--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大変長い間ご無沙汰しておりました。


さて、お久しぶりねのそらの近況ですが、
先月28日に元気に4歳を迎えました。

2011-12-18 2012-01-29 001 010


そしてなんとなんと、ひとりっ子になったそらは
甘えん坊のアマアマちゃんに大変身してしまいました。
もしかして銀、そらのなかにいる?と思うほど。
よく遊び、よくしゃべりかけてくれるようになりました。
猫語が通じる相手がいなくなったから「しゃあなし」で、かも知れませんが(笑)。

2011-12-18 2012-01-29 001 004
                  「しゃあなしに決まってるやん」

またまたぁ、照れ屋さんなんだから♪


「ごぁん!」「おぁよ」「おぁぇり」。
この3つと「ぅるる・・」を駆使してまめっちを意のままに操っています。
今まではちょっと遠慮していたのかも。
なんて考えてますます言いなりになる私。。



2011-12-25 2012-01-29 001 017
               「ごはんもなでなでしてくれないと食べにゃいもんね」


ほんとに。
ご飯あげても「うにゃにゃにゃにゃ~(食べさせて~)」ってわざわざ呼びに来るもんね。
なによ~、って言ったら「ごぁんごぁん!」で誘導 ・・・。 (^^;)






そんなそらですが、しばらくは銀がよくいた所を探して回ったり、
カーテンのふくらみを銀と思ってのぞきに行っていました。
銀のコーナーにふう庵さんに描いていただいた絵を飾ったのですが
初めて絵に気づいた時は二本足で立ち上がってじっと見ていたそうです。
ほんとに写真以上に銀に見えるから。


2011-09-22 2011-09-28 001 007
                「銀ちゃん なんでそんなとこにいるの?」

すんすん空気の匂いを嗅いだりして。
猫もいろいろ思ったり考えたりするんだなぁ、と妙なとこで感心。。


銀は 姿はなくなったけど心の中にずっといます。
だからむしろ 今まで以上にいつでも一緒♪

s1-ginchan.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2012.02.12 Sun l そら l COM(7) l top ▲

コメント

No title
そらちん、そらちん
元気でよかった、まめっちさんも元気でよかった・゚・(ノД`;)・゚・
そうですか、そらちんが甘えん坊にね(T-T*)
本当に銀ちゃん入ってる?
そうならどんなに良いでしょう
いつでも一緒です(゚ーÅ)
銀ちゃんを探すそらちん、想像しただけで涙がこぼれます
でもふう庵さんの絵を見て、今はきっと「銀ちゃんいつもここにいる」って思ってるんじゃないでしょうか
どこからかふっと銀ちゃんの匂いが漂って来て
「やっぱ銀ちゃん居る」って思ってるんじゃないでしょうか
あ~、嬉しくって涙が止まらないし何だか支離滅裂ですね(Tーヾ)エグエグ...
またそらちんの可愛いお顔、UPして下さいね
きっとねヾ(TωT)ヾ(TωT)
2012.02.14 Tue l らんらん. URL l 編集
No title
そらちゃん、あまえっこさんになったんだ。
さくらたちの実家のブログで、そらちゃんの元気なようす見たから安心してました。
猫さんの4歳は、いろんなことがわかってくるお年頃かな?って思います。
気持ちが通じてるって感じがします。

うちのさくらさんは、あいかわらず「カカカッ。」か
「ウルル。」で、ほとんどおしゃべりしません。
そらちゃんみたいに、お話してくれるといいなぁ。
2012.02.14 Tue l hwan. URL l 編集
No title
そらちゃんまめっちさんよかった~^^
そらちゃん4歳おめでとう。
そらちゃんにはわかるんだよね。
言葉を駆使してまめっちさんにいっぱい甘えてね~。
2012.02.15 Wed l まるとも. URL l 編集
No title
そらちゃん、お誕生日おめでとう。まめっちさん、復帰してくれてよかったよかった。きっと、そらちゃんは女王様としてまめっちさんがさびしくならないようにがんばってるんだよね。そらちゃんのごはん聞いてみたいな。
2012.02.19 Sun l にゃあすけまま. URL l 編集
おめでとうございます
そらちゃん、元気でよかったです。
4歳おめでとうございます。

甘えっ子・・・
感じるところがあるのでしょうね。

そらまめさんがブログをアップされる気持ちになったことが嬉しいです。
なんだか涙が出ましたよ~。

やっぱりそらちゃん、かわいい。
2012.02.29 Wed l クリひな. URL l 編集
メインクーン種が好きです
始めまして、自分はメインクーンが好きで、どんな子かな?、どんな性格、特徴があるかな?と知りたくて探してて、あなたのブログたまたま拝見させていただきました。そらさんはとても綺麗でかわいい子 とても感心していますブログは全部拝見しましたよ
最後は涙がでてしまいましたけど、
ブログでこんなに感極まるなんておもいませんもん
なんか感動しました、ありがとうっした!o(^▽^)o
2012.09.28 Fri l たか. URL l 編集
No title
そらちゃん
5歳のお誕生日おめでとう!
元気にしてますか?
そらちゃんの可愛いお顔が見たいです。
2013.01.29 Tue l hwan. URL l 編集

コメントの投稿












       
