--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月最終日の今日は、久しぶりに夏らしいいいお天気でした!
先週末にシャンプー宣言をしたものの、雨続きだったので
今日やっとシャンプーすることができました。



s-DSCN5308.jpg
わっしょい わっしょい♪

お神輿のように担がれてお風呂場へ到着のそら。
今からなにされるかまだ分かっていないようです(笑)。



今日こそシャンプー最中の写真を撮りたかったのですが
結局いい写真が撮れずじまいでした・・・

ドライヤー後、半乾き状態で解放される直前にドアの前で待機。


s-DSCN5321.jpg
「早く開けて~」


ドライヤーははじめに比べたらだいぶさせてくれるようになったんだけど
どうもお腹側は苦手のようで、お腹や手足はほとんど乾いていません。
今日は暖かかったからあとは自然乾燥で☆


s-DSCN5335.jpg


まだ半乾きだからかな。
首周りがずいぶんスリムです。




s-DSCN5334.jpg
ぺろんちょ。


さぁ、がんばって乾かしてくれたまえ。


s-DSCN5338.jpg
「わっせわっせ・・・」


がんばれ~!
手術の時に毛刈りされたおなかがピンクでしょ♪




そして数時間後・・・


s-DSCN5437.jpg
「そら ふわふわになりましたー!」


よくがんばりました☆


ほんとふわふわで手触り最高~♪






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.31 Sun l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
この夏いただいたお中元のビール


s-DSCN5219.jpg

・・・の箱に入るそら。


s-DSCN5225.jpg


入り心地はどうかな?



s-DSCN5221.jpg
「うん、なかなかいいよ~」


それはよかった!



s-DSCN5267.jpg

箱の中から繰り出すパンチはいつも以上に冴えてます。



s-DSCN5262.jpg
「ところで中身はどうした~ん?」


もちろん美味しくいただきましたよ☆

そらには箱。
私たちには中身。

これで我が家は今日も円満☆






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.29 Fri l そら l COM(9) TB(0) l top ▲
s-DSCN5206.jpg
「ジャマしないでよね」

って言ってるように見えるかな?
こうやって写真で見ると1人と1匹の蜜月タイム。


でも実は・・・

s-DSCN5192.jpg

がっちりホールドされてます。
蜜月タイムはそらの我慢タイム。
とーたんはかなりしつこいの。


s-DSCN5201.jpg

バックで逃げようとするも・・・


s-DSCN5200.jpg
「抜けられない・・・」


そらが逃げ出そうとして体勢が崩れると、再び抱っこしなおされて元の位置に(笑)。
そのたびにそらは「うにゃ~~ぁん」と鳴く。
それはそれは悲しげな声で。


s-DSCN5198.jpg
          「とーたん はなして・・・」       「あっかーん♪」


これが長い時は2~30分続きます。
ね、かなりの忍耐力が必要でしょ?

途中、何度も私に助けを求めるんだけど
笑いながら見てると・・・・



s-DSCN5207.jpg
「笑ってないで助けなさいよ~~!!」


えぇ~~~~っ!?
思いっきりとばっちりやん!



この無理やりホールド、私もしますが(こんなにしつこくはないですよ!)
嫌がるわりには怒らないんですよね。
さすがジェントルジャイアントなメインクーン。
お転婆だけど穏やかな子でよかったよ~。





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.28 Thu l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
今日も涼しい一日でした。
今朝はさすがにそらもアイスノンに乗りませんでした。


ところで、みなさんのおうちの猫ちゃんは、カリカリをこぼさず上手に食べられますか?
そらはよくポロポロこぼしながら食べてます(笑)。



s-DSCN5178.jpg
「んまんま」

そらはムラ食い派なんですが、最近一度に食べられる量がずいぶん増えました。
前はほんの2,3口ずつくらいしか食べてなかったのに・・・。
これも成長の証ですね~☆


でね、食べてる時に口からカリカリが落ちちゃうんですが、
落ちそうになると

s-DSCN5183.jpg
「あ、やばい!」


ってこんな感じで手で受けに行きます。
でも100%落ちるんですけど・・・。


そんでもって、ちゃんと落ちたカリカリから食べます。


s-DSCN5186.jpg
「たいへん !早く食べなきゃ!」


パクッ
s-DSCN5188.jpg
「3秒以内、セーフ!」


そうそう、食べ物は大事にしないとね!


GIFアニメにしてみました。
   ↓
   ↓

20080825-221836-72443400.gif




ひとつ質問なんですが、みなさんキトンフードっていつまであげてましたか?
パッケージには12ヶ月まで って書いてあるのでそのつもりでいたんですが、
(ちなみに今は大人用を2割くらい混ぜてます)
病院で「成長が緩やかになってきたらキトンフードは高栄養過ぎておなかを壊すこともあるし、
太りますからね」って言われたんです。
そらは今7ヶ月ですが、手術もしたことだし、
もうそろそろ本格的に大人用にシフトしていったほうがいいのかな、って悩み中です。
でもここで完全に大人用にシフトして成長期の必要な栄養が足りなかったらどうしよう、
っていう不安もあって・・・。
先日ロイカナのベッツプランフィーメールケアを発注したので今週中には届くはず。
とりあえず今残ってるキトンフードがなくなるまでは併用してあげようかなと思ってるんですが・・・。
みなさんはどんな風にシフトさせましたか??





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.25 Mon l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
夜、カメラを持ってると、さっそく我が家の専属モデルが・・・


s-DSCN5104.jpg
「今日のロケ地はここなの?」


お、やる気!?


s-DSCN5103.jpg
「ちょっと待ってね、今用意するから」


う、うん・・・・(用意ってなんだろ・・・)



s-DSCN5102.jpg
「はいお待たせ。どうぞお撮りになって♪」



あはは!すっかりモデル気分だ!




s-DSCN5101.jpg
「うふんv」


あはは・・・あの~、やる気を出してくれているところを
非常に恐縮なんですが・・・
夜なんでちょっと暗いです・・・
そらと背景の境目がよくわからないし。。



s-DSCN5100.jpg
「え゛・・・」




s-DSCN5095.jpg
「ちょっと照明さん!しっかりレフ板当ててちょうだい!」


うちにはそんなものないし~(笑)
照明さん、ってとーたんのことか?
今日はもうここまでにしよ。
明日、お昼の明るい時に撮ってあげるから。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
そして今日・・・


s-DSCN5122.jpg
「さぁお昼よ。じゃんじゃんやってちょうだい!」


あれ、もうスタンバってるの!?
今日もやる気十分だね(笑)。
OK、じゃー撮るよー!



パシャパシャ!


s-DSCN5127.jpg
「んふ。満足。」






****追記****
今日の写真、PCによって見えづらい方がいらっしゃるかも・・・。
家のPCでは暗いな~程度だったけど、会社PCで見てみたらほとんど真っ黒・・・。
「真っ暗だよ~」っていう方、ごみんなさ~い!!






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008.08.24 Sun l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
今日はずっと雨が降ったり止んだりの一日でした。
今も大雨&雷がすごいです。


そらの最近のお気に入りはお風呂場。
見当たらない時はだいたいお風呂場で涼んでいます。
そ~っと探しに行ってみると・・・


s-DSCN5032.jpg
そらロール♪


おひとついかがですか~?




s-DSCN5033.jpg

干してた足ふきマットを引きずりおろして・・・

うまく巻かれてます(笑)



めくってみると・・・
(そらが裏から糸を引っ張り出すのでボロボロだ・・・)


s-DSCN4853.jpg
「あ。」



s-DSCN4854.jpg
「んもー はなしてよー」



s-DSCN4855.jpg
「これじゃ そら八つ橋じゃにゃいの~」

d_anna_shio.jpg


えへ、怒られちゃった。


それでもしつこくすると・・・


s-DSCN4862.jpg
「もういい!」


ありゃ~ あっち向いちゃった。





最近PCの調子がおかしくてネット操作の効率がめちゃめちゃ悪いです。
みなさんの所にお伺いしてもコメントが上手く残せず読み逃げorポチ逃げになってしまったり・・・。
IE画面を閉じる時にエラーが出ちゃうんだけど どうすれば直るのかわかんないし。
いつの間にか直ってくれるのを期待してるんですけどね~(笑)。





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.23 Sat l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
s-DSCN4656.jpg
「こんばんにゃ!」


わが家の力関係を図にすると・・・

         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓


         そら
           
   ダンナ      わたし



強い  弱い


こんな感じかな(笑)?




お座敷遊びの「とらとら」、ご存知ですか?
テレビなんかでもお茶屋で舞妓さんと遊ぶ場面でよく出てきますね。
そうそう、映画「舞妓Haaaan!!」の中でも出てきてたような。。



「とらとら」は「じゃんけん」のジェスチャー版です。
屏風を隔てて二人が立ち、スタート。
曲が終わると、 屏風の陰から姿を出して勝ち負けがわかります。



 和唐内【わとうない】(やりでつく)
 虎(よつんばい)
 お婆さん(杖をつく)
 

s-DSCN4599.jpg
「がお~っ」


和唐内は虎退治をした英雄。虎には強いけれど、お婆さん(母親)には弱い。
虎は、お婆さんには強いけど、和唐内には弱い。
お婆さんは、和唐内には強いけど、虎には弱い。



千里もあるよな
薮の中を
みなさん、のぞいてごろうじませ
金のはちまき、たすき、
和唐内がえんやらやと
とらえしけだものは
とらと~ら、と~らとら
とらと~ら、と~らとら
とらと~ら、と~らとら!



わが家の場合は

そらそ~ら、そ~らそら
そらそ~ら、そ~らそら

s-DSCN4725.jpg
そらそ~ら



s-DSCN4726.jpg
そ~らそら!






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.22 Fri l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
毎朝、出かける前にそらの昼用アイスノンをセットします。
そらも心待ちにしている様子。

冷凍庫から出したアイスノンをセットしていると、
前に座ってじーっと見てる。
セットが終わって「はい!」って置くと、


ひしっ
s-DSCN4769.jpg
「ちべたーい♪」

強風で毛が逆立ってる~



ちょっとでもくっつく表面積を多くしようとがんばってます。



ムフー
s-DSCN4770.jpg
「いってらっしゃい」

 


s-DSCN4772.jpg
「今日もがんばって働きたまえ」


ハイハイ・・・・




でもここ2,3日涼しい日が続いてます。

もうすぐアイスノンの季節も終わりかな。



s-DSCN4768.jpg
「冬もアイスノンちてね☆」










ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.21 Thu l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
s-DSCN4918.jpg
「通して欲しかったら撫でれ~」



手術をしてから少し甘えん坊さんな気配を漂わせ始めたそらですが、
決して自分から膝に乗ってきたりスリスリしてきたりはしません。
ただし例外はあります。
それは、朝起きた時と夕方帰った時。
長時間一人でいた後にはじめに会った人にグルグルニャーン♪で
足元にスーリスリ、してくれるんです。
毎回スーリスリは先着おひとり様限定ですからね。
その誉れにあずかりたいがために苦手な朝もがんばって起きるし、
夕方もダンナより早く帰ろうと必死になるわけです(笑)。
それ以外の時間はホールドしてないと逃げられちゃいますから。

s-DSCN5043.jpg



まったく猫の機嫌に合わせて生活するなんて・・・まるで召使いのようだわ~
なんて言いつつスーリスリされちゃった自慢をしていた日のこと。
ダンナが一言。
「それってご飯の催促ちゃう?」
・・・へ?
そういえばタイミング的にその後はご飯。
え~、そうだったのか~!?


s-DSCN4927.jpg
「ねーねー まめっちー」


ということは・・・

× 召使い(←マチガイ)

○ 飯使い(←タダシイ)

そういうこと・・・?

s-DSCN4930.jpg
「おなかすいた」



フッ・・・





今日の夕方、抜糸してきました。
さすがに1週間服を着たままだったので背中の黒い毛がテッカテカです。
先生にOKもらったし、週末はシャンプー決定だね。



 


ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.20 Wed l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
毎日恒例の夕涼み中

s-DSCN4986.jpg


ムキッチョ度MA~X☆


s-DSCN4985.jpg
「ん?なんか言った?」

い、いえ・・・
(あ、スリッパをドアストッパー代わりにしてるのは見えない方向でお願いします☆)




明日抜糸なので術後服姿も明日までです。
飼主的にはけっこう気に入ってたんだけどねー。


そらー、明日には自由の身になれるからね~。


あらら?


s-DSCN4973.jpg
「くんくんくん・・・ちょっとニオうかしら・・・」



1週間ずっと着たままだもんね。乙女的には にほひが気になるかな?


s-DSCN4975.jpg
「どれどれ ちょっと味見を・・・」


あっ・・・・・・!


s-DSCN4974.jpg
「あっ・・・・! 見~た~な~」



み、見てない!見てないですっ!!


s-DSCN4977.jpg
「うふ、まぁいいわ。みんなには内緒にしとくのよ♪」


は、はいっ。
(と言いつつブログには書くけどね・・・(笑))





夏休み中に京都に遊びに行ってきました♪
遠くはないんだけど普段はなかなか足が向かないんですよね。


今回は南禅寺~哲学の道~銀閣寺と東山方面を廻って来ました。

南禅寺の三門。

s-DSCN4999.jpg

光の加減が「夏!!」でしょう?


南禅寺名物順正の湯豆腐コース。

s-DSCN4998.jpg


この日の京都は異様に暑くてバテバテでした・・・。
(なのに湯豆腐だもんね・・・(苦笑))






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.19 Tue l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
1週間の夏休みもあっという間に終わってしまいました。。
今日から社会復帰しましたが、朝起きるの辛かったぁ。
休みの後半にイベントが集中していたので久しぶりの更新です。
みなさんのところにもお伺いできなくてすみませんでした~!



そらの経過は良好で、術後服にも慣れた(あきらめた?)ようです。


s-DSCN4988.jpg
ムキッチョ



すっかり元気でうに玉追っかけて家中走り回ってます。
ジャンプは2,3日自粛していたようですが、徐々に跳びはじめてるし。

そういえば手術してからちょっと変化が・・・。
なんだか術前よりおとなしく&甘えん坊さんになった気がするんです。
前から抱っこは出来たしグルグル言ってたんだけど、力を緩めるとすぐにすり抜けてたんです。
なのに、今は逃げないんですよね。
こんなの前から比べたら考えられない~~!
毎週恒例の爪切りも今まででいちばんおとなしかったし!
こんなに顕著に変化が表れるものなのかとびっくりしています。
それとも今だけ一時的なものなのかな?


s-DSCN4962.jpg
「なでてぇ~~ん♪」

はいはい、いくらでもなでて差し上げますよ♪



s-DSCN4951.jpg
あにあにあにあに・・・


あ、やっぱり気になるかな。


s-DSCN4957.jpg
ぺるぺるぺるぺる・・・


気持ちは分かるけど・・・ なンスか その足は。




突然 話は変わりますが!
前回の記事で手術出発直前に素敵なプレゼントが届いたとご紹介してたんですが・・・
実はそらを預けて家に戻った時にも嬉しいプレゼントを受け取ったんです!
ニャンだふるらいふ。のlunaさんからの残暑のお見舞い~♪

s-DSCN4884.jpg



そらへのおやつとおもちゃ。
サッカーボール形のボール、初めて見ました。
ボール系の遊び方がドリブル型のそらにぴったりです♪
そして、私にもおやつぅ!!
鳩サブレー、美味しくいただきました!
ほんとはちょっと前に届いていたんですけどね、郵便物のチェックをさぼってたので受け取りが遅れてしまいました。
でも、サプライズプレゼントって嬉しいですね~♪
ちょっとテンション下がり気味で帰ってきたんですが、ググッとUP↑しちゃいました!
lunaさん、ありがとうございました!


s-DSCN4935.jpg
「lunaしゃん、素敵なプレゼントをありがとうございました!」


出発前と戻ってきた時と、絶妙のタイミングで励ましてもらえた気がして
じわわ~ん・・・とひとり感動を噛み締めた日でした☆







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.18 Mon l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
昨日、そらを病院に連れて行く準備をしていた時のこと。

ピ-ンポーン♪ 「郵便でーす」

お、なんだろう?
受け取ってさっそく開けてみると・・・


じゃーん!

もふもふキヨたん&ナルナル。のナルちゃんのお誕生日企画の参加賞で~す!!



s-DSCN4868.jpg

参加賞でこんなにたくさん!
hanakoさん、豪華すぎます~~~~!!
テープもおしゃれキャット!か~わい~の~♪


なかでも感動したのがコレ(↓)!!

s-DSCN4873.jpg
「おぉ~ しゅごい」


キヨちゃん&ナルちゃんのオリジナル手拭いです~♪
すごいっ!こんなのが作れるんですね~~~!
こういうキットみたいなのがあるのかなぁ。
それとも特注??


見て見て。ポストカードもあるよ~♪

s-DSCN4878.jpg
「ナルおねえちゃんでしゅね♪はじめまちてです♪」

そうそう、上手にごあいさつできました!
病院に行く前に素敵なプレゼントで元気出たねぇ。
さ、そろそろ出発だけど、出発前にお礼言って行こうか?



s-DSCN4876.jpg
「hanakoさん、ナルおねえちゃん、ありがとうございまちた♪」



hanakoさん、ナルちゃん、こんなに素敵な参加賞、ありがとうございました!
手拭いは「加工して何かに使ってくださいね」ってメッセージをいただいていましたが、何に使おうっかな~。
そら用に使っちゃうとぐちゃぐちゃになっちゃうからもったいないし・・・。
大事に使いたいので使い道はじっくり考えたいと思います♪♪





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



2008.08.14 Thu l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
本日 そらのおとにゃ手術が無事に終わりました!



出発前。 いざ出陣!

s-DSCN4883.jpg
「ねぇねぇ どこ行くの~?」



お昼前に連れて行き、夕方お迎えに行って来ましたが、
お迎えに行った時には麻酔も切れて意識もはっきりしてて
元気に帰ってきました!
帰ってきてすぐはちょっとフラフラしてたけど。

慣れない術後服を着せられてちょっと困惑気味。



s-DSCN4902.jpg
「なんじゃ こりゃっ!」



脱ごうとして思わずバックしちゃいます。

s-DSCN4888.jpg
「ピーピーピー バックします・・・ピーピーピー バックします」

毛が押さえられてるのでスリム~☆
ちょっとおばあちゃんぽく見えなくもないよね・・・(笑)



先生の説明では、発情が始まる一歩手前だったらしく、
手術のタイミングとしてはちょうどよかったようです。
「麻酔から覚めるのにちょっと時間がかかったけど、
覚めた後の回復は早かった」とのこと。
手術前、麻酔をするためにお手手の毛を剃る時も大人しく、
とってもお利口さんだったそうです♪


s-DSCN4890.jpg
「脱がしてください おねがいします」


え~、かわいいよ~

s-DSCN4897.jpg
「ほんと?」



うん、リボンもついててかわいいよ~
(ちょっとおばあちゃんぽいけど・・・)

s-DSCN4896.jpg
「えへ、じゃあいい♪」





あ、あと、歳のわりに皮下脂肪が多めだったそうなので、
これからは特に体重管理も気をつけていこうと思います。
ちなみに術前は3.7キロでした。




今回の手術にあたり、そらへの励ましのお言葉をたくさんありがとうございました!
ここで改めてお礼申し上げます!!
無事に済んで、私もほっとしています。
あとは1週間後の抜糸が終わるまでがひと区切りですね。






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.13 Wed l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
夕方、風を通すために勝手口を開けるとさっそく夕涼みにやって来たそら。
涼しいですかぁ?(トイレの上なのが気になるけど・・・)





気持ちよさそうに風に当たってます。



s-DSCN4240.jpg

おっ、立ち上がって全身で風を受けてる~。
(風でお腹の毛が流れてるの分かりますか~?)
TMレボリューション西川くんもびっくりの立ち姿~♪




s-DSCN4242.jpg

風になびく網戸に思わず手が出る。



s-DSCN4246.jpg

背中も・・・吹かれてる吹かれてる。



ついでに立ち去る姿も吹かれてます。

s-DSCN4255.jpg


「おちりの毛 吹き分けられて 夕風に」
(みだれ髪・・・のパクリ☆)




今夜12時から絶食に入ります。
いよいよ明日だぁ☆ドキドキ・・・





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ





2008.08.12 Tue l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
みなさんオリンピック見てますか~?
私もリアルタイムでは見てないんですが、
今日、水泳の北島選手が金メダル取りましたね!!
街頭では号外も出ていたようですが まさに有言実行、お見事です!
200mも楽しみですね。




今日も暑かったー。
そして今日もアイスノンLOVEのそら。


s-DSCN4705.jpg
「そらのアイスノン」



s-DSCN4706.jpg
「取っちゃやだ!」



誰も取りませんてば。

こんなに必死だったのに、しばらくして見ると・・・


s-DSCN4719.jpg
「んがぁ・・・・」


ありゃりゃ、足枕にされてる・・・(笑)



s-DSCN4723.jpg
「にゃっにゃっ♪にゃっにゃっ♪」


この写真、空中散歩してるように見えませんか?

どんな夢を見てることやら・・・。







昨日はそらへのたくさんの励ましのコメント、ありがとうございました!
経験された皆さんのコメント、とても心強く私も励まされました!
いろいろ考えちゃうことはあるけど、はじめからの約束事ですもんね。
考えたってしょうがない!
2日後には終わってるんだし!
術後のケアに力を注げるようにもっていきたいと思います。








ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.11 Mon l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
昨日、「いってきま~す!」と張り切って出かけた花火大会・・・。
浴衣と2時間も格闘してなんとか着れたのに・・・。
突然の大雨~~~~(涙)!! 
最近多い夕方からの大雨(夕立のレベルではない)が昨日も大阪を襲いました。
電車を降りて会場に向かっている途中にポツポツ・・・ザーッっと。。
近くのバス停で50人以上ひしめき合って雨宿りして「やんのかなー、中止かなー」
とか言っている最中に花火が始まり、
結局バス停からこんな感じ(↓)で花火鑑賞となりました。
(ヘタ・・・絵日記よりひどい・・・)


あちこちから「あのマンション ジャマ~」「ぶった切れ~」(←こわ・・・)の声。


雨が降り出したので、どうやら予定より早く打ち上げだしたようです。
「雨でもやりまっせ~!」っていう意思表示のようでした(笑)。
その後もなかなか降り止まず、見え方も中途半端だったけど
「偶然雨宿りしたところでこれだけ見れたらラッキー」だったし、
見てるうちに「バス停雨宿り軍団」に妙な一体感が生まれて意外に楽しかったし。
わりと満足して帰ってきました♪
(しかも「バス停」だったので 傘いらずで駅まで戻れたし~♪)

もしすんなり浴衣を着れていたら、きっと河川敷でずぶ濡れになっていたハズ。
そう考えると、あの状況ではなかなかベストだったんじゃないかな!(←超プラス思考)

ほんとだったらこういうの(↓)が見れたハズだったんだけど。

s-H19JC201.jpg
s-whathtml.jpg


楽しみは来年に取っておきます。



浴衣、せっかく着たので写真撮りましたが。。。

バックショット(猫付き)
s-DSCN4755.jpg


自分では頑張って着たつもりだけど、写真で見るとダメダメですね。。。
もっと上手に着れるように練習しなくちゃ!






さてさて、コロッと話は変わりますが。
そらのおとにゃ手術、8月13日(水)に決まりました。
6ヶ月半ですが、体重的にも問題ないとのことで、術後なるべく一緒にいてあげられる
お盆休み中にしてもらうことにしました。
開腹で全摘出ですが、当日退院できるそうです。
なんか急に決まったねー、って感じでしょう?
あんまり前から決まってると私がドキドキしてしまうんで、今日予約を取りました(笑)。
前回病院に行った時に「お盆あたりで・・・」っていう話もしてたので、先生との話もスムーズでした。


当の本にゃんは当たり前のことながらいつも通り。



s-DSCN4429.jpg

いつも通りヘンな水の飲み方をし、



s-DSCN4574.jpg
s-DSCN4594.jpg
s-DSCN4595.jpg

いつも通りハッスルしております。




でもやっぱりドキドキしますね。
無事に終わることを祈るばかりです。


s-DSCN4614.jpg





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.10 Sun l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
今日から待ちに待った夏休みでっす! v(^^)v
いぇーい♪
今年は特に帰省もしないので、家での~んびりしようかな。




s-DSCN4684.jpg
「すずしーーー♪」


今日は私がいるのでクーラーが効いてます。
普段はアイスノン命のそらも、リビングでながーくなって気持ちよさそう。


s-DSCN4675.jpg
背中だけ使ってみる。


s-DSCN4683.jpg
右足だけ。


あ、一応そらの名誉のために言っておきますが、右足だけの写真は寝返り中です。
そらの女子観的におっぴろげ~はNGらしい。
私はおっぴろげ寝を見てみたいんですが・・・。




普段のそらの使い方。

s-DSCN4277.jpg
「これなかったら死ぬ。」





今日は淀川の花火大会です。
大阪の花火大会は人出が多いので、出かけると疲れちゃうんですが、
今日は久々に出向いて夏気分を味わって来ようかと思います。

なぜ出かける気になったかというと、今年浴衣を買ったから~~♪♪
高校生の時以来だから、16年ぶり!?
着るのもすっごい久しぶり!
10年ぶりくらいか・・・?
はっ!そういえば帯結ぶの初めてだ・・・(前のは結び部分を挿すだけでよかった)
ピーンチ!おかーさーん!!着せに来て~~~~っ!!
・・・って言っても始まらないので今から頑張って着ます!!





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.09 Sat l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
先週のキャットショーで買った新しいおもちゃ。
予想外のヒット商品でした。


s-DSCN4553.jpg


大きく動かすと、フレームアウトしすぎて写真になりません。
フレームアウトを防ぐ為に動きを小さくするものの・・・
動きが速すぎてブレてる~~。





顔の周りでくるくる円を描いてみると・・・


いくよー。

s-DSCN4569.jpg
「あいっ!」



くるん

s-DSCN4572.jpg
s-DSCN4571.jpg

「んあ?」


s-DSCN4570.jpg

「ど、どこ!?」



ついて来れてない・・・(笑)。





s-DSCN4573.jpg
「えいっ!」


どこ見てパンチ出してんの~(笑)。



会場で売ってたおもちゃの中ではかなり安いほうだったけど。
値段じゃないよね~。
「これだ!」って選んだおもちゃがヒットした時は心の底からうれしい♪


s-DSCN4598.jpg
「まめっち グッジョブ!!」




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.07 Thu l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
今日も夕立がすごかったですね。
昨日今日と、帰りしに降られる日が続いてヘコみ気味~。
服が濡れるのはまだいいけど、靴が濡れるとかなりブルー。




さてさて今日は、いつもいい子でお留守番してくれてるそらにおべんと作ってみました~!



s-DSCN4662.jpg
「んにゃ?」



s-DSCN4660.jpg
「これ なぁに?」



そらの明日のお弁当だよ~。
お昼になったら食べてね。





s-DSCN4642.jpg
「おっべんと おっべんと うっれしぃな~♪」


って、へへへ、そんなわけないですよね~。


これは夜用のちっちゃいアイスノンを包んでるだけです。
お昼用のアイスノンは愛情たっぷりのお手製(というほどでもない)アイスノン袋に
でっかいアイスノンを入れてますが、冷凍庫のキャパ的にも夜用はちっちゃいのを使用中。



s-DSCN4628.jpg


しばらくすると枕にされてました。
あ、でもこれが正しい使い方だもんね。



s-DSCN4631.jpg


それにしても気持ちよさそうに寝てるな~。
今日もカリン様だ。



s-DSCN4637.jpg

あ・・・落ちそう・・・・





s-DSCN4638.jpg

落ちた。










ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.06 Wed l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
今日も引き続きキャットショーのご報告を、と思っていたのですが・・・。

なにやらご機嫌ななめさんが約1名。

s-DSCN4423.jpg

「最近 出番がないです。。」


こりゃまずい。

長毛編、さくさくっと行きましょー!


まずはやっぱりメインクーン。
思っていた以上に人気があるんですね。
子猫部門も大人部門も一番頭数が多かったんじゃないかな。



子猫部門
s-DSCN4514.jpg



大人部門
s-DSCN4486.jpg
s-DSCN4495.jpg
s-DSCN4497.jpg





プレミア(去勢・避妊後)部門

s-DSCN4519.jpg
s-DSCN4529.jpg


プレミア部門のメインクーンはさすがにデカイ!
そのうちの1頭が逃げ出しちゃうハプニングがありましたが、
会場内を走り回る様子は圧巻でした。
オーナー以外は手を出してはいけない、というルールがありますが
(一応CFAのHP読んで行って良かった・・・)
そうでなくてもとても手を出す気にはなりません・・・。



続いてノルウェージャンフォレストキャット。

MCとNFCは似てるので素人の私にはどっちかわかんない子もいました。



s-DSCN4516.jpg

s-DSCN4531.jpg

リリーちゃんにそっくり~♪なホワイトの男の子。



次はソマリにゃん。
s-DSCN4523.jpg
s-DSCN4527.jpg


大人のソマリは初めて見ました。
「長毛のアビシニアン」くらいの知識しかなかったけど、か、かわいぃ。
ソマリにもいろんなカラーがあるんですね。



最後はペルシャ・・・かな・・・?
s-DSCN4480.jpg


鼻ぺちゃさんはこの子しか撮ってない。。
また知らないうちに好き嫌いしちゃったわ(笑)。


さ~てと、キャットショーレポートはこれくらいにして!





うちのかわい子ちゃんはどうしてるかな~??




s-DSCN4418.jpg
「まめっちは よその猫さんばっかりかわいいかわいい言うて」



s-DSCN4419.jpg

「そらのことなんか ちーーっともかわいくないんです・・・。」


はわわわわっ!!
んなことあるわけないやん!!
まめっちにとってそらは特別なんだから!
誰とも比べたり出来ないよ!



s-DSCN4422.jpg

「ほんとっ!?」


ほんとほんとっ♪
だから機嫌直してあしょぼうね!!


s-DSCN4552.jpg
「新しいおもちゃだ!」




s-DSCN4583.jpg
「いっくじょ~~~~」

ぷぷぷっ、なにその格好(笑)!!



s-DSCN4584.jpg
「とりゃ~~!」


あはっ、なんかちょっとドンくささが出てますが・・・(笑)

このあとハッスルし過ぎて写真になりませんでした。。



s-DSCN4590.jpg


やっと写真撮れたと思ったら・・・
あれ、疲れちゃった?









ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.05 Tue l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
前回はコーフン状態でバーストくんの写真を載せまくってしまいました(笑)。
が、バーストくん以外にもいろいろと写真を撮りました。
せっかくですので引き続きご紹介させてください♪


家に地図を置き忘れて出発するというハプニングがありつつも、なんとか無事会場にたどり着くことが出来た私。
ドキドキしながら会場に入っていくと、いきなり呼び止められました。
「一般の方は入場料千円です」。
えっ!入場料いるの?と思いつつ払う(入場料要らないショーもある?のかな?)と
「はい、じゃあこれね」とずっしり重たい袋を手渡されました。
中身はコレ
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

s-DSCN4547.jpg



すんごいゴージャスなサンプルの数々。
こりゃあ、千円以上の価値があるわ~~♪



s-DSCN4521.jpg

会場内の様子です。
右手が出番待ちのエリア。
左手がステージ。




s-DSCN4522.jpg

ロゼッタ。
ジャッジごとに色が違いました。



あ、猫ちゃんですが、今日は短毛にゃんシリーズです。
(ということは長毛にゃんシリーズもアルということ☆)


ロシアンブルー
s-DSCN4471.jpg

気品漂う綺麗な色です。
大好きな猫種のひとつ。




アビシニアン 



s-DSCN4482.jpg
「これ ぼくのおもちゃ~♪」

s-DSCN4483.jpg
「ぜーんぶ もってか~える~♪」

s-DSCN4484.jpg
「ぎゃー はなせー ぼくのおもちゃー!」

s-DSCN4485.jpg
「おもちゃくれないんだったら ぼくもう帰るっ!」

他にも短毛さんいろいろいたけど、気づいたら好きな種類しか撮ってなかった。
正直なもんです(笑)。
短毛さんは動きが俊敏で、体のラインも筋肉質で、とっても猫らしい感じがしました




あ、ここでお詫びと訂正を。。。
最初のサンプルの写真で、わたくしウソをついておりました。
どさくさに紛れさせようかと企んでみたけど、やっぱり誤解を与えてはいけないのでここで白状します。

まずは・・・
フリーズドライの馬肉とじゃらし。
これは会場内のショップで買いました。



s-DSCN4548.jpg

「お土産」という名の衝動買い。




そして・・・
猫モチーフのペンダント。
これは会場を後にして駅に向かう途中のショップで。


s-DSCN4549.jpg

「記念」という名の衝動買い。


でも、これらを抜いても豪華なサンプルの数々。




そしてそして、わすれてはいけないのが。
この日休日出勤だったダンナへの・・・


s-DSCN4544.jpg

s-DSCN4541.jpg

「ねぎらい」という名の袖の下。

働いている間に 私ひとりで楽しい思いをしちゃったので罪滅ぼしに。。


このあんぱんやさん。
前から有名なんですが、初めて買ってみました♪
上から時計回りに粒あん、栗あん、こしあん。
餡はもちろん、生地もとっても美味しかったです。
特にこのつやつやの表面の部分が。
そして何よりも重量感。
小ぶりな大きさですが、餡がぎっしりなので重い。
3種類2個ずつ、計6個買ったんですが、結構な重さでした。
食べるとお腹にもずっしり。
美味しいので勢い込んで食べたらなんと腹持ちのよいことか・・・。
少しずつ楽しむのが正しいようです(笑)。







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.04 Mon l そら l COM(9) TB(0) l top ▲
昨日から8月が始まりましたね~。
最近電車が空いてるな、と思ったら学生さんは夏休みなんですね。
い~な~ぁ~。

今日も暑かった大阪ですが、本日梅田で開催されていたキャットショーに行って参りました~!!
もちろんお目当ては・・・CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ のバーストくんです!

会場に入った瞬間にステージのケージで待機中のバーストくんと目が合って「キュピーン!!」。
一目で分かりました!
でも緊張のあまりに声を掛けられず・・・。

なかなか声を掛けられずに一人で怪しくうろついた後、勇気を出して出番待ち中のdinoさんとバーストくんにご挨拶。
「あ、あの、わ、わたし、そらまめと申します・・・」
とかなりキョドってしまいました。。

そして、バーストくん。
うっひゃぁ~ ホンモノだ!
か~わい~い~~!!



s-DSCN4461.jpg
「おばちゃんだれ?」

えっとね えっとね おばちゃんはね、そらの飼い主でそらまめと言います!
今日はバーストくんに会いに来ました!



s-DSCN4464.jpg
「ぼくに会いに?それじゃ しょうがないな・・・」


s-DSCN4465.jpg
「大サービスだよ!」



きゃ~~~~っっ かわえぇぇ~~~~♪♪
なんて素敵なサービスなんだ~~~!

(写真がブレブレなのは緊張で手が震えてたから・・・。
撮りながら「あ~、絶対ブレてる~~」って思ってました(笑))



s-DSCN4496.jpg
「おじさん、ぼくの順番まだ?」

ステージのケージで審査待ちのバーストくん。
隣りのケージで「フシャー!」の声が聞こえてきても全く動じてませんでした。
なんてヨユーなんだ。。
さすが大家族の中で育った子は違うな~、って感心しちゃいました。

s-DSCN4505.jpg
s-DSCN4506.jpg
審査中。
このジャッジさん、なかなか印象的でしょう?
街で見かけたらちとコワいような。。
でも おもしろい方でした。



s-DSCN4508.jpg
しっぽふっさふさ~♪

s-DSCN4509.jpg
「どう おじさん?ぼくの自慢のしっぽ♪」





別ステージにて。
えへへ、完全に追っかけ状態。



s-DSCN4532.jpg
「あのおばちゃん またぼくのこと撮ってる・・・」



s-DSCN4535.jpg
s-DSCN4536.jpg
s-DSCN4537.jpg
s-DSCN4539.jpg

写真撮りすぎてジャッジさんに「あなたオーナーさん?」みたいな目で見られちゃった(笑)!
そんなに怪しかったか・・・。
たしかに・・・怪しかったな。


s-DSCN4540.jpg
そして見事ファイナルに進出で ロゼッタ獲得!
(この写真を最後にカメラの電池が切れました。ぎりぎりセーフ!)
「とってもかわいいお顔をしています」って褒められるのを聞いて、なぜか私が鼻高々に(笑)!
もしも そらがこんな風に褒められたら ゼッタイ鼻血出ちゃう。
dinoさんは・・・出てなかった。
さすがです。ってちがうか~!


お忙しい中、dinoさんは私のことも気に掛けて下さって とっても嬉しかったです!
キャットショーの仕組みとかリボンの意味とか、初心者の私にも分かりやすく教えてくださいました。
おかげで楽しい時間を過ごし、ほとんど立ちっぱなしでいたのに不思議と疲れは感じず、気がつくと会場に入って4時間も経っていました!
最後にはdinoさんにお見送りまでしていただき、大満足で会場を後にしました☆





明日(日付変わったので今日ですね)もショーは続きます。
dinoさんいわく、「明日のほうが活躍が期待できる」そうです!
dinoさん、バーストくん、がんばってくださいね!









ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.08.03 Sun l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
