--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
丸一日が経った今でも各地で余震が続いているようですね。

このたびの地震で被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

金曜日、帰宅してから初めてテレビを見ましたが
次々映し出される映像が現実のものとは思えないほどで
しばらくテレビの前から動けませんでした。

時間が経つにつれ被害の大きさが明らかになり、
津波、火事に次いで放射能の問題まで。

被災地で足りないものはないか、なにか出来ないか、など
いろいろ考えが巡りますが、残念ながら遠く離れている身では
今すぐ個人で出来ることは限られていそうです。
とりあえず今は節電と不要な電話で回線をふさがないことでしょうか。
幸いこちらは被害がありませんでしたが、携帯メールがずいぶん遅れて到着したり、
携帯の呼び出しが途中で切れたりと、やはり通常とは違うようです。
あとは、今回のことを他人事と思わず、自分の備えをしておくこと。
猫を連れて逃げる準備もしておかなければ。

被災地の犬や猫その他の動物たちのことがとても気がかりです。
一人でも多く、一匹でも多くの命が救われますように。



2011.03.13 Sun l その他 l COM(4) l top ▲
昨日紹介した『ふう庵にゃんこ展』の写真。

2005-01-01 2005-01-01 001 012


この中に銀がいたんですが、気付いた人いるかな~?



銀たんを探せ!



正解は・・・

2005-01-01 2005-01-01 001 007


ここでした~♪

私もお邪魔して初めて知ったんですが、
なんとなんと、いちばん大きな額に入れてもらって
特等席に飾られていました!


2005-01-01 2005-01-01 001 010


絵をいただいた時、データでもため息ものですごく興奮したのに
原画で見るとそれどころじゃない・・・
なんて言うのかなぁ。
絵に造詣が深くない私は、絵は二次元の世界だと思ってたんだけど
原画を見て三次元の世界を感じました。
心と頭がジーン・・・となりました。

Hwanさんや会場に来られていたHwanのお友達とも猫の話は尽きることなく、
立ち去りがたい気持ちでいる間にとっぷりと日が暮れてしまいました。


で、後ろ髪を引かれつつ退場した私は10mほど歩いてすぐのカフェへ入場。


2010-12-05 2010-12-05 001 001
        「紅玉りんごのタルトとダージリンティー」

どんな時も美味しいことは忘れずに(笑)。

このお店、「食べログ」でも人気のパティスリーのカフェだそうです。
とっても美味しゅうございました♪

ここで「美味しい」を満喫している間に、
もうひとつの「美味しい」たちが店じまいしてしまいました。。
錦市場。
行きしなにあれもこれもと目をつけていたのに戻ったときには
“閉店ガラガラ~”シャッター街に。 (T□T)ノノ
結局市場ではなにひとつ買えずじまい。

ま、めげずに初めての『ルフ』でオムライス堪能して帰りましたけどっ!


とまぁ、食べものの話ばっかりになっちゃいましたが
近くに美味しい処もたくさんあるギャラリーです。


ふう庵にゃんこ展
ギャラリー「展」 京都四条烏丸(堺町通蛸薬師下ル)
猫雑貨&猫の絵の展示販売を開催いたします。
12月3日(金)~10日(金)
土日10:00~20:00
平日13:00~20:00



「お勤め帰りの方も寄っていただきやすいように」と夜8時まで開けていらっしゃいます。
お近くの方はぜひ!

愛情たっぷりの猫の絵を見て癒されて、美味しいご飯を食べる。
幸せな気分になることまちがいなしです。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪











2010.12.07 Tue l その他 l COM(2) l top ▲
そら、ちょっと出かけてくるからお留守番お願いね!

2005-01-01 2005-01-01 001 003
                   「ふぁ~~~~ぃ」


と脱力系お見送りで向かった先は京都。


2005-01-01 2005-01-01 001 011
                     「いらっしゃい」


迎えてくれたのは、そらと姉妹のさくらちゃん(の代理のお方)。

さくらちゃんのオーナーさんでもあり、以前そらと銀の絵を描いて下さったHwanさんが
京都で個展をされているのでご挨拶も兼ねて遊びに行って来ました!

Hwanさんとは「はじめまして」だったのに全然そんなふうに思えず、気付けば外は真っ暗。。
ずいぶん長居をしてしまいました。


2005-01-01 2005-01-01 001 012


そんなこんなで今日は遅くなっちゃったので、
詳しいことはまた明日の記事にしたいと思います。。

たくさんの人に来てもらいたいとのことでしたので、
ひとまずご紹介のみの記事で申し訳ないのですが。。


ふう庵にゃんこ展
ギャラリー「展」 京都四条烏丸(堺町通蛸薬師下ル)
猫雑貨&猫の絵の展示販売を開催いたします。
12月3日(金)~10日(金)
土日10:00~20:00
平日13:00~20:00



「お勤め帰りの方も寄っていただきやすいように」と夜8時まで開けていらっしゃいます。
お近くの方はぜひ!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.12.06 Mon l その他 l COM(2) l top ▲
