--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2011-08-11 2011-08-18 001 043


銀がいなくなって3週間が過ぎました。
この間、たくさんの方から悼みの言葉をいただきました。
ありがとうございます。
初めての方からもたくさんコメントをいただき、
知らないところでもたくさんの人にかわいがってもらってたんだよと
銀は幸せだったんだよと伝えたいです。
コメントのお返事をしていきたいと思っているのですが
ひとつ書くのにも時間がかかってしまって・・・
もう少しお時間をいただきたいと思います。


銀は翌日荼毘に付して連れて帰ってきました。
猫なのにいちばん大きな壺に入って。
はじめはひとまわり小さいもので入るだけ、と思っていたのですが
待っている間に主人が「中途半端になるし全部連れて帰ろう」と言って
変更を言いに行ってくれました。
私も本当はそうしたかったのでとてもありがたかったです。
おかげで心残りなく連れて帰ることが出来ました。
爪の1本も残さないようにお骨を上げたので
ハタから見ると狂気じみていたかもしれません。 ^^;
時間もとてもかかりましたが、じっとお付き合いくださった係りの方にも
とても感謝しています。


銀のこともちゃんとお伝えしようと何度も書きかけては
記事の下書きがどんどんたまっていくばかりです。
何度書いても同じようになってしまうので、
感情的で自分でもどうかと思いますが、これもほんとの気持ちのひとつ。
この気持ちを吐き出さないと前に進めない気がするので「続き」に載せておきます。
(途中で書けなくなって尻切れトンボですがそのまま載せます・・・)

2010-10-23 2010-10-23 001 087-1
2011.10.12 Wed l 銀王 l COM(9) l top ▲
今日の猫たち。


2011-08-18 2011-08-18 001 001
       「ふぅ、助かった♪」                          「なんでボクだけ・・・」
 

はい、銀だけシャンプーしました。

うらめしそうに見てますが、銀のいいところはすぐに忘れるところ。


2011-08-18 2011-08-18 001 004
                             ずんずんずん

苦情のひとつも言われるのかと思ったら


2011-08-18 2011-08-18 001 011
           「はい、うにたんであしょぶでしゅ」


うん、あしょぼうあしょぼう!



この夏は、銀の抜け毛が異常です。
もう生え変わりの時期は過ぎたと思うんだけど、
梳いても梳いてもどんどん抜けてきりがない。
頭をいい子いい子しただけで抜け毛がほわほわ。
構われたがりの銀だから、なでなでの回数も多い。

涼しくなったら抜けなくなるかな。



「続きを読む」は畑の収穫記録(自分のメモ代わり)です。
ひたすら野菜の写真です。。。 (^^;)



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2011.08.18 Thu l 銀王 l COM(5) l top ▲
先日は銀にたくさんのお祝いをありがとうございました。


わが家では、1歳のお誕生日にはハーネスをプレゼントすることにしています。
と言ってもお散歩用ではなくていざという時用。
やはり阪神大震災を経験した身としては漠然と気がかりで。

なので銀にも去年の1歳のお誕生日に購入済みでしたが
買って終わり、になってたのでこの機会に引っ張り出してきました。

2011-03-13 2011-03-13 001 007


ベッドとおそろいの迷彩柄。

2011-03-13 2011-03-13 001 001


嫌がるかとおもちゃで気を引く。

はじめは だまされてくれてたけど、しばらくして気がついた。


2011-03-13 2011-03-13 001 004
                            「・・・・・・・」



2011-03-13 2011-03-13 001 006
                       「なんでしゅか これは~!」



あ、バレたか。 ( ̄▽ ̄;)


じゃあ今日はここまで。
よくがんばりました。


2011-03-13 2011-03-13 001 008
                        「こうしてやるでしゅ~」

脱がせたハーネスにやつ当たり。


ははは・・・
ちょっとずつ慣れていこうね。


☆おまけ☆

2011-03-12 2011-03-13 001 017
ミモザです。
春、ってかんじだな~。

猫と暮らしだしてから観葉植物も置かなくなったんですが
やっぱりお花があるのはいいな。

2011-03-12 2011-03-13 001 019

癒される~ぅ♪



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2011.03.22 Tue l 銀王 l COM(3) l top ▲
わが家の『甘えん坊っちゃん』銀王が今日で2歳になりました。

近頃は甘えん坊度に拍車がかかって、「ぅーにゃー!」「んなー」と呼びかけがすごいです。
1日に50回くらいは話しかけられてる気がする。。


2011-03-13 2011-03-13 001 026


小さい頃はフードファイターなのにおなかが弱くて
いろいろ試行錯誤した時期もあったなぁ。
最近はやっとおなかも安定してきたようで
いろんなご飯も食べられるようになりました。



2011-03-13 2011-03-13 001 022


お誕生日前にシャンプーしたので、ふわふわな銀。
手触りサイコーで、私は大満足ですが銀自身は不満そう。 (^^;)


2011-02-19 2011-02-23 001 008

よく寝て


2011-02-23 2011-02-23 001 041

よく遊び


2010-11-21 2010-11-21 001 010

よく甘える。


こんな普通の毎日がとてもありがたいことなんだと
今は特に身に沁みて感じます。


2011-02-23 2011-02-23 001 057


銀たん、お誕生日おめでとう。

これからも銀が毎日楽しく過ごせるようにママがんばるから!



そして、話は変わりますがこんな義援金も。
財団法人 日本動物愛護協会で被災動物救援を目的とした
義援金の募集をおこなっているそうです。
財団法人 日本動物愛護協会のホームページは一応こちらにリンクしておきますが、
募金される場合はご自身で確認なさってからにしてくださいね。
(検索エンジンから検索するとか・・)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2011.03.18 Fri l 銀王 l COM(6) l top ▲
2011-02-05 2011-02-13 001 023


秋から育てていたブロッコリーがいい感じに成長したので念願の収穫!

大きさは・・・

2011-02-05 2011-02-13 001 026


分かる人には分かる。
ロイカナメインクーン用と大きさ比べ。

ってわかりにくいか。


何かないかと思ってたら銀 登場。

2011-02-05 2011-02-13 001 029


お、銀ちゃん大きさ比べ手伝ってくれるの♪

2011-02-05 2011-02-13 001 032



あれ?


あ゛~~~~


2011-02-05 2011-02-13 001 037
                    パックンチョ



2011-02-05 2011-02-13 001 038
             「拾い食いラッキー♪」


2011-02-05 2011-02-13 001 039
               「どっかにおやつ落ちてないかなー♪」


食べるだけ食べて行ってしまいました・・・ ( ̄▽ ̄;)


肝心の大きさ比べは・・・

2011-02-05 2011-02-13 001 034

銀の頭よりちょっと大きいかな。

初めてにしては上出来 上出来♪




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2011.02.22 Tue l 銀王 l COM(4) l top ▲
