--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大変長い間ご無沙汰しておりました。


さて、お久しぶりねのそらの近況ですが、
先月28日に元気に4歳を迎えました。

2011-12-18 2012-01-29 001 010


そしてなんとなんと、ひとりっ子になったそらは
甘えん坊のアマアマちゃんに大変身してしまいました。
もしかして銀、そらのなかにいる?と思うほど。
よく遊び、よくしゃべりかけてくれるようになりました。
猫語が通じる相手がいなくなったから「しゃあなし」で、かも知れませんが(笑)。

2011-12-18 2012-01-29 001 004
                  「しゃあなしに決まってるやん」

またまたぁ、照れ屋さんなんだから♪


「ごぁん!」「おぁよ」「おぁぇり」。
この3つと「ぅるる・・」を駆使してまめっちを意のままに操っています。
今まではちょっと遠慮していたのかも。
なんて考えてますます言いなりになる私。。



2011-12-25 2012-01-29 001 017
               「ごはんもなでなでしてくれないと食べにゃいもんね」


ほんとに。
ご飯あげても「うにゃにゃにゃにゃ~(食べさせて~)」ってわざわざ呼びに来るもんね。
なによ~、って言ったら「ごぁんごぁん!」で誘導 ・・・。 (^^;)






そんなそらですが、しばらくは銀がよくいた所を探して回ったり、
カーテンのふくらみを銀と思ってのぞきに行っていました。
銀のコーナーにふう庵さんに描いていただいた絵を飾ったのですが
初めて絵に気づいた時は二本足で立ち上がってじっと見ていたそうです。
ほんとに写真以上に銀に見えるから。


2011-09-22 2011-09-28 001 007
                「銀ちゃん なんでそんなとこにいるの?」

すんすん空気の匂いを嗅いだりして。
猫もいろいろ思ったり考えたりするんだなぁ、と妙なとこで感心。。


銀は 姿はなくなったけど心の中にずっといます。
だからむしろ 今まで以上にいつでも一緒♪

s1-ginchan.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2012.02.12 Sun l そら l COM(7) l top ▲
2011-08-11 2011-08-18 001 043


銀がいなくなって3週間が過ぎました。
この間、たくさんの方から悼みの言葉をいただきました。
ありがとうございます。
初めての方からもたくさんコメントをいただき、
知らないところでもたくさんの人にかわいがってもらってたんだよと
銀は幸せだったんだよと伝えたいです。
コメントのお返事をしていきたいと思っているのですが
ひとつ書くのにも時間がかかってしまって・・・
もう少しお時間をいただきたいと思います。


銀は翌日荼毘に付して連れて帰ってきました。
猫なのにいちばん大きな壺に入って。
はじめはひとまわり小さいもので入るだけ、と思っていたのですが
待っている間に主人が「中途半端になるし全部連れて帰ろう」と言って
変更を言いに行ってくれました。
私も本当はそうしたかったのでとてもありがたかったです。
おかげで心残りなく連れて帰ることが出来ました。
爪の1本も残さないようにお骨を上げたので
ハタから見ると狂気じみていたかもしれません。 ^^;
時間もとてもかかりましたが、じっとお付き合いくださった係りの方にも
とても感謝しています。


銀のこともちゃんとお伝えしようと何度も書きかけては
記事の下書きがどんどんたまっていくばかりです。
何度書いても同じようになってしまうので、
感情的で自分でもどうかと思いますが、これもほんとの気持ちのひとつ。
この気持ちを吐き出さないと前に進めない気がするので「続き」に載せておきます。
(途中で書けなくなって尻切れトンボですがそのまま載せます・・・)

2010-10-23 2010-10-23 001 087-1
2011.10.12 Wed l 銀王 l COM(9) l top ▲
20日の夜、私の最愛の息子 銀王が急逝しました。

突然 発作を起こし、ほんとうにあっけなく
あっという間に息を引き取ってしまいました。

今までかわいがっていただいた皆さま ありがとうございました。



2年6ヶ月と2日。

短過ぎるよ、銀ちゃん。



2011.09.28 Wed l そら l COM(18) l top ▲
一緒に暮らして3年半。
で初めて見た。

2011-08-19 2011-09-17 001 008

洗面ボウルに入ってるそら。

めずらしいね~

2011-08-19 2011-09-17 001 017

この角度、なんか優雅だけどすごいボリューム・・・

・・・デラックスさん並みじゃね?


2011-08-19 2011-09-17 001 020
                      「なんか文句でもあんの~?」

ないない!文句なんてあるわけがない!
でも・・・文句はないけど忠告があります。
舌、しまい忘れてますですよ。
みんなに見せちゃお。


2011-08-19 2011-09-17 001 003
                        「まめっち・・・」

急にキュルルンしてもダメ~。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2011.09.20 Tue l そら l COM(1) l top ▲
今日の猫たち。


2011-08-18 2011-08-18 001 001
       「ふぅ、助かった♪」                          「なんでボクだけ・・・」
 

はい、銀だけシャンプーしました。

うらめしそうに見てますが、銀のいいところはすぐに忘れるところ。


2011-08-18 2011-08-18 001 004
                             ずんずんずん

苦情のひとつも言われるのかと思ったら


2011-08-18 2011-08-18 001 011
           「はい、うにたんであしょぶでしゅ」


うん、あしょぼうあしょぼう!



この夏は、銀の抜け毛が異常です。
もう生え変わりの時期は過ぎたと思うんだけど、
梳いても梳いてもどんどん抜けてきりがない。
頭をいい子いい子しただけで抜け毛がほわほわ。
構われたがりの銀だから、なでなでの回数も多い。

涼しくなったら抜けなくなるかな。



「続きを読む」は畑の収穫記録(自分のメモ代わり)です。
ひたすら野菜の写真です。。。 (^^;)



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



2011.08.18 Thu l 銀王 l COM(5) l top ▲
