--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、 「ノルのるLife更に満喫中」のChocolatさんから素敵なプレゼントが届きました!

s-DSCN4359.jpg

マタタビキッカーとおもちゃとChocolat家のフォトジェニック、リリーちゃんのポストカード♪


自家製またたびキッカー!
すごいすごーい!
お家で育てられたまたたびの葉っぱを乾燥させて、鈴と一緒にキッカーに仕込んであります。
しかも、これを36名分手縫いで作られたとか。
ホントに頭の下がる思いです。


ではではさっそく。



s-DSCN4360.jpg
「それにゃ~に~?」



s-DSCN4361.jpg
「クンクン 知らない匂いがするじょ」


あ、そっか。
そらはまたたび初めてだもんね。



匂いはとっても気になるけど・・・


s-DSCN4362.jpg

はぅ!なんちゅー しょっぺー顔するんだ!




s-DSCN4365.jpg

チョイチョイ・・・


s-DSCN4366.jpg

クンクン・・・


s-DSCN4367.jpg

カプ


ありゃ?ずいぶんと遠慮がちですね。


s-DSCN4368.jpg


なんだか おっかなびっくりだけど・・・



s-DSCN4370.jpg


取られるのはイヤなのね(笑)。



まだ またたびに酔えるほどおとにゃじゃないのかな。



じゃあこれは?
初めてのウニ玉。

s-DSCN4373.jpg
「あっ、これ大好き!てーいっ!!」

s-DSCN4374.jpg
「ひゃっほ~ぃ!」



あっという間にフレームアウトしちゃいました。
やっぱり君にはこっちがお似合いかな(笑)!

Chocolatさん、「保険」がめっちゃ効いてますよ~!!





プレゼントを撮ろうと並べてると。

あ、来たね さっそく。



s-DSCN4356.jpg
「このおねえちゃん だぁれ?」


リリーちゃんだよ~。
真っ白でフワフワで美人さんでしょう!



s-DSCN4357.jpg
「うん。美人しゃんだ~。」


s-DSCN4358.jpg
「そらです。よろしくです。」


うんうん、ちゃんとご挨拶できてえらいよ。


s-DSCN4015.jpg
「Chocolatさん ありがとうごにゃいました♪♪
キッカーももうちょっとおとにゃになったらあしょびます!」


ありがとうございました!!
やっぱりそらはまだまだお子ちゃまなようです。
またたびキッカーは密封状態で大事に保管して、
そらが大人のおんにゃになったら酔わせてあげることにします。







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.31 Thu l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
いつもみなさんから頂くコメントでいろいろ勉強させてもらっているわたくしですが。

昨日の記事でのコメントにびっくりしちゃいました!
「先週アメリカから有名なブリーダーさんが来て、
グルーミングの話を聞いた時「ダウニー」(柔軟剤)を使うって聞いた」って。


まぢでっ!?
ひょぉ~~~っ!!
「だっておんなじ『WOOL』ジャナ~イ!?」ってなもんか。
なんてアメリカ人ぽい発想なんだ!



最近、ダウニー旋風が巷に吹き荒れてますね。
なんか種類もいろいろあるみたいだし、あちこちで見かけます。


でも試したことはありません。
なぜなら私は、アンチアメリカ派だから。
なぜアンチなのかの理由はおいといて。

ひとりで細々と「アメリカ製品不買活動実施中」なのです。
スーパーに行っても牛肉はもちろん(今はもちろん、BSE前も)、豚肉もアメリカ産は買わない。
アメリカ産ブロッコリーも極力買わない(あんまり安かったら負けるけど(笑))。
GAPの服だって買った事がない。
そんなわけでいまだにダウニー未体験なのです。




さて、そろそろお気づきの方もいらっしゃるかな。。。

「じゃあ、アレはどうなわけ?」ってね。


あ~、アレね・・・。

えへへっ




コレは別。






s-DSCN4292.jpg
「んあ?」

北米メイン州原産 メイン州のアライグマ、メインクーン


♪だってっ しょうがな~いじゃな~い♪
♪こんなにかわいいんだから~~(字余り)♪


そらは大阪産まれの大阪育ちですから~~!!

あ、でもそらのカリカリはアメリカ製品か。。

いいのいいの、そらの為なら まめっち百歩でも百万歩でも譲っちゃうからっ♪♪


s-DSCN4337.jpg
「じゃ、今日はシーバ山盛りで☆」


それはない。





みなさんはアンチ○○ってありますか?



アンチアメリカの当然の結果として、旅行に行く時もアメリカ領土は最初から除外だったのですが。
去年、義妹の結婚式で初めて訪れたハワイは楽しかったです。
なんでみんなハワイハワイって言うのかちょっと分かった気がしました。
なぜかスムージーをタダでくれたり(子供のお遣いと勘違いされた可能性アリ。しかも注文したのよりデカいサイズでくれた・・・)、シュノーケリングツアーのスタッフも親切で、海を大切に大切に思っているのが伝わってきました。
単純な私はアメリカ本土に行ったらコロッとアメリカ好きになっちゃうかも。
実のところ、それが怖くて行けない、ってのもあるかも。(頑固爺さんか!)









ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.30 Wed l そら l COM(8) TB(1) l top ▲
今週末シャンプーされたそらですが、今回使ったシャンプーはコレ。



s-DSCN4259.jpg
♪アクロンならネ~コ洗いに自信が持て~ますっ♪


ウソウソ・・・(笑)。

応募していた懸賞でアクロンのモニターに当たっちゃいました~☆

なんでも今回は「OLブログ隊100人モニター」とかいうことで、ブログをしていることが条件でした。
「OL」なんて呼ばれるのはこっぱずかしいのですが。
ブログやってて良かった~~。

それにしても、レギュラーサイズを3本もセットで送ってくれるなんて!
さすがネコ科の頂点に君臨するライオンちゃん♪
太っ腹です。




今回頂いたのは「みずみずしく香るフレッシュハーブ」。

さっそく試してみました。
写真を使っても、CMみたいな比較は出来ないので文字レポートですが。

今回洗ったのはコットンのニット、ラメのキャミソール、薄手のカーディガン。
ニット素材でも夏は一度着たら洗濯しなくちゃですもんね。
洗濯ネットに入れて、ドライコースでお洗濯。
洗い上がりは「みずみずしく香るフレッシュハーブ」。
うんうん、確かに。
この時期、このさわやかな香りはいいですね。


アクロンホームページ





s-DSCN4328.jpg
「ライオンたん、ありがとうございました!」


ありがとうございました!
3本もあるので周りにおすそ分けします♪



あ、そういえばそらのシャンプーもライオン製品だった!
偶然だね~!


DSCN1736_convert_20080615152042.jpg

「Quick&Rich」ホームページ


そらの洗い上がりもサラフワですよ~ん☆




DSCN3059_convert_20080615151900.jpg
「ですよ~ん☆」





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.29 Tue l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
今週末も大阪はとっても暑くてとってもいいお天気でした。
と言う事は?・・・そう、シャンプー日和ですよね~~~♪

土曜日、爪切りで嫌われた後、シャンプーで更に嫌われてみました♪
もういいんだ~、嫌われても気にしないんだ~~♪
(ふっ・・・ ...( = =) トオイメ・・・)



爪切り後・・・

s-DSCN4218.jpg
「ふんふーん♪まめっちなんかキーライー♪」


んまっ なんて歌を・・・(・_;)


そら~ さっき爪切ってる時に思ったんだけど、おなかボッサボサだね~。



s-DSCN4219.jpg
「えっ!?」




証拠写真
s-DSCN4273.jpg
ボッサボサ~のバッサバサ~

ほらね~




s-DSCN4222.jpg
「そ、そんなことないよっ!」セッセセッセ・・・




s-DSCN4227.jpg
「そら 毎日こうやって自分でキレイキレイしてるもん!!」ワッセワッセ・・・



うん、知ってる。
でも1ヶ月経ったし今日はシャンプーしよう♪




s-DSCN4231.jpg
「い、いやだっ」


あらま。
立てこもり事件発生。



s-DSCN4232.jpg
「ま、まめっちのこと キライになるじょ・・・」


ふっふっふ。その手には乗らないじょ。



「おまえはもう完全に包囲されている。
ムダな抵抗はやめておとなしく出てきなさーい!

・・・ほら、そんな姿を見たら大好きなとーたんが悲しむぞ~!」


s-DSCN4233.jpg
「あう・・・とーたん・・・」


とーたんをダシにされ、観念したそらはおとなしく投降。


「ではそらさん、任意同行願います!」



―そして1時間後―


サラフワになったそらは無事出所してきましたとさ。

♪シャバだわシャバだわ~♪シャバダバシャバダバ~♪

さ、寒ぅ・・・








ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008.07.28 Mon l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
毎週土曜日はそらの爪切りデー。
もちろん そらにとって好きな行事ではないけど、手手コンはまだマシ。
一人で抱っこしながらなんとか切れます。
でも後ろ足にかかるころになると本格的に嫌がりだすんですよね。
なので抱っこしてもらっておいて切るのですが・・・。

パッチン パッチン・・・
・・・ん?なんだかイヤ~な視線が・・・。






s-DSCN4273.jpg
「キライになるじょ~」







s-DSCN4272.jpg
「まめっちのことキライになるじょ~~~(恨)」



ひぇぇぇ~~~!
私の一番恐れていることを~~~!!
そ、それだけは・・・それだけはぁぁ!!


うぅ・・・嫌われ役はツライのだ。

来週からダンナのお面でも付けよかな・・・。








ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008.07.27 Sun l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
ご心配をいただいていたそらのおなかの調子ですが。
一昨日めでたく完全復活いたしました~~~! パチパチパチ!!
朝、出かける私を見送った後、リビングに向かったダンナが見たものは・・・
カッチカチやぞ~!カッチカチやぞ~!(byザブングル)なンP。
健康そのもの!
「しかもよーさんあったわ」だそうで。
これでとりあえずひと安心です♪


s-DSCN4091.jpg
「ご心配いただきありがとうございました!」


実は実家から帰った翌日のンPもいまいちだったので、
その日 仕事が終わってから病院に連れて行きました。



問診、触診、検査の結果、
「う~ん、誤飲もなさそうだし、他に気になることもないし、食べ過ぎかもしれませんねぇ」。
へっ!?食べ過ぎ!?
(そういえば最近きちんと量らずに目分量であげてる。。
でもそんなに食べ過ぎなほどはあげてないはずなんだけど。。
しかもちょっと多いかな、と思った時にはきっちり残してるし。。)
などなどいろんなことが頭をよぎったんですが。

まだ子猫とはいえ、ある程度成長すると子猫用フードでは高栄養すぎることがあるそうで。
そういう意味も含めて「食べすぎかな」の診断だそうです。




s-DSCN4057.jpg
「てへっ 食べしゅぎた?」


もしくはフードに体に合わないものが入っているか。
猫の場合はアレルギーが皮膚とかじゃなくておなかの症状に出ることが多いらしい。
その場合は何回も繰り返すそうです。


どちらにしても、「そんなに心配するほどの状態ではない」ので、
お薬を飲ませてしばらく様子を見てください、とのことでした。
そのお薬が私の買ったのと同じだったので、お薬は出されませんでした(ラッキー♪)。
あ・・・でも・・・
「お薬うまく飲ませられなかったんです」
そう言うと、お手本を見せてくれました。
やっぱ さすがですね~。
あっさり飲まされてましたよ。


s-DSCN4056.jpg
「先生にだまされました・・」


薬の飲ませ方についてコメントでアドバイスいただきありがとうございました。

以下は今回先生に教えてもらった方法ですが。
どなたかのお役に立つかも知れないので参考程度にメモっときます。

まず体はしっかりホールドしておく。
(二人一組が理想だが、一人の時は足ではさむとか)
顔を上に向けさせ、後ろからほっぺたあたりを指でキュっとはさむ。
そうすると、口が軽く開くので、カパッと開いて喉の奥のほうに錠剤を落とし込む。
すぐに口を閉じさせて、喉をさする。
この時に頭を左右に振らせないようにしっかり固定。
シリンジ(スポイト)に吸わせておいた少量の水を口に入れるとゴックンしやすい。

この方法だと、うちでもうまく飲ませることができました♪
(シリンジだけ病院でもらいました)


錠剤は溶けると苦くて嫌がるそうで、シーバに振りかけた話をすると
「あ~、それは食べないでしょうね~」って笑われちゃいました(笑)!


もし繰り返すようであればアレルギーの可能性もあるので
療法食への切替も考えてみるのもいいかも、
ということで療法食のサンプルをもらってきました☆


s-DSCN4282.jpg

ウォルサムとヒルズの療法食。


s-DSCN4284.jpg

お、さっそくチェックですか~





ちょうどいい機会だったので、避妊手術の相談もしてきました。
お盆中に手術するとしたら、そらは6ヶ月半。
手術は日帰りだけど、1週間くらいは術後服着用らしいので
家にいられる方が私も(私が?)安心だし。
またまた おとにゃの階段の~ぼる~♪
です。(Chocolatさん、拝借しました☆)

6ヶ月半はちょっと早い?こんなもんかな?




ところで 昨日は日本3大祭りのひとつ大阪天満宮のお祭り、天神祭でした。
毎年すごい人出なので とてもそこに飛び込んで行く気にはなりませんでしたが
うちから遠目に花火が見えたので、気分だけは満喫しました♪


s-DSCN4260.jpg
s-DSCN4265.jpg

(ブレまくってますが・・・)
焼鳥とビールで花火を見る。
日本の夏はこうでなくっちゃ♪♪








ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.26 Sat l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
ちょっとバタバタした日が続いて更新が滞り気味です。。
皆様のところに訪問してもポチ逃げの日々でごめんなさい。
落ち着いたらゆっくり遊びに行かせていただきまっす♪




さてさて、先日の帰省で予想外の痛い出費がありました。

前回の写真にも写っていましたが・・・


   コレ
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓


s-DSCN4143.jpg

ケージ。

前にも書いた通り、帰省前にそらはおなかの調子がいまいちでした。
なんとか出発したものの、「実家でもし・・・」な心配がぬぐい切れず、
帰る道中でペットショップへ。
時間もなかったので即決で買ったのはいいものの・・・
いつものトイレを入れるとそれだけで床面はいっぱいに。
これじゃあ そらが入れない・・・(汗)
仕方がないので大きめのタッパーをトイレ代わりにしてセッティング完了。
ちょっとかわいそうだけど ケージ内でガマンしてもらおうと決意。



・・・でもね~・・・


s-DSCN4126.jpg


完全に外ですね(笑)。
ぜんぜん入ってないし。。
家族にも「閉じ込めたらかわいそ~」とか言われちゃって。
ビミョーに悪者になった気分だ Y(>_<、)Y



s-DSCN4131.jpg
「そらはトラワレの身のお姫様にゃり~」

いやいや、だからそれは外だって。


結局ほとんど使うことなく・・・実家に置いて帰ってきました(笑)。
いちまんさんじぇんえん・・・キャットタワー買えたよね・・・。
今回は状況的に仕方がなかったけど、
やっぱり 買い物は余裕を持ってじっくり検討しないとね!



ペットショップで買ったものがもうひとつ。


s-DSCN4145.jpg

犬猫用胃腸薬


これもね~~、錠剤なんですが、飲ませるのに苦労しました。
というか飲ませられなかったです。
説明書どおりに飲ませてもアニアニアニ・・・ってやって出しちゃうんですよね。

仕方がないから砕いて大好きなシーバにまぶしてみたものの・・・

s-DSCN4158.jpg



s-DSCN4151.jpg
「・・・・・・・・・・」


あ・・・あれ・・・怒ってる・・・?





s-DSCN4152.jpg
「あんなもん食えるか~~~ぁ!!」

(あぁ・・・嫁入り前の女の子なのに・・・)



s-DSCN4156.jpg
「ぜっったい 食べないからね!!」


断固拒否。
半日のハンガーストライキにこっちが折れちゃった。
くぅ・・・







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.24 Thu l そら l COM(10) TB(0) l top ▲
絶好の行楽日和だった3連休 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

そら一家は、そらまめの実家に帰省しておりました。



s-DSCN4186.jpg
「おりました~!」

そう、そらにとっては うちに来てから2回目のワクチン以来
初めてのお出かけ&お泊り体験でした。

そう、そして事件は土曜日の出発直前に起こったのです・・・。
「そらのゆるゆるンP事件」が・・・。
帰省の準備も終わり、ブログに「行って来ます」記事を書いていた時のこと。
リビングからダンナの「うわ うわわわ!!」な悲鳴が!
何事かとリビングに駆けつけると、そらを片手に抱っこして棒立ちになっているダンナの姿が。
見てみると ダンナもそらも汚れてる。
「うぎゃ~っ」と言いつつもそらを受け取り浴室へダッシュ!
(ダンナは足もいかれてて不用意に動けなかった(笑))
シャンプーには至らなかったものの、ほぼ丸洗いの憂き目に。。
せっかく掃除した浴室もリビングもそらのトイレも再掃除。
そんなこんなでブログも更新できず、出発も大幅に遅れ、
丸洗い&ドライヤーで私の化粧も大幅に崩れ・・・。
出発前に3人ともぐったり疲れてしまいました。。。

実はこの前のんPもちょっとゆるくて部分洗いをしました。
今までずっと快調だったので2回続けてのことにちょっと驚き、
初めてのお出かけ前だったし 不安になって獣医さんに相談してみようかと
思ったんですが、土曜日は診療時間が午前中だけなんですね。
そのこと以外はそらも変わったところはなかったので結局はそのまま出発しました。
いつもと同じカリカリとお水だし、クーラーでちょっと冷えたのかな。
クーラーの風が当るところに座りたがるから。。
あれからまだしてないので治ったのかどうかまだ分からないのですが。


うちから実家まで車で1時間ちょっと。
様子を見ながらの旅路となったわけですが。
そんな飼い主の不安をよそに、車に酔うこともなく無事に到着!
そして・・・今回父と弟に初対面を果たしたそら。
「メロメロ旋風」を巻き起こしてきました~!




s-DSCN4176.jpg
「初めてのおうちだ」





s-DSCN4169.jpg
「かくれんぼしよ。」


s-DSCN4138.jpg

いつもブログの応援をしてくれている弟。
ライオンちゃんで遊んでます。




s-DSCN4147.jpg


父とアイコンタクト中。
「品のある顔やなぁ」
「ほんまおとなしいなぁ」
と予想に反してそらをベタほめだった父。
「ニャンともスンとも言わへんなぁ」(笑)。
もともと座敷で犬猫を飼う事に抵抗があった父までもをメロメロにしてしまうとは・・・。
そら 恐るべし。


うちにいる時よりはおとなしかったものの、わりとリラックスしていた様子。
初めてのお泊りはまずまずだったかな。




s-DSCN4201.jpg
s-DSCN4203.jpg


うちでは和室進入禁止のそら。
実家では和室を堪能していました。




s-DSCN4204.jpg
「日本人はやっぱタタミでしょ☆」








ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.21 Mon l そら l COM(10) TB(0) l top ▲
今日も暑かったですね~!
日中はずっと会社の中にいるのであまり気にならないんですが
帰り道のアスファルトの熱さがなんともたまりません~!
夕方の6時を過ぎてるのにあの暑さ。。
これからもっと暑くなるのかと思うとげんなり~~~。

ここ数日、メバチコが出来てコンタクトが使えず、
メガネ生活を強いられてる私。
普段全くメガネを使わないので、すごくストレスです。
しかもメガネの鼻のポチのところに汗かくんですよね・・・。
余計に暑いよ~~~!!
(あ、メバチコって関西弁なのかな?ものもらいのことです)




ところで、みなさんはカリン様をご存知ですか~?
漫画のドラゴンボールに出てくる猫の仙人です。



karin.gif

■カリン様
カリン塔に住む猫の仙人。天界と下界のつなぎ役を務めると同時に、塔を自力で登ってきたものだけに修行をほどこしている。かつては武天老師も鍛えたという達人。仙豆をはじめ如意棒、超神水、金斗雲と不思議なモノを与えてくれた人物でもある。




うちのカリン様


s-DSCN4045.jpg
「すぴー・・・すぴー・・・」


くくくっ・・・ちょっと似すぎてんちゃう(笑)?



ちょっと呼んでみましょう。


カリンさま~!


s-DSCN4043.jpg
「ん・・・誰? あたしのことを呼んだのは・・・」



カリンさま~・・・


s-DSCN4042.jpg
「んも~ぅ お昼寝のジャマしにゃいでよ・・・」



あは おこらりた。

ごめんごめん ゆっくり寝てくださいな☆





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.17 Thu l そら l COM(10) TB(0) l top ▲
こないだ一人でホームセンターに行ったので
ゆっくりとおもちゃコーナーを満喫しました♪
(いつもは強制退場させられるのでゆっくり出来ません・・・)

ピンと来て、思わずお買い上げしたじゃらし。
羽型のじゃらしは初めてです。

ひとり遊びが好きなそらだけど、
たまには一緒に遊ぼうね~。
と準備をしているそばから・・・
「にゃ~ぁん」と鳴いたかと思うと



s-DSCN3806.jpg
ばびゅーん!  「それ~ぃ!」



うわっ すごい(ぽっこりおなか)!
いやいや食いつきがすごい!
こんなに食いつきのいいおもちゃは初めてです!
この形のせいかな?本能全開だね!



20080716-204619-71010800.gif


がんばってるけど跳んでない(笑)




s-DSCN3820.jpg

「こんにゃろっ♪」

あっ、招き猫だ!!





s-DSCN3821.jpg
こちょこちょ  「クンクン・・・」


s-DSCN3822.jpg
「・・・・・・」


あははっ くすぐったかった!?




さあ もういっか~い♪

捕まえられるかな?


s-DSCN3828.jpg
「てや~っ!」 スカッ!


おぉ~っ!ハッスルハッスル~~♪



s-DSCN3829.jpg
「とりゃ~~っ!」 パチン!


おぉ!捕まえた!






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.16 Wed l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
先週末、リビングでそらと遊んでいたダンナが急に
「そら~!?そら~!?」と叫びだした。

そして、別室にいた私のところにダーッと来て
「そらの歯が折れた~~~!!」


ん?どれどれ。



s-DSCN3657.jpg


採れたてほやほや。

ちっちっち!
慌てるに及ばず。
乳歯です、これは。
犬歯ですね。

遊んでてそらが動いた後に歯が落っこちてたからびっくりしたらしい。
確かにその状況だったらビビるかも。




s-DSCN3572.jpg

「ぷくく・・・とーたん びっくりしてた」


「え~ そうな~ん?猫も歯ぁ生え変わるん~?」
とダンナ。
知らんかったんかい・・・。
という私も最近まで知らなかったんだけど(笑)。
実はこのちょっと前に奥歯らしきものをゲットしてたんですよね♪
これで2本目~。


どこが抜けたのか確認したくて、お口の中を点検したんですが
犬歯4本とも同じような大きさで分かりませんでした。
人間だったら抜けてから生えるのに。
さすが猫。
すでに立派な永久歯でした~。





s-DSCN3300.jpg

「うふ、また一歩おとにゃに近づいちゃった♪」






s-DSCN3303_sh01.jpg

「それにしても おとにゃって・・・」





s-DSCN3304_sh01.jpg

「歯ぁかゆいわぁ~~~」









ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.14 Mon l そら l COM(11) TB(0) l top ▲
毎日暑い日が続いていますね。
こんだけ暑いと 冷たいものが欲しくなりますよね。

そらもやっぱり暑いみたいです。


s-DSCN3698.jpg

「あつい・・・」




s-DSCN3693.jpg

「こうやっても・・・」




s-DSCN3701.jpg

「こうやっても・・・」




s-DSCN3706.jpg

「イスに八つ当たりしても・・・」





s-DSCN3708.jpg

「あづいよぉ~~~」




s-DSCN3717.jpg

「ちょっと まめっち!暑いんですけど~!?」




s-DSCN3718.jpg

「あぁ もうダメ・・・」



おーおーかわいそーにー。

どんなに暑くて仰向けになっても そらの後ろ足はおっぴろげ~になりません。



s-DSCN3483.jpg

「だって、そらレディだもん」


み、見習わなきゃ・・・(汗)




そらも冷たいものが欲しい~?
かといってそらが食べられるものって限られてるもんね・・・
カリカリ、シーバ、ササミ、サニーレタス・・・

あ、そうそう!
この時期毎年ニュースでやってるよね!
動物園のシロクマさんに氷柱のプレゼント!
まさか中にシーバやササミを入れるわけにもいかないから
フツーの氷で勘弁してちょ♪
(なんてささやかなんだ・・・)
お水に入れてあげましょうね~♪




s-DSCN3719.jpg

ほぉら、涼しげ~~~。
いちおう氷入ってます。
透明だから全然わかんないですね。


s-DSCN3720.jpg

「ん?」


チョイチョイ・・・・

あ、ヤバイ!
水遊び始まっちゃう・・・



s-DSCN3725.jpg
s-DSCN3728.jpg
s-DSCN3726.jpg




s-DSCN3780.jpg

「肉球もちべたくて気持ちい~」





20080713-114919-37816600.gif


うっひゃ!
そこら中 びっちょんこになっちゃう~~~。

こりゃダメだ。

氷のプレゼントは封印封印。




s-DSCN3743.jpg

「ふふん♪ふん♪ふん♪♪」




s-DSCN3745.jpg

「このお水、気に入りました♪」

あ・・・しょうでしゅか・・・。







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.13 Sun l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
今までのそらの水飲みスタイル。




s-DSCN3179.jpg



うん、フツーだ。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
最近のそらの水飲みスタイル。


s-DSCN3732.jpg



うん、ヘンだ。
首が直角に曲がってる。




s-DSCN3729.jpg
s-DSCN3731.jpg



なぜに?
わざわざ狭い方から・・・。
カリカリの食器を押しのけてまで。
それでちゃんと水は喉を通るのか?

顔の左半分 水に浸かってるしね・・・(笑)





s-DSCN3733.jpg

「うみゃ~」



ヘンなの。








ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.13 Sun l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
s-DSCN3861.jpg

ソファの背で「そらの開き」状態になってる時に、
下から見上げた顔が好きです♪




s-DSCN3868.jpg


ただでさえ四角いマズルがさらに「ムフー」って広がってるから。


この可愛さを伝えるべく(はい、親バカです)カメラを持って奮闘する訳ですが・・・
その時の私って、とてもとても人様にお見せできるような格好じゃございません!
床にへばりついて上向きにカメラを構えて必死にピントを合わせる。
これってシチュエーションを変えたら・・・ただの変態じゃないかっ!?
ということに気づいてしまった~~(笑)!!




s-DSCN3856.jpg

「まめっち へんたいさんにゃの?」


んまっ!しっつれーな!
そらをかわゆく撮るためにがんばっているんでしょうが~!





でもきっと、みんな大なり小なり同じハズ。
毎日、何百人、何千人という猫好きさんたちがこんな格好で写真を撮ってるのかと思うと
床に腹這いになりながら 妙な連帯感を感じてしまったのでした♪





s-DSCN3477.jpg

「まめっち・・・」




s-DSCN3478.jpg

「そこ、台所の床だよ・・・」








ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.11 Fri l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
近畿地方もどうやら梅雨明けしているようですね。
2,3日後には梅雨明け宣言が出るでしょう、と
おは朝の正木さんとおはようパーソナリティーの道場洋三さんが言っていたらしいです。
(関西ローカルなお二人です)
いよいよ夏本番ですね。


最近、そらがトイレチップで遊ぶことを覚えちゃったんですよね。

しかも困ったことに、「意図的に」チップを出します。


s-DSCN3514.jpg
s-DSCN3515.jpg
s-DSCN3523.jpg

トイレに用がない時でもわざわざ出向き、
器用に手でチョイチョイとやって、トイレの壁伝いに出す。。




さらに困ったことに、遊んでいる姿が「とっても楽しそう」なんです。


s-DSCN3155.jpg
s-DSCN3153.jpg
s-DSCN3152.jpg




ボールよりも嬉々として追っかける。。
もちろん、見つけた瞬間にチップさんはトイレに強制送還と相成るわけですが
苦労して出したチップを取り上げられたそらのショックな顔・・・。

う~、困った。。


ひとりっ子の宿命か・・・
ひとり遊びの発明に余念がないのはいいことなんだけど、
トイレチップはやめてほしいにゃり。


s-DSCN3524.jpg







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.10 Thu l そら l COM(12) TB(0) l top ▲
昨日、キャットタワーいるかな~、って話をしていましたが。

そう考える理由がもうひとつ。

dinoさんのコメントにもありましたが(さすがです!)
今のリビングには、そらがお外を見られるポジションがないんです。
ベランダは見放題なんですけどね。
手摺がコンクリート壁なこともあって、ベランダの向こう側が見えないのです。

たまたまそらを抱っこして向こう側を見せた時のこと。
すっごい興味津々でかぶりつきだったんですよ。



20080709-215042-17422100.gif




遠くに見える動くものたちに反応して首がクイクイ動いて・・・
とっても真剣&楽しそうだったのです。。
そんな姿を見ちゃうとね~。
「タワーからお外見てたら ひとりでお留守番中も退屈しないかも」とか考えちゃいますよね。




s-DSCN3405.jpg


お手手までついちゃって。

最近は夕方帰宅したらそらを抱っこしてお外を見せてあげるのが私の日課♪
晩ご飯の準備もあるし、重たいし、せいぜい3分が限界ですが
見てる間じゅう グルグル鳴りっぱなしなんですよね!




20080709-215713-23998200.gif




ちょうど耳がそらのおなかのあたりに当たるんで、
グルグルが直に聞こえてとっても癒されるんです♪

タワー買っちゃったらこの日課はなくなっちゃうだろうな。
それはそれで困るなぁ。。。


s-DSCN3406.jpg









ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.09 Wed l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
うちにはキャットタワーを置いていません。

いや、正確に言うとお迎え前に一度注文してたんですよ。

でも、本で「タワーがなくても家具の高低差で遊びます」って書いてあるのを見て

「そしたら本棚の方が収納もできるし猫も遊べるし一石二鳥じゃないの~♪」

ってキャンセルして本棚を購入したんです。

ブリーダーさんからも「小さいうちはあんまり高いタワーだと転落の心配がある」

と聞いたので タワーのことははるか彼方へ。




s-DSCN3644.jpg




本棚  ←  テレビ  ←  コンポ  ←  TVボード  

てな感じで遊んでくれるかな~、と期待していたのですが。

まだ本棚までたどり着いたところは1回しか目撃できておりませぬ・・・。


s-DSCN2080.jpg
s-DSCN2087.jpg


その時の貴重な写真です。



しかもこの本棚、ネットで買ったので いざ届いてみると意外に背が高くてびっくり!

s-DSCN3655.jpg


今まで白壁だったところがこんな濃い色になったもんだから すごい圧迫感です。

もう見慣れましたけどね。

ま、この下のフラップ部分にそらグッズが仕舞えるので助かっていますが。

たまにそら本体も収納されてます(笑)。

s-DSCN2252.jpg

「ちょっと このフタ ちめて~」




キャットタワー、いるかな~~~。。








ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.08 Tue l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
今日も一日暑かったですね~~~。
大阪は先週からいいお天気続きで、このまま梅雨明けかな?
と思うような日が続いています。
梅雨のジメジメもイヤだけど、暑いのも歓迎し難いですね。


さてさて、我が家でもそらの暑さ対策として 先週からアイスノンを使い始めました!
一応タオルを巻いていたのですが、これだとすぐにめくられちゃうんですよね~。



s-DSCN3775.jpg
s-DSCN3778.jpg




そこで、めくれてしまわないように、アイスノン袋を作ることに!
と言っても簡単!タオルをちょちょいと縫うだけなんですが・・・
なにしろアイロンとお裁縫は超苦手な私・・・。
ナベアツ風に言うと
「アイロンの時は不機嫌になってぇ お裁縫のときは八つ当たりしまぁす!」
いやマジで。それくらい大ッキライな家事なんです。。

♪だけどもだっけっど♪そらのためなら頑張っちゃうよん!
買ってから片手で数え切れるほどしか使ったことのないミシンの登場で~す!
タオルを折って、端を直線縫いするだけ・・・。



s-DSCN3779.jpg





そんでもって裏返したら・・・


s-DSCN3787.jpg
s-DSCN3791.jpg




で~けたっ♪
余計なものを付けると噛むし 誤飲も怖いので、あえてボタンもファスナーも無し。




s-DSCN3790.jpg




お、さっそくチェックですか~。




s-DSCN3789.jpg




チェック厳しいな~~。




s-DSCN3792.jpg

s-DSCN3793.jpg

「うん、いい感じ」


よかった~!
どうやら気に入ってもらえたようです♪






☆企画にご応募いただいた皆様へ☆
すっっっかり遅くなってしまいましたが、本日発送完了いたしました!
近日中に届くと思います。
ほんとに遅くなってしまってごめんなさい!
今度からはもうちょっと手際よく出来る様に頑張ります!






それと・・・
実は最近気になっていることがひとつあります。
ここ2週間ほどのことなんですが、そらが走り回った後に犬のように呼吸するんです。
これってなにか病気の症状なんでしょうか。
遺伝的にはHCMの心配はない、ということだったんですが。
病院に連れて行くべきなのか、緊急を要するものなのか。。
運動させてもいいのか。。
みなさんのところのニャンズは、走り回った後に口でハアハアしますか?







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.07 Mon l そら l COM(11) TB(0) l top ▲
今日は撮れたてほやほや写真でお届けです。


s-DSCN3631.jpg

s-DSCN3632.jpg



一生懸命テレビ画面を見つめる猫が一匹。



s-DSCN3630.jpg

「猫王さまコワイ・・・」



今日、「猫の恩返し」やってましたよね。

いつのまにかやってきたそらは

特等席(キャリーの上)に陣取ってます。


s-DSCN3628.jpg

s-DSCN3634.jpg

「ハルちゃんがんばれ!!」



んふふ。まだまだ子供だにゃ。




s-DSCN3019.jpg

「ハルちゃん・・・」






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.04 Fri l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
そらの自家製しっぽじゃらし。


s-DSCN3236.jpg


キャリーの上でもハッスルしてます。






s-DSCN3247.jpg


トイレの屋根より滑りにくいからかな。

がっちり掴んで覗き込んでる。





s-DSCN3244.jpg


「出」っていう漢字の上の部分に見える・・・。







s-DSCN3248.jpg

「おっとっと・・・」






s-DSCN3245.jpg

「あぶなかった・・・」


がっちり度 さらにUP。






s-DSCN3235.jpg




ま、最後にはこうなるんだけどね。









ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.02 Wed l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
そらとふたりでお留守番中。

PCに向かっていると・・・



s-DSCN3187.jpg

ぴょこん!





s-DSCN3168.jpg

「あしょぶ?」



あしょばない。




s-DSCN3162.jpg

「ふんふん・・・」







s-DSCN3161.jpg

「ふむふむ・・・」






s-DSCN3164.jpg

「あしょぶ?」



今パソコンしてるから あしょばない





s-DSCN3167.jpg

「ふぅ~ん じゃー ばいばい」


あい バイバイ。





s-DSCN3160.jpg


あ、置き土産!


あごに水ついたままでうろうろしないで~。

お水飲んだ後 ブルブルッと飛ばされるのも困るけど。

そのあごについたお水使って顔洗ったらもっとキレイになると思うよ。

いつも顔洗った後もついてる目○ニやハナ○ショも取れるんじゃない(笑)?








ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.01 Tue l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
