--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は仕事帰りにベルギービールのお店に行ってきました~

ベルギービールとドイツビールを堪能。

ベルギービールって、ビールの銘柄ごとに専用グラスがあるんですね!

ワイングラスみたいなのとか、理科の実験で使ってたフラスコみたいなのとか・・・

フラスコみたいなのは木の台にグラスをはめて、台を持って飲むんです!

飲んでる姿はちょっと笑えた・・・。

ドイツビールはスモークチーズみたいにスモーク臭が強くて

スモークチーズ好きの私にはたまりませんでした~。

と言ってもビールに弱い私は2杯しか飲めなかった。。ざんねん。

ですが、ベルギー料理も美味しかったので満足~


DSCN0964_convert_20080430235103.jpg

「よっぱらいめ~~」

きゃ~、怒られちゃった!

グ、グーパンチの準備してる・・・・




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.30 Wed l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
そらがうちに来てから今日でちょうど1ヶ月が経ちました~
パチパチパチ~

あっという間だったな~~
まだ1ヶ月しか経ってないの!?って感じです。
なにもかもが初めてだらけでしたが、なんとか無事に過ぎ、
今ではすっかりかけがえのない家族になりました



これからもずっとずっとよろしくね!
いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなってね!



DSCN1602_convert_20080429220558.jpg

「うん、まかして!いっぱい食べるから!」


あっ、それはスペシャルご飯GWバージョン!
カルカンのウェットじゃないですかー!?

DSCN1606_convert_20080429220802.jpg

「うん、ソファの下から出てきたらくれたの~」



このカルカン 、匂ったことある人いますか~!?
まるっきりシーチキンですよね!?
思わず ちょっとひとくち・・って思っちゃうくらいにっ!
これはヤバイ!
「看板に偽りなし」
見事なまでのまぐろです





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.29 Tue l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
みなさんGWはいかがお過ごしですか。
私は今日はお休みを取ったので4連休です♪
わーいわーい
といってもすでに2日過ぎちゃいましたが。。
そしてGWに入った途端、ヒノキ花粉がぁ~
つらい1ヶ月になりそう。
これからいちばんいい季節なのになぁ。。



昨日、ベランダで洗濯物を干してたら
洗濯竿を伸ばした音にびっくりして
そらがソファの下に緊急避難しちゃった。
そんな大きい音じゃなかったのに。
嫌いな音だったのかな~。


DSCN1568_convert_20080428104332.jpg

「なになに!?何の音!?」


そら お耳がペタンてなってる・・・。

大丈夫だよ 出ておいで。


DSCN1572_convert_20080428104627.jpg

「やだ。まだ出ない。」


あ、そ。
じゃ ずっと入っとき~。
そらのスペシャルごはんあげないよ~。


DSCN1573_convert_20080428104503.jpg

「あ゛ぁ!待って~」

はっ
ぶ、ぶっさいくやなぁ~~~~~~!
あはははっ!すごい顔~~~!



DSCN1565_convert_20080428104742.jpg

「う゛ぅ~ やっぱり出ない」


あ、傷ついた・・・(笑)。




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.28 Mon l そら l COM(6) TB(0) l top ▲
先日のそらのごはんについて頂いたコメントを見て、
あ~、なるほど~、って思うことがいっぱいありました。

そんなにちゃんと量らなくても大丈夫なもんなんですね!
病院の先生も「子猫のうちは食べ過ぎることはない」って言ってたし。
特にdinoさんちなんていちいち量ってたらそれだけでも大仕事ですね・・(笑)
初めての猫なんで何事にもちょっと慎重になってるかも。
ま、いろいろミックス比率を変えて私が楽しんでるんですけど

今日はせっかくなので単品ごとの好き嫌い調査をしてみましょう!

まずは現在ミックスしている4種類を並べてみました。
(ベテラン飼い主の方々にはどれがどれかすぐにわかっちゃうかも~)

DSCN1478_convert_20080426233539.jpg


では調査スタート!


DSCN1479_convert_20080426233950.jpg


あっという間にミックスになり・・・

結果・・・


DSCN1481_convert_20080426234136.jpg


ほとんど食べた・・・・・・。

あ、でもでも!わかったこともありましたよ~


1.ピュリナワンは食いつきがよい。
2.ネイチャーズベストだけでは食べない。
3.サイエンスダイエットは馴染んだ味で安心。
4.ロイヤルカナンは可もなく不可もなく。

これ、これからのご飯選びに役立つかな・・・?



そういえば、カリカリを食べる時ほとんど噛んでないようなんです。
十字のと、お魚形のだけ「カリっ」ってなりますが、
ほとんど丸飲みしているような・・・
みんなそうなんでしょうか・・・?



     今日のおまけ

バキューン!


DSCN1425_convert_20080426234403.jpg

「うぅっ やられた~・・・」




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.27 Sun l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
そらのごはんはカリカリ3種のミックスです。

(こないだピュリナのお試しも届いたので今は4種類。)

一度に5日分混ぜて
一日分ずつ量ってジップロック。

あ、来ましたよ。



DSCN1121_convert_20080424212927.jpg

「あ、カリカリ。」



DSCN1122_convert_20080424213023.jpg

「これ そらのごはん?」

そだよ。


DSCN1123_convert_20080424213119.jpg

「おなかちゅいた」

こりは明日からの分です。


それよりそら 大きくなったね。

椅子の座面にお手手が届くようになったんだ





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.25 Fri l そら l COM(5) TB(0) l top ▲

にゃんこ先生 「この問題できるひとー!」






DSCN1130_convert_20080424212045.jpg

「はーい!」



すみません、ほんの出来心です・・・




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.24 Thu l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
思わぬ短期間でキッチン立入り禁止を覚えてくれたそら。

すっかり浮かれていた私。

しかし、そらのキッチンへの興味がなくなったわけではなかった・・・。

だって 初日は気づくとキッチンに隠れてたくらいお気に入りの場所だったもんね・・・。




先日 境界線でお伺いをたてるそらを撮ろうとしたら・・・



DSCN1188_convert_20080422234625.jpg

「こんばんは~」



DSCN1189_convert_20080422234833.jpg

「今日もお料理ですか~。入ったらあかんよね~」

うん、あかんよ。(と言いつつパチリ


DSCN1190_convert_20080422235005.jpg

「あれ?写真撮ってる」


DSCN1191_convert_20080422235124.jpg

「しめしめ 写真を撮ってる時は・・・・」

DSCN1192_convert_20080422235451.jpg

「怒られない・・・はず・・・・」


コラーーッ!


DSCN1193_convert_20080422235603.jpg

「うっひゃ~!やっぱあかんのね~~!!」


あたりまえぢゃ!

まったくもう


恐る恐る入ってくる時の上目遣い(笑)!

確かに写真撮ってる時はガードが甘くなってる・・・。

猫って人を見るんですね~。



昨日に引き続き夜に撮った写真で暗くてすいません。。
しょぼいデジカメとしょぼい腕ではこれが限界。
お日様の力ってすごいなぁ~、っとあらためて思います



ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.23 Wed l そら l COM(3) TB(0) l top ▲
我が家ではキッチンは立入り禁止ゾーン。

火も危ないし、食べちゃいけないものが落ちてることもあるかもだし。
なにより料理中 足元をちょろちょろされると踏んじゃうかも。
ペットゲートも考えたけど 高価だし人間がいちいち開け閉めするのもめんどくさい。。

ってことでお迎え2日目からはそらに覚えてもらうことに。
(初日はさすがに緊張してたので・・)
さいあく、覚えてくれなかったらまた考えましょう。

・・・なんて言いつつ期待はしてなかったのですが・・・

な、なんと!ほんの4、5日で覚えてくれました~!!
カンゲキ~~



DSCN1195_convert_20080421221044.jpg
「ここから先は怒られるんよね・・・」

キッチンマットがそらなりの境界線らしい。




しかもしかも!
私の料理中にはボーダーラインの手前でちょこんと応援してくれます!
なんて嬉しいおまけ付き!


DSCN1013_convert_20080421214150.jpg

テッテケテ~ 「来たよー」




DSCN0994_convert_20080421215428.jpg

「なにしてんの~?」

お料理ですよ~




DSCN1000_convert_20080421215556.jpg

「ふーん・・・ねぇねぇ、そらと遊ばへん?」


DSCN1001_convert_20080421214022.jpg

「ほらほら、なでてもいいよ?」


えーん、ごめん 今は遊ばれへんの~。


DSCN1007_convert_20080421215800.jpg

「ちぇ~っ」

DSCN1011_convert_20080421215906.jpg

「いいもん、ひとりで遊ぶもん」


座ってみたり 伸びてみたり 寝ころんでみたり。
でも近くにいる。。
も~ぅ、たまりません
そらが気になって料理が雑に・・・(コラコラ)



そして飽きるとこっちに移動。


DSCN0944_convert_20080421213830.jpg

「がんばってね~」


ありがとう~
ごはん終わったらいっぱい遊んであげるから待っててね!




いや~猫って賢いんですね~。






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.21 Mon l そら l COM(3) TB(0) l top ▲
今日、2回目のワクチンに行ってきました。

診察台の上でもビビることなく
先生にも「度胸があるね~」と褒められ上機嫌(飼い主が)。
さすがに検温は嫌だったようで、ちっちゃくニャ~と抗議してたけど
暴れることもなく無事終了。

心音、検便、その他異常なし。
ツメも切ってもらってすっきりして帰ってきました。


これでもう安心だね。
あとはいっぱい食べて大きくなっておくれ


DSCN1101_convert_20080419141615.jpg


行きしな キャリーの中のそら

まだ注射されることに気づいてない


そういえば、病院に来てたワンニャンの中で一番ちっちゃかったくせに
一番大きなキャリーだった・・・(笑)




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008.04.19 Sat l そら l COM(4) TB(0) l top ▲
そらさ~ん 写真撮るよ~
いい顔してね~

DSCN1072_convert_20080418232438.jpg

「あっ カメラ!」

おっ かわいいかわいい






DSCN1073_convert_20080418232700.jpg

「カメラ カメラ!」

あ、あれ!?







DSCN1074_convert_20080418232812.jpg

「カメラー!」

どわっ!!




写真を撮ってるといつもこうなっちゃいます・・・






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.19 Sat l そら l COM(0) TB(0) l top ▲
そらのお気に入り爪とぎ 森の遊ニャンち

ある日ふと見てみると

ひつじさんの先についてたりんごちゃんが・・・ない!

あぁっ
そらー!こんなんなってるやん!!

DSCN1093_convert_20080418233022.jpg


あーぁ、かわいそうなりんごちゃん。
1週間しか持たなかったか~

毎日引っ張りまわってたもんね。
ベッドの中からも引っ張ってたし。
(実はりんごちゃんが発見されたのもベッドの中)


DSCN0845_convert_20080418231955.jpg

「だいしゅき

はいはい
でもちぎれちゃいましたよ~

しょうがないね。
残ったひつじさんと仲良くしてくださいな。






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.17 Thu l そら l COM(0) TB(0) l top ▲
そらさんお迎え前に買った麻布を貼った爪とぎ板。
お気に召さなかったようで見向きもしません。
ただのジャマものになってしまっています。

爪はベッドにしてるバスケットでバリバリしてる。
別にボロボロになってもかまわないんだけど
見てるとちょっと研ぎにくそう。

引渡し前にブリーダーさんからも
「キャットタワーの麻を巻いてあるのがかなりお気に入りですよ」
とメールを頂いてたこともあり・・・。

DSCN0854_convert_20080410192703.jpg


じゃ~ん!森の遊ニャンち~~~!!
ひつじさんです。らぶり~

ほらほらそらさん、いいのが来ましたよ~。
はいどうぞ。

DSCN0850_convert_20080410193057.jpg

「おっ これは・・・」

DSCN0842_convert_20080410193625.jpg

「やーん!爪とぎにゃんか~!
これこれ~!うちはこれを待ってたんよ~~!バリバリ」

DSCN0846_convert_20080410194441.jpg

「しかも なんかおもちゃもついてるや~ん!ていていっ!」

と大喜び。
よかった~~~
そらさんが喜んでるのを見るだけでこっちはしゃ~わせですよ。
(すっかり親バカ)
思う存分研いでおくれ!

この 森の遊ニャンち、ひつじさんの他にハリネズミさんもいます。
どっちもかわいい。


DSCN0851_convert_20080410194111.jpg

「は~ 楽しかった~ ひつじさん また明日~」

はい、また明日ね~。
どうやらお気に召したよう。
よかったよかった






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.08 Tue l そら l COM(2) TB(0) l top ▲
平日は夕方まで1人でお留守番のそら。
お昼間はほとんど寝てるんだろうけど
先週までたくさんの兄弟や大人猫さんたちと一緒だったのに
いきなり1匹になって寂しかろうとちょっと気にしてた。

DSCN0792_convert_20080410231009.jpg

「そら ひとりでおるすばん ちてたー」

うんうん ごめんね。ちゃみちかったー?

1週間、ひとりでお留守番ありがとね、の気持ちをこめて
奮発しました ウェットフード。
ヒルズのサイエンス キトンのターキー♪
プシッとフタを開けると中はふわふわでムースみたい。
匂いに反応したそらも「ニャッ キャッ」と催促の嵐。
「よ~しよし、ちょっと待ってね~」と器に移して「はいどうぞ!!」
これはがっつくぞ~、と思いきや。。


「・・・ん?にゃんだこれ・・・(くんくん・・・ぺろ・・・)
ん~・・・うち、これあんまり好きちゃうかも~」

え・・・・・。

一応食べてはくれたものの残された・・・
がっくし。
そりゃあ味を占めてウェットしか食べなくなったら
食費がえらいことになるけどさー。

第2弾として用意してた
サイエンスヒル キトン サーモン 。
んー、どうしよっかな~。
食べてくれるかしら・・・?

DSCN0704_convert_20080410230400.jpg

「やっぱりカリカリが一番でしゅ~





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.07 Mon l そら l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は鶴見緑地公園でお花見。
うちから自転車で10分くらいのところですが
思っていたより桜がたくさんあってびっくり。
そのわりには人は多過ぎず少な過ぎずでいい感じ。

行きしなにお昼ご飯を調達してお酒も買って
ぽかぽか陽気の中でのんびり楽しみました。

鶴見緑地の桜

お花見中に写真を撮るのを忘れてて、帰り際思い出したようにパシャリ。


桜と同じくらい好きなゆきやなぎ。

ゆきやなぎ


桜とゆきやなぎが一緒に咲くこの季節は最高。







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.05 Sat l green l COM(0) TB(0) l top ▲
