--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
28日でそらが5ヶ月になりました~!

5ヶ月ってまだまだ子猫だと思うんだけど。

s-DSCN3428.jpg


なんのなんの。
普通の猫種なら立派な成猫の大きさです。
体重も3.4キロ。
メインクーンらしく胴も長くなってきたし
まだまだこれから楽しみです♪





20080630-223411-01131300.gif


でも まだこんな子にゃんな表情も見せてくれます。



大きくなってほしいけど子供のままでいてほしい。

複雑だなぁ。








☆企画にご応募いただいた皆様へ☆
早々にご連絡いただいているにもかかわらず
発送が遅れています。ごめんなさい。。
しばしお待ちくださいませ・・・。 






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.30 Mon l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
猫好きのみなさんはすでにチェック済みかな?

私もちょっと前に偶然知った映画。

「ネコナデ」が28日から上映されます!

なんでも 大杉漣さん扮する鬼の人事部長が子猫を拾って
(スコティッシュフォールドを拾うことなんてある?という疑問は置いといて)
会社の研究施設でこっそりお世話する話だそうです。

002.jpg


う~~~ん、か~~わい~~ぃ!
こんな猫が会社にいたら、毎日ウッキウキで仕事行っちゃうな♪

映画のHPはこちら →→ネコナデ

巷では「グーグーだって猫である」の方が(まだ先なのに)注目を浴びているようですが、
わたし的には「ネコナデ」の方が見てみたい。
ただちょっと・・・上映する映画館が少ない&マイナー・・・。

猫の映画がこんなに製作されてるっていうことは
やっぱ猫ブームきてるのかな。
最近CMも猫多いしね~。



スコティッシュフォールドの垂れ耳ってかぁいいなぁ。。

そら~、おいで~~♪

s-DSCN3183.jpg

「とってもイヤな予感・・・」



まあまあ そう言わずにぃ~~(察しがいいな・・・)。



スコ風そら。


s-DSCN3186.jpg

「う゛・・・やっぱし・・・
とってもメイワクなんですが・・・」












ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.28 Sat l そら l COM(6) TB(1) l top ▲


お土産におひとついかがですか~。


s-DSCN3200.jpg



今日も猫らしく袋好きのそらです。








s-DSCN3101.jpg

姿勢を低くしてオチリをプリプリ。。

じ~っと見て・・・・




s-DSCN3102.jpg

♪はい 見てぇ。 あ 見てぇ~♪
(マーフィー岡田、え・・・知らない(笑)?)

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

s-DSCN3103.jpg

はい消えたっ!



イリュージョーーン!






ってそんなわけないですよね~。
こんななってました。。。


s-DSCN3094.jpg




う~、実はダイブの決定的瞬間を逃した~~。
ちょっと連写を止めたスキに・・・かなりくやしい!
猫の動きを撮るのは難しいですね。。
いばらの道はまだまだ続く・・・。


さて!気を取り直して・・・






s-DSCN3082.jpg

入って良し♪





s-DSCN3105.jpg

乗って良し♪





s-DSCN3107.jpg

運んで良し♪




の3拍子そろった紙袋。
あなたの工夫次第で遊び方は無限大!
おひとついかがですか~。



s-DSCN3088.jpg

「使用上のご注意にゃ。
持ち手に頭を突っ込んで 取れなくなって
パニックで走り回るのは危ないのでやめましょう。
まめっちは喜んでました。ヒドイにゃり。」

ふふふ。
そらはだいぶ走り回ったもんね(笑)。







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.26 Thu l そら l COM(8) TB(0) l top ▲
s-DSCN3419.jpg
s-DSCN3420.jpg

今日もそらは待機中です。




s-DSCN3287.jpg

「晩ご飯つくってんの~?」


そだよ。そこでいい子で待っててね。


小さいうちから教えた甲斐あってか、
基本的にはキッチンには入ってきません。
でも たまに堂々と入ってくる時もあって。。。
猫ってよくわからない。。。

どうやら今日は「待てる日」らしいです。




・・・と思ったら!

s-DSCN3421_sh01.jpg

「境界線を越えたら叱られちゃうからね~」


だから潜ってみたの~(笑)?



とりあえず 料理は一時中断。
いそいそとカメラを向けると


s-DSCN3422.jpg

「あ、カメラ。」


あっ こらっ。
どさくさにまぎれて入ってくるんじゃない!
カメラあってもだめ~っ!




s-DSCN3423.jpg

「だってじっと待ってるのヒマなんだもん~~。」



確かにヒマだろうけどさ~。
お料理中なんだよ~~~。
もちょっと待っててね~~。



そしてヒマを持て余したそらはムササビに変身しましたとさ。
ちゃんちゃん♪







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.25 Wed l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
いろんなHPやブログでたまに見かけるミニ動画みたいなもの。
前から気になってたんですが、GIFアニメ、っていうんですね。
ねこ書士さんのところで判明。
これなら動画UPできない私にも出来るかな~と思って
さっそく作ってみました~☆
1作目にしては上出来かな。



「自家製しっぽじゃらし」
20080624-221906-95323200.gif


ムササビのようにトイレの屋根に張り付いて
中を覗いています。。
見ているのはトイレじゃなく自分のしっぽ~。
かぶりつきです。
上のほうに開いてる穴からちょっとだけ見えるのが楽しいのかなぁ。
しっぽチラリズムに萌え萌え中~




s-DSCN3265.jpg

前から見るとまさしくムササビ。


でも あんまりかぶりつき過ぎると・・・


s-DSCN3312.jpg

「はわわわっ」


s-DSCN3313.jpg

落ちた。

そら、お約束すぎ~。











ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.24 Tue l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
プレゼント企画にご応募いただいた皆様
お待たせいたしました~。
抽選のお時間がやってまいりました~。


今回は5名の方にご応募いただきましたので、
AセットからEセットまでご用意しました~。
内容は、それぞれ少しずつ異なります。




ではさっそく抽選にまいりましょう!
プレゼンテーターはもちろん!
そらさんです!
よろしくおねがいしまーす!

DSCN3366_convert_20080622153027.jpg

「はーい!がんばりまーす!」





DSCN3380_convert_20080622144254.jpg

ご応募いただいた順に並べさせていただきました!
左からhanakoさん、chocolatさん、lunaさん、かおりんさん、dinoさんです。
(悪筆ですいません・・)




まずはAセットからスタートです。


スタンバイOK?

DSCN3381_convert_20080622144421.jpg

「ゲートイン完了」



では!よーい、スタート!




DSCN3382_convert_20080622144533.jpg

「これ~♪」



DSCN3383_convert_20080622144651.jpg

はい!Aセットはdinoさんでーす!
パチパチパチ~!




次はBセット~。


スタンバイOK?

では!スタート!




DSCN3384_convert_20080622144803.jpg

「これ~♪」



DSCN3385_convert_20080622144913.jpg

はい!Bセットはhanakoさんでーす!
パチパチパチ~!




次はCセットね~。


スタンバイOK?

では!おねがいします!




DSCN3386_convert_20080622145053.jpg

「これ~♪」



DSCN3387_convert_20080622145137.jpg

はい!Cセットはchocolatさんでーす!
パチパチパチ~!





次はDセット~。


スタンバイOK?

では!スタート!




DSCN3389_convert_20080622145219.jpg

「これ~♪」




DSCN3391_convert_20080622145311.jpg

はい!Dセットはかおりんさんです!
パチパチパチ~!




DSCN3392_convert_20080622145352.jpg

ということは Eセットはlunaさんですね~!
パチパチパチ~!



抽選結果は以上のようになりました!
みなさんご応募ありがとうございました!

ではそらさん、最後にひとことご挨拶を。



DSCN3374_convert_20080622153150.jpg

「みなさん ありがとうございました!
後日お送りしますので楽しみにしててくださいにゃ♪
これからもまめっち共々よろしくお願いしますにゃ~♪」











ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.23 Mon l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
ワインをワインを大人買い~♪



DSCN3110_convert_20080622120444.jpg

手前が白6兄弟。
奥が泡白6兄弟。
(約1名 すでに飲まれちゃった方がいらっしゃいますが・・・)

ネットで注文したワインが届きました。
うちは赤ワインはほとんど飲まないので白ばっかり。
12本まで送料一緒だったので思い切ってみたけど 並べてみると多いな~。
クール宅急便で届いたので、とりあえず冷蔵庫へ入れたものの・・・
冷蔵庫がワインセラーのようになっちゃった~。

白ワインがいっぱい並んでると 「夏!」って感じがするのは私だけ?

お天気のいい日にワイン持ってピクニックしたら楽しいだろ~な~!






DSCN3005_convert_20080622121452_sh03.jpg

「そらも白ニャインもってピクニックする~」


あらあら、バーチャルワイングラス持っちゃって。
そらの白ニャインってマタタビ水(笑)?




~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~


プレゼント企画にご応募いただいた皆様
ありがとうございました!
本日抽選予定です。
抽選結果は近々UPいたします。
しばしお待ちくださいませ~。







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.22 Sun l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
いきなりですが 問題です。
下の写真、一体 なにをしているでしょうか?


DSCN3060_convert_20080618212201.jpg
DSCN3061_convert_20080618212305.jpg
DSCN3062_convert_20080618213242.jpg
DSCN3063_convert_20080618213337.jpg



「!」と「?」の繰り返し。


窓に映った自分に挑んでいます。
鏡や窓に映った自分、もう何回も見てるはずなのに
なんで今日に限って反応したの?






DSCN3065_convert_20080618213422.jpg

「なかなかやるにゃ~」


ふふふ。
永遠に引き分けですにゃ☆







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



~追記~
昨日、ほろ酔い気分で記事を書いていたら
下書き保存のつもりが公開になってしまいました。
あわわわ・・・。
なので、投稿日を変更させていただきました。
しゅみましぇん・・・。


2008.06.20 Fri l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
DSCN2618_convert_20080617230057.jpg

ベランダを眺めていたそらがなにかに反応した。
(右手上げて静止。何か狙ってるな・・・)




そら なに見てんの~?


DSCN2928_convert_20080617230436.jpg

「鳥しゃん・・・」


え~っ どこどこ~?
視線の先をたどってみると・・・







DSCN3234_convert_20080617225759.jpg

う゛・・・・・・
オ、オッキイトリサンダネ・・・・・・





いやぁ そら・・・いくらなんでもヒコーキは・・・・
ムリだと思ふ・・・




あ、でもでも!夢はでっかくだよね!
そらがもっと大人になったら捕まえられるかも・・・ね☆








DSCN3228_convert_20080617225917.jpg

杏仁豆腐~
週末、どうしても食べたくなって作ってみました。
調理時間は10分くらい。
あとは冷蔵庫で固まるのを待つだけ~。
とっても簡単に出来ちゃいました。
美味しかった♪






☆初めてのプレゼント企画やってます☆
くわしくはこちらの記事で!
本日(19日)締め切りで~す♪





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


~追記~
投稿日を間違えちゃいました(アセアセ ・_・;)
ので更新しました。
2008.06.19 Thu l そら l COM(2) TB(0) l top ▲
ゆっくり寝た日曜日の朝。
遅めの朝食を採っていると・・・


うわっ 来た!


DSCN3068_convert_20080615152502.jpg

「ちょっとちょっと!なに食べてんの?」

お鼻ひくひく ちょい寄り目。
おひげは前へ。



DSCN3069_convert_20080615152546.jpg

「ねえってば!」

ちょっと見えにくいですが、
ジャンプの度にテーブルの天板で頭を打つので左耳たたんでます(笑)。



DSCN3067_convert_20080615152419.jpg

「ちょっとその手をこっちに・・・」

もはやパンしか見えていない。
でも人間の食べ物はもらえないのは百も承知なので
わりとすぐに諦める。



DSCN3070_convert_20080615152640.jpg

「ちょっとくらい嗅がしてくれてもいいやん・・・」

あ、スネた。
耳もしょんぼり耳に。

普段人間の食べ物には興味をもたないそら。
しかもこんな風にすがりつくなんてと~っても珍しい。
思わず心折れそうになったけど なんとか耐えました。。


そらも4ヶ月を過ぎて 最近は大人っぽい表情も増えてきましたが
こうやって見るとまだまだ子猫っぽさが残ってるな~って思います。
もうしばらく子猫でいてね。






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.18 Wed l そら l COM(5) TB(0) l top ▲

DSCN1663_convert_20080617221155.jpg

ライオンちゃん。
そらのお気に入りおもちゃです。
ドッグトイとして売っていましたがケリケリするのにちょうどいいかな、と
ずいぶん前に購入したものです。
ちょうどそのころ、人間の腕にしがみついてガブガブ&ケリケリ攻撃が激しかったので
「ストレスたまってんのかな~」ってちょっと心配してたんですよね。
猫がそんな動きをするなんて知らなかったし。
特にキックの威力はものすごく、生傷が絶えない。

DSCN1665_convert_20080617221539.jpg
DSCN1668_convert_20080617221643.jpg

「初めて会ったその日から~♪(恋の花咲くこともある~♪(古っ!))
ガブガブ&ケリケリのお役目はライオンちゃんに。
そして人間の腕は無事解放。




DSCN1677_convert_20080617222019.jpg

「そらちんのことはまかしとき~」

ありがとう~、ライオンちゃん。。

このころのそら まだちっちゃい~。






そして、1ヶ月半後
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
DSCN2649_convert_20080617222653.jpg
DSCN2646_convert_20080617222407.jpg

たった1ヵ月半でこの違い!





DSCN2665_convert_20080617222152.jpg
DSCN2656_convert_20080617222830.jpg

最近ではこんな風にくわえて運ぶことも♪
見てください、この自慢気な歩き姿(笑)。
くわえたまま廊下をダッシュすることもしばしばです。





それにしてもこれ、キャットニップもマタタビも入ってないんだけど。。
みなさんのところで見かけるキャットニップキッカーに反応するニャンズにも
勝るとも劣らないガブガブ&ケリケリぶりです。
ライオンちゃんを軸に前転もします。
これにマタタビを振りかけたら・・・なんて想像するだけでも恐ろし~ぃ!









ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.17 Tue l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
そらの体重測定はとってもラク。


体重計にたらいを乗せて・・・

DSCN3212_convert_20080616222428.jpg



待つこと10秒




DSCN3209_convert_20080616222724.jpg

「よっこいせっと」





DSCN3211_convert_20080616222823.jpg

はい、いっちょ上がり♪


はい、3.2キロで~す。
これからもっともっと大きくなってね。


~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~


6月3日(火) 5日目


いよいよ今日でバリ島ともお別れ。
夜中0時30分発の飛行機で日本へ帰ります。


美味しかったホテルの朝食も今日が最後。
全種類制覇したかったけど、食べ尽くせなかったな~~。
DSCN2562_convert_20080615173904.jpg

焼きそばみたいなのがミーゴレン。焼き飯みたいなのがナシゴレン。

DSCN2563_convert_20080615174039.jpg

手前のはバッソ。
団子スープに好きな麺を入れてもらって食べます。
中華麺、フォー、ビーフン、春雨の4種類アリ。

DSCN2564_convert_20080615174131.jpg

ブブール(お粥)・アヤン(鶏)
鶏の身や小魚をトッピング。

DSCN2566_convert_20080615174223.jpg

卵料理とサイドメニュー。
今日は目玉焼きとスクランブルエッグとマッシュルームソテーをオーダー。


朝食後は身支度をしてチェックアウトの準備。
買いすぎたお土産でスーツケースが閉まらない。
何回も詰め直して、上に乗っかって無理やり閉める。
12時過ぎにチェックアウト。
帰りは21時半にホテルに迎えが来るのでまだまだ時間がある。


昨日バタバタと食事をしたバリコレクションにもう一度行く。
ここにあるいろんなお店が寄り集まったお土産やさんはとてもよかった。
もっと早い日に来ていればよかったな。
それにしても、暑い。いや、熱い。
いちばん日が高い時間だけあって、日差しが焼き付けるように肌を射す。
この日差しとも今日でお別れかと思うととても名残惜しい。

DSCN2578_convert_20080615174516.jpg

昼食はバリコレ内のインドネシア料理屋さんで。
これはインドネシア風シーフードラーメン。
どちらかと言うと、中華街で食べる汁そばに近い。
あっさりしてて具だくさんでとても美味しかった。


満腹になったところでホテルに戻り、最後のスパに備えることに。
昨日の満足できなかった街なかスパのリベンジです!

DSCN2585_convert_20080615174704.jpg

写真の奥がホテルのスパ「JIWA SPA」

今日の内容はフットマッサージ60分+全身オイルマッサージ90分。
時間は短いけど値段は倍。
でもやっぱり違う~~~~。気持ちいい~~~~。
これを最後にもってきたのは正解!
開始した瞬間にそう思いました♪
でも 気持ち良すぎて爆睡しちゃって、気が付くと終わってた。。


終わった頃には外は夕闇。
最後の食事ですが、昼食が遅かったこともあり、
そんなにおなかも減ってなかったので ロビーラウンジで軽く夕食。
またもやクラブサンドイッチをオーダー。

DSCN2598_convert_20080615174934.jpg

こちらのサンドイッチは豪快な感じですね。
ガブーッとかぶりつきます。
スモークターキーが入ってて美味~。
テラス席なので星がたくさん出ているのが見えました。
下ではバリ舞踊やってます。
DSCN2593_convert_20080615174800.jpg


21時半にお迎えが来て空港へ向かう。
バイバイ コンラッド。
とってもいいホテルでした。
DSCN2597_convert_20080615174853.jpg



これで最後かと思うと
車から見る街の風景ももれなく見ておきたい。

空港に着くと、同じ飛行機で帰る人たちがたくさん。
みんなそれぞれ、どんなバリを楽しんで来たのかなぁ。
帰りの飛行機はほぼ満員。
予定通りに飛び立ち、いざ日本へ。
バイバイ バリ。




☆初めてのプレゼント企画やってます☆
くわしくはこちらの記事で!




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.16 Mon l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日の大阪は梅雨の中休みで貴重な晴れの週末でした。
今までだったら、せっかくの晴れた週末は「お出かけ日和」だったのが
今ではすっかり「シャンプー日和」です。
ということでシャンプー決行しました。
シャンプー中は、四つん這いの状態だとウロウロしちゃうので
立ち上がらせて浴槽の縁を掴ませるとおとなしくなり、かつ洗いやすいことを発見!
そらも、ぎゅっと掴むことで安心するのかな?
ドライヤー嫌いなんで、乾かす時は厚手の手袋で引っかき防止をしていましたが、
前回ほどドライヤーを嫌がらなかったので助かりました。
ちょっとずつ慣れていってくれるといいな。


そら 昨日はがんばったね。

DSCN3056_convert_20080615151719.jpg

「うん がんばった。」



でも キレイになって気持ちいいでしょう?


DSCN3057_convert_20080615151811.jpg

「そういえば・・・」




DSCN3059_convert_20080615151900.jpg

「そら サラサラ~~」

ほんまにサラサラ!
白い毛のところが輝いてるよっ!


DSCN1736_convert_20080615152042.jpg


うちで使ってるシャンプーはこれ。
トリートメント イン シャンプーなのでこれ1本で済みます。
それにしても、「乾きが早いシャンプー」ってすごいよね。
洗うほうも洗われるほうも負担が少なくて助かります。
もうちょっと慣れてきたら別々のタイプ使えるかな。


なにはともあれ、頑張ってくれたそらに シーバ、サービスしときました♪



DSCN3017_convert_20080615161931.jpg

「ムニャムニャ・・・シーバ もっと食べりゅ~・・・」










ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.15 Sun l そら l COM(7) TB(0) l top ▲

DSCN2921_convert_20080612211342.jpg

「こんにちは そらです。
いつもご訪問ありがとうございます。
今日はそらまめっちからみなさんにお知らせがあるそうです。」


はい。そうです。
実は・・・日頃の感謝の気持ちを込めて(スーパーの宣伝みたい)、
初めてのプレゼント企画をしたいと思います!!

企画はおろか、応募もしたことがないので 実はやり方もよくわかりません。。
もしかしたらジョーシキはずれな部分があるかも知れませんが、
そのあたりはどうぞご勘弁を~~。
不適切なところはアドバイスもいただければ嬉しいです!

そんなこんなで二の足を踏んでいるうちに
帰ってきてから1週間が経ってしまいましたが、
みなさまにバリのおすそ分けを☆
といっても、そんな立派なものじゃございません!
数もそんなにたくさんないですし、
ちまたで流行っているらしいデコチョコも出来ないし~。

ただ、猫飼い初心者の私にとっては、みなさんにいろいろとアドバイスを
いただいけたことはとっても心強かったんです!
悩んだり、オロオロしちゃう時、困ったときに相談できる、
と思うととても心強いです。
そらもまだ避妊手術も控えてるし いろいろお伺いすると思いますが、
これからもよろしくお願いします!

そんな感謝とお願いしますの気持ちを込めてのプレゼント企画です。
これからお付き合いいただける方でしたら、はじめましての方でもOKです。
今日から1週間、6/19(木)まで。
右のサイドバー、メールフォームからお願いします。
ご応募、お待ちしております♪





DSCN2630_convert_20080612212428.jpg

「お待ちしておりますにゃ♪」





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.12 Thu l そら l COM(9) TB(0) l top ▲
いきなりガビーン!と昭和の香り漂うタイトルですが。
なにがガビーンなのかというと・・・
ブログのアクセスカウンター、記念すべき1000人目のキリ番を
自分で踏んでしまった・・・。
あほーっ!わたしのあほーっ!

でもちょっと嬉しかったりして・・・♪(コラッ!)


あぁぁぁ、そら~~、代わりにみなさんにお詫びして~~~。

DSCN2918_convert_20080611185233.jpg

「んも~ しょうがにゃいな~
ほんとにドジなんだから~」

あぅぅ・・・




「みなさん・・・うちのそらまめっち、ほんとにおバカで・・・」
DSCN2694_convert_20080611191522.jpg

「ごめんちゃい!」

やっと1000です。
まだまだひよっこ。
これからもがんばります!





~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~

6月2日(月) 4日目


こちらに着いてから昨日までの3日間はアクティブな日が続いたので、
今日はゆったり過ごすことに。
だってせっかくリゾートに来たんですものね。


朝もゆっくり寝てゆっくり朝食を・・・。
のつもりでしたが、8時前には起床!
(これでも普段よりはゆっくりだけど・・・)
なぜかと言うと・・・昨日チャーターした車の中にカメラを忘れてしまったドジな私。
忘れ物ないか ちゃんと確認したのに足元に落ちてたみたいで。
昨日のうちに連絡はついて今朝届けてもらうことに。
無事カメラは戻ってきましたが、優雅な朝はどこへやら、です。

それでも朝食後、部屋でちょこっと二度寝して その後プールへ。
ちょこっと入ってみましたが・・・冷たい!しゃむいよ~~~~。
ソッコー上がってプールサイドで暖を取ります。
そこから直接ビーチにも行けたのですが、海はイマイチだった。


DSCN2550_convert_20080611192115.jpg

マリンスポーツが幅を効かせているので遊泳範囲は超狭い。


DSCN2548_convert_20080611192313.jpg

しかもマリンスポーツの勧誘の兄ちゃんたちがぁ~・・・ウザい。
でもこの兄ちゃんたちも一歩でもプール側(ホテルの敷地)に入ると声を掛けて来ない。
まるで結界。
さっさとプールに引き上げてプールサイドでウトウト。


DSCN2551_convert_20080611192620.jpg

ホテルの敷地内にいると、外の喧騒がまったく聞こえず、まさに別世界。
建てる時、そういうことまで計算して設計したのかと思うと 設計者すご~い。



お昼はホテルの目の前にあるカフェレストランへ。


DSCN2556_convert_20080611192747.jpg

アヤム・ゴレン。
アヤムは鶏と言う意味。
鶏をスパイスで煮込んだ後揚げたもの。
昨日のクリスピーダックの鶏版。
こちらは全然クセもなく美味しかった~。
もちろん完食。

午後は街のスパへ。
ホテルまで迎えに来てもらい、4時間弱のコースを受ける。
ホットストーンマッサージ(母はバリニーズマッサージを選択)、
フラワーバス、ジェットバス、シロラーダ(アーユルヴェーダ)、
クリームバス、フェイシャル、とフルコース。
これだけ受けて79$。安い。
・・・が、安かろう悪かろうは世の常か?
設備もあんまり良くなく、腕もイマイチだった。
マッサージを受ける部屋にヤモリがいたし~。
実は2日目にホテルでオイルマッサージ(ツアーの特典で付いていた)を受けていたので
余計に差が歴然と感じられた。
特に母は満足いかなかった様で、「もう一回ホテルで受けたい」と。
うんうん、異議ナシ。
明日は最終日。
チェックアウト後 時間があるので気持ちよくなってから日本に帰りましょう♪


スパの帰りはバリコレクション(パリコレじゃないよん)に寄って食事。
バリコレクションはお店が点在しているショッピングモールのような感じ。
一番大きな建物には「そごう」が入っていました。


DSCN2558_convert_20080611192946.jpg

夕食はここに来てブラジル料理。
シュラスコ風に焼けたお肉をテーブルまで持ってきてくれます。
いろんな種類のお肉が来るので、あっという間にお皿はいっぱいに。
お肉もサラダも食べ放題だったけど、そんなに食べられないよぅ。
帰りのシャトルバスの時間もあったし、慌しく食べていそいそと後にしました。
そういえば、焼パイナップルが美味しかった。
酢豚にパイナップル嫌派の人には許せないだろうな(笑)。


ゆったりデーの予定だったのに、朝いちと晩が結局バタバタ 。>_<。
でもまぁ ゆっくりと過ごせました。
(写真もあまり撮ってない。)

いよいよ明日は最終日。
思い残しのないように過ごしましょう。





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.11 Wed l そら l COM(3) TB(0) l top ▲
以前買った猫草はそらの遊び道具になった挙句、
いまではすっかり枯草に☆
消費税分も消費されずにおじゃんです(笑)。

そういえば。
そらのママにゃん(とっても美人さん!)は白菜大好きっ子なんですって。
他にも葉野菜好きで野菜室開けると走ってくるそうです。
だったらそらもお野菜食べるかも。

今日のお野菜はサニーレタス。
はい、どうじょ。

DSCN2872_convert_20080610221729.jpg

「なぁに~ これ~?」

あらあら ビミョーな顔しちゃって~~(笑)



DSCN2874_convert_20080610221955.jpg

「クンカ クンカ・・・」



DSCN2875_convert_20080610222137.jpg

シュッ! 「いただき~!」

あっ!奪われた!



DSCN2880_convert_20080610222314.jpg

DSCN2881_convert_20080610222411.jpg

あぁ・・・遊ばれた~~~・・・。


そらは基本食べ物を噛まない子。
当然サニーレタスも噛みちぎる気はない(食べる気はある)。
床に落ちた瞬間、食べ物からおもちゃにシフト。
子猫だからしょうがないか。。。
小さくちぎってお皿に入れてやると・・・?


DSCN2886_convert_20080610222621.jpg

DSCN2890_convert_20080610222950.jpg

「ウンマ ウンマ・・・」

お~っ!食べてる食べてる!
ドライフードそっちのけでサニーレタスまっしぐら!
さすが!素晴らしき遺伝子。
でもお皿から出た瞬間、おもちゃに・・・(笑)。

そらお野菜食べるんだね!
これから猫草買わなくっても大丈夫だわ!
助かるにゃ~~♪





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.10 Tue l そら l COM(3) TB(0) l top ▲
DSCN2679_convert_20080609233520.jpg

「今日は出番少ないの」

えへ、ごめんね。


~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~


6月1日(日) 3日目


久しぶりにぐっすり寝て朝すっきりと目覚めた。
旅行前日から眠れなかったり、おなかの調子が悪かったりして。
やっぱり引率のプレッシャーがあったのかな~(笑)?


朝食後、10時から車をチャーターしてウブドへ。
ガイドは男性でARSANA(アルサナ)さん。
日本語がすごく上手でびっくりした。
「アルちゃんて呼んでください」って言ってた。
(一度も呼ばなかったけど(笑)!)
両手の親指のツメだけが異様に長い。
後日、他にも親指のツメだけが長い男の人がいたけど
なにか意味があるんだろうか?
聞いとけばよかったな~。

DSCN2447_convert_20080608001309.jpg

DSCN2448_convert_20080608001438.jpg

バイクめっちゃ多い。
仏像ばっかり作ってる地域があった。


ウブドへ行く前にタマン・アユン寺院に寄る。
途中でライステラス(棚田)や放飼いのアヒル、凧揚げを見る。

DSCN2458_convert_20080608001645.jpg

DSCN2463_convert_20080608001752.jpg

DSCN2464_convert_20080608002043.jpg

寺院内にいた子猫。まだすごくちっちゃい。
一般人は入れないエリアだから安心してのびのび遊んでいる。


ウブドに着いて、念願のバビグリンを食べにイブ・オカに行くが
すごく混んでいたのと、アルちゃんにあまりおすすめされなかったので断念。
衛生的には大丈夫だけどスパイスがきつくてお腹に合わないかも、と言われた。
一体どんなスパイスを使っているのだ・・・?
ちなみにバビグリンとは子豚の丸焼きでお祭りの時に食べられる料理らしい。
パリパリの皮とジューシーな身がすごく美味しいらしい。
アルちゃんも「僕も大好き」と言ってた。
せっかくなので写真だけ。
DSCN2473_convert_20080608002650.jpg

DSCN2472_convert_20080608002415.jpg




帰りしな、エライもんがやってきた!!
「お次の方~」
DSCN2477_convert_20080608002928.jpg

「あいよ~~~」
たしかに皮パリパリやわ。



結局お昼は第2候補のベベ・ブンギルへ。
ベベ、とはインドネシア語でアヒル。
アヒル料理のお店。

DSCN2492_convert_20080608003734.jpg

DSCN2479_convert_20080608003148.jpg

DSCN2487_convert_20080608003447.jpg


クリスピーダックとナシゴレン(インドネシア風チャーハン)をオーダー。
アヒルは鶏に比べるとちょっとクセがあるけど、唐辛子と玉ねぎをマリネした
付けあわせをつけると臭みがなくなって美味しい。
クリスピーでこっちも皮パリパリ。
ナシゴレンもとても美味しかったが、アイスティーがオニのように甘くてなんかヘンな匂いがした。
なんともバリっぽい匂いだった。

DSCN2490_convert_20080608003559.jpg



食事後、シルバーのお店とバリ雑貨のお店でお土産を買う。


その後、今日のもうひとつの目的地、フォーシーズンズ・バリ・アット・サヤン ホテルへ。
旅行のパンフレットに載っていた写真を見て、絶対に見てみたい!と思っていた。
(高すぎて泊まるのはムリ~~)
ここは竣工当時、建築雑誌にも紹介されたくらい特徴的な立地条件で
アユン渓谷の眺めも素晴らしく、オープンエアなのでまるで一体になったように感じられる。
DSCN2494_convert_20080608003953.jpg

DSCN2501_convert_20080608004224.jpg

DSCN2503_convert_20080608004431.jpg

ロビーラウンジで早めの夕食。
クラブサンドウィッチ、海老の海苔春巻き、アイスティー、コーヒーで6000円。
ふっ・・・さすが・・・。高い!でもすっごく美味しかった!!
スタッフのホスピタリティも高く、コンラッドとはまた違った感じだった。
コンラッドはフレンドリーな感じ、フォーシーズンズはまさに「かしずく」といった感じか。
時間に制限がなければ、一日中でもボーっとできそうな眺めだった。
入口のセキュリティも厳しかった。
そういえば、セキュリティチェックのところに犬がいたけど
コンラッドはイエローのラブラドール、フォーシーズンズは黒のラブラドール。
旅行中、血統書のありそうな犬はこの2か所でしか見かけなかった。
普通の家の犬はほとんど放飼いで、たいていが門の前で寝ていた。
番犬としてとても役立っていることだろうと思う。
犬も鶏もひよこも家の前で放飼いにしていたが、よくあんな目の前を車がビュンビュン
通る中で事故にあわないものだと感心する。
鍛えられているんだな~。



フォーシーズンズを後にしてウブド王宮でバリ舞踊(レゴンダンス)を見学。
DSCN2518_convert_20080608004643.jpg

今日はジャヤ・スワラという若手集団らしい。踊り子さんも少年少女が多い。
手・指・目・足の動きが素晴らしい。
上演終了後、化粧&衣装そのままでバイクにまたがって帰って行ったのには驚いた。
車から手を振ったら振り返してくれた(左に写ってる傘持ったおっちゃん)。



22時。ホテルに到着。
大満足の一日でした♪











ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



2008.06.09 Mon l そら l COM(2) TB(0) l top ▲
そらも大きくなってテーブルに飛び乗れるようになってしまった。

むーん、困った。うちはテーブルとキッチンはそらお断りなんだけど。

そこでダンナがテープ投入でトレーニング開始。

猫はまず縁に手を掛けるから縁にテープを貼ると嫌な感触で乗らなくなるとか。


DSCN2686_convert_20080607235728.jpg

ぴょこんっ




DSCN2684_convert_20080607235612.jpg

「むむむ・・・・」





DSCN2683_convert_20080607235452.jpg

「にゃんだ これは」






DSCN2681_convert_20080607234823.jpg

「あっちにもある」

そうそう。テーブルに乗るとイヤなことがあるんだよ~。



DSCN2690_convert_20080607235943.jpg

ちょん・・・・「ん?ピトッてした。・・・た・の・すぃ・い・・・」

へ?たのしいとな?



DSCN2688_convert_20080607235837.jpg

「ていっ!」

ありゃありゃ。遊び始めちゃったよ~。

あきまへんがな。

これはもう強制退場願いましょうね。



DSCN2634_convert_20080608000125.jpg

「むーん、楽しかったのに~」








今日は時間がないのでバリ日記はちょっとお休みします。
続きはまた後日書きたいと思います。






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008.06.08 Sun l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
今日もまたそらとまったりな一日。


いつものようにベランダを眺めるそら。

思わず手が出てしまう。

さわさわ・・・


DSCN2711_convert_20080606170905.jpg

「う~ん そこそこ~」



どうですか お客さん~。


DSCN2712_convert_20080606171019.jpg

「あんた なかなか筋がいいねぇ」



ありがとうございます。

さわさわ・・・さわさわ・・・

ちょっと手が疲れてきたかな・・・・



と、やめようとすると・・・

DSCN2713_convert_20080606171131.jpg

「もっと なでれ」


あ、はいはい。

こうですか?






DSCN2714_convert_20080606171233.jpg

「そうそう・・・くぅ~ こりゃたまらん」







DSCN2715_convert_20080606171341.jpg

「・・・・・・・・・・」



あ、寝た。

ところでお客さん ずっと口元に水滴付いてるんですけど(笑)?




~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~



5月31日(土) 2日目


DSCN2410_convert_20080607000355.jpg

朝起きてベランダに出ると緑がとてもきれい。
ホテルの人が庭に水を撒いていた。


朝食はレストランでバイキング。
レストランももちろんオープンエアーで風が気持ちいい。
起き抜けの体が目覚めていく感じがする。
和・洋・中・インドネシア料理いろいろあってどれも美味しそう。
DSCN2412_convert_20080606174526.jpg


フルーツもたくさん。
今は乾季だけど、雨季にはもっとたくさんの南国フルーツが揃ってることだろう。




DSCN2415_convert_20080606174736.jpg

DSCN2416_convert_20080606175004.jpg

レストランの前からプールを見る。
ちっちゃく踏ん張って(あはは、怒られる~(笑))いるのはマミー。
朝から泳いでいる人がいますね。
元気だな~。



この日はバリ島いちの繁華街、クタ地区へ。
ちょうどお昼時だったので、プラザバリまで無料タクシーで行った後、
目的のワルン(食堂)までメータータクシーに乗る。
ほんの1キロ弱、すぐに着くはずなのにあっちこっちをグルグルと廻っているよう。
ガイドブックにも一方通行の道が多いとは書いてあったけど、それにしても遅い。
「ははーん、やっとるな~」とは思うけど、なんせ初乗りが5000ルピア(約60円)。
どこをどう走られてるかも分からないし、「えらい時間かかるね」って言ってみたら
「イポウツウコ オオイ」と日本語で返事された。
「あ~そう」といいつつ母と二人で不信感オーラ全開にしてたら「モウスグ」だって(笑)。
結局20000ルピア(約240円)で着いた。
予想の倍くらいだけど100円くらいいっか~。
って こういうのがホントはいけないんだろうけど・・・。
この人、今までに何回「イポウツウコ オオイ」って言ったんだろう(笑)。



DSCN2417_convert_20080606183336.jpg

お昼は目的のワルンでナシチャンプル。
ごはんにいろいろなおかずをのせて一緒に食べます。
ここはセットになってたけど、自分の好きなおかずを選べるお店もあるらしい。
野菜や魚やお肉、いろんなおかずが一度に食べられていい感じ。
しかも美味しい。安い。25000ルピア。




昼食後はクタ・スクエアというショッピングセンターでお買い物。
お土産をいろいろと買い込む。
ビーズやストーンのアクセサリーがすごく安かった。
ショッピングセンターまでの道ではお店の客引きがすごかった。
もれなく日本語で話しかけられるし ちょっとうっとおしい。
狭い歩道に何人かが集団でいるのもちょっとこわい感じ。
地区が違うとずいぶんと雰囲気が変わるもんなんだな~。



夕食もクタ地区で、と思ってたけど ちょっと疲れたので一度ホテルに戻って
ホテルの近くのバリ料理のお店へ行くことに。
ホテルに戻るタクシー(このタクシー会社は大丈夫だった。ガイドブックにも推奨されてた。)が
信号待ちをしていると、「コンコン」と窓をたたく音が。。。
ふと母の座っている側の窓を見ると、やっとこさ顔が半分見えるくらいの女の子が
窓に手を伸ばしていた。
まだほんの4,5歳くらいでかわいらしい顔をしてるのに。。
もちろん写真なんて撮ってないけど、くっきり心に焼きついた。






DSCN2427_convert_20080606183633.jpg

このブンブ・バリはバリ料理のお店としては一番の有名店らしい。
コースを1人前と、単品を頼む。



DSCN2434_convert_20080606233304.jpg

単品のシーフードサテと海老とグリーンパパイヤのサラダ。
・・・多い。



そしてこれがコース料理1人前。

DSCN2432_convert_20080606183909.jpg

前菜

DSCN2433_convert_20080606231300.jpg

スープ

DSCN2435_convert_20080606233528.jpg

メイン

DSCN2438_convert_20080606234248.jpg

フルーツ&デザート

DSCN2439_convert_20080606234623.jpg

デザート



・・・多い。多すぎる。これで1人前なんて。
味は・・・美味しくないわけじゃないんだけど・・・。
スパイスがかなりキツくてあんまり食べられませんでした。。。
フルーツも日本のほど甘みがなかった。
そのかわり(?)デザートはめっちゃ甘かったです。





今日はリゾートとは違うバリの顔を見た一日でした。
一日中気を張ってたからかな。
なんかぐったり疲れちゃった。


明日は山のほうへ行きます!







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

















2008.06.06 Fri l そら l COM(7) TB(0) l top ▲
みなさんお久しぶりです!

昨日の朝、無事に帰って参りました~。

楽しかったです~。お天気もずっと良かったし。

こちらはずいぶん早く梅雨入りしたんですね。

今日の大阪は降ったり止んだりのお天気です。



そらも元気ですよ。

忘れられちゃうかとドキドキしてたけど大丈夫でした!

ぐるぐるでお迎えしてくれました♪

ちょっと見ない間に柄がくっきりして大人っぽくなった気がする~。

DSCN2624_convert_20080605212617.jpg



DSCN2740_convert_20080605182712.jpg


香箱座りもキメちゃって。




今日は朝からサッシ屋のお兄さんが窓の修理に来てたんですが

ちょっと怖かったみたいで私にぴったりくっついていました(笑)。

DSCN2608_convert_20080605181835.jpg

「知らない人がいるよ・・」

犬みたい。足元にぴったり密着。

珍しいことだけどうれし~♪




DSCN2611_convert_20080605182136.jpg

「あの人 まだ帰らない?」



修理してくれてるからね。

時間かかるのかもね~。聞いてきたら?




DSCN2612_convert_20080605182318.jpg

「う・・・いる・・・・・・・・」





DSCN2613_convert_20080605182404.jpg

「あの~・・・・」





DSCN2614_convert_20080605182445.jpg

「そろそろ帰ってもらえませんか??」




こらこら(笑) それ聞くか~。

いくらなんでもそれは失礼でしょう。



この後、サッシ屋さんが帰ったら急に元気になってました(笑)。




~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~

さてさて、ここからは自分のための記録 バリ日記です。

かなりダラダラ続きます。

完全自己満足の世界なんで興味がない方は読み飛ばしてくださいね!



5月30日(金)

11時関空発デンパサール空港行きでバリへ。

駅まで車で送ってもらい、母と電車で関空に向かう途中 天王寺駅で環状線がストップ。
なんとか乗り換えたものの、予定の関空特急には乗れず集合時間に遅れてかなり焦った~。

平日だったからか飛行機は空いていたので4人席を2人で使えてラッキー。
でもCAの香水が甘くキツく、すでにバリを感じさせる。さすがガルーダインドネシア。
日本の航空会社だったらこんなことないのかな。

現地時間の午後4時半ごろに到着。時差は1時間。
空港を出た瞬間、甘い匂いと湿度と熱気。
初めてだけどバリっぽい、って思う。
どこに行っても空港を出た瞬間にその国の匂いがするなぁ。

旅行会社の現地職員がホテルに送ってくれる。
日本語も上手で丁寧だが、オプショナルツアーをねじこもうとしてくる。
いつものことなので適当にあいづちを打って聞き流したけど
せっかくの外の景色が見られなくてちょっと残念だったな~。

そんなこんなのうちにホテルに到着。
何年か前のテロの影響か、ゲートでの車のセキュリティチェックが厳しい。
1台1台止めて金属探知機でぐるりと一周。
トランクもボンネットも開けさせてチェック。
厳重な分、安心して滞在できるね。

ちなみに今回のホテルはコンラッド!!
日本じゃ絶対に手が出ないよね~。


DSCN2571_convert_20080605180728.jpg


メインロビー。
南国らしく開放的でスタッフもにこやか&フレンドリー。
けどここのホテルはコテコテのバリっぽくなくて大人な感じ。


DSCN2573_convert_20080605180915.jpg

メインロビーのバルコニーからの眺め。
目の前にプールとインド洋。
着いた日は夕方だったので、この写真は後日撮ったものですが
ちょっと青すぎるでしょう~~!



DSCN2424_convert_20080605181022.jpg

DSCN2425_convert_20080605203159.jpg

泊まった部屋と洗面室。
これまたシックで大人な感じだ~。


この日は長旅の疲れもあって、ホテルのレストランでディナー。

DSCN2398_convert_20080605181619.jpg


ブイヤベースとロブスター。
ワインもボトルでゴージャスに♪
写真がうまく撮れなかったので、食後のアイスだけ。

DSCN2402_convert_20080605181413.jpg

アイスは奥からバニラ、ジンジャーカルダモン、バリコーヒー。
シャーベットは奥からライム、パッションフルーツ、オレンジグランマニエ。
どれも美味しかった~~♪




DSCN2406_convert_20080605181514.jpg

夜のメインロビー。
ライトアップがキレイ。
(夜景はなかなかうまく撮れない~)
ここのプールは24時間いつでも泳げるそうです。


この日は早めに就寝。
明日から本格的に活動ですよ~。













ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.05 Thu l そら l COM(5) TB(0) l top ▲
