見てみるとこんな感じ。



s-DSCN6123.jpg
「なにか~?」


そらの開き。

う~む・・・なかなかのボリューム・・・。

せっかくなので角度を変えてもう一枚。




s-DSCN6125.jpg


どーですかコレ!?

虎の毛皮の敷物なみの脱力感。




s-DSCN6127.jpg
「みんなには内緒ね~~」


え、もうみんな知ってるよ!?




s-DSCN6126.jpg
「うそ・・・なんで・・・」


な、なんでだろう!?
なんでバレたんだろうね~(汗)?





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.27 Sat l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
そらに通せんぼされた。


s-DSCN6071.jpg
「ここを通りたきゃ、あたいを倒してから行きな。」


ってあんた何者? (●≧∇≦)ノ ギャハハハ!

私が留守の間に時代劇でも見たの?

それにほら、最初から倒れてますけど?

さぁさ、どいた どいた!(←対抗して町人風)



s-DSCN6078.jpg
「いやだ」


OH!神様。

いつからそらはこんな悪い子になってしまったんでしょうか・・・



s-DSCN6085.jpg
「むむむむ・・・・」

じゃあいいよ、って無理やり移動させたら


s-DSCN6083.jpg
「勝負しろ~~~っ!!」

とガッブーですよ・・・。


s-DSCN6084.jpg
「あたいを倒してから行くの~~~っ!」


はいはい わかりましたよ・・・

ほんと こんなセリフ、どこで覚えてきたんだか・・・

それにしても このガブガブ結構 いやかなり痛い。

あんまりガブガブするので、「みゆぅ」と子猫の鳴きまねをしてみたら

一瞬で飛び退って


s-DSCN6086.jpg
「はっ!子猫の声が・・・!」


このお顔。

お目目まん丸~。

こんなにびっくりするとは思わなかった。

そんなに鳴きまね似てた~(笑)?

まめっちのこと か弱い子猫だと思ってくれたかしら? Σ(ё□ё;)!?

・・・んなわけない・・・としても この手、しばらくは使えそうね♪






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.26 Fri l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
以前はカメラを構えると寄ってきて写真にならないくらいで、
カメラ好きな猫だな~、と思っていたんですが
近頃カメラを向けると逃げてしまうことがちょくちょくあります。


s-DSCN5817.jpg
「なに撮ってんのよー!」


さっそく鳴いて抗議です。

ひと鳴きした後は・・・


s-DSCN5818.jpg
「おちおち昼寝もしてられないわ!」


移動。


s-DSCN5819.jpg
「じゃーね、まめっち!カゴでも撮ってなさいな。」


あぁ・・・なにもフレームアウトしなくても~・・・。

ぽっつーん・・・と取り残された私は・・・そう、例えるなら・・・

「ちびまる子ちゃん」のたまちゃんのお父さんの気分・・・(涙)。


でも・・・

20080923-224803-21520000.gif
「まめっち・・・」


きゃーん!かわえぇ!

一応気にはしてくれてるのね!?

あ、それともかくれんぼのお誘いかしら!?

なんてのん気に喜んでたら



s-DSCN5833.jpg
「スキありっ!」


またズボンの紐が襲われた・・・。




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.24 Wed l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
s-DSCN6053.jpg


天高く馬肥ゆる秋。

そらの食欲も怖いくらい安定。


s-DSCN5913.jpg

とは言っても一気には食べられないんだけど。


で、残した分は・・・



20080922-233851-78215800.gif
「とーたんに食べられない様に・・・」


砂かけポーズで隠したつもり。

勢い余って壁まで掘り掘り(笑)。


水を飲んでも・・・


20080922-234024-56445500.gif
「とーたんに飲まれない様に・・・」




そして 念入りに砂かけした後は・・・



s-DSCN5909.jpg


寝るんかい!

あ~、猫ってほんっとうらやましい!!


s-DSCN5910.jpg







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.23 Tue l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
電気やガスの料金お知らせとかクレジットの利用明細とか
緊急を要さない郵便物って結構溜まりませんか?
昨日溜まった郵便物や書類系を整理していたら・・・


s-DSCN5993.jpg


ジャマし隊登場。



s-DSCN5994.jpg


あ、いや・・・そこにいられると作業しにくいと言うか・・・
はっきり言うとジャマなんだけど。



s-DSCN5995.jpg


あ~、お手伝いのつもりでしたかぁ。

でも仕分けした書類を混ぜ混ぜしてくれたり
そうやってどっかり居座ってくれたりってお手伝いなのかしら?


s-DSCN6040.jpg


切手シートの当たった年賀状、
よく見たら引き換え期間過ぎてた~。
こういうのってついついほったらかしにしちゃって
期限過ぎてから「もったいないことしたなぁ」って思うのよね。



s-DSCN6045.jpg


輪ゴム引っ張って遊んでるな~、って思ってたら・・・


s-DSCN6046.jpg

おぉ!咥えた!


あら~!お面みたいになってる(笑)!!

s-DSCN6047.jpg
                        ↑
                  サーベル(?)持たせてみた


fencing01.jpg


フェンシング~?


腰は完全に引けてるけど。

s-DSCN6048.jpg


後ずさってる。。
そんなに首ブンブン振ったって取れないよ。
咥えてるの放さなきゃ!



s-DSCN6051.jpg

いやいや、完全にパニクッてたよ。

いや~、おもしろいもの見せてもらいました(笑)。







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.22 Mon l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
今日は久しぶりにからっと晴れた一日でした。
たまっていた洗濯もできたしすっきり♪





s-DSCN5924.jpg


あれ、そらさん。



s-DSCN5922.jpg
「ん?」


ちょっと上向いてみて?



s-DSCN5921.jpg
「こう?」

うん。
お水お飲みになりましたね?
あごに付いてますよ~。
左の頬っぺたも濡れてるし。



s-DSCN5920.jpg
「マジで・・・」


s-DSCN5926.jpg
                   ぴと。


あ、なすりつけた!



s-DSCN5928.jpg
「これでどう?」


うん、ちょっとマシになったけど。
なすりけるってちょっとお行儀悪くな~い?
ちゃんとお手手で拭いてよ~。


s-DSCN5929.jpg
「な、なんのこと?」              サッ



あっ、証拠隠滅!







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.21 Sun l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
このごろそらに嬉しい変化が。
それは帰宅時のグルグルタイムが長くなったこと! \^▽^/ワーイ♪
今までは着替えて手を洗った頃には


s-DSCN5905.jpg
「もういいの」


こんな感じだったのが最近ではこの後もまとわりついてくれるように♪
でもね、悲しいことに夕方ってやることがたくさんあって結構忙しいですよね。
ゆっくり構ってあげたい気持ちは山々だけど、抱っこも早々に晩ご飯の準備に取り掛かる。



s-DSCN5900.jpg


いつも通り そらはキッチンの入口で待機。
そらの熱い視線を受けながら手を動かしつつ、ふと振り返ると目が合う。
「そら~」
「んにゃ~ぁ」
こんな風に返事をされると手を止めずにはいられない。
チャチャッと手を洗い、タオルで拭き拭き、そらをナデナデ。

でもほら、そこは猫だから。



s-DSCN5882.jpg
「ん~そこそこ~」

そーかそーか、気持ちいいかー♪


ナデナデナデナデ・・・


s-DSCN5894.jpg
「あ ちょっと・・・」


s-DSCN5895.jpg
「そこちがう」


あ、スビバセン・・・。


突然拒否られるので またチャチャッと手を洗って料理に戻る。
こんなこと繰り返してるから時間かかるんだよね~。。




s-DSCN5902.jpg
「まめっちもご飯カリカリにすればいいのに。」


そ、そうだね・・・
そうしたらそらと遊ぶ時間増えるもんね・・・






s-DSCN5901.jpg
「そらのカリカリ分けてあげようか?」


ありがとう・・・お気持ちだけありがたく・・・





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.18 Thu l そら l COM(10) TB(0) l top ▲
昨日はパピコをもらえなかったそら。

いつも匂いばっかりじゃかわいそうだからそらにもおやつあげよ。


そら~、おやつだよ~。


20080916-223330-56130200.gif

あらら、スネちゃって。

そらのおやつの時間だよ♪

ほらほら、女の子なんだからちゃんと足閉じて~。


s-DSCN5771.jpg
「ほんと?」


うん、だから早くおいで~。


20080916-223528-60921900.gif
「そらのおやつ!まめっち放して~~!」

いやいや、そんな大きいままじゃ噛み切れないでしょ~?
小さくほぐすから待ってよ。。



s-DSCN5780.jpg
「あががががが・・・」


た、立ち上がって・・・ちょっと待ってって!


はい、どうぞ。

s-DSCN5792.jpg
「うまうまうまうま・・・」

どう?
美味しい?


s-DSCN5795.jpg

もう食べたん。

もっと味わって食べたらいいのに~。


s-DSCN5796.jpg

うん、もう終わりだよ。

あっという間だったね。

そら、気づいてないかも知れないけど必死すぎてすごい顔になってたよ。

s-DSCN5797.jpg



そらのお気に入りのおやつはフリーズドライの馬肉。
キャットショーのお土産に買ってきたおやつで、
一番はじめは反応悪かったけど 今ではとってもお気に入り♪
最近は嫌いなブラッシングの後にご褒美としてあげてるんだけど
「ブラッシング頑張る→ご褒美もらえる」って分かってくれてるかなぁ。
「ブラッシングイヤだとアピールする→ご褒美もらえる」って思ってそう(笑)。





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.17 Wed l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
s-DSCN5734.jpg


なに?


s-DSCN5735.jpg


めざといね。


s-DSCN5736.jpg


あ、またそらさんチェック?



「こういう時は・・・」
s-DSCN5737.jpg
s-DSCN5738.jpg


あれれ?



s-DSCN5739.jpg


今日はチェック無しですか?



s-DSCN5740.jpg


うわわっ!不意打ち!?

でも甘~い!
そう簡単にはひっかかりませんよーだ。


はい、今日もいつも通り匂いだけね。

20080915-184408-01085800.gif


まめっちも食べさせてあげたいけどね、そらは食べられないんだよ~。


20080915-184128-04406700.gif




先週の金曜日に母が無事退院しました。
で、今週末も実家に帰省してました。
今回はそらも一緒。そらにとっては2回目のお出かけ。
家族みんな、久しぶりに見て「デカッ!」(笑)。
毎日見てたら分からないけどやっぱ大きくなってるんだ~♪




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.15 Mon l そら l COM(9) TB(0) l top ▲
台所で洗い物をしていてふと見るとテーブルのパンを狙っている猫が・・・


s-DSCN5559.jpg
「んまそ~」


低めの声で「そら~ぁ」と注意すると

s-DSCN5556.jpg

「ニャキャキャキャッ」と反論する・・・

分かってるならよろし。



s-DSCN5560.jpg
「く~っ!もうちょっとやったのに~・・・」


え?なんか言った?



s-DSCN5558.jpg
「ううん、なんも♪」


悪いことしようとしてる時は自覚があるみたい。
素振りを見せた時に呼ぶとほぼ100%返事します。
いつもとは違う、「なんもしてへんって!」な鳴き方で。
逆に返事しない時は悪いことするつもりなかったということ。
猫も人間みたいにごまかしたりするんやね~☆






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.13 Sat l そら l COM(9) TB(0) l top ▲
こんなの作ってみましたぁ。


s-DSCN5756.jpg



もふもふキヨたん&ナルナル。のhanakoさんのところでキヨちゃんのおうちを見てからずーっとやってみたかったんです。
箱のアスレチック。
hanakoさんのところでは息子さんが加工されてたんですよね。
穴から飛び出るキヨちゃんのお手手の写真を見た瞬間に「これこれ~~!!」って思いました。
弟子入りさせてください(笑)!



s-DSCN5609.jpg
s-DSCN5612.jpg



で、そらのフードが届いた時の箱がちょうどいい大きさだったので加工してみました☆
カッターで適当に切って切り口にガムテープを貼っただけなんで貧乏くさい~(笑)!?
ま、猫は見た目は気にしませんから♪私も見た目は気にしませんから♪


s-DSCN5587.jpg
s-DSCN5589.jpg
「ていっ!」



s-DSCN5590.jpg
「にゃは~」



シショー、こんな感じでいかがでしょう?


20080912-235335-30338600.gif


あ、こういう使い方もアリ?


とりあえず気に入ってもらえたみたいでよかったよかった♪


s-DSCN5581.jpg
「まめっち やるや~ん!!」






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.12 Fri l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
昨日ぐっすり寝たおかげで今日はバッチリ元気でした☆
9時ごろ寝ちゃおうか!と企てていたものの、
なんやかんやで10時ごろになりましたが朝起きた時にすっきりしてました♪♪
やっぱり睡眠は大事ですね!



20080911-200351-06599800.gif
「いっぱい寝た?」



さてさて今朝のそらさんは、寝室の前で ドアに向かって「おすわり」してました。
きみは犬か!
写真を撮れなかったのがとっても残念!なくらい かわいらしく(バカ)ちょこんと座ってました。
いつから待ってたんだろう??
催促をするわけでもなくただじっと座ってただけ・・・(笑)。



さてさて今日は我が家のバニーちゃんを紹介します!
どぞっ!


s-DSCN5091.jpg
「はじめまして ラビットそらです」


あはは!ごめんなさい。
狭いところを無理やり顔出そうとするのでお耳が前向いちゃいまいした~。



s-DSCN5094.jpg
「がーん・・・」



s-DSCN5092.jpg
「そら うさぎさんじゃないです・・・」


あぁ~ ごめんごめん!
わかってるってば~~~~(汗)!!




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.11 Thu l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
s-DSCN4015.jpg
「枕にしていいよ!」

あ、ありがと~~~~(感涙)!


どうにもこうにも眠いので 今日はライトめで・・・というか超手抜き。。
先週からずっと頭の芯に眠さが貼り付いているようですっきりしません。
今日いっぱい寝たら治るかな。
ということで記事は予約投稿に・・・UPされた頃には寝てるかも。
おやすみなさい☆



ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.10 Wed l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
今朝は大阪、とっても涼しかったです。
夏の間、私の起床時には玄関の石の上で待機してたそらが今日はリビングにいました。
寝室から出て玄関見た時にそらがいなかったのでちょっとびっくり。
気配を感じたそらがリビングからタッタッタッと走ってきてまたまたびっくり。
(起き抜けの私はすっごく目が悪いのでいろんなことにビクッとなります・・・)

こんなとこで秋の到来を感じるとは。
猫ってほんとに温度に敏感だなぁ、って実感しました。

でもどこで寝てたんだろ?
思い当たるところに手を当ててみたけど体温の痕跡はなかったです。


s-DSCN5505.jpg
ここかな?



s-DSCN5539.jpg
ここか?



こんな風に秋を知らせてくれたそら。
今日はアイスノンいらないかもな~、と思いつつセットしてみたらば あ~た!


s-DSCN5550.jpg

ちゃっかりんこ。



s-DSCN5545.jpg

乗った。



s-DSCN5555.jpg
「むふー ひゃーこくてきもちぃー♪」



s-DSCN5546.jpg
「まだまだ日中は暑いにゃりよ」


さすが長毛さん。
先日はアイスノンももう終わりかと思った日もありましたが
まだしばらくは使ってくれそうですね。


s-DSCN5549.jpg
「まだまだ手放せないわ☆」


この様子なら冬は留守中の暖房の心配いらなさそうだ☆








ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.09 Tue l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
最近涼しくなってきたせいか、そらさん すこぶる元気です。
元気があり余りすぎてなんだか攻撃的になってます。

そらのケリケリ&ガブガブを受けてくれるのはライオンちゃんのお役目だったんですが
どうもこのごろ興味を失っているよう。
成長してライオンちゃんでは物足りなくなってきたのかしら。

こうなるとライオンちゃんの身代わりは火を見るより明らかですよね。
そう、人間の腕・・・。


s-DSCN5380.jpg
s-DSCN5372.jpg




小さい頃のケリケリ&ガブガブは薄く尖った歯や爪の鋭い痛さでしたが
今の痛さはまさしくパワーによる痛さです。


s-DSCN5377.jpg


特に歯の威力はハンパねぇ!
大体ガブッとくるのは手なんですけどね、
気分がノッてくると(←ハタ迷惑)腕に直接ガブーッと来ます・・・。
しかもコブラが鎌首を持ち上げるがごとく 頭を後ろに反らして反動つけてガブーッ!
うぉ~っ!身ぃはずれた~~~っ!って本気で思います。
腕じゃなくておなかの上のポニョなら喜んで差し出すよ。。

s-DSCN5393.jpg
s-DSCN5407.jpg




いつも一人でお留守番してるので
自分なりに遊びをアレンジしてくれるのはうれしいけど。
まだ半袖の季節に生傷が絶えないのは大人の女(←ドコガ?)としては由々しき問題なのよ。。
(あ、ちなみに今回写ってるのはダンナの腕だから大丈夫☆)


s-DSCN5402.jpg
「うがーっ!」




だいたいさ、ガブガブ攻撃の使いどころ間違ってるよ。
無理矢理抱っこちゃんされた時に使えばいいのに・・・。


s-DSCN5495.jpg
s-DSCN5487.jpg
「まめっち~ たしゅけて~」

今よ今!
こういう時に使うのよッ!



1週間ほど母が入院することになったので
週末、家事と入院準備の手伝いのつもりで帰省していました。
でもダメですね、実家に帰るとどうも子供気分になってしまって。
朝も起こされたし、起きたら朝ご飯出来てるし。
帰りはお土産いっぱい持たされたし☆(持ちきれずに郵送したくらい・・)
手伝ったんだか仕事増やしたんだか(笑)。
あ、でもご心配なく!母、元気ですから。







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.08 Mon l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
部屋着の定番、ユニ○ロのルームウェア。
ズボンに腰紐がついてるの、ご存知の方も多いと思いますが、
あれを履いてると猫に襲われませんか?



s-DSCN5480.jpg
「怪しい紐発見!」



s-DSCN5453.jpg
「この紐よこせー」

そんなこと言われてもねぇ。。
これは取れないもんなんだよ。



コピー ~ s-DSCN5471
「ケチッ!」

ケ、ケチって言われた・・・ガーン



s-DSCN5456.jpg
「こうなったら力ずくで・・・」



s-DSCN5466.jpg
s-DSCN5474.jpg
「ムムム・・・」


なかなか取れないでしょ?



s-DSCN5458.jpg
「ケケケケ、こんなもの 噛み切ってくれるわ!」


うわ、悪魔みたい。
笑いながら噛んでる~~!!




s-DSCN5455.jpg

うーん・・・さっきから思ってたんだけど、爪、出てるよねぇ。
若干 痛い気が・・・


s-DSCN5477.jpg
「にゃんか文句ある?」


い、いえ別に・・・
お気の済むまでどうぞごゆっくり。



フツーに立ってる時に不意に飛び掛ってくるんですよね。
腰に手を当てて麦茶(←牛乳嫌い)飲んでる時とかびっくりしちゃいます。







話はコロッと変わりますが・・・いくつかのブログで見かけたことのある「ブログ通信簿」、
サイトを見つけたのでやってみました!



ブ、ブログ年齢が実年齢より高い・・・。
こんなのお遊びだしなんの根拠もないし~、とは分かっていても
意外とショックだったり、ラジバンダリ。
でも。
ブログ性別が男じゃなくって良かった~ ヾ(〃^∇^)ノ♪(←何の慰めにもならない)
「ペットの・・・をいかしてパティシエを目指しましょう」だって。
なんの関係があんねん!と思わずツッコんでしまいました。
それにしても、ブログ通信簿なんて 良く考えついたもんだと感心しちゃいます。





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.06 Sat l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
週末って1週間の疲れが溜まりますよね。

寝てばっかりに見える猫でも疲れたりするのかな。



s-DSCN5439.jpg
「こんなところにマッサージ屋さんが。」




コピー ~ s-DSCN5438
「誰かいませんかー?」




コピー ~ s-DSCN5435
「30分コースでお願いします」


はい、30分でしたら30カリカリです。
まいど おおきに。
あ、今日の担当はとーたんです。
ではこちらで始めていきます。



s-DSCN5422.jpg
「ほほー これはこれは・・・」


と:「お客さん いかがですか?」


s-DSCN5423.jpg
「・・・・・・」


言葉も出ないかな。
うっとりしちゃって(笑)。
気持ち良さそうな顔するね。
きっとほんとに気持ちいいんだろうね。
だって逃げないもんなー。




s-DSCN5426.jpg
 「うーん、そこそこ」       と:「お客さん肩も凝ってますねー」




s-DSCN5427.jpg
「耳も気持ちい~」      と:「リンパの流れも良くなりますよ~」



s-DSCN5428.jpg
「あ、まめっち。ちょっと待っててね。」


うん・・・?待っててね?



あ、終わったようです。
よかったね~。
どう?すっきりしたかな?


・・・・って あれ?


コピー ~ s-DSCN5432
「お待たせ。じゃ 次はまめっちの番ね。足ツボ30分お願いね♪」







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.05 Fri l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
昨日に引き続き そらのいやしんぼぶりを暴露しちゃお♪

週末にね、中華ちまき風おこわを作ったんですよ。
(炊飯器で炊けちゃうのですごく簡単。)
で、一度に食べきれないので小分けして冷凍に。
ダイニングテーブルで小分け作業をしていると・・・


s-DSCN5284.jpg
「にゃにゅにょね~?」

出たな。
いやしんぼ。

(「にゃにゅにょね~?」は父母によると私の子供時代の言葉だそうです。
「なにしてるの~?」ってことらしいが・・・原形をとどめてないじゃないか。)



s-DSCN5288.jpg
「ちょーだいっ!チョーダイッ!」


だーめっ!
これはまめっちの!!
(と ちょっとだけとーたんの!)
あっち行ってて!



s-DSCN5291.jpg
「あっち行ったよ」

むしろ近くなった気が・・・




s-DSCN5298.jpg
「そらにもチョーダイッ!!」


そんなことしてもムダだよ。



s-DSCN5297.jpg
「はにゃ」



そんなことしてたら明日ご飯抜きにしちゃうぞ~。


s-DSCN5300.jpg




コロッケを丸めていた時も大変でした。
タネがピッ!と床に落ちただけでも反応して寄って来て。
両手がジャガイモまみれで使えないので足でブロック!
だって、タマネギ入ってるんだもん。
どうせ食べないだろうけど食べたら大変だもんね。





皆さんにひとつ質問が。
いつもブログを拝見してて、上手に加工されてるな~、って思ってるんですが
写真の加工ソフトって何をお使いですか?
うちのPCにあるソフトでは(↑)程度が限界です。
もしよろしければ教えて下さい~!






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.03 Wed l そら l COM(9) TB(0) l top ▲
朝、パンを食べてると寄って来る約1名。
以前は食パンでも寄ってきてたんだけど、このごろ人気に翳りが。。
最近は菓子パン系がキテるらしい。
というか袋の音に反応してるもよう。


カサカサ・・・

s-DSCN5239.jpg
「なに食べてるんー?」


ん?ぱん。



s-DSCN5252.jpg
「おいちいー?」


ん?おいちいよ。
(もぐもぐ・・・)
あーおいち♪



s-DSCN5248.jpg
「んもー、まめっちの鈍感!そらにもちょーだい!」


んふっ。分かってけどイヂワルしてるだけだって♪(←Sなヒト)

これはまめっちの~。



s-DSCN5247.jpg
「ぱーんっ パーンッ ぱーんっ パーンッ」


き、聞いてない・・・

そらもぱん食べたいの?
しょうがないなー。
ほい。



s-DSCN5233.jpg

袋をたたんで匂いだけおすそ分け♪




コピー ~ s-DSCN5242
「こんなんいらーん!」



最近は朝ご飯に限らずこんな風に寄って来るんだけど
食べ物を持っている手を近づけようと両手で腕をつかみにくるんですよ~。
その時のお手手のほわんとした触り心地と微妙な力加減がたまりません♪
でも匂いを嗅がしてもパクッとはしないんですよね。
嗅ぐと満足するみたいで去って行きます。

なんだかよくわかんないやつだ☆






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.02 Tue l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
s-DSCN5271.jpg

和室前でくつろぐそら。

なぜ和室“前”かというと、そらさんお断りエリアだから。
普段は襖を閉めてますが、たまにオープンすると
こうやって境界線上に陣取ります。
多少の越境はご愛嬌☆


20080901-221535-77801600.gif
「・・・!」



で、和室の何に反応しているかというと・・・



20080901-221230-35743600.gif
「ナイスキャッチ~」


和室ではダンナがパターの練習中。
ボールが転がってくるのを待っていて
転がり出そうになると止めてくれます。



s-DSCN5279.jpg


勢い良すぎて飛び出しちゃうこともしばしばですが

そんな時は・・・




s-DSCN5278.jpg
「待て待て~」

なんと、玉拾いまで!

えへ、それはウソです。
追いかけてはくれるけど、ゴルフボールは硬いので咥えられませんからね。




s-DSCN5275.jpg
「とーたん がんばれー」


くはっ!かわいすぎるやろー!(親ばか発言お許しを!)

こんな応援&玉拾い(玉追い)付きなんて許せな~い!

こうしてまた私のライバル心に火が・・・





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ










2008.09.01 Mon l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
