--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いつもみなさんから頂くコメントでいろいろ勉強させてもらっているわたくしですが。

昨日の記事でのコメントにびっくりしちゃいました!
「先週アメリカから有名なブリーダーさんが来て、
グルーミングの話を聞いた時「ダウニー」(柔軟剤)を使うって聞いた」って。


まぢでっ!?
ひょぉ~~~っ!!
「だっておんなじ『WOOL』ジャナ~イ!?」ってなもんか。
なんてアメリカ人ぽい発想なんだ!



最近、ダウニー旋風が巷に吹き荒れてますね。
なんか種類もいろいろあるみたいだし、あちこちで見かけます。


でも試したことはありません。
なぜなら私は、アンチアメリカ派だから。
なぜアンチなのかの理由はおいといて。

ひとりで細々と「アメリカ製品不買活動実施中」なのです。
スーパーに行っても牛肉はもちろん(今はもちろん、BSE前も)、豚肉もアメリカ産は買わない。
アメリカ産ブロッコリーも極力買わない(あんまり安かったら負けるけど(笑))。
GAPの服だって買った事がない。
そんなわけでいまだにダウニー未体験なのです。




さて、そろそろお気づきの方もいらっしゃるかな。。。

「じゃあ、アレはどうなわけ?」ってね。


あ~、アレね・・・。

えへへっ




コレは別。






s-DSCN4292.jpg
「んあ?」

北米メイン州原産 メイン州のアライグマ、メインクーン


♪だってっ しょうがな~いじゃな~い♪
♪こんなにかわいいんだから~~(字余り)♪


そらは大阪産まれの大阪育ちですから~~!!

あ、でもそらのカリカリはアメリカ製品か。。

いいのいいの、そらの為なら まめっち百歩でも百万歩でも譲っちゃうからっ♪♪


s-DSCN4337.jpg
「じゃ、今日はシーバ山盛りで☆」


それはない。





みなさんはアンチ○○ってありますか?



アンチアメリカの当然の結果として、旅行に行く時もアメリカ領土は最初から除外だったのですが。
去年、義妹の結婚式で初めて訪れたハワイは楽しかったです。
なんでみんなハワイハワイって言うのかちょっと分かった気がしました。
なぜかスムージーをタダでくれたり(子供のお遣いと勘違いされた可能性アリ。しかも注文したのよりデカいサイズでくれた・・・)、シュノーケリングツアーのスタッフも親切で、海を大切に大切に思っているのが伝わってきました。
単純な私はアメリカ本土に行ったらコロッとアメリカ好きになっちゃうかも。
実のところ、それが怖くて行けない、ってのもあるかも。(頑固爺さんか!)









ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.07.30 Wed l そら l COM(8) TB(1) l top ▲

コメント

No title
今日はポチ逃げで( ノ◎Д◎)ノ 。゚.o。すいませんっ。o.゚。
2008.07.30 Wed l barai. URL l 編集
No title
そらまめさん、アンチアメリカだったんですか!!
かなり徹底されているな~~と思ったのですが(苦笑)、
やはりそらちゃんに対してだけは別だったようですね♪♪
MCといえば、メイン州のアライグマさんですものね☆
私は何かアンチのものってあったかなぁ…。
あまり思い出せなくて~~。アバウトな性格だからかな??(爆)
2008.07.31 Thu l Chocolat. URL l 編集
No title
そらちゃん、シャンプー終えてさっらさらですね♪
ダウニーって、やっぱりショーの後はもう一度洗いなおすのかしら????(横スレすみません~)

アンチ○○
メインクーンが家にいる以上、アメリカ製のお世話にならないわけには行きませんね(あ、猫、全部か)
私は特にないな~
最近スーパーで中国製品を避けるようになったことくらいかな。
2008.07.31 Thu l luna. URL l 編集
No title
そっかぁ、メインクーンは元々アメリカ産なんですね。
勝手に北欧だと思ってました(笑)
私はなんだろう・・・アンチタクシーかなぁ?
タクシー代って勿体なくて、人が使ってるのを見るのも嫌なのσ(´x`o)
歩ける距離なら歩くべきだし、終電が無いって理由なら終電までに帰ればよかったじゃんって思っちゃう。
アンチアメリカな理由は気になるところですがc(>ω<)ゞ
こんなに可愛いそらちゃん見たら、もうアメリカどうのなんて言ってられないね(*/∇\*)
2008.07.31 Thu l かおりん. URL l 編集
No title
私もアンチ○○って特にないですね。
そらまめさんのアンチ○○リカも
そらちゃんで考え変わりそうですね。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
それも良いかもです。
可愛い子には敵いませんものね。
2008.07.31 Thu l イヴ. URL l 編集
No title
アンチアメリカン~><
そうなんですかぁ~!
私なんて無意識にアメリカン好きだったりして~
ダウニーなんて使いまくりっすよ~(*^_^*)
全種類そろえちゃって日替わり使用中で~す♪

メインクーンもアメリカ出身ですよね~♪
でも、可愛い~どこ産でもいいんですけどね☆
2008.07.31 Thu l ラルたんママ. URL l 編集
No title
ぷぷぷ(><)
アンチアメリカなのに・・メインクーン・・面白い♪
私・・あるかな・・・(・・)?
アンチ・・・・・・・・・・・・
意志の弱い私は・・ないかも(--)
2008.07.31 Thu l まりま〜. URL l 編集
No title
(ー'`ー;)う~ん・・・・アンチってことはないんだけど
最近は中国にちょっと抵抗あるかな(笑)
ダウニーって最近すごくよく聞くのですがアメリカだけじゃなくてベトナムダウニーとかいくつか種類があるんですね!!
柔軟剤はずっと好きなのがあって
そればっかり使ってるのですが
ダウニーも香りがたくさんありますよね?
お薦めのってありますか?
あ!まめっちさんはアンチアメリカだったーーー(笑)
メインクーンは原産国はアメリカだけどそらちゃんの生まれは国産だからokだしょ~( 。-ω-)b
2008.07.31 Thu l hanako. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/79-94931ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
池袋の私書箱の紹介です
